そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

もうすぐ。


もうすぐ彼の誕生日。
今年も向日葵を買って、
笑って「おめでとう」と云えますように…

あれから8年。

年齢は追い付いて追い越したけど、
中身はまだまだ追い付けないよ。

あなたみたいに、つよくなりたいです。
74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の戦利品。

携帯画像なので綺麗に撮れなかったんですが…
昨日のケーキ屋さん2階ギャラリーでの戦利品です。

ちび大ちゃんにピッタリな黒い帽子。
両サイドを折り上げてパールビーズで止めてあります。
蒼いリボンに惹かれて購入しました。 後ろにはチュールレースも付いてます。
091206_170406.jpg


レース編み小花の付いたリング。
紫色の糸は、染めからやっているそうです。
花芯には白いビーズがあってチラ見えしてるのが可愛い♪
091206_170907.jpg





全くもって関係無いんですが、ウチの甥っ子。
彼の両親が見ているドラマ主題歌を歌っています。
エグザイルの【ふたつの唇】だっけかな。
イッチョマエに踊りやがりますw
床に片手を着き、その腕を軸にくるくる(…とまでスムーズには動けないw)回ります。
あぁ……そうね…そんな踊りをしてるよねエグザイルwwwwwwwwww
ちなみに甥っ子は【ふたっちゅのくちびる】と発音します。
そこからしてもう間違ってるョ!
091207_210034.jpg

レパートリーは他にもヤッターマンの歌だとかB'zの歌だとか。
歌詞はハナモゲラ語なので、誰にも聞き取り出来ませんw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

…枯渇…。

アイディアの泉が、枯れております…(´・Δ・`)

ちび大ちゃんに次の服を作ってやりたいのですが
何故かデザインが思い浮かびません。

ブルーセーラーは、不思議なくらいにパパパッと決まったし
あれよあれよという間に作ってしまえたというのに。
実はセーラー服なんて初めて作りましたよ?
これまで大きな大ちゃんにも他の子にも作ったこと無かったわ。

【青と黄色】という括りを設けてしまった所為でしょうか。<枯渇
でも大ちゃんのイメージっつったらそれしか無いしなぁ~。

参考にオークションを覗いてみても、女の子向けドレスばかり…!
なんで~? なんで男の子カジュアル服は出てないのよ~~(>へ<;)
だから仕方無い自分で作るか?って方向になる訳なんだけど
そして泉が枯渇中に繋がる、と。



ぅ~~~ん…何か無いかなぁ。

あ。ちなみにテガミバチ衣装は当分ムリですw
まずは袖有りの服を作れるようにならないとwwwww

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちび大ちゃんのデフォ服。

ちび大ちゃんの、デフォルト服が完成~
青と黄色のセーラー上下です。

091123_224317.jpg


…まぁね、アチコチ難だらけなので…
機会というか根性というかがあればリベンジしたいです。

091123_224638.jpg


この服が、ちび大ちゃんの制服って感じです。
ライダーっぽくツナギも欲しいトコですが、どうにもそれは難しいw
ヘルメットも欲しいなぁ~~。 ←コレなら粘土で出来…ないないない。

大ちゃんへの思い入れが半端ない所為もありますが
それにしても矢張り新入りッ子に構いすぎてしまうのでした。
他の子たちも大好きで大事なんですけどね、うん。



**********


今日は地元ショッピングモールにてドール友達と食事してきました。
ウチのタカノリくん用の型紙を起こしてもらったのです
ありがたやありがたや、自分じゃこんな綺麗な型紙作れませんよ~。
これでテーラードカラーのジャケットが作れます!
…縫製は自分って事を、危うく忘れそうになりますが…。
なんと原型まで作ってくれたので、それを元にして
あれこれ自分でもアレンジしてみたいと思います。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

大ちゃん号、装飾品あれこれ。

今日、新車モコっち・大ちゃん号でドライブ行ってきました。
と云っても近所のカインズホームへ…。

実は出発前には、大ちゃんのオフィシャルサイトで購入したグッズが
既に届いてはいたのですが~装着は後日で。

こんな段ボに入ってたので、箱すら捨てられないw
091121_165434.jpg


色々と買い込みました。
これはナンバープレートのネジに取り付ける装飾品。 
091121_165541.jpg


車のエントリーキーにはストラップ。
091121_170252.jpg

可愛い大ちゃんがくっついてます。
091121_170325.jpg


そしてカッティングシート。
眼光鋭い大治郎Eyeがカッチョイイです。 
後ろの窓硝子に貼り付けちゃう予定ですよ。
091121_165719.jpg


車用品じゃないけど、スワロの74マーク。
どこに貼ろう!!?  携帯に貼るのは勿体無いので、きっと車内に。
091121_165614.jpg

きらりーん☆
091121_165655.jpg


今年も終わろうかという時期に、今年のカレンダーも。
クリアファイルになってます。
091121_165805.jpg

下部に日付がはいっています。
…使える訳ないじゃん!! 汚れちゃうよ!!
091121_165825.jpg


そしてミニトートバッグ。
なんだか弁当箱入れに丁度よさげだw
091121_165953.jpg

持ち手は、短いものと少し長いもの2つ付いてて、小さな内ポケットがひとつ付いてます。
チャリ鍵を入れるのに重宝しそうなポケットでした。
コンビニ行くのにも丁度よさげ。
091121_170040.jpg

…実は、ミニトートバッグの底面…少し日に焼けて変色してました。
でも気にしな~~い。 てか気にならない!



で、肝心の運転ですが…
まぁ初心者にありがちなトロクサ運転です。
だって仕方無いじゃないかハンドル握るのは10年以上ぶりなんだw
とりあえず最初のうちは母と2人で出掛けて、行きと帰りで運転を交代しつつ
徐々に慣れていこうかと思います。

そうそう。
私の大ちゃん号はオートエアコンなので、勝手に車内を暖めてくれちゃいます。
なんて至れり尽せりな子なの(笑)!!!
あまりにも快適すぎて、帰宅して駐車場に入れても暫く車内に留まっておりました。
そしてバイザーっちゅうの? 車内の日よけ、あれに小さな鏡が付いてるけど
なんと驚いたことに小さなライトまで付いてるですよ!
しかもバイザー下ろしたら自動で点灯!
そして助手席のバイザーも同じ仕様でした~~。
ホントに女の子仕様な車なんだなぁと改めて思ったのでした。


いっそ男子禁制にするかwwwwwww

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

74☆Lovers | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
