そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

手放そうと思います。

ウチに居るお人形のうち数体を、手放そうかと思います。

ユノア男女とナーシャの3体を。

どの子にも思い入れはあるし思い出も沢山あるけれど、
キャビネットに仕舞われたままの現状では
やっぱり可哀想かな、と。

最近は本当に本当に放置していたので
黄変とか相当酷いと思います。
メイクも、してあってもへタレメイクだし。
ユノア男子にいたってはスッピンのままだし。
でもそれらを綺麗にしてあげるだけの余裕もありません。
現状のままでの引渡しになると思いますので、
ジャンク品です完全に。
服や靴も幾つかまとめて付属させようと思います。

同様に時間的余裕が無くオークションは出来ないので、
どなたかリアル知人の方に引き取って頂けたら嬉しいです・・・が
それもまた難しいかな・・・




テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラウニーっ子の写真。


…はっ!? そういや此処にはまだ載せていなかったですね(汗)?

それでは調子こいて怒涛の写真アーーーーーップw



ぇっと、フェリックス社のブラウニー、YOYO…だったと思います。←
SD13の大治郎⇒ブラウニーの大治郎へ素体変更いたしました。
おっきい大ちゃんもウチに居ますが、今後は専らこちらの【ちび大ちゃん】がメイン。

デフォ服として、彼のテーマカラー・青と黄でセーラーセットを作りました。
今まで大きい子にだって作ったこと無かったのに!<セーラー
アホみたく難しかったです…orz  相変わらず裏は見せられません!




どうしてもジャケットを着せてやりたかったので、その下に着るシャツを作りました。
胸元ヨーク切り替えは自分でも大好きなデザインです。
青いパイピングコードも自作w 太すぎたwwwww
胸元の黄色い蝶ネクタイはビーズです。なんて誂えたかのようなビーズだ!
ちなみに半ズボンはセーラーセットの使いまわしでっす。




ジャケット頑張った…っ! よくやった自分っ!!!
襟が小さすぎて折り返せてないとか、袖がビミョーに長かったとか
前を閉じられないとか色々色々難点は有りまくりだけど、いいの。




大ちゃんの彼女?  いいえ、違いますw
向かって右の子、男の子ですー。
誠くんといいます。 大ちゃんの親友。
ニックネームは【玉やん】。 だって苗字が玉田なので。
フェリックス社でのデフォ名…なんだったっけかな? ←コラ




玉やんに、ワンピを作ってみた。
昔々ウチのオカンが、こんなデザインのサマードレスを作ってくれたのです。
前後身頃からリボン状に伸ばした生地を肩の上で結ぶ形。
こんな小さいサイズだからリボンは形だけでも良かったんだけど
どうしても【結んで着る】という思い出を形にしてみたかったのね。
…その結果、トンでもなく作るのが大変でしたが。
デザインの都合上、ムダに総裏付きです。




仲良しこよし♪
玉やんのウィッグ、もうちょっとイメージに合うヤツ探してみようっと。




イベントで、2人にお揃いのシャツを購入。
袖口に指先が引っ掛かって着せづらいけど、ハンドパーツを外すのはコワイので
パーツはそのままで悪戦苦闘しながら着せてます。
ちゃんと下に半ズボン穿いてるけど~見えませんね?
2人とも女の子みたいだYO☆




男の子服って、どのサイズでも迫害され気味?ですよね。
まぁ確かにズボンの布端処理よりかスカートのそれの方がよっぽど楽ですもんね。
(デザインによってはスカートやドレスも大変ですけど)
でもでも、普通の男の子服が欲しいのにょ…。






な~んて考えてたら、某ディーラー様にてブラウニーサイズ服の受注が!
いそいそとポチりました。 えぇ。
しかし…私の不手際で色々ご迷惑をおかけしちまいました…。
嗚呼ぁ~~~ごめんなさいぃ~~~~(>Δ<;
でも、ウチの子にそのディーラー様の服を着せるという長年の夢が叶うのですよ。
いひひ♪

