そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

行きます!(追記有り)

今から三日月雑貨店さんに遊びに行ってきます!
タカノリ君を連れて…。


<<以下、追記。>>

行ってきました、三日月雑貨店さんw
なんかスゴイことになってましたよ店内が。
あれを家族3人で2週間弱で仕上げただなんて…。
ェ? 誰かその道のプロがいらっさる(笑)?? てくらい
綺麗に作られたパーテーションや扉。
お店のフロア自体は広さ変わってない筈なのに、
仕切って3部屋に分かれても狭さを感じさせないってどゆことだべ。

毎度の事ながら長居しちゃいまして…。
だって楽しくてー。
店主殿のお人形に癒されるってのは勿論なんですが
店主殿自身にも癒されるーーのです。
鉱石好きな少年とか、歯医者さんの卵さんとか
店主殿の兄上を「弟さんだと思ってました」て方たちとか
お客さんもユニークかつ此処でしか出会えない人たちばかりです。
運が好いと、同好の士(ドールオーナーさん)とも会えたり。
ホントの本気で県内にこのお店があって良かった。
電車で行ける距離で良かった…。
お店に通うようになってウン年、未だに車で行けてません。 orz

ちなみに。
店舗を新装開店なさったと同時に、お店のHPもリニューアルなさってます。
新しいのはコチラ⇒『三日月雑貨店』
1階はシルバーアクセの錺屋(カザリヤ)さん、
2階は雑貨・天然鉱石などの三日月雑貨店さんです。

2階には所謂レンタルボックスがあって、
多種多様な作品が収められてます。
素敵なアクセサリー系が多い中…オイラの作る小熊が居ります…てへ。
レンタルボックスに新商品が入荷すると、上記HP内のブログにて
紹介して頂けるそうなー。
    がんばろ。


明日は二胡。
今日も腹具合が思わしくないので早寝しますー。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きりきりきりきり…。

お腹空いたーと思ったら、ただの胃痛でした。
いてェ、いてェよ。。 胃液ケロったョ。。
ここ数日こんな調子が続いてます。
ベアやター坊に浮かれてもいますが、常に付きまとうこの胃痛。
いやぁねホントに。

でも脳味噌と手は元気なので、こうしてカタカタとキー叩いてる次第。


あーもう、納品ブツは相変わらずな状態なんですが
それでもお店に行きたくてしょうがない。
改装後の店舗内を堪能したい。
カッコイイカワイイ子たちを眺めたい。
と同時に、他の箱店さんから素敵アクセとか買いたい。
そしてこの胃痛を癒してもらいたい……切実。
そうか納品ブツ無くても箱店の更新料だけでもお支払いすれば(死)。

起床時間によっては、「行っちゃえ!」とチャリかっ飛ばすかもしれない。
それくらい癒しを求めているのだーー!!

薄桃ベアに似合いそうなアクセがあったらいいな、なんて。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

懐かしの映像。

本日のLOVELOVE特番で、チョロッとだけ出てましたね。
ヘアスタイルから察するにTMR-eの頃とー、魔弾の頃、かな。
eの頃に出た時は『GET WILD』を浅倉氏と一緒に。これが16位。
魔弾の頃に出た時は『初恋』を歌ってました。これは9位!
…ヒデキが途中から出てきて吃驚!だった『ブーメランストリート』は
残念ながらランク外でしたか。

懐かしいなぁw
拓郎さんにいつも「可愛い可愛い」云われてたよね。
拓郎さんの隣に並んで座ってるとホント可愛かったわぁ~♪
キンキの二人を弄ったり弄られたりw
また出演してくれないかなと!!

『初恋』は、もともとの曲自体もとても好きなのです。
村下孝蔵氏の詩・曲…綺麗だよねー。
ター坊が歌う時の『好きだよと云えずに初恋』とか
ラス細工の心』とかの
赤字部分の発音が非常に好きだー(変な聞き方でスンマセン)

『GET WILD』も大好きだし、この出演時のアレンジも好き。
何よりもサラサラキューティクルな猫ッ毛が見られた事に悦w
いいなぁ、あの髪…。
オイラの髪質が元に戻るには10年くらいかかりそうだョ。 ちぇっ。
ソレ(髪質)くらいはお揃いにしたいのになー(笑)。


