そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

絶対間違ってる。

日本語でさえ覚束無かったんだから、さ。


絶対間違ってる。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Fre@K $HoW 試聴。

大 好 き だ w

何ダー!? 何なんだコレーー!?

abingdon boys school の公式サイトで、
来月発売の曲を試聴できるようになったんですが。

や、もうね、とにかく。 大好き。
INNOCENT SORROW も勿論大好きだけど、
それ以上に Fre@K $HoW が!!!
ヤバイくらい好みな曲調で!!!
『自由奔放かつオルタナティブロックにも通じる
ラウドでエッジの立った音楽性』と紹介されてた割に、
INNOCENT SORROW は(自分的には)軽め(?)だったんで
「あれ?」と思ってたんです。
あぁ~~!! コレだよコレ! このガッツンガッツンくる感じだよ!!


早 く 歌 い た い !!

『聞きたい』すっ飛ばして、『歌いたい』。 
あ勿論全部ちゃんと聞きたいです早く。


とかなんとか云いながら、まだ予約してなかったりするんですけどね。。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しい予定。

楽しい予定が増えるのは、非常~~~に嬉しい。
…あとは財布の中身がどこまで追いついてきてくれるか。。

でも久しぶりのオフ会なので参加したいなぁ。
着たきり雀だけどタカノリ君あたり連れて行きたいなぁ。
(そういやリケッ子サイズで男の子は拙宅のタカノリ君だけ!?
♪ハーレムを~作りたいとかぁ~そーいや昔思ってたっけな♪)
ちょっと財布と相談しつつ、近日中にお返事させて頂きます。


此処をご覧頂けるか分かりませんが私信。

S様。 
バス乗り場変更の件、ご確認有り難う御座いました。
今までと同じ乗り場で5分ほどジッと待ってたのはオイラです。
…あやうく違う路線に乗るとこでした(阿呆)。 
今更ながら、BBSではなくてweb拍手にてお伝えするべきでしたね…
大変失礼致しましたー(><)!

K様。
ビデオの件、有り難う御座います。
美麗画像にウットリですw
残ったビデオは有り難く頂戴し西川色に染め上げようと思います。
ピンキー…400円ほどのパテが買えず暗礁に乗り上げ気味ですw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

オイオイ…。

校長…アナタが くくるべきは首じゃなくて腹でしょうよ…?

世の中色々大変そうです。
オイラも、それなりに大変です。

ピンキーカスタムは来週以降から開始予定。
(来週まで出費予定がありすぎて…パテ買えない)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コート届いた。

先日ネット通販でポチッた、オレンジ色のトレンチコートが届きました。
色も形も申し分無かったんですが…
DSC08959.jpg


恐れていた通り、着丈袖丈が長いんですよ(T△T)。
「せめてあと5センチは短いとジャストなんだが」と思ったのも当然で、
タグには『身長158センチ』って書いてありました…。
そうね、オイラは152センチだから、5センチ詰めたいてのは
なかなか的を得た感覚よねw
てか、コートが長いってのよりもオイラの手足が、みじk(ry  orz

ちっくしょーー!! どうせ古い型式の人間ですョーっだ!
同じ7号サイズでも今時の人と比べたらいけないって事なのよね!
けッ!!!!


あんまりにもムカついて哀しくなってきたので(笑)
これは『お直し』する事にしました。
専門の人にお願いすると高くつくので、ウチのオカンにやらせます。
オカン曰く「お直しは、1センチ壱萬円くらいと考えた方がイイよ」
んーお直し料は高いって聞くし、実際は何処まで高いのか知らないけれど、
確かに技術を売ってる訳ですからねェ。 そんなもんかもね。
まぁオカンが「自分でも出来そう」と云ってくれたので!
とりあえず成功報酬イチマンエンでお願いしてきました(笑)。

来月のイベントに着ていけるといいなぁ。
お直しの仕上がりよりも寧ろ、この色を身に纏う度胸を持たねば…。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

100均めぐり。

隣市まで出かけたので、100均にて
・電動歯ブラシ
・デザインナイフ(替刃3枚入り)
を購入。
ココの店にもパテは無かった。

帰宅途中、地元ヨーカドー内に100均が入ってる事に気付く!
・カッティングマット(19×23センチ)
を購入。
……ココにもパテは無し。。


…あとはパテが買えれば、カスタム開始できるのになぁ…。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

ピンキー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今から。(追記有り)

今から隣市の三日月雑貨店さんへ納品に行きます。
相変わらず電車でゴー。

はとぽっぽー。


以下、追記。
なんやねん、↑の『はとぽっぽー』て…。
多分、駅のホームに沢山居たから??