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

充実した一日。

当初の予定では、近所の珈琲屋さんでまったりランチしつつ珈琲を啜り
その後は近所のサッカー場でラグビーの試合を観戦し
そんなこんなで一日が終わる筈だったんですが。


**********


珈琲屋さんの生ハムサンドイッチ、美味しかったです~。
そして勿論…珈琲も美味しかった! 普段はインスタントしか飲まないけどw

ちょこっと立ち寄った雑貨屋さんでは、いつのまにか手芸資材も扱っていて
素敵な毛糸とかソレイアードやモリスの生地にウットリしたり。

でもラグビーは場内には入れなくて…なんか関係者以外立ち入れない雰囲気で。
しょぼーーんとフェンス越しにチラ見して帰ろうと思ったんです。



そこで思い出した!
このラグビー場のある公園そばに、ケーキ屋さんがある事を!
とある方がブログで、そのお店にフェイクスイーツのアクセサリーを
納品していると仰っていたのですよ~。
いつか本物のフェイクスイーツ(というか、その方の作品)を見てみたかったので
ふらふらとケーキ屋さんへ向かいました。


しかし…残念な事に、目的のアクセはどうやら完売していたようで…
他の方の作品を眺めつつケーキとかも眺めつつ、諦め悪く店内をウロついていたら
2階に白いドレスを着たトルソーが飾ってあるのが眼に入りました。
なんだべー?と思ったら2階はギャラリーになっている模様です。
せっかくなので見てみよーっと上ってみたら!


なんとも素敵な作品が、たーーーくさん!
そして、なんと驚いたことにブライスちゃんが居た!
怪しくブライスちゃんに近寄る私に、作品の作り手さんが声をかけて下さいました。
「ドール、お好きですか?」

そこからもう…なんだかすっかりお邪魔してしまって…
色々なお話で盛り上がってしまいました(´∀`)

しかし更に驚いたことに、その作り手さんとは割とご近所さんであるようです。
わぁ~~~そんな近くにこういう世界観をお持ちの方が居ただなんて!
世の中って狭いもんですねぇ。 ←狭すぎ!?

で、ちび大ちゃん用にプチブライス用の帽子と、紫色の小花付きリングを購入させて頂きました。
帽子は大ちゃんに・リングは私に其々ピッタリでした♪

ケーキ屋さん2階での展示は、今月27日までだそうなので
また仕事が休みの日にでも伺おうと思います。 ちび大ちゃん連れて!
帽子に合う服を作ってやりたいけどなぁ…。


**********


その後、文真堂に立ち寄ってコミックスを2冊購入。
かまたきみこ さんの新刊【てんから】と、KATANAシリーズ6巻の【胡蝶】。
どちらもとっても面白かった~~!!!!


**********


この週末は土曜が出勤で、休日が日曜のみだったので可也ブルーだったんですが
終わってみたらなんとも充実した日曜日でした。
これでまた一週間、頑張れそうです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

週末の予定。

決めあぐねています。

ドルパに行こうか行くまいか。

入場料高いし、連れて行けるSDッ子も居ないし
でもなんだか行きたい気もする…。

しかーし。 給料が金曜日に貰えるか判らないw
5日が給料日だから普通は前倒しで貰えると思うじゃん?
ところがどっこい、そうでもないっぽいよ。
全ては所長の気分次第らしい……。

せめて開催が土曜日だったなら良かったのにな。
一日しかない休日の日曜日に東京まで出掛けると、ツライんだよね。
ココロとカラダを充電する間も無く月曜日になっちゃう感じで。


やっぱりやめとくか~~。
来年のドルショとかアイドールとかに行くことにしよう。
そんでブラウニーの服を見てこようそうしよう。←相変わらずアイディア枯渇中。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休の。

連休の真ん中、確かDollイベントがあったような…。

アイドールかな。


行こうかな~どうしよっかな~。


ライブに行けないから、行っちゃおうかな!

あ、でも来年3月のB'zのライブは参戦確定です。

万単位のチケットなんだぜ~…。
しかも写真付き身分証明を必ず提示しなきゃなんだよ。
運転免許とか無ければ、住基カード作れだってさ~。

それもこれもチケットを流すクソテンバイヤーのせいだ!(`へ´)





話が逸れました。

という訳で(?)連休真ん中は東京行く予定。は未定。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