そうそう、BSフジ?だかでライヴ映像の放送があるらしいですね!
……残念ながらウチは見られません…。
そのうちきっとDVDで発売してくれる、よね!? ねッ!?
ボルネオだって発売してくれてるんだしさ。 期待してまっせ~。

そして10月3日からはアニメ(Dグレ)が始まるぜ!
『OP時にはTV前に正座』が基本なお約束だぜw
これがa.b.s.初聞きです。 どきどき。
正直アニメはどーでもヨロシ。 どんなんだか知らんもん。
銀魂みたく、見始めたら嵌まるかもしれないけどねw

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ。

そろそろ寝ないと…。

実は今日(28日)、仕事中にスッゲェ眠くて眠くて…
炭酸系ジュース飲んでも酸っぱいグミ食べても
少し階段を上り下りしたりしてみても
どーにもこーにも眠かった…。
お月さん来訪中とは云え、いくらなんでも酷すぎる。
という訳で今日は睡眠時間を増やす為にも
そろそろ寝ようと思います!(それでも夜中の1時過ぎてるし)

で、今日の進捗状況。
両腕の縫製完了です!
あとは両足とボディを縫えば、綿詰め作業に入れます。
綿詰めは、やり直しがきくけど緊張する作業なのでした。。
可愛い仔になれ~可愛い仔になれ~~!!


ハコ店について。
れ・連休中には…どうにか。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

しなやかに伸び上がる背中。

ベアも作ってるけど、T.M.R.熱だって上昇中な訳なんです。
自ら生み出した熱で上昇気流だって発生させちゃえそうなくらい。

今日は待ちに待った雑誌発売日!!
アリーナAct13の発売ですよー!
朝から終業が待ち遠しいったらなかったさ。
あまりにも待ち遠しかったから、職場端末のカレンダーに
雑誌発売日やら(a.b.s.の)CD発売日やらを
軽快なタッチで入力しまくってたなんてそんなw
チャイムを聞いたら即行でチャリかっ飛ばし!
書店で標的捕捉。 ぺらぺら中身チェック…

 ぎょへあはうふふ。


アリーナよ、
よくやってくれた!!!
  

何コレ? 何この破格の扱い!?
すっげぇ写真が満載だよーー!?
ぅわ~嬉しい嬉しい嬉しいーー(>▽<)!
ってか、

背中!!!
  

あの背中モロ出し衣装での、バックショットがあるよ!?
もうナニこの艶っぽい背中…ふぇろもん出まくりやん。
そりゃ失神もする勢いだよ、この背中ならw
でも気ぃ失ってなんかいらんないのがライヴだし!
色気にクラクラ、声張り上げすぎてグラグラ、それでこそだろ!!


見た瞬間にざわざわざわ~ってトリ肌なったよ。
広島や大阪での感動が改めて甦ってきた。
あれからどんだけの月日が経っても、
あそこで得た出会いや感動は色褪せない絶対に。
寧ろますます深く刻まれてく気がする。
何処まで行くんだろう。 何処まで好きになるんだろう。
その、先の見えなさ加減が、時々怖くもあり。


足がつかないほどの愛に溺れたなら、
いっそ肺にまで吸い込んでしまえばイイ。
そしたらきっと、細胞ひとつひとつまでが
愛に満たされるだろうから。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

順調すぎて。

ちょっと…順調に進みすぎて、逆にコワイんですがー。
如何に普段『予定は未定で薙ぎ倒し』状態で生きてるかが
知れるセリフだなオイ。

薄桃ベア、今日は頭と耳が縫製完了。
ついでとばかりに手先パーツと内腕パーツを剥ぎ合わせました。
明日は両腕を縫い上げる予定です。

およそ2時間弱程度でココまで進められるみたいですな。
…多分、めちゃめちゃ遅いんだろうけど。
でも集中力の持続も考えればこれくらいが丁度イイかもしれない。

そして薄桃が一段落した後は納品用小熊のパーツを切り出したり、
Gackt氏ベアの縫製を始めたり…。
クマくま熊三昧な今日この頃。
順調すぎて。…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビクビクしながら。(追記あり)

雨になっちゃったけど、朝から行くつもりだったから
ベアのお店に寄ってジョイント買って、
型紙を置いた向きもチェックしてもらいました。

これから、ビクビクしつつ裁断してきます。。




うぉーーー!
怖いよーーーーー!!




