そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

3と8のエンドレス舞曲。


タティングの、新しいレシピやってます。

糸を切らずに進む方法を体得した!


でも根を詰めすぎて疲れた(´△`)アァ-
お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思案中。

実は…。

手作り雑貨の展示即売会 マルシェ・ミニョンへの参加を
考えていたりいなかったり、いや、考えてます。


とりあえず7/11の vol.6 に一般参加してみて
ディーラーさんやイベント自体の雰囲気を感じてみたいかな。

もしトチ狂って参加するとしたら、12/12の vol.7 以降ですね。

豆熊とか、タティングとか、そんな物で参加出来たらなぁと妄想中。



で~も~~。
独り参加だと、イベント中は席を外せないんですよね…。
12/12はドールイベントも同時開催されるので、そちらも見てみたいし。
でもでも参加は来年にしようとか云ってるとズルズル先延ばしにw



さてどうしよっかな。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

春色フラワーブローチ。

世間様では、お花見日和だったようですが…。
土曜も仕事だったので疲れていたし、出掛けず終いでした。
今年も花を見ずに終わるのかしら…(´・ω・`)


で、タティングやってました。
お教室で頂いた新しいレシピです。
スキル的には基本のキしか使わないんですけど
デザインが凝っていて、完成形は少し立体的。


使ったのはパステルカラーの段染め糸、40番です。




もしゃっと作成中。




で、完成。
裏にブローチピンを付けてありますが、パッチンピンでも可愛いかも。
ヘアゴムに2つくらい付けてもゴージャスかもね。




ナイジェル君に乗せてパチリ。
君は男の子なのに、よく似合うねぇ(笑)。





これを見た母から、オーダー入りましたw
お友達用にブローチ2つ。
頑張れば1時間くらい?で出来るけど、絶対途中で飽きるw
結んじゃ休み、結んじゃ休み…そんなんだから一日かかってしまうのよねぇ。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い物メモ。

…クリプレ交換会、あれから何も連絡出来てなくてごめんなさい…

って此処で謝ってもダメじゃん!

そして自分もそろそろ真面目に始めないと!



という訳で買い物メモ。



★ 黒40番レース糸

★ デュアルデューティー、青と黄




クリプレ交換会参加者さんに、ちゃんとメール送ろう…。

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タティング。

40番相当のレース糸で、結んでます。
写真は随分と濃く写ってますが、実物は薄いタマゴ色。

20091202004820



ちび大ちゃん用ストールとして作り始めたものの
彼には40番糸でも太すぎました…。
きっと80番とか100番くらいの細番手でないとダメなんだわ。

しかし悲しいかな田舎の宿命。 そんな糸は見たことねぇだよ。
新宿オカダヤにでも行かないと手に入れられないなぁ。


とりあえずシャトルに巻いた糸が終わるまでは続けてみます。
果たして何センチになりますやら~。



もっと繊細な糸で、もっと繊細なデザインを結べるようになりたい。
そしたら人形服の装飾として使いたいのです。





あ。 キルト用の糸・デュアルデューティーで結んでみようかしら。
でもそれだとかなり小さくなっちゃうし、長く作るのに時間が掛かっちゃうな。

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
