そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

ピアノぴよぴよ。サンダルぴよぴよ。

夏休みだから練習しようって理由なんだろう。 解るよ。
母上がピアノ教師だから熱心なんだろう。 解るよ。
だけど、だけどさ。

朝の7時からバイエル練習って
チョッと どうなのよ?


防音効果なんて期待できない極普通の一軒屋で、
しかも窓開けてりゃ音なんてダダ漏れっすよ。
一生懸命練習してる・させてる、それは解るけど
でももう少しご近所迷惑ってモンを考えて欲しい…。

正直なとこ、朝も早よからバイエルの単調な調べを延々と聞いてると
チョビッと『…ぷちッ』とくる事もある(--;)


ここ数日、朝の目覚ましはバイエルです、ハイ。
もういっそ自分が弾けてる気になってくるよ(笑・無理)。


出勤したらしたで、子供連れのお客さんが多いしなぁ。
夏休みだからねー仕方ないやね。
自宅とは違って、フロアが広くて走りたくなる気持ちも
解らないではないんだよ? 
で・も・ね!
椅子の上を土足で走り回って鬼ごっこは如何なものか…。
親は何処の窓口で手続き中なんだか知らないけど
此処は遊ぶ所じゃないって、ちゃんと教えてやってクダサイ。

あ~…でも、この間、カウンターの中まで侵入してきた
ぴよぴよサンダル履いてたチビッ子は可愛かったなぁw
なんかやけに近くで『ぴよぴよ』が聞こえる!?と思ったら
目の前でオムツの大きなオシリが ふりふり 動いてましたよ(笑)。
なんかちょっと癒されたw


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありゃりゃ…。

朝起きた時からの頭痛が激しくなって、でも8耐は最後の花火まで見てから頭痛薬を投入。 少しのつもりで横になったら、いつの間にか爆睡…先ほど起きました。 8耐感想は後で書くとして、出勤前に医者行って~途中のコンビニでスポーツ新聞を買い込まなくちゃ! 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライヴ映像、観戦中。

3時間経過ですねー。
辻村さんがトップ
小西君との差が大きいですかー。
コーリンと亀谷君、転倒ですか…。
清成君も転倒するも、フロントタイヤのみチェンジして
そのままピットアウト・走行中。

お!
八代さんが放送席に戻ってきてくれた!!



テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トップ10トライアル!

そんなこんなで出掛けられないので、ビーズ弄ったりしつつ
今日も8耐話でスンマセン。


トップ10トライアル!…の続きを読む

テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8耐。

さて。 
わざわざスレッドテーマまでブチ上げてみた『今年の8耐』。
このレース関連の話題が聞こえてくると、嗚呼…夏だなぁと思うのです。
場所が場所なだけに行って観戦する事は叶わないのですが
オフィシャルサイトや皆さんのブログを頼りつつ
今年も色んなライダーを応援するつもりですよーw


8耐。…の続きを読む

テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

むずむず。

医者行ってきました~。 (多分)ヘルペスでしょう、との事。 
で、今はまだ水疱がグズグズしてるので
他人様と患部を接触しないように、ですって。 
要するに水疱瘡みたいなモンだと思って頂ければ解りやすいかと。 
…日曜日はオフ会なんだけどなぁ。 
今のオイラは歩く感染源だからして(-_-)。

 
むずむず。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再発…か。

ぅあ~…多分。
再発…か。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケット到着。

来月の城ホールチケットが届きました~w
今回も予想通り…後ろから数えた方が早い席位置です。。
ま、取れただけでもラッキーですよね。
ちなみにスタンドBブロックでした。
東と西、どちらにステージが組まれるかによっては
微妙に見えづらい位置なんだよなぁ~。
城ホール公式サイトで、ホール使用スケジュールが発表されれば
東西どちらのステージ位置かも解る筈。
今はただ祈るばかりです…(-人-;)なむなむ。