さて。
無事に納品も完了いたしました。 良かった良かったw
相変わらず幅広い客層のお店です。 面白いーw
あッ!!!! バスの乗降場所が変わってるって伝えるの忘れた!!
サイトに御挨拶に行ってこよー。

隣市の100均と、地元ヨーカドーの100均でアレコレ買い物しました。
主にピンキーカスタム資材なのでピンキーカテゴリで書くとしよう。

テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

移籍かぁ…。

玉やん、来期はテック3ヤマハ・チームに移籍ですかー…。
タイヤはダンロップですね。

正直、寂しい。
でも『い・引退か!?』とビビってた時からすれば、
来期も走りを見られる訳だしな!
今年最後のレース、今年最高に魅せてくれぇー(>_<)!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

男の子のオモチャ。

…我ながらスッゲェタイトルだな、今日の記事。
あ~…アヤシゲな話じゃありませんのでご安心を(笑)。

テディ・ベアの話です。

先日、俳優の谷原章介さんのお気に入りを紹介してるという
サイトがある事を友人に教えてもらいまして。
サイトは⇒コチラ。
谷原さんと云えばアチコチのドラマなどで見かける方ですよね。
(自分は殆どドラマ見てないですがー。)
最近だとカップスープのCMとか。
割と、いえ、かなり好みの顔なのですw
で、何がお気に入りかと思えば…



男の子のオモチャ。…の続きを読む

テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:2 | トラックバック:0 |

グダグダなのね。

今更ながらのPJ感想ですー。
相変わらず、見てない人に優しくない話ですが。

なんなんだー初っ端のあのグダグダっぷりはw
みんなして声揃えようとかいう気は無ェのか(笑)。
でもあのバラケ具合が如何にも男子校な感じ。
(男子校に対する認識が激しく間違ってないか?)
そして何故か やっくん登場。 どゆ繋がりッスか?
ター坊の「…なんか来た…」の、ボソり具合が可愛かったw
ところでマジで一緒にツアー回ってくださいよ、やっくん。
やっくんと云えば、ウチのオカン…ごく最近まで彼の事を
『本物の彼女』(即ち本物の女性)だと思ってた…。
父と2人して思いっきり「違うべッ!!」て云っときました。

話が逸れたよ。

眼鏡ーメガネーーらららラヴ♪
いいなぁ、真似ッこしてオイラも次は黒のセルフレームにしようかな。
でもあんなダサフレーム(失礼)、普段かけられねェよw
しかもガラスレンズだと重くてズリ落ちてくるしな…。
制服について説明しとる時、左端の人(笑)が
妙に必死になって左胸のワッペン(校章)を強調しとりましたね。
やっくんの陰に、こぢんまり隠れてしまうター坊ラヴ。


で、歌!!
カッコイイーーー!!
歌って踊る(違)a.b.sを見るのはこれが始めてだもんで
真夜中のリビングで独り興奮するのなんの。
歌詞のアチコチも漸く確認できましたねー。
ラップ調の部分、CD発売されても歌詞が載ってない気がします…。
a.b.sの皆はジャケット着てるけど、他のサポメンも制服風味でした。
袖無しV襟のニット(?)着てたねーアレも好きだわ。


女生徒は不要ですかそうですか…。
ってか『g』を発音しますかそうですか。


はやくライヴ行きたいよーー!!!!

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

薄桃ベアの嫁ぎ先は…。

先日の薄桃色したベア(詳細はコチラ⇒『10月13日の日記』)ですが、
嫁ぎ先である『ある方』のお誕生日が今日という事で。
おめでとう御座いますーー!!
はて幾つになられたのでしょうね? 知らぬままお渡ししてしまいましたが。
(女性にそんな事聞いちゃ駄目ですよねw)

ところで、その『ある方』というのがですね…、



薄桃ベアの嫁ぎ先は…。…の続きを読む

テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:4 | トラックバック:1 |

納品物。

はいー。 これらを週末に三日月雑貨店さんのハコ店へ納品イタシマス。

まず、ぱっちん留め。 これは小熊・小鳥の2個で1セットです。
小熊の耳と小鳥の羽を、同じ赤い生地で作ってみました。
とても小さい物なので実用的ではありません…。
DSC08933.jpg



