そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

頑張れ、新社会人。

友達や親戚や、あちこちに新社会人さんが。

早速、世間の荒波に揉まれてますか?





ツライだろう。

クルシイだろう。


だけど、

舵を取ってくれる親も

灯りを差し出してくれる先生も

もうキミに手を伸べることは難しい。



キミはキミの舟に乗り、

帆を張って星を読み、

風を切って自らのチカラで漕いでゆく。


嵐が怖い時もあるだろう。

凪ぐばかりで退屈な日々もあるだろう。

どうしようもない孤独に苛まれ

水底深く沈みたくなる時もあるけれど

それらの波を、キミは乗り越えなくてはならない。

何故ならそれが、社会に出るということだから。



独り波に揺られて進むうち、

ウミネコや、イルカや、水平線まで届く虹を

きっとキミは見つけるだろう。

様々な出会いの中に、無二の友を得るかもしれない。

生涯の伴侶を、得るかもしれない。

それらは全て、波の向こう側に有るのだ。



恐れをなして立ち竦めば、舟は進まない。

たとえ辿り着くべき大陸が見えずとも、

漕ぎ出さなければ陸地に到達するべくもない。

その手が、足が、あるのなら、動くのならば

それを幸いと思わずして何としよう。




まずは、ひと漕ぎ。

そこから全ては始まるのだから。


テーマ:自由詩 - ジャンル:小説・文学

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯サイト作成。

あははん。 作ってみました。
此処に置いてある駄文を、一括して見られる携帯サイト。

携帯サイトのくせして、PCから編集作業をやってるので
改行位置とか全くもって不親切極まりないんだろうなぁ。
携帯から見たらすごく見づらいのかもしれないけど。
まぁいいじゃん。

ブログに駄文をUPすると、カテゴリ分けは出来ても
その駄文自体は日々の雑記に埋もれていく訳ですよ。
PCから見るとサイドバーで簡単に駄文だけ抽出できるけど
携帯から閲覧だとそうはいかないもんね。
この頃、自分が携帯から更新や閲覧を頻繁にするようになったから
なんとなく不便を感じて作っちゃった次第。




携帯サイト作成。…の続きを読む

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

駄文。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アビメンでRPG風味?

メモ程度です。
キャラどころか展開すら暗中摸索中。






アビメンでRPG風味?…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪か? 風邪なのか!?

咳が止まりませーーん!!!
ハナミズも止まりませーーーん!!!!

ハナミズは云わずもがな花粉症ですが、咳って!?
こりゃマジで風邪ひいたかも…。 嫌だわ。
とりあえずノド飴をリビングまで取りに行ってきます。

咳だけで済めばいいんですけどね。 熱が出るとしんどいし。
風邪ひいても家族は大して心配してくれないし。
(ぁ、別に冷血漢な家族って訳じゃないですw
オコチャマじゃないんだから、寝てれば!?て感じなだけです。)


日曜日は久しぶりの二胡レッスンです。
練習場所を提供してくれてる人が中国に里帰りしちゃってたから
2月はレッスンが無かったんですね~。
ホラ、旧正月で祝うからね、中国は。
しかしその間練習もろくにしてなかった…やべ。
指が動かないかも(^^;)。 それ以前に時間の変更あり?


頑張って早起きします、ハイ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豆熊、でけたw

胡椒壜に入れてみようと思って作った豆熊です。
あ、未使用の壜ですよ!?
使ってる胡椒入りの壜なんかにゃ入れたらアカンですw


でも、実際入れようとしたらキツくて。
無理矢理押し込めちゃおうかと思いましたが
取り出して遊べなくなる!って事でキャンセル。
もっと簡単に出し入れできる壜を探してこよう。

070227_202327_ed.jpg


以下、豆熊画像あり。






豆熊、でけたw…の続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

駄文。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