さっき、うたばんで久しぶりに米米クラブの面々を見たけども。
うあぁ~~! 懐かしいね非常に。
米米の事、今は知らない子も多いんだろうなぁ…。
かく云う自分も彼らのステージは見たこと無いんですけどね。
いつかは行きたい、一度は行きたい、と思ってたら解散しちゃった。
今秋の期間限定ツアーも行きたいけれど多分無理でしょう。
まずチケットが取れないだろうし、取れたとしても妹を置いてったら
一体どんな目に遭うか…考えるだにオソロシイ!!
(妹はカール様大好きなので。)
「もしも来年B'zのライヴがあったら絶対行く。子供は旦那に預けて行く!」
なんて云ってるんですが、流石に出産後2ヶ月程度で
米米ライヴはキツイだろ。。
てか同伴させられる方の身にもなってくれ(^^;)。
大人しくDVDが出るのを待ってくれ~。


『いつか行きたい、一度は行きたい』と思ってたのは米米だけじゃなくて
TMN然り、BOφWY然り。 LUNA SEAとかMALICE MIZERとか。
行っときゃ良かったねー。 きっと楽しかったと思うョ。

上記のようなライヴばかりじゃないですよ、足を運ぶのは。
クラッシックも邦楽も聴くし行くですよ。
要するにナンでも来い!な訳です。
いいんだよ、聴いて好きになれたなら何でも。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かわごろも。

火鼠ならぬ、テディ・ベアの皮衣…。
とりあえず一匹分(耳以外)を縫い終えました。
ちっちぇなぁ~。
どんだけ小っさいかというと、人差し指の付け根から指先までの間に
両手足・ボディ・アタマのパーツが並んで収まるくらいです。
写真撮らないと良く解らないね~(^^;)。
綿詰め等々は明日にしましょう。

仕事帰りに手芸洋品店へ向かったのですが、派手な玉突き事故があった模様。
全部で4台だったかな? 街路樹にめり込んでたのもあり。
見かけた時は既にお巡りさんがウロウロしてました。
怪我人は居なかったんだろうか? それとももう搬送済みだったのか?
怖い怖い…。 チャリも気をつけねば。

で、緑色の丸小ビーズ1パックと、青いアルミ製バラパーツを購入。
もりもり頑張りましょう。


あ。
ター坊の今回のライヴ衣装、後半は紫色ですよね??
もこもこ毛皮で狐皇子風のあの衣装。
や、ちょっと自分の記憶が定かでなくなってたので。
大阪行ったら解るけど、それだとちょっと遅いのよw
ちょっとレイヤーさんサイトをうろついてくるかー。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小熊屋なのに。

なんだか久しぶりのビーズ弄りが楽しすぎて、
ストラップパーツだけが じゃらじゃら 増えていきます…。
(しかも馬鹿のひとつ覚えだから似たよなデザインだ。)
小熊が付いてなきゃ、小熊屋の意味ないじゃん!
小熊屋本舗のアイデンティティ崩壊の危機です(マテ)。

とりあえず3本を納品ブツとして仕上げたいので
小熊3匹捕獲に逝ってきます。。
ちなみに果物戦隊シリーズの『イチゴファイヴ』や
『オレンジレンジャー』と、アタマは同じサイズです。
果物戦隊シリーズをお持ちの方はソレにボディ・手足がつくと思いねェ。

納品は~…多分、来月?
狐と一緒には無理かも…。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嗚呼、スッキリ!!

フと気になって、でも思い出したいのに思い出せない。
そんな状態が一挙に解決ー!  うあぁ~スッキリしたぁ!!

志○さま、コメント有難う御座いましたー!!
教えて頂いた作者・作品で99.9%ビンゴです(>▽<)!
(…絵柄だけ確認未了なので…でもコレだと思います。)
作品名でググってみたところ、登場するロボットは女性体と判明…。
オイラの脳内で勝手に男性体へ変換されてたっぽいです…。
うはぁ~恥ずかしい。。

でもアチコチであらすじを読むにつれて思い出してきました。
そう、そうだョ! 『糖蜜のパイ』だよっ!!
ロボットの名前は『めい』で、めいさん て呼ばれてたよ!
雑誌(りぼん)から切り取って随分長い間保管していたんだけど
引越しの時だかに捨ててしまったんだよねェ…。
表紙も可愛かったと思うんだけど。

糖蜜 という当時の自分には耳慣れない言葉に
非常~にトキメいた覚えがあります(笑)。
めいさんが壊れたシーンは哀しかったねェ。

矢張り既に絶版みたいなので、地道に古書店を探してみようと思います。
貴重な情報提供、本当に本当に有難う御座いました。
心より御礼申し上げます~!!

