そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

社長との付き合い方。

近頃ウチでは、甥っ子の悠さんの事を『社長』と呼んだりしてます。
ホラ、皆が上げ膳据え膳ちやほやしまくるからさー(笑)。
そんでギリギリ規格内のドスコイ体型だから態度デカそうに見えるしw

で、そんな社長とオイラの2人で留守番するハメになっちゃったんですよ。
と云っても妹(社長's母)が洗濯物を取り込みに帰った30分程度ですが。
(妹宅は、オイラ宅から徒歩で行ける距離。)

…暫くの間は大人し~くしてたんだよ。
で・も・ね。
あっという間に ぎゃおんぎゃおん 泣くわ喚くわ!!
「何かあったら電話ちょーだい」と妹は云い置いて行きましたが
泣いて暴れる社長を抱えた状態で電話かけるなんて
到底無理でしたー…。

いつもなら階段の上り下りを繰り返すと泣き止むんですが
今日ばかりは何度上って下りても駄目…。
7キロの肉塊を抱えて階段昇降運動…orz
しかもその肉(笑)は暴れるし、壁にぶつからないようにしなきゃだし
そりゃァも~~う大変さ。
どうにかこうにか妹宅に電話して「社長が乱心じゃ!」と告げると
妹がダッシュで戻ってきました。
だがその頃には一段落して少し泣き方も小振りに…!!
さっきまでの暴走っぷりは何処いったのさーー!?
大した距離走ってないのに日頃の運動不足が祟って息切らしてる妹。
同じく運動不足なのに暴れる子豚抱えて階段昇降して汗だくなオイラ。
大人2人がグッタリ息も絶え絶え状態なのに社長ッたら!

「っきゃー! あべぶ。 ぇひゃあは!!」

…御機嫌ですか、そうですか…。

所詮オイラ達はしがない雇われ人です、社長の機嫌次第で走らされたり
延々と階段上り下りしたりしなきゃならないんですね、そうですね。


まァ、ね。
それ(泣いたり暴れたり)が社長=悠さんの仕事といえば仕事ですから。
彼の意を汲みきれてないオイラ達にも非がある訳で。
とりあえず『泣いたカラスがもう笑った』状態なので良しとします。




それにしても重たいよ! 悠さん!!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

宇宙人との交流。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

POPEE the ぱ フォーマー 。

うんじゃ~ら~か~ポピーザクラウン♪

DSC08792.jpg


↑本日の悠さんの おべべ。
白地に赤ボーダー柄で、オンナノコ向けかもしれませんが。
コレを見た瞬間にオイラの頭ではウサギとケダモノが踊りましたw
でもアニメのタイトルが思い出せなくて!!
妹と二人して暫く悩んでました(笑)w
菜「なんだっけ、なんだっけー!? あの『うんじゃ~ら~か~♪』のウサギだよ!」
妹「そうそう! えェと~、ぺ…ほにゃらら?」
菜「いや、ぱ…? あぁっ! ポピーザパフォーマーだ!!」
もうね、とにかく二人して大爆笑w
ソレだソレ! ポピーだよこの服!! とか云って。

nuigurumis.jpg

(アニメ;ポピーザパフォーマーより、左:ケダモノ、右:ポピー)
フルCGアニメなんですが、すっっっげェブラックでシュールなの!!
子供にゃ見せられないくらいブラッキーなシーンもあったりして…。
これは完璧に大人向けアニメですよ。
ストーリー自体も面白いんだけど、主題化が秀逸なのね。
パッと聞きでは何云ってんだか解らない辺りがツボ。
非公式ファンサイト『ポピーザパフォーマーの舘』さんでは
主題歌『POPEE the クラウン 』を試聴・視聴できますんで、是非聞いてみて!

『ポピーザパフォーマーの舘』さんへはコチラ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙人との交流。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悠さん。

甥っ子だす。
今朝、寝てたとこを激写。
シャッター音に驚いたらしく、薄目開けた…。
この後、びゃぁ~!と泣き出したさ(^_^;20060904183342



宇宙人との交流。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宇宙人と一緒。

今日は一日中、宇宙人(甥っ子)と一緒に寝てました…。
このクソ暑い日中も毛布かぶって。。
はぁ…まだ鈍い痛みがあるですよーう。
時々起きては服の型紙作ったり裁断したりしたけど、
結局は裁断までしか辿り着けずです。
ふへ。 まぁ、しょーがないよ…。
焦って失敗する確率の方が高そうだもんな。
いいさ、ライヴはまたあるもんさ。 そん時着て行くもん。

さて。
宇宙人も生まれてから10日ほど経過すると、大分ニンゲンに近付きますな。
顔の産毛も少しずつ抜け落ちて、そこそこ猿顔から離脱?
オムツは取り替えた途端に…また取り替えるハメにw
オイラは調乳担当らしいです、いつの間に?
味が解るんでしょかね、この頃は砂糖水を与えると嫌そーな顔する。
水分補給しなきゃならんのだから飲め~!
抱っこすると熱くて死にそうになります…体温高いのね。
冬場はカイロ替わりに最高だと思われますが、今の時期は勘弁。

うごうご、よく動いてます。
両腕を上げて万歳状態で寝るのが得意らしい。
あと、縮めていた足を みょんッ と伸ばすのが。
その動きの脈絡の無さっぷりが如何にも宇宙人らしくて
観察してて面白いことこの上もなしw


テーマ:◆◆0歳育児◆◆ - ジャンル:育児

宇宙人との交流。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

宇宙人、来襲!!!

…そう、それは誰にも予測不可能な事態でした…。

本日15時きっかりに、甥っ子が生まれたですー!
予定日は22日とか云ってたのにー(笑)。
誰もが余裕ぶっかましてたらスポンとな。
「…あ? 腹イテ?」と思った妹が病院へ駆け込んだところ
そのまま入院、出産となりましたそうな。
なんじゃソラ~w
オイラが帰宅したら、夏期休暇中で在宅していたウチのオトンから
「生まれたってさ」と云われ、最初は何の事やらサッパリでしたよ。
オカンの帰宅を待って3人で病院へ行ってきました。

助産士さんもビックリな安産だったらしく、妹は元気元気。
オイラが持参した芋羊羹を黙々と平らげましたさ。
で、甥っ子の顔も見てきましたー。



…ちっさ。



いえ、体重は3000グラム越えてるので程よく普通の子なんですけど
なんつーかこう、全てのパーツがちっさくて笑えるw
そしてまだまだニンゲンには程遠い ふにゃり具合。
宇宙人だよー宇宙人がやって来たよー。
この宇宙人、やけにウゴウゴ蠢きます。 そして叫ぶ。
まぁ元気なのは良いけどな。
なにしろ頭が出た辺りで既にびゃーびゃー泣いたらしいから!
この落ち着きの無さ…少しは落ち着きたまえキミw


そんなこんなで慌ただしい夕方でした。
しかし出産が明日でなくて幸いだったよー。
明日は地元の花火大会なので、近所は大渋滞しちゃうんです。
そんな状況で「生まれる!」とか呼び出されても大変だったと思う。

それにしても土曜日には退院て…。
お姉ちゃんは三日月さんに行きたいの…。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

宇宙人との交流。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
