そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

大晦日。

皆さん、今年一年も色々と御世話になりました。
来年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


さて。
先ほどUPした今年一年の出来事ですが
つらつら思い返すに、初めて挑戦した事があったなぁとか。

初めて関西へ遠征したり、
初めてベアの注文を頂いたり、
初めてオフでお会いしたり、
初めて女性アーティストライヴへ行ったり、
初めてオープンマウスベアを作ったり。

…大した事じゃないと思われるかもしれませんが
自分的にはどれもこれも貴重な体験でした。

そして今年も出会いの多い一年でした。
特に年の後半、西川氏関連では本当に多くの方と出会えました。
その事によって、また新しい世界へ飛び込めた気がします。
そんなチャンスを与えてくれた西川氏およびa.b.s、
さらに彼らを支えるスタッフの皆さん、
勿論、彼らの事が大好きな皆さん、本当にありがとう!!!


来年も、自分なりに・自分らしく・生きていこうと思います。
アレコレ躓く事もあるだろうけど、きちんと自分で切り拓いていきたい。
彼らにも、此処に来て下さる皆さんにも、ちゃんと向き合えるように。



色々書きましたが……多分、私は私のままです、来年も。
なので、来年もどうぞ宜しくお願い致します(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:2006年を振り返る - ジャンル:ニュース

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2006年を振り返ってみる。

さて、いつの間にやら大晦日なんですが。
ここで恒例の『今年一年の出来事』行ってみよー。



2006年を振り返ってみる。…の続きを読む

テーマ:2006年を振り返る - ジャンル:ニュース

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来年の事。

真夜中に、つらつら思った事。



来年の事。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来る年。

何故だか急に思い立って作ってみました。
『来る年』の、うり坊ですw

ちょろりーん。 指先サイズです。
背中のシマシマはアップリケ状に縫い付けてみました。
ちなみに全部でシマは5本。 死ぬかと思ったよw
061230_141059_ed.jpg



上の写真と比べると随分と色味が違いますが
コッチのほうが実物に近い色ですね。
061230_135640_ed.jpg



小さな椅子に乗せてみたり。
何故、上から撮った写真ばかりかというと…
正面ヅラは可愛くないのョ……。
061230_140948_ed.jpg



『来る年』を作ったなら、『行く年』も作らねば?
という訳で、ワンコを作り始めました。
間に合うのか不安ですけどもー。
しかも柴ワンコとかでなくフレンチブルってどうよ(-"-)

テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:1 | トラックバック:0 |

大掃除しながら。

大掃除しながら、色んなCD聞いてました。
T.M.Rをかければ大阪遠征や広島遠征が思い起こされ、
さくら とか 涙そうそう とかかければ涙腺緩み。
もう掃除なんかやってられっかよーー(笑)みたいな。

来年も沢山の素敵な音楽と過ごせますようにー。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

王の男。

そういえば、いつの間にか封切りされてたんですね『王の男』。
CM見て「あッ! 見に行かなきゃ!!」て思いました。
映画館に脚を運ぼうとまで思うのは久しぶりだなぁ。
なにしろ役者さんが好みなもんで(笑)。
公式サイトを見てみたけど、映像も美しい~。
紅を基調とした感じなのかな? とても素敵です。

男性芸人2人が政の柵に翻弄されて…というのは
なんだか『さらば、わが愛 覇王別姫』を彷彿とさせなくもないですが
でも『王の男』の2人はあくまでも幼馴染・親友らしい(?)。
ま、どっちでもイイですがwww

しかーし。 地元映画館でも公開してるんだけど…
その映画館が遠いんですーー(>△<)
伊勢崎と太田ってアンタ……。
いっそ新宿あたり出かけた方が楽しい気もするよ。


いずれにせよ、これは映画館で見てみたいと思います。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:1 |

大掃除。

左目のものもらいがツライですが、大掃除ですよ。
大した掃除ではありませんがね。
家中の壁紙を拭いたり、家中の電気のカバーを外して洗ったり。
風が強いので窓拭きは明日以降の天気良い日にしましょうw


ン? 自室の掃除??