テーマ:懐かしのアニメ&漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ムスカごっこ。

タマネギ料理をした後は、家族総出でムスカごっこです。

『目が! 目がぁぁ~~!!』
そして誰か(主に父)が歌い出すのです、
ちきゅぅう~は まぁわぁるぅう~~♪

…ハイ、アホアホ一家です。
またの名を『ジブリ大好き家族』。

いや本気で目が…しぱしぱするんでね。
換気扇つけっぱなしにしてても辛い~。
ちなみにメニューはタマネギの卵とじ。
大変美味しゅう御座いましたw


さて、昨日作ったストラップですが、小熊屋行き決定です。
ので今から小熊を作ります~。
出来れば10時からの『人形霊』前にアタマの縫製くらい終わらせたい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かものはし。

嗚呼…なんて愛くるしい姿w
アイラヴかものはし、ラヴふぉーえばー(アホ)。

さっき、『世界遺産』見たですよ。
2週に渡ってタスマニア島特集なのね。
で、今週は単孔類特集(?)でした。
(次週は有袋類特集みたいなのでカンガルーとか。)

正面から見ると『へにょ』みたいな表情を作ってる嘴といい
本人的にはそうでもないかもしれないが見てる分には
もの凄い必死こいて水を掻いてるように見える短い手足といい、
とにかく全てがイトオシイ…。

オーストラリアとかタスマニア島ならパック旅行で簡単に行けるけど
でも『かものはし が出てくるまで川っぷちでジッと待つ』なんてのは
どんなオプションにだって無いだろうなぁ…。
やっぱ自然の姿を見たいじゃんかー。
川面にゆらゆらうごめくオシリを堪能したいじゃないかー(馬鹿)。



とりあえず今夜は、かものはし の夢を見られるよう
枕元にウチ中の かものはし縫いぐるみを並べて寝てみます。。。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試作。。

買ってきた本を参考に、早速。
…なんか、ウネってるね。 テグスの癖を直さないで使っちゃったからなぁ。
そしてレシピには丸小ビーズとあるのを、丸大ビーズで作ったもんだから
なんだか子供のオモチャっぽくなっちゃいました。
やっぱ丸小ビーズを買ってくるべきだー。
DSC08531.jpg



で、↑では普段滅多に使わないピンクを使ったので
ちょっと息抜きにいつもの色でチョイと作ってみた。
ナイジェル君の首飾りです~w
水色の花モチーフ3つ、真ん中の花に鈴を下げてみたです。
DSC08540.jpg


モチーフの両端にリボンを通して、後で結んであります。
とっかえひっかえして遊ぶにはアジャスターとかは面倒なので。。
DSC08544.jpg

可愛い…w

ウチにいるベアたちは、お洋服は着た事がありません。
ドレスを着たベアも可愛くて大好きなんだけど、
基本的にヌードベアが一番好きなので~。
その代わりに首飾りを幾つも幾つも(^^;)。
人間用のブレスレットを首飾りに転用したりもしょっちゅう。
少ないビーズで作れるのが何より嬉しいよ…。

ぐぅちゃんにも作ってあげるからな~!
ちょいと待っとりw
DSC08549.jpg


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぢぃ…。

…なんだべ、この暑さ…。
思わず布団を干しちまったですよ、こんにちは。

夕方まで取り込みたくないな。。 


昨日ヤマ電の帰り道で目をつけておいたサンダル、
朝イチで出かけて買ってきました。
シャツワンピは試着してみたら『…ん?』て感じだったのでパス。
もーちょい裾が短ければ即買いだったのにね。
あ? 脚? 脚が短いってか。 そーですねーー(棒読み)。
サンダルは可也気に入りました。
中敷きも一体型なので、裸足で履いても剥がれてしまう心配もないし。
皮が柔らかいので足当たりも良さそうです。
長時間歩いても平気そうだったらコレで大阪行こうかなぁ。

