そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

管理人

DSC00423.jpg


管理人:菜蒼(ナオ)。
(写真はカモノハシの縫いぐるみ、カプチーノさんです。代理。)
S52.04.21生まれ。 …20代ギリギリ崖ッぷちですw
お人形とバイクとテディ・ベアとT.M.R.が好きで
掃除と計画立案遂行が苦手。

お友達は随時切実募集中。
ブログへのコメントも、気軽にどぞー。

…見えにくい字を使っているのがイケナイんですが…
ハンドルネームは『菜の花』の『菜』、『くさかんむり』に『倉』の『蒼』で
(ちょっと無理矢理ですが)『菜蒼』になってます。
一発変換できなくてスミマセン~。

お人形やベアのイベントは、関東開催のものに出掛けてます。
買うの専門ですけど。。 
今冬のドルパも『買い手』として参加予定。
ベアは、地元雑貨店さんにて委託販売してたりします。
そのうちイベントに『売り手』として参加できたらなァ、なんて
見果てぬ夢をみておりますよ。

バイクは、メカニックな事は一切解りません!
単に『キレイ~! カッコいい~!』てだけのミーハーです。。
ネイキッドよりも、フルカウルのレーサーレプリカが好き。
レースはモトGPをTV観戦したりして。
日本人ライダーは加藤大治郎さんイチオシ。
玉田誠さんとか中野真矢さんとかも好きですよ。

T.M.R.は、デビュー当時から大好き。
何が好きって、曲とかは勿論、何より彼自身。
愛しすぎて多くは語れない。(?)
これからもずっと応援していくつもりッス。




住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカノリ

DSC08413.jpg


2006年
4/8  T.M.R.LIVE REVOLUTION '06 @広島郵貯ホールに参戦。
     改めて、彼のスバラシサに惚れこむw
4/21 ライヴでの興奮冷め遣らず、「自分の誕生日だし」という
     イミフメイな大義名分を掲げ、加えて
     『T.M.Revolution デビュー10周年記念・
      勝手にコラボwithリケッ子』なんて事を考えつく。
     要するに、web通販した、と。
4/24 身請け金、振込み。
      オプションは眠り顔。 ブーツも黒と白を同時購入。
4/29 到着! ちっさいよ!!
5/5  メイク完了。


初のリケッ子(韓国ドール)です。
ヘッド・ボディはバンビ、眠り顔はキャンディのヘッド。
眸はアクリルのライトヴァイオレット14ミリ。
ウィッグは春希君のデフォウィッグを拝借。

この名前、イッパツで解って頂けますw
とりあえず今のところは皆さん御理解下さって嬉しい…。

お誕生日もイメージカラーも、ご本人と同じです。
(06年)9月19日、オレンジ。

一人称は『ボク』。
この子は他メンバーとは別次元で捕らえているので、
他メンバーの呼び方は決めていません。

彼だけ、ファーストフレンドは2匹居ます。
私が作った薄オレンジ色の豆熊と、
写真に写ってる可愛い猫の『ぐぅちゃん』。
猫は、素敵なベアを作られる方のトコからお迎えしました。
正式な名前は『ぐふ・いぐないてっど』(笑)。

今後、ジャケ写やライヴ衣装なんかを、ちまちま作成予定。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |

春希(はるき)・春叶(はるか)

DSC07750.jpg


◆向かって左の桃髪・紅眸について。(春叶)
2004年
荒木元太郎さんの作られた球体関節人形に一目惚れする。
9/11 ユノア第3次予約にて、ユノアルシス本体と
    眠り顔パーツ、猫耳パーツを注文。
9/22 身請け金を振り込み。

この間、待つ…ひたすら待つ。。

2005年
2/15 ようやく…ホントにようやく到着!
2/16 メイク完了。

誕生日は、我家への到着日と前後してしまいますが
05年2月14日です。 なんとなくバレンタインディにしてみたかった。

イメージカラーは黒・桃・紅。

一人称は『ハルカ』、他のメンバーの呼び方は
にゃお、えりゅ、そーが、だー、きぃ。


SDとは全く異なるボディラインや顔の造形に吃驚でした。
大きさはMSDとトントンなのに、色香が無駄に放出されてます。
我家の『しぇくしー路線』担当(笑)。
キレイなお兄さんが大好きで、カッコいい少年SDが居ると解るや
黒~くて妖しい毒電波を放ちます。