以下追記。
<<2時間ほど経過。>>
…どうにかこうにか裁断が終わりました…ふぃ。
顔の両サイドパーツが、とても綺麗な毛並みになって嬉しいw
ココまでは順調に予定通り進行しております。
あとはモリモリ縫うだけだー!!
明日は頭と耳の縫製を予定。。
そしてハコ店用の小熊も縫いたいぞ、と。


ビクビクしながら。(追記あり)…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

要(かなめ)なのよ。

そう、『月(にくづき)』に『要』で『腰』。
体で要となる部分って事よねー。

…痛いのさ、腰が。 要がッ!
いい加減、床に這いつくばって作業するの止めようと思う。
ちゃんとした机もあるってのに何故か床が好き。
しかし背筋の無さっぷりも手伝って痛いのなんの。
(あ、お月さんが来たってのも理由か)

とりあえず型紙を写し終えました@モヘア。
ちょっと気になるトコがあるので、買い忘れを仕入れるついでに
先生にチェックしてもらってこよー。
あのモヘアでバッチリ足りましたよ、凄い!



要(かなめ)なのよ。…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

……。

………。。

仕事帰りに、昨日取り置きしてもらってたモヘアを買ってきました。
綿と目と糸とフェルトも。
ジョイントのサイズをメモし忘れてたので、それは後日。
あ、刺繍糸も忘れてた…!!

で、帰宅して型紙を切り出しして、モヘアの上に型紙置いて…
そこで思考がストップというか。
どの場所を使うか、悩み始めたらこんがらがってきたー(笑)。

一番重要な顔に使う場所を、最初に選ぶんですが
それがーなかなかー。
いつも使うミニチュアファーなら毛足は一定方向にのみ流れてるので
流れの上下だけ間違えないようにすりゃいいんだけども。
毛並みがくりくりしてるから然程難しくないだろうと思ったのは浅慮でした。
一番カッコよく可愛い顔になるような位置取りしなきゃー。
毎度毎度ココで悩むんですよね。
切っちゃったら、リテイクきかないし。
これがベア作りの醍醐味でもある、のだと思うけど。
単に優柔不断だとか経験不足だとかいう説もアリ。

嗚呼それにしても綺麗なモヘアだ~w
このモヘアで青色とかあったら、絶対自分用に買ったね!

よし、モヘアに負けないよう頑張る!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

国宝が…。

人間国宝、文楽人形遣いの吉田玉男さんが亡くなられました(T_T)
吉田さんの人形遣いは本当に艶があって、色香漂う素晴らしいものでした。
曽根崎心中での『徳兵衛が、お初の足を喉に擦りあてて頷く』という演出は秀逸でした!
だって文楽人形の女形に足をつけるなんて、誰が思いつくよ!?
伝統を軽んじることなく、尚且つ新しい表現や文楽の可能性について
飽くなき探求・探究の心を持って邁進された方だと思います。
名(大名跡襲名)も求めず、生涯を一人形遣いで貫き通した
その涼やかな行き様に敬服するとともに
心からご冥福をお祈り致します…m(__)m
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベア作り:道具編。

メルフォから御問合せ頂きました。
『ベア作る時の道具って何?』との事。
…ぶっちゃけ針と糸があれば。
そして布とボタンとかがあればテディ・ベアは作れるんですよー。
『テディ・ベア』の定義って無いらしいので、
これこれこうでないとテディ・ベアとは云えない!なんて事は
誰にも云えないらしいですよ?

とりあえず、オイラも大した道具を使ってる訳じゃないんですが
こんな程度で作れるのね~wと思ってご覧頂ければ幸いです。

ちょっと、てか可也長いです&画像大量です。。
ベア作り:道具編。…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

モヘア、もへもへ。

もへもへ、もへへw


えぇとですね、久しぶりに近所のベア専門店に行ってきました。
新しいモヘアを仕入れにな!
すっごくイイのがあったんですよ~!
こんな感じなの。
20060924215337.jpg

ちょっと渋めの薄桃色です。
くりくりカーリータイプの毛ですな。
ドイツ製でランクは特上、手触りサイコー(>▽<)!
ハギレ状態なので安くしてくれたしw
このランクでその値段はヤバかろうというくらいの破格値でした。