次は、ストラップ『葡萄ちゃん』。
スワロビーズで作った葡萄の房に合わせ、
小熊の耳と身体も葡萄色w
無駄に手足が動きます。。
DSC08943.jpg



同じくストラップですが、『夜の雫』。
シャワー台に小熊の頭を乗せ、ぐるりと蒼色系ビーズで囲みました。
スワロとチェコビーズのフリンジ(?)付き。
黒いリボンとトーションレースも付いてます。
DSC08939.jpg



最後は指輪、『蒼薔薇』。
アルミ製のバラパーツと青色系のクラック入りビーズで飾りました。
フリーサイズになってます。
台座の色は銀古美…だと思われ。
DSC08946.jpg



…お値段について毎度毎度アタマを悩ませるのですよ。
以前の納品物から参考にして値段付けようと思います。

テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちび猫。

以前作った猫のアルビレオ氏(詳細はコチラとかコチラ)ですが、
いまだに尻尾を作れていませんでした…。
ハコ店納品用にミニチュアファーをガサゴソ引っ張り出してて
アレ?そういえば?? と思い出しましたよ。

ついでだから、と尻尾分のファーを裁断し、
更についでだから、と新たなチビ猫用ファーを裁断しました。
今回のチビ猫は煉瓦色で、鼻先・腹・手先・足先・尻尾先端は白。
南瓜色と云えば云えなくもないっぽい(変な日本語)。
週末の納品には…間に合いそうにないですが、
次回納品時に持参しようかと思うちょりますですよ。


尻尾つけて完全体になったアルビレオ氏を
来月のイベントに連れて行く予定ですw

テーマ:テディベア - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポチッとな。

通販で、トレンチコート注文しました。

オレンジ色のw

だって半額になってたんだものー(><)!
小物でさえオレンジ色なんて身に着けないのに…無茶な事を。
ツイル地なんですが、着ていけるようなら来月はこれでw
すんごい目立つと思うので、目印代わりにして
集合するといいんじゃないカシラ?

寒かったら、もっと暖かい格好で行くつもりですけどね。
あーでも都会は真冬でも暖かいよね。
地元は風がスゴイので体感温度が低いんです、いつも。

とりあえず、コートの中はまだ未定なのが…どうしよ。
なにしろ真っ赤ならぬ真オレンジだよ? どんな色を合わせれば??
センスって無いと辛いわねェ。 磨こうにも持ち合わせが無い罠。


それより何よりサイズが大丈夫かが大問題。
7ARを購入しましたが、純和風体型(笑)なので丈が余りそうでコワイッス。
ゴムゴムのホニャララみたいに足がみょーーんて伸びればいいのに。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空気のような。

尊敬する人、憧れる人、沢山いますが。
中でもこの人には一時期相当憧れてました。
とある時期には彼女と同じ職業を目指そうかと真剣に考えたりもしました。
その人とは~
字幕翻訳家:戸田奈津子さん。

さっきN○Kの番組に出演されてたのですー。
カッコカワイイオバチャン奈津子女史。
その人柄も、彼女が訳して創られる字幕も大好き。
クイズ形式の番組で、最後の問題が『彼女の理想とする字幕とは?』
その回答が『空気のような字幕』。
字幕として捉えられるのではなくて、映画の一部として存在するように。
字幕として読解するけれど、字幕だけが浮き上がってしまわないように。
そんな理想を持ってらっしゃるそうです。
でも! 既に空気のような字幕だと思うんだけど?

オイラ的コダワリで、洋画は吹き替え版は見ません。
役者さんの声とか息づかいを聞き取りたいので字幕版派です。
…英語とか伊太利亜語とかが聞き取れる訳じゃありません。
だから、字幕は凄く便利でアリガタイ。
だから、字幕はツルッと読めなきゃ駄目だ!
奈津子女史の訳は、とても判りやすく読みやすい。
簡潔かつ美しい言葉でシーンとシーンを繋げてくれてると思います。
パッと場面が転換して映像と字幕がスクリーンに映し出された時、
映像も字幕も一緒になってアタマに飛び込んでくるのが
上質の字幕だと自分的に解釈してます。
その点、奈津子女史の字幕翻訳はサイコー。