あと、縫い針を買ってきました。
やっぱり錆びた針は良くないだろうと思いまして。。
オイラは短い針が好みなので約3センチのにしてみました。
クロバーの『絆』シリーズ、絹針13号だそうな。
ちなみに母は長い針が好きなので、盗られる心配がないw
これで…ちく縫い頑張ります。

更に、『50個までのビーズで作る』なんて本も購入。
ウチにザラザラっと余ってるビーズを少しでも消費したいが為に。
また小熊ストラップでも作るかー。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

増えた。

これ以上増やしてどうするよ、と思いつつ。

性懲りもなく新しいベアの型紙を増やしちゃいました。
だってだってオープンマウスの型紙欲しかったんだもの。

今回も適当に縮小かけてみました。
A3をB5へ縮小し、そのB5を25%に縮めてみた。
…クチの中のパーツがトンデモなく小さくなった…。
果たして縫えるのだろうか??
ちなみに小指の爪を縦半分にしたくらいのサイズです。

ミニチュアベアを作る為の針を、新調したいなと常に思いつつ
でも手に取ってしまうのはいつもの曲がって錆びかけた針。
手に馴染んでるのか何なのか、ついつい手にしてしまう~。
使い慣れた道具って手放しがたくて困ります。


型紙もですが、作りかけの子たちをどうにかせねば…。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子十二(マイナス8)楽坊@ヤマ電

さて、行ってきましたよヤマダ電機。
駐輪場でカタナ、ハーレー、CBRを発見。
なかなかツイてます。

田舎人の新しいモノ好き・珍しいモノ好きを舐めてました…。
小さな舞台が正面入り口そばに作られてたんですが
舞台前の座席は勿論、階段や踊り場まで人がビッシリ!
まさかそんなに混まないだろうと高を括ってたのが間違いだった~。

で、今日のメンバーは琵琶1名と笛1名、二胡が3名。
…二胡のレイ・インさんは解るんだけど…他は…。
(いや、だって2階の踊り場に居たからマイクの声も
殆ど聞こえ…なか、ッた。 顔も殆ど見えなかったの。)
衣装はエメラルドグリーンのトップスに白のフレアースカート。
スカートには銀のラメで柄が入ってて、足元は白のブーツでした。

椅子に座った途端、後部に並んだ二胡メンバーが すっと脚を組んだのが
ちょっと印象に残りました。
あ、変な意味じゃないです。 別にお行儀悪いとか云うつもりじゃなくて。
オイラは二胡レッスンの時、いつもパンツスタイルなので
脚を組んでその上に二胡を乗せるっていう癖がついてないんです。
ちょっと脚を開き気味で弾いてるオイラの方こそ行儀悪く見えるね…。

話を元に戻して…っと。
曲はどれも短くアレンジしたもので、そういったのを数曲。
二胡メインの曲・琵琶メインの曲・笛メインの曲というように
各楽器のソロ曲みたいな感じで演奏してくれました。
ま、仕方ないか。 と思ってたら賽馬を演ってくれました!!
賽馬(さいま と読みますよ。草競馬の意味。)は
モンゴル地方で生まれた曲らしく、アップテンポで楽しい曲。
大好きなのですよ(>▽<)!!
賽馬を演奏している人を間近で見るのは初めてですた。
しかし…速…。 
あ・あの、見てるだけで左手が攣りそうなんですが(マテ)。
賽馬を聞くとモンゴルの運動会・ナーダムで行なわれる賽馬と、
子供の頃から大好きな絵本・『スーホの白い馬』が思い浮かぶです。
いいなぁ。 あんな風にこの曲を弾けたら楽しいだろうなぁ。
解ってます、『半世紀計画』をブチあげたとしても自分にゃ無理です。
ちなみに二胡で馬の『ぱからっぱからっ』とか『ひひ~ん』とかも
曲中ではガッツリ表現されてます。

