そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

見立て謎掛け。

20100403014436
本の上に、黄色い熊。
ヒントは【丸善グレネード】。


こういう見立て(モドキ)は、やっていてとても楽しい(笑)。
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

上目使い。

20100322204611
初めてポンチ目を使用。

眉間に蝶々か蜂でも乗せようかな(笑)。
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵比寿の影響で。

恵比寿で沢山のベアに癒されると、やっぱり作りたくなるのです。

という訳で、買ったばかりの生地を使って作り始めました。
(裁断した状態なので写真無し~)

この子はね…嫁入り先は決めてあるのですよ。
つい最近ご家族を亡くされた友人のもとへ嫁がせたいと思います。


抱っこできるくらい大きな子を作れればいいんだけど…
私が作れるのは掌サイズが限度なので。
小さいけど、

I will always love you

そんな気持ちを込めて。


テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦利品

ベアフェス戦利品


今回も散財ほとんどしてないです。

恵比寿の会場で買ったのは、ミニチュアベア用の生地を3枚。
20100320224627

いつも思うのだけど…ガーデンプレイスの照明はオレンジ色で好きじゃない!
ベアも生地も本来の色じゃない色で見えてしまうので。
この生地も写真でこそこれだけ色が違いますが、実物を見ると
右端と左端なんて、ロット違いによる色味の違い程度しか違わないんですよ。
それでも違う色だと信じて買ってきました。
いやぁ~~良かったわ同じ色じゃなくて(^^ゞ

ちなみに生地の上に乗っているT字型の物は、綿詰め用のスティックです。
小型のベア用に小さいのが欲しかったの。
…豆熊サイズだとこれでもデカすぎるけどねw

生地の色に合わせた糸は、新宿のオカダヤで買い求めました。


そして会場で買った物もうひとつ。 
ステンレスボールの……何ミリだ? ←
20100320224654

もっと小さい粒とかガラスペレットは持っているんだけど
これくらい大きい粒の方が使いやすいかなって思って買ってみました。
使い方はまだまだ修行中です…。



そうそう、新宿オカダヤで買った物は他にもあって。
まずコレ。
20100320224714

これね、タティングレース用のレース針なんですよ~。

タティングってやつは、シャトルという道具を使うレース編みなんですが
ちょいちょいレース針も使うのよ。
だけどシャトルを置いてレース針使ってレース針置いてシャトル持って…
その繰り返しが非常~~~~に面倒なことこの上もない!!!!
という思いで、誰かさんが作ってくれたこのタティング用レース針。
何がスゴイってアナタ、首から下げられるようになってるんですよ!
丸い輪っかがあるでしょ? そこにリボンとか紐を通して首から下げておくの。
そうするとシャトルとの持ち替えがスムーズに出来るのですね~。

…この便利さを実感出来るよう、タティングの課題も進めなければ…。


あとオカダヤで買ったのは、DMCのレース糸・80番のグリーン。
20100320224734


ベアの生地が葡萄色だったから…これで襟飾りを編んでやれば
まさに葡萄ベアになるじゃんw という不純な動機で購入。
果たして他の使い道はあるのか!?  




そんなこんなで、恵比寿⇒新宿の旅でした~。 
次のベア関連イベントは確か7月。 その前月にはドール関係のイベント。
楽しみ楽しみ~~。



テディ・ベア | コメント:2 | トラックバック:0 |

復活します。

このブログ、復活しまーす!

…某FCにゃ~ほとほと愛想が尽きたわ
やっぱり古巣が気楽よね~。

そんな訳で、また宜しくお願いします(ぺこり)。
某FCからいらした方も気軽にコメントどうぞ
泣いて喜びます(笑)。



さて、今日は恵比寿に向かいます。
毎年恒例のテディベア関連イベントです~。

…ちょいと寝坊

でも湘南新宿ライン特快に乗れたし、のんびり行くッスよ。

何か新しい出会いが有ると良いですが~。
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