◆向かって右の茶髪・水眸について。(春希)
2005年
5/? ユノアフリークなる雑誌購入。
    ユノア少年が誌上通販で購入できると知る。
    エルヴィとヴィエル、どちらにするか悩みまくる…。
9/11 I・Dollにて、ネオジウムの瞳孔無しグラスアイを購入。
7/28 エルヴィの身請け金、振込み。
12/20 エルヴィ、到着! だがしかし、腰パーツに不具合あり。
     無料で交換してくれるとの事。(左足用ゴム穴が未貫通でした。)
12/29 良品パーツ、到着。

仮メイク写真でスミマセン…。
この後、仮メイクを落としたので、現在はスッピンで放置されてます(死)。

誕生日は、05年12月31日。 
これまたお迎え日・メイク日とは関係ないんですけどね。

イメージカラーは黒・白・水。

一人称は『オレ』、他のメンバーの呼び方は
アネキ、エル姉、ソウガ、アニキ、ハル。


不良パーツなんて、5人目にして初だったので焦りました。
無料交換は嬉しいんですけど、不良パーツは引き取ってくれないのね…。
こんな環境に悪そうな物(笑)どうやって処分すればいいんでしょね。
我家一番のクチの悪さを誇ります。
そろそろメイクしてやらなきゃ…(コレばっかり)。


◆二人の関係。
実は二人とも『大ちゃんが拾ってきた猫』という設定です。
よって双子ちゃんでもあります。
ウチに来た順番と前後してしまいますが、
二人の名前は『春』を『希み(のぞみ)』、『春』が『叶う』となってます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼牙(そうが)

DSC00192.jpg


…お迎え日詳細については、只今調査中です(死)。
確か02年11月11日だったような…。

旧MSD妖精シリーズの、猫耳ナーシャです。

デフォスタイルは、群青のショートウィッグに
HGグラスアイのダークヴァイオレット16ミリ。

エリュシオンが拾ってきた黒猫、なんて設定があります。

イメージカラーは黒・群青。

一人称は『ボク』、他のメンバーの呼び方は
なお姉、リュリュ、だいじろ、はるちゃん、はるくん。

この子も、今となっては懐かしい素体ですよねえ~。
猫耳は着脱可能なんですが、コレを取ってしまうと
耳無し芳一になっちゃうんですよ…怖。
ハガレンに嵌まった管理人によってメイクを変えられ
現在は茶系の眉にゴールデンロッドのグラスアイです。
…大ちゃんサイズで軍服、蒼牙サイズで黒ジャケット、
そういや頑張って作ったっけねェ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |

大治郎(だいじろう)

omukae15.jpg


2003年
4/6  モトGP開幕戦にて、加藤大治郎選手、クラッシュ。
4/20 未明、加藤大治郎選手、永眠。 享年26歳。
4/21 1ヶ月以上前から、この日に上京してフルチョ予定だった。
    …沢山沢山考えたけど、フルチョメイクのイメージが湧かず。
    とりあえず『メイクは薄めに』でオーダー。(新宿天使のすみか)
5/20 加藤大治郎選手のお別れ会に参加。
5/21 新宿天使のすみかより入荷連絡あり。
5/24 上京、受け取り。

彼には、3つの祝日があります。
03年4月21日が降臨日。
03年5月24日が降誕日。
03年7月4日が生誕日。
…ごちゃごちゃしてますけど、いわゆる『誕生日』は7月4日です。

デフォスタイルは、黒のボーイズショートに
造形村グラスアイの濃灰16ミリ。
旧フルチョイスシステムでの、13少年になります。
ヘッドは旧27番。 翔君ヘッドと似たヤツですね。

GPライダーの加藤大治郎さんが大好きで
突然の訃報に、哀しみと悔しさと色々な感情がゴッチャになって。
ほんとにフルチョは随分前から決めていたし、
加藤選手の事故は突然の事でした。
ただ、この名前しか考えられなかった、ただそれだけです。
(詳細はコチラ⇒『胡蝶邂逅』

イメージカラーは黒・青。

一人称は『僕』、他のメンバーの呼び方は
菜蒼さん、ルシィ、蒼、春叶、春希。

私のブログ内での表記は、加藤選手の事も『大ちゃん』だし
この13少年の大治郎も『大ちゃん』です。
…話の前後から推察して頂けると有り難いです…。

ウチに来た子は、どの子にも運命感じてますが
特にこの子は思い入れが深いですねェ…。   

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

住民票。(プロフィール) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