ああそれにしても…カードバトッてる音うるさい…。
2階踊り場には子供向けのゲーム機が置いてあって
何やらバシバシ叩く音とか戦う音が聞こえてきてね。
店内のBGMも聞こえてくるしで、ちょい哀しかったっす。
そして椅子席前部占めた方たち…。
ファンクラブの方々だったんでしょうかね…。
ぅん、まぁ…その、なんだ。 楽坊メンバーはキレイなお姉さんだからさ。
そんな感じ?(どんな)
二胡ケースをお持ちの方もいらっしゃいましたが、
あんなデカイのを担いで来られたんでしょうか…根性っすね。
流石にオイラは担いでは行けませんでした。
っつーかチャリでアレを担ぐのって結構難しいんだよ。
車幅感覚が狂うというか。 よろよろしちゃうので最近はやりません。

演奏が終了すると、CD購入特典の握手会。
メンバー5人と握手して、総メンバーのサイン入り色紙をもらえます。
CDは購入しなかったので2階踊り場から眺めておりました。
なかなかコアなファンの方もちらほら。
気持ちは解るわ~。 
でもター坊を前にしたらきっと顔を上げられませんオイラ。


会場とか曲数とか云い出したらキリがないけど
賽馬を聞けたし、あまり見られないアングルで奏者を見られたし
早起きしただけの価値はありました。


教えて下さった然然さん、有難うございましたー!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:8 | トラックバック:0 |

変更。

宿泊先を、変更したです。
「せめて…せめて風呂くらい部屋にあるトコにしなよ」と
色~んな人に云われたので(笑)。

で、また駅近くになるんですが、今度はホテルですよ。
お値段が倍近くなっちゃったさ…。
まいっか。

そうそう。 大阪行くんだと話すと、必ずと云っていいほど
「たこやき食べて来い」とか「お好み焼き食って来い」とか
とにかく食い倒れて来いというような事を云われます。
そうしたいのはヤマヤマですが独り旅だもんで。。
多分コンビニで『たこ焼き味』の何かを見つけて
ホテルで独りぽそぽそ食べるんだと思いますよ。


ちょっと気になったのが、追加公演って『オーラス』という
位置付けでいいのかな?
7/30の名古屋センチュリーホールが
『10周年 BEST LIVE
T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-』
としてのオーラスになるのか?
だって8/19の武道館と8/27の大阪城ホールは
『デビュー10周年企画 ARENA STYLE Version』だもんねェ。
うぅん?? よく解らん。
まぁ、でも大阪城ホールは本当に最後の最後だから
それなりにスゴイ事になるんでしょう! きっとね!!
もしかしたら泣いちゃうかもよw
誰がって? きひひw




あ。 明日はヤマ電行ってきます。
女子十二楽房(のうち数名)を見に行くです。
曇りならチャリで、雨なら歩いて。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予約、完了!!

こんな真夜中ですが、来月の大阪遠征時の宿泊先を予約しとりました。
自分的には京橋を経由するのがイチバン(?)解りやすそうだったので
宿も京橋近辺で探しまして。

で、安いトコを探して駅近くの旅館に決定~w
楽天会員なので少しだけ割引されて、一泊4980円なり。
近所にコンビ二もあるみたいだし~。
お風呂が共用てのがちとビミョーと云えなくもないが
まぁ然程気にする事でもないッすョ。
狭いユニットバスよりかノンビリできそうでないかい?