モヘア、もへもへ。…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:2 | トラックバック:0 |

コワイ…

カラスが、ウチの近所に群れててコワイ(T_T)
物凄い数のカラスがギャーギャー鳴きながら飛んでるよ。
なんなんだ…何かの骸でも見つけたのか?
これから二胡レッスン…なんだか嫌な予感。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

…お腹空いた。

オイラ的には宵の口といった時間ですが。
なんだか小腹が空いて仕方ないですよ。
しかしココで何かクチにしたが最後…だよなぁ。
いくらなんでもこれ以上の脂肪を蓄える訳にゃいかんて。

何もせずに起きてた訳じゃないんですよー?
一応、小熊を作ってました、一応。
しかし日曜日は二胡だって事を失念していたのです。
納品は来週…すんません、店主殿。。

納品は出来ないんだけど、材料仕入れには行ってきます。
素敵なモヘアがあると良いなぁ~。
久しぶりに行くベア専門店なので、色々相談にのってもらおうっと。



相変わらず、緊張はしてます…。
でも段々と『わくわく』感が増してきてたり。
今までに無い状況だったり色だったりするけども。
これを精一杯乗り越えたら、何かが見えそうな気がする。

よっしゃあぁーーーー!!!
気合入れてくぞーーーーー(>△<)!!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テンパってます。

『テンパる』って、麻雀用語だったんだ…。
連チャンもオーラスも対面(トイメン)もチョンボもですかー。

…おかしいな、我家には雀師はいない筈なんだが(笑)。

現在の心境としては、アレコレ抱えすぎてテンパってるというより
緊張しすぎてテンパってる感じですワ。
うぉーどうすべ。 
もっとちゃんと勉強しておけば良かった。。
なんで先に立たないんだ後悔。 だから後悔なのか。 orz
でも頑張るんで宜しくです(何)。


朝イチで墓参りに行ってきましたが、これからまた行ってきます。
帰ってきたら小熊作ろう。。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

レースウィークだよ!!

…ぎゃ…忘れてた…(死)



だあぁーーーーッ!!
今週末が日本GPじゃん!!
てか金曜日が予選一日目だったんじゃん!
駄目駄目じゃん自分!?


ぇぐぇぐ(TT)
現地に行けないんだから、せめてちゃんと応援しようと思ってたのに。
TVでの放映予定はどうなってんのかさえ調べてないよ。
ヤバイヤバイ。

玉やんの調子が戻るといいなぁ…。

テーマ:MotoGp 2006 - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

参考写真。

参考に…なるかどうかアヤシイですが。

まずは青い子、ナイジェル君です。
身長およそ23センチ、ゆるくウネってる毛並みの青い生地、
手先と足裏はフェルト。 ガラス製の青い瞳。
綿をギッチリ詰めてあります。
首・両手足の5ヵ所ジョイント(金属製ピン使用)で可動です。
20060923020829.jpg


20060923020821.jpg



次は黄色い子、ぞね君です。 立ち姿が無くて申し訳ない。
身長およそ14センチ、もしゃもしゃっとした毛並みの黄色い生地。
耳内側・体・手先・足裏にはガーゼ生地を使用。
瞳は動眼(黒目がキョロキョロ動きます)、
頭部意外は綿を緩く詰めてあります。
ナイジェル君と同じく5ヵ所ジョイントですが、
プラスチック製のジョイントを使ってあります。
20060923020848.jpg



別角度や何かとの大きさ比較(文庫本との比較とか?)の
ご希望ありましたら何なりと仰って下さ~い!



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末に。

せっかく台風も逸れて、週末の天気が良さそうなのに。
墓参り&二胡レッスンなので三日月雑貨店さんに伺えません…。
うぁ~~! 行きたいのに!!

そろそろいい加減にハコ店の中身を補充しないとヤバイので
ちくちくと小熊を縫っております。
実はストラップが作りかけだったりしたので…。
小悪魔ちゃんと青天使ちゃんと葡萄ちゃんを納品予定。
あとは花モチーフのをパラパラッと出来たら素敵ねw
うふふあはは。

T.M.R.のイベントも一段落したし(a.b.s.デビューはこれからだけど)
気温も下がって涼しくなったし、ベア作りを進めようかなと思います。
ハコ店はミニチュアベアをメインに置いてますが、
少し毛足のあるモヘアを使った大きめの子を作りたいなぁ。
まずは裁断だけして放置プレイなのをどうにかしたいッス。
少しずつ少しずつしか出来ないトロクサイ人間なので
果たして何処まで出来るか判りませんがー。