冒頭の番組でも紹介されてましたが、たった一行の字幕で
セリフの内容を端的に表現させ、次のシーンへの繋ぎも入れ、
更に映画全体のキーワードとしての布石としての意味も込められてたり。
そんな作業をおよそ1週間でこなしてしまうんだから!!
どんだけの日本語を知ってるんだろう??
というか、どんだけセンスがあるか?だろうなぁ。
こういうのは言葉だけ大量に知ってても無意味な気がします。
そのシーンに最適の言葉を最適な言いまわしで簡潔に!
それをやるのが字幕翻訳家なんだよね。
時には意訳もしつつ、映画の本筋・セリフの意図から離れる事無く
あたかも役者のクチから字幕が飛び出したかのような錯覚を起こさせる
それが字幕翻訳家。。

憧れは憧れのままに終わって現在に至ってる訳ですが、
洋画の脚本を辞書引き引き自分なりに訳してみたりとか
それを字幕と照らし合わせて一喜一憂していた高校生時代が
非常~~に懐かしく思い出されましてw
久しぶりに薄っぺらいペーパーバッグでも買ってみようかという
ある意味『読書の秋(?既に冬?)』な気持ちになりましたよw

テーマ:映画 - ジャンル:映画

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼月堂:納品のお知らせ。

お? おぉ??
カウンターが1000超えてますね?
あざーーっす。
まぁ自分で回しまくってる気がしなくもないですが。

さて。 久しぶりに『小熊屋本舗 蒼月堂』から、納品物のお知らせです。
(と云いつつ写真を撮ってない駄目ッぷり。)
今週末、三日月雑貨店様へ以下を納品させて頂きます。
・ストラップ2種
・パッチン留め1種
・指輪1種
(他、モヘア小熊1匹捕獲予定)
こ・これで少しの間は凌げる…かな。
またしてもハロウィンネタは間に合いませんでした。
今年もクリスマスに向けて小熊捕獲を頑張ります…。

写真は後日改めて。


10月28日(土)は、三日月雑貨店さんは休業だそうです。
(1階・2階ともに、お休みとの事)


ふーむ。 金曜午後あたり有休取っちゃおうかなぁ。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠いのね。

…眠い。 非常に眠い。
睡眠時間はいつもと同じなのに、眠い。
ヤバー。 こりゃもう『どんよりウィーク』突入確定だろうか。
その場合だと寝ても寝ても眠気は無くならないんだよね。
うぅー眠いよぅ。

眠気覚ましの珈琲でも淹れてきましょうかね。
オヤツは何かあったっけかな。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨカナーン。

「あたしはお前の口に くちづけするよ、ヨカナーン。
あたしはお前に、くちづけする。」

DSC08930.jpg



なぁ~んてね。

キャスティング。
バビロンの娘、ソドムの娘、サロメas豆熊
その唇はさながら象牙の塔に施した緋色の縞、ヨカナーンas豆熊頭部
DSC08929.jpg



いやぁ、この白いミニ皿を買ってから、やってみたくてね。
皿の上にある赤いビーズは、滴り落ちるヨカナーンの血って事で。
ちなみにヨカナーンの頭は高さ約1センチ程度です。

…ちゃっちゃとボディ他を作ってやらねば。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

言葉づかい。

言葉って、確かに難しいです。
丁寧語・謙譲語・尊敬語、きちんと使えてるか自分もアヤシイ。

でもさ?
「どなたかおりましたら、お願い致します」
「ご存知の方、おりますか」ってのは、オカシイんでないかい?

「どなたかいらっしゃいましたら」なのでは??
「おりましたら」なんて云われても、お願いする気あんのか!?と思うねェ。
「おります」は謙譲語なのだから、尊敬語として使うべきじゃないし
だから他人にお願いする時に使う言葉ではないと思うのですが…。
(「おられましたら」も、微妙に違う気がします。
微妙に、という辺りが自分の脳味噌の足りなさを露呈してますね。)

最近(でもないか)お人形の売買に使われる掲示板を
ちょこちょこ見るんですが…結構多いんだ「おりましたら、お願い」。

オカシイ使い方って、読んだり聞いたりすると何となく違和感あるけど、
そういう違和感感じない・見直し推敲しない・のかな?