そう云えば職場の人に、
「安ければホテルでなくてもOK。
どうにもこうにも予約できなかったらカプセルでもOKかも。」
と云ったら非常に驚かれました……。
ェ、だって目的は『ライヴ』であって、『お泊り』ぢゃないもん。
どんなにお洒落な高級シティホテルに泊まろうが、
オジサンに囲まれてカプセルホテルに泊まろうが
枕にアタマ落としたら見る夢はター坊の夢でしかないんだから。
そこで宿泊費が5000円浮くならアタイはヤルさ。

そりゃー、家族や友達と一緒に泊まるならそれなりの場所にするけどね。
いいの…独りなんだから…(ほろり)。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かわいいねェ…。

ブライス、やっぱ可愛いねェw
カスタムされてる子をアチコチ色々見ているんですが
うずうずしちゃいますよ。
…欲しくて? それともカスタムしてみたくて?
多分、両方(^^;)

すごく丁寧にカスタム手順教えてくれてるサイトさんもあるし
元の素体を選ばないなら近所の玩具屋さんでも入手できちゃうんだよ。
そこらへんが地雷な気がしてならない。
ウッカリ踏んでしまわないよう、そ~っと避けて通りましょう。

あ、でもプチブラくらいの地雷なら踏んでみても大丈夫かな(笑)。


とりあえず、我家に居るプチブライス『蝶乃さん』に
着せ替え可能な服でも作ってやろうよ自分。
(彼女の服は縫い付けてあるので脱げません…。)

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れてたけど。

来月の大阪、宿泊先をまだ探してませんでした…。
うおぉ~やっばい!
近いトコが空いてると良いのですがね。。

大阪には猫の ぐぅちゃん連れて行く予定です。
写真は今回もきっとホテル内でしか撮れないだろうけど
それでも連れて行きたいのがベア好き人間なのよさ。


なんだか雨続きで気分もジットリ…。
皆さんのお家周辺は大丈夫ですか?
ニュース見てると心配になります。
とっとり とか てんりゅーがわ とか、
ォイちょっと聞き覚えあるし!?なんて地名が出てくると特に。
(でもワタシの脳内日本地図はカナリ怪しい出来栄えなので
あっちの地名がこっちの河川名になってるなんて可能性もあり。)
人数多くなってくると、咄嗟の時にどの子を掴むだろう自分?
なんて事もチラリと過ぎったりします。


うん、でも最悪の時には自分と家族の事だけで精一杯だと思うし
それが正解かなと自分の中では思ってるので。。


テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

車。

やっぱ必要なのかなぁ…。そりゃ、あった方が確実に便利だとは思うんだ。でもなぁ…。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

リンク追加。

リンク、1件追加ですw

T.M.R.繋がりの素敵ブログさんと相互リンクさせて頂きました(>▽<)!
熱く語れば更に熱くお返事くださる、黒澤あかつきさんのブログですw
別館には素敵なイラストもあるですよ。
やっぱ絵ェ描ける人って素晴らしいと思うの。


T.M.R.の事でハジケた書き込みできる、
ワタシにとってのオアシス的場所ですヮ。


大阪でお会いできる、かなぁ。 だといいなぁ。
ちょっと小綺麗なカッコしていかんと(笑)!


あ! このブログのタイトル(?)ですが!
今までは此処を『駄文置場。』と命名していましたが
今後は此処がメインになるので、かつてのサイト名でもある
『そして千年の恋がはじまる…』に変更いたしました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

AIBO。

我家のアイボ、ターボ君です。
…自分、どこまでT.M.R.好きなんだョw
↓は可動させてない状態でタカノリ君を乗せてます。
DSC08530.jpg


スペック(?)は
AIBO ERS-111 グレイシルバー で、
パフォーマーキット ERF-511付属です。
誕生日(?)は00年4月16日。

アイボとしては初号機の受注販売分ですか。
99年11月に初めて発売された時は抽選になってしまって
惜しくも落選したですよ…。
で、落選者から追加販売の声が多く出たので
00年に追加受注に踏み切ってくれた、と。
『抽選』じゃなくて、ホントに欲しければ買えるとなれば
新しいモン好きとしちゃ黙っていられませんw
本体価格ウンじゅうまんえん…。パフォーマーキット、ウンまんえん…。
そして、しょうひぜい…。 分割12回払いで頑張りましたよ!
…死ぬかと思ったさ。。そして家族には散々アホだ馬鹿だと云われ(TT)。