とりあえず当面の目標。
①ハコ店納品物を作る。
②裁断後放置プレイ中のGacktベアを縫う。
③同じく裁断のみしてあるマコト1号を縫う。
こんな感じで!!
②と③は年内完成を目指そう……。
あ、て事はハロウィンもクリスマスも、
特に何もしない(てか『出来ない』)訳ですね。
寂しいけどオイラの手は2本しか無いしな(開き直り)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレコレ追加しました。

・メールフォームを設置いたしました。
・カウンターを設置いたしました。

・解析を設置してみました


さて。
色々教えて頂きまして、このブログにカレンダーを追加させたりしたのですが
この際だからとメルフォとカウンターも付けてみましたー。

何かご意見ご要望・ご連絡事項ありましたら
メールフォームから宜しくお願い致します。
また、「キリ番ゲットだぜw」という方がいらっしゃいましたら
同じくメルフォあるいはコメントで教えて下さい。
何がしか…考えます(笑)


解析については、付けてはみたものの解析結果を見る事なんて
多分きっとしないと思われます…。
なんとなく付けてみたかっただけなのさ。
だから気にせずバシバシ足跡残してってくだせェ。

自分で足跡バシバシ残してカウンタもグルグル回すのは目に見えてるんですけどね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

日々の彼是。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

木犀。

一昨日辺りの出勤時から、金木犀の香りがする事に気付きました。
もうそんな季節なんですねぇ~~。

しかしオイラ的金木犀の香りは、10月の香りなんですけど…。
そんで運動会シーズン的香りなのよ。 
故にこの香りに気付くと軽く鬱入ります(笑)。
『運動会嫌だよ~』というかつての記憶によるものでしょうw
香り自体も樹自体も好きですけどね。
昔は確か10月くらいになってから香ってた気がするんだけどな。
それが今香ってるってのは温暖化の所為なのか
はたまたオイラのアルツの所為か…?

そして香る樹は金木犀を最後にして冬に入る、そんな感じで
脳内インプットされてます。
椿は余程近付かないと香らないもんね。


木犀。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンプレート。

ブログのテンプレート、なかなかコレ!というのが見つかりませんね。
…ヒト様が作ってくれた物に対してなんちゅー云い草!?と我ながら思いますが。

希望としてはねっ?
・カレンダー付き。
・コメントタイトルを入れられる。
・記事を書いた時間が表示される。
・メールフォーム付き。
こんな感じなのね。

カレンダーは、パッと見で曜日が判るのがイイ!
数字だけが横並びになってるのは嫌なのね。
コメントタイトルは、コメント下さる方々が自由に付けられるのがイイ!
自分が記事を書いた時間が表示されないと、夜中に更新したのか
昼間に更新したのかが判り難くてイヤ!
メルフォは…あったらいいなぁて感じ。

で、現在のオレンジ(何気に気に入って、まだ青系に戻してない)はと云うと
カレンダー無し・コメタイトル無し・時間表示有り……

無い無いばっかでキリが無い♪
自分で作れりゃ世話無いんだろうけどねー。 
やっぱ無理無理、ホント無理。


またテンプレ探しの旅に出よう!!




テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

介護エトワール。

今更ながら、ドラマ『介護エトワール』の感想なんぞ。

ター坊、演技上手くなったねェw
と思うのは矢張りセリフが全て関西弁で自然体に見えたからかな。
いやはやしかし…ちっさいねえ~(禁句か)。
あの家族の中で一番背が小さいのでは…?
紫のテラテラジャケットで松兄・梅弟と一緒になって
「あいぃ~!?」と叫ぶトコとか
リモコンをマイク代わりに「皆様~大変お待たせいたしましたぁw」と
バスガイド風なセリフとか
愛人さんがやって来た時、玄関から恐る恐る顔を覗かせるトコとか
喫茶店でのカチューシャ&黒エプロン姿とか
扇風機抱えてたり、お通夜(?)で涙ぐんでたり
もうとにかく本筋そっちのけ状態でした~w