確かに関西方面では「居る」を「おる」とは云うけれど、
(そして自分は関東で生まれ育ってるので関西弁は不勉強ですが)
それでも「おりましたら、お願いします」てのはビミョウな感じ。
そこらへんどうですか? 関西の方~。 教えて下さい。。



こんな小ッさい(?)事に引っ掛かりを覚える自分は、
N○Kの5分番組「日本語おじさん」が大好きです(笑)。

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール返信。

メールの返信(主に携帯メール)が滞っております…。
ずびばぜん…(ーー;)

薄桃ちゃんが北京に旅立ったそうです!
ぅわ~…本当に海を越えて行くのね…。

二胡自主練習は13時ですか? 了解です。

自主練習から帰ってきたらアンコ衣装の続きを頑張ろう…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あったりなかったり。

朝から動き出したので、既にヘロヘロです。
100均行ってきました。

ピンバイスの1.0ミリ、2.0ミリ、3.0ミリ
カッティングマット(20×10センチ)
スチール針金(太さ1.6ミリ)


とりあえずこんだけ買ってみました。
デザインカッターとパテが無かったのよ…。
カッティングマットも、もっとデカイのが欲しかった。
っつーかパテ無いと先に進めないんじゃ??

ま、ぼちぼち揃えて行きましょー。

追記。
彫刻刀セットと粘土べラセットを、妹の部屋からサルベージ。
オイラの彫刻刀どこやったんだろ? 捨てた記憶は無いんだが。



あったりなかったり。…の続きを読む

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

ピンキー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありゃりゃ。

ありゃりゃ~?
さっきカウンタ確認したら920でした。
919踏んだ方、いらっしゃいますかー?

919のカウプレ…今のところ影も形も無い何も作ってない状態ですが
もしも申請して頂けたら頑張りますー。

申請無かったら……無かった事にw
それか『919越え記念』とか?
ぅん、まぁ、この土日くらいでご連絡無ければスルーの方向で。


さて。
今日もどんより気分。 
こ・これはもしや今月の…? と思っての気分転換でもあるんです、カスタム。
上手く行かなくて余計にどんよりしちゃったらどうすべかw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

云ってるそばから。

云ってるそばから手をだしてしまうのは悪い癖です。 ごめんなさい。

てな訳で。
ピンキーカスタム開始してしまいました。



云ってるそばから。…の続きを読む

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

ピンキー。 | コメント:0 | トラックバック:2 |

大ちゃんピンキー資料発掘。

なんとなく縫い物する気分が出てこないので
ピンキーのカスタム用資料を部屋から発掘してきました。
まぁカスタム自体は、いつ始められるやらって感じですけど。



大ちゃんピンキー資料発掘。…の続きを読む

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノレない時は。

ノレない時は、無理してノラない。
笑えない時は、無理して笑わない。
泣きたい時は、無理せず泣いちゃえ。

そんなスローガンの(?)もとに日々ちまっこく生きてますコンバンは。


なんとなーくガス欠気味な気がします。
楽しい事やってても充填されてこないー。
そうして妄想だけが独り突っ走り傾向なのは何時もの事ですね。
まぁいーや。 そのうち(妄想に)追いつくだろ。


今日は何処にも立ち寄らず帰ってきました。
だって財布の中が…きゅうじゅさんえん…てどうよ。
ジュース一本買えないなんてッw
昨晩の時点では「財布にオカネ入れとかなきゃ」と思ってたのに
朝になったらスッカラカンに忘れて、そのまま登庁。
いい歳して有り得ない生き方ですね。 財布いらねェじゃん。
本当は書店で立ち読みする筈だったんだけど
それすらも順延しちゃいました。
ははは。 明日こそは中身入り財布持ってくよ。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

再開。

薄桃ベアも黄色ベアも完成し、ホッと一息なこの頃。
ひとまず作りかけの人形服作製を再開しましたー。

タカノリ君用のアンコツアー衣装です。
ホットパンツは既に作ってあるので、ベストの型紙起こしてます。
ティアラは子供用オモチャの指輪を買ってありますのw

この頃発売されてる音楽雑誌は、殆ど立ち読み逃げしてます…。
だってオカネが…
明日も書店で眼を皿のようにしてジックリ眺めてこようと思います。


でも…この服作ってどーすんの自分?
人形関連お友達にもタボフレにもドン引きされそな予感ヒシヒシ。
あ、でも。

自己満足

て事でノープロブレムか(笑)!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

増殖…。

20061018201559
仕事帰りに、コンビニで振込みしたり。
更に帰り道、思わず…。

そして増殖するピンキー…。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黄色ちゃん写真。

ぬぁ!?
完成した黄色ちゃん(仮名)の写真UPし忘れちゃいました(><)!
ごーめんーーなさあぁーーーいィーーー!!!