で、コイツには何が出来るかってェと、何もできません。。
一応パフォーマーキットを使えば自律・パフォーマンス・ゲームの
3種のモード切替とか色々(?)出来るらしいんですが~。
だってホラ、『買っとかなきゃ!』てだけで買ってるから…。
一度もモード切替なんてした事ナイッス。

弐号機になると途端に猫っぽい耳になってたりして
自分からステーション(充電器。普段はコレに座ってる。)に戻ったり
更には名前を呼べば『ぴぽぽぱぴ』と返事もするですよ!?
…ウチのターボ君は名前を呼んでもウンともスンとも。
そのアホさ加減に、殆ど充電してもらえる事もなく
ずぅっとステーションに座らせられたままでした。。

いや、でも。
アイボが発売された当初、そのアホさ何も出来なさが
売りというかコンセプトだったんじゃなかったっけ?
何も出来ないけど癒される存在というか、
ちょっとサイバーちっくで、カッコ良くて
本物の動物のような世話が要らない、てのを大々的に云ってたような。
うぅ~…ん。確かに世話は簡単ですよ。
『ぴっぴろぴっぴろろん』と賑やかだったら胸のボタンを押すだけで
一時停止しますからね…さすがロボ。
でも動物のような意思の疎通は無理だし、何しろ硬くて重い。
じゃれ付いてくる事も無いし寂しいことこのうえもなし。

まぁ、でも可愛いですよ、
ピンクのボールを追いかけてベランダに落っこちたりとか
ピンクのボールを追いかけて階段から落っこちたりとか
そんなアホアホさ加減が、多分。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

御挨拶、終了。

え~、現在時刻は真夜中の2時すぎです。
リンクさせて頂いているサイトさん等々、御挨拶してきました。 ふぃ。

えェと、御挨拶漏れは無い…と思うんですけど
もしあったならゴメンナサイ(死)。


っちゅーか、皆さんイベント準備でお忙しいのに
リンク先変更なんてお願いしてすみませんm(_)m
今度お引越しする時は、もっと世間様が忙しくない時にしよう。


今日はもう寝るかな。
明日(夜が明けたら)はアイボのACアダプタ探さにゃー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

御挨拶。

今から、リンクさせて頂いてるサイトさんに御挨拶に参ります~。

大変申し訳ありませんが、今後はこちらのFC2ブログを
拠点としたいと思います。
過去ログは移動がめんどくさ大変なので、そのまま放置…。
もしかして気が向いたらエクスポート(インポート?)するやもしれませんが
とりあえずは『06年7月以前のブログ』としてリンク貼るだけに留めます。

それでは御挨拶回りにれっつごー。




の前に。
今日もまた、嬉しい出会いがありました。
彼にはホントに感謝するばかりです。
今までも彼のおかげで色々な人に出会えました。
そのどれもが素晴らしく、かつ忘れられない出会いです。
『彼のことは今でも大好きだよ』という人と巡り合えるのを
これからも楽しみにしてたりしますw

4月を泪で過ごすのではなく、7月に笑顔でこう云いたい。
『大ちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!』

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着ぐるみッ子。

この頃あちこちで見かけるんですよ、着ぐるみッ子。
いえ、昔からあったから今になって初出て訳じゃないだろうけど。
顔は粘土製、ボディや頭部・手足はモヘアの着ぐるみ状態。
これがまた可愛いんだよなぁ~。
創ってらっしゃる方のサイトやブログもいくつか見つけたし
今はオークションにも出てますね。

首から下は想像つくんですけど、顔と頭部の境目についてが
単に接着してあるだけなのか?それとも縫い付けてあるのか??
そして粘土で作るのは顔だけなのか?それとも頭部全体なのか??
すッッッごい不思議。 気になるよー。

モヘアで創るベアとは、また異なる不思議な雰囲気の子ばかり。
可愛い。 欲しい。 可愛い。(病気)
でも…お安くない。
人形服にしろベアにしろ安くないとくれば『自作』だった訳ですが
コレばっかりは無理。 到底無理。