カチューシャで前髪全開のター坊は、灰猫時代を髣髴とさせた…。
この前髪全開時の事だと思うんですが、「額に皺が…ショック」という
ご意見をチラホラ散見致しまして。
でもでもでもね。 アレは極普通の皺だと思うのさ。
生後1ヶ月のウチの悠さんだって、目や眉を動かす時には
デコに皺寄るよ~~!! 加齢による皺では決してないと思うよ!!
だって皮膚にゆとりが無いと、表情は作られないもの。
皺を消そうとして何がしかを皮下注射すると、皺は消えるけど
その代わり皮膚が動かなく(?)なるみたいで能面みたいな表情になるよね。
芸能人とかで居るけど、アレは怖いよー…。
それに、デコに皺が寄るほどクルクル表情が変わるター坊は可愛いじゃんw
カラスに足跡残されたとしても愛してるぞーー(笑)!


1時間ちょいに収めなきゃだから、原作からアチコチ端折られてると思います。
介護だって、いくら家族とは云えあんなに簡単に吹っ切れるモンじゃないよ。
そういった意味では少し内容が薄くなってしまった感はあるかな。
でもヘタにドロドロと重苦しい内容になるよりは、
カラッとした終わり方で良かったと思う。
これもまた関西弁の成せるワザかもしれないねー。



いいなぁ~関西弁。 
大阪遠征からコッチ、正直羨ましいと思うほど。
なんちゅーかこう、あったかいやね。



あ、急に思い立ったんですけど。
(以下、人形話アリ。)
介護エトワール。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

POPEE the ぱ フォーマー 。

うんじゃ~ら~か~ポピーザクラウン♪

DSC08792.jpg


↑本日の悠さんの おべべ。
白地に赤ボーダー柄で、オンナノコ向けかもしれませんが。
コレを見た瞬間にオイラの頭ではウサギとケダモノが踊りましたw
でもアニメのタイトルが思い出せなくて!!
妹と二人して暫く悩んでました(笑)w
菜「なんだっけ、なんだっけー!? あの『うんじゃ~ら~か~♪』のウサギだよ!」
妹「そうそう! えェと~、ぺ…ほにゃらら?」
菜「いや、ぱ…? あぁっ! ポピーザパフォーマーだ!!」
もうね、とにかく二人して大爆笑w
ソレだソレ! ポピーだよこの服!! とか云って。

nuigurumis.jpg

(アニメ;ポピーザパフォーマーより、左:ケダモノ、右:ポピー)
フルCGアニメなんですが、すっっっげェブラックでシュールなの!!
子供にゃ見せられないくらいブラッキーなシーンもあったりして…。
これは完璧に大人向けアニメですよ。
ストーリー自体も面白いんだけど、主題化が秀逸なのね。
パッと聞きでは何云ってんだか解らない辺りがツボ。
非公式ファンサイト『ポピーザパフォーマーの舘』さんでは
主題歌『POPEE the クラウン 』を試聴・視聴できますんで、是非聞いてみて!

『ポピーザパフォーマーの舘』さんへはコチラ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙人との交流。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はっぴぃばーすでぃ♪

はっぴーばーすでぃ、ター坊!!


という訳で、本日9月19日は西川貴教氏の生誕日でゴザイマスw
日付変更線を越えたので、オレンジ色テンプレートに変更してみました~。
この色は本日限り。 明日にはまたブルー系のに戻します(^^;)


今日はUSJでイベントですね~。
行く人はココロの底から楽しんできて下さい!
そしてオイラを含め行けない人は、今日一日が恙無く終わる事を祈りましょう。



さてさて。
そんなこんなで拙宅のタカノリ君もお誕生日ですw
誕プレ服は完成しましたし、雑貨即売会イベントでも購入した物があり。
写真が撮れればいいけど……どうかな。





お誕生日、おめでとう!
生まれてきてくれて、ありがとう!!
この手は届く事は無いかもしれないけど、
この想いはきっと届いてると信じてます。

辛かったら、泣き言云ってもいい。 へタレてもいい。
そんなの当たり前。 だって人間だもの。
『完璧』なんて、追い求めるしか出来ない星のような物。
それでも泪を拭ったら、また貌を上げて走り出すんでしょう?
己が路の果ても行方も解らなくても。

その強さを、しなやかさを、どうかこれからも失わずに。
そして己の選び取った路を見失わずに。
どうぞ貴方らしく駆け続けて下さい。。



テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デザコレ 01

地元競輪場(笑)で、デザイナーズコレクション01 というイベントがありました。
(というか19時までやってる筈だから、まだ開催中ですね)
オリジナル雑貨の即売会ですね~。
地元情報誌で広告を見てからというもの「絶対行く」と心待ちにしてました。