身長15センチ、ころころベビーベアタイプです。
黄色系でまとめてみました。
お腹以外は綿を硬めに詰めてあります。
DSC08911.jpg


使用したのは
頭・手足がドイツ:シュルツ社製のラティニティモヘア
身体のカーリーモヘアは…ドイツだったかイギリスだったか…失念。
耳内側と手先・足裏はミニチュアファー
ダークトパーズのグラスアイ
フルジョイント(5ヵ所)可動
DSC08908.jpg


拙宅のリーダー(?)ナイジェル君と。
「キミも行っちゃうの?」
「貴妃☆おねえたんのトコに行くのw」
…アイタタアテレコすみません…。
DSC08924.jpg


同じ型紙の兄貴分、拙宅の ぞね君と。
殆どの部分で同じ生地を使っているのに、この違い。
面白いなーベアって!!
DSC08915.jpg



えェ~、相変わらず写真がデカいままですが(--;)。
そして真夜中室内撮影&ヘボテクにより画像が粗くてすみません。
実物は可愛いです、と自画自賛。
色味は最後の写真がイチバン近いと思います。

来月のイベントでお会い出来そうなので、
ち・直接お渡しさせて頂こうかななんて思うちょります、ハイ。
チキン(人見知りチック)なくせに、お会いしたい気持ちは募るばかり…w
嗚呼これが相思相愛の成せるワザなのね♪(違)


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:2 | トラックバック:0 |

よ・良かった…。

支払期限、19日だった…良かったー(>△<)
4日までかと思ったんだけど、それは商品発送日だったよ。。
はぁやれやれ。

ところでピンキー、楽しいよ! イカンねこれは。
あれこれ付け替えて遊んでますw
カスタムはね…年内のやる事全部終わったら、手を出そうかな。
あれとかこれとか…やらなきゃいけない事を暴投しすぎだから。

来月や年末の予定が埋まりつつあります。
埋まる、という程みっしりな訳じゃないんだけどさ。
とりあえずメインな予定は以下な感じで備忘録。

11月28日~12月1日
T.M.R.10周年企画 衣装展「TIME SLICE DECADE」
初日あたり行けたらいいなぁ…。
でも、タボフレな方々の予定によりけり。
オイラはいつでも休む気満々w

12月10日
MISIAライヴ

…生まれて初めて、女性アーティストのライヴに参加です。
二胡友のKさんにお誘い頂きましたw

12月24日
ドルパ16

云わずと知れた(?)お人形イベントです。
買う側の人間として参加予定。

1月8日
ドールショウ18

これまた人形関連のイベントです。
参加は未定な予定。 でも行きたい。


他には今月だか来月に職場の送別会があったりしたような。

月イチで上京って、オイラにとっては結構キツイ。
あ、金銭的にって事ですよ(笑)。
それぞれのイベントで会う方たちは良い人ばかりなので
そういった意味では寧ろ楽しみでならないんですけどね。
そこでしか会えない人も沢山いるからね。

ベア関連のイベントは来春まで無いのかぁ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アタイの辞書にゃ。

アタイの辞書にゃ、我慢だとか、買い控えるとかいうコトバは載ってないらしいよ…


ピンキー、買っちゃった…w
しかも2体だコンチクショーww
DSC08895.jpg



だって今日一日中アタマから離れなかったんだもん。
仕事終わって即行で妹に「Dグレ録画ヨロ」メールを送り、
自宅近所のホビーショップへゴー。
入り口のドアにピンキーキャラのステッカーが貼ってあったので
きっと置いてある!と思い入店すれば、ありましたー!
数種?置いてあったんだけど、この2人を選んだ理由としましては
写真左(PK-008):瞳がオレンジ色。 赤いコート可愛い。
写真右(PK-013):ハイヒール足可愛い。 ブーツカッコイイ。
ざっとそんな感じで。

あー…でもエポパテだとかスパチュラだとかは
(手に取ったけど)買わずに帰ってきたよ(^^;)。

数日後には買ってる…かも。







と思いきや、支払いを忘れていた案件が!!  ヒィ!!!!
やっべェ明日コンビニで振込みしなきゃーー(><)!

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