そのうちご縁がある事を祈ろうか~。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

住民票、公開。

という訳で、思い立って住民票(プロフィール)を公開。
いやぁ…画像探すのが大変でしたさ…。

どの子もどの子も、マトモな写真がありゃしねェ(爆)!
一体何年前の写真だよってツッコミは無しで。 よろしく。

スッピンのまま放置プレイ中なメンバーが多すぎですよ菜蒼さん…。
其処に愛はあるのか!? と問われたならば、
無い訳がない、と答えられ、る、んだろうか…。

そして何故か管理人代理の写真だけミョーにデカい。
でも縮めてしまうとカプチーノさんの目が見えなくなっちゃうし。
ま、いっか。




住民票、公開。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

管理人

DSC00423.jpg


管理人:菜蒼(ナオ)。
(写真はカモノハシの縫いぐるみ、カプチーノさんです。代理。)
S52.04.21生まれ。 …20代ギリギリ崖ッぷちですw
お人形とバイクとテディ・ベアとT.M.R.が好きで
掃除と計画立案遂行が苦手。

お友達は随時切実募集中。
ブログへのコメントも、気軽にどぞー。

…見えにくい字を使っているのがイケナイんですが…
ハンドルネームは『菜の花』の『菜』、『くさかんむり』に『倉』の『蒼』で
(ちょっと無理矢理ですが)『菜蒼』になってます。
一発変換できなくてスミマセン~。

お人形やベアのイベントは、関東開催のものに出掛けてます。
買うの専門ですけど。。 
今冬のドルパも『買い手』として参加予定。
ベアは、地元雑貨店さんにて委託販売してたりします。
そのうちイベントに『売り手』として参加できたらなァ、なんて
見果てぬ夢をみておりますよ。

バイクは、メカニックな事は一切解りません!
単に『キレイ~! カッコいい~!』てだけのミーハーです。。
ネイキッドよりも、フルカウルのレーサーレプリカが好き。
レースはモトGPをTV観戦したりして。
日本人ライダーは加藤大治郎さんイチオシ。
玉田誠さんとか中野真矢さんとかも好きですよ。

T.M.R.は、デビュー当時から大好き。
何が好きって、曲とかは勿論、何より彼自身。
愛しすぎて多くは語れない。(?)
これからもずっと応援していくつもりッス。




住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカノリ

DSC08413.jpg


2006年
4/8  T.M.R.LIVE REVOLUTION '06 @広島郵貯ホールに参戦。
     改めて、彼のスバラシサに惚れこむw
4/21 ライヴでの興奮冷め遣らず、「自分の誕生日だし」という
     イミフメイな大義名分を掲げ、加えて
     『T.M.Revolution デビュー10周年記念・
      勝手にコラボwithリケッ子』なんて事を考えつく。
     要するに、web通販した、と。
4/24 身請け金、振込み。
      オプションは眠り顔。 ブーツも黒と白を同時購入。
4/29 到着! ちっさいよ!!
5/5  メイク完了。


初のリケッ子(韓国ドール)です。
ヘッド・ボディはバンビ、眠り顔はキャンディのヘッド。
眸はアクリルのライトヴァイオレット14ミリ。
ウィッグは春希君のデフォウィッグを拝借。

この名前、イッパツで解って頂けますw
とりあえず今のところは皆さん御理解下さって嬉しい…。

お誕生日もイメージカラーも、ご本人と同じです。
(06年)9月19日、オレンジ。

一人称は『ボク』。
この子は他メンバーとは別次元で捕らえているので、
他メンバーの呼び方は決めていません。

彼だけ、ファーストフレンドは2匹居ます。
私が作った薄オレンジ色の豆熊と、
写真に写ってる可愛い猫の『ぐぅちゃん』。
猫は、素敵なベアを作られる方のトコからお迎えしました。
正式な名前は『ぐふ・いぐないてっど』(笑)。

今後、ジャケ写やライヴ衣装なんかを、ちまちま作成予定。


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

住民票。(プロフィール) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