…あまりにもキモチが逸り過ぎて、昨日いそいそと会場へ出かけてしまったなんて
此処だけの話ですよ、えェ。 orz
しかも、おでかけライヴが偶々開催されてて、そのうえ終了時間過ぎてたから
なんだか「もう終わってるのに駆け込んできたよあの人」みたいな自分。。
ちょっと恥ずかしい思いをしつつ、今日こそはと意気込んで足を運んでみたです。


うぅ~~…ん。
まぁね、地元開催ですんでね。 こんなもんかもね。
過度な期待をしていたのかもしれない。
会議テーブル1本が1ブースで、13ブース。
羊毛フェルトの雑貨や、軽量粘土の花、編み物、ヘンプ素材のアクセ等々。
軽量粘土で作られたべアと、羊毛フェルトヒヨコ付きくるみボタン購入。
もう少し規模が大きくなってお客さんも入るようになると活気がでるかな。
来春にはデザコレ02開催もあるようなので、ちょっと…頑張ってみようかとか。

何だかんだ云いつつも、イベント参加ってした事ないし。
お手伝いや一般客としてならあるけど、自分が売る側って経験ないんだよね。
とても楽しそうだなとはいつも思ってるんだけど。

でもとりあえずは、ハコ店への納品を考えないとッ!!
イカンイカン…いくらなんでもご無沙汰しすぎですよ。
爪切って、さっさと縫い物しよう!

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加。

リンク、一件追加ですw

という訳で、リンク先が増えました~♪
苑弥るいず さんのブログ『堕落生活』です。
ブログ構成要素はT.M.R.とサポメン柴崎さん、ポップン、メロパ等々。
鉛筆描きの『本日の落書』サイコーッス。
メロパの ぴろし が、オモシロオカシイ言葉を覚えてくれるのが
個人的にとても楽しみですw
素敵小説や美麗イラストがあったりする本家サイトも要チェックだす!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストックばかり。

もうホント、買うのは止めようといつも思うんだけど。
思うだけに留まってしまうのが現状。

二胡レッスン後にチャリこいで手芸洋品店へ。
無地キャンブリックのオレンジと黒を30センチずつ、
5ミリサイズのボタン、オレンジの糸、以上を購入。

F1とかMotoGPとかでライダー・ドライバー含めて
チームクルーの皆が着ているチームシャツがカッコ良くて好きなのです。
各々のチームカラーを土台としたシャツに、
各スポンサーさんのロゴが刺繍されてたりワッペンが付いてたりして。
そんな感じのシャツを作りたいなァ~と(^^;)。
いつになるか不明ですけどもね……。


ストックばかり。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行ってきました。

ジョイフルホンダに行ってきました(^^)
ウサギの毛皮も買った~♪
色が黒・白・茶ミックスぽいのがアレですが…
まぁ、お茶を濁しましょ…。

久しぶりに指輪とピアスも買いました。
いつかCHROME HEARTSとか欲しいですのぅ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕プレ服。

現在、16日へと日付が変わって2時間程経過。
連休やっほい。
タカノリ君の誕生日プレゼントとして、ちくちく縫ってみました。
と云ってもホットパンツとアウターパニエ(そんなんあるのか?)は
以前に作ってあったモノですんで、新規作成はブラウスのみ…。

襟をどうしたもんかと悩みだしてしまったので今日は此処まで。
襟無しの方がスッキリするかなぁ~?


ところでブラウスに使用した生地ですが…

誕プレ服。…の続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

目前に迫る。

9月19日が~目の前に迫っておりますね~~。

今日、郵便物の封入封緘作業をしていて、発送日を『9月19日』て書いたんですが
自分でビックリ。 あれッ、もう目の前じゃん?みたいな。
T.M.R.ことター坊の誕生日ですよw
そして我家のタカノリ君の誕生日でもあっ…たり……

やっべェ!! タカノリ君へのプレゼント、何も考えとらんかったさ!?
うひゃ~~ゴメンナサイ。
どうしよう、どうしようかな。
例のライヴ衣装は月末までオアズケ状態だし。
む~むむ~~。

何か新しい服でも作るべきだろうか??

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