それは春が来たら、って事で!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事納め。

という訳で、今年のお仕事終了でーす。
いやぁ…30日まで仕事していた去年までと比べると
休みが多くて嬉しいですーw

結局お昼は普通のお弁当が出ました。
おかずの量が多くてねぇ…でも頑張って食べました。

さて、休みは多いけど、これといってする事無いんです。
年賀状も『来たら出す』というスタンスになりましたのでwww
今年も多分DMの方が多いだろうなぁ~。
この頃はネット上での友達が増えたので、余計に年賀状を書かなく。
それにホラ、綺麗なイラストが描ける訳でもないからさ。
…オイラの葬式は身内しか来ないんじゃないかしら(笑)。

自分の部屋も片付けるの面倒だー!
春になって暖かくなったらやろうかなw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お返事完了!!!

コメント下さってた方へのお返事、完了しました!
ふへへw

でも宛名の入れ方を間違えてしまい、左サイドバーを見ても
最新コメント欄に私の名前が入っちゃってます…。
(いつもは、コメント下さった方の名前が表示されるようにしている。)
くっ……そぅ。 管理人のくせして間違うだなんてッ(>△<)!
ごめんなさい、今回はコレで…。


さて。
明日は仕事納めですー。
なにやら昼食は店屋物を取って貰えるらしいよ。
美味しい物だといいなぁw


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お返事は後程!

すみません!
頂いてるコメントは既に拝読させて頂いてますッ!!

ちょっと今、こちらは雷が凄くてですね
パソを立ち上げられんとですよ…。
相変わらず携帯から打つの苦手でして
お返事は明日になっちゃうかと思いますー(>_<)

ごめんなさい!
てか早くお返事したいしたいしたいー。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もそもそ。

なんとなく眠れなくて、もそもそっと起きだしました。

携帯で『歪みの国のアリス』とかいうホラー系ゲームやってます。
すんごい充電減る…。 あっという間に減る。
というか、iモードでブログ見てたりするだけでも減る。
このバッテリーの根性無しめーー!!!

で、ゲームの話。
一通り終わったんですが、エンディングが2つしか集まらず。
チェシャ猫のフード内を覗いてしまって辿り着いたのが
『行方不明だった私は、猫の死骸を抱えてたトコを保護された』てヤツ。
あとは『母親から虐待を受けてた私は、殺されるくらいならと
自分で命を絶った』ていうエンディングでした。
それぞれの章ごとにエンディングが幾つかずつあるみたいだけど
どうしてか次章へ続いてしまったんだよね。
ま、これからまたやりますよ。
チェシャ猫と仲良く終わるエンディングは無いものかww



ドルパから連れ帰ってきたテディ・ベアに名前をつけました。
『もす君』です。
英語で苔をあらわす単語から命名。 notハンバーガー。
きちんとした写真も撮りたいんだけどなー。


ここ数日、此処のカウンタが程よく回ってるようで。
少し前は一日のヒット数が10件チョイくらいに落ちてたので
こりゃー1桁代まで落ちるのも時間の問題かもwと思ってたの。
自分も含めA.B.S.F.Cにのめり込んでる所為かな、とかね。
あ! もしかしたらドルパ関係で検索して辿り着いちゃったとか!?
大した事書いてなくってごめんなさい…。
A.B.S.F.Cから此方へ辿り着いた方もいらっしゃるかもですねー。
オイラの本性は此処のブログに垂れ流してますヨwww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『名前』についての私的見解。

以下、あくまでも私的見解です。
行ってもないくせに というツッコミはスルーさせて下さい…。
『名前』についての私的見解。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドルパ16。

…とりあえず、生きて帰ってきました。
色々ありましたがー、楽しかったですw
しかしカメラ忘れたのは痛かった。

レポしようにも殆どブース内に居たし、
ブースは自販機のある辺りだったんですが
そちら側のホールにあるディーラーは全く見られませんでした。
お友達のブースがある(本部のあるほう)トコは行ったんですけど
要するに3・4ホールのうち片方しか回らなかった、と。
だって広いんだもの…疲れるんだもの。

覚書程度のことを、また後で書こうかなと思います。

・本日の戦利品
モリリンさんのベア×3種。
YOUさんからミニチュアファー×3枚。

これだけでも充分ww

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありすぎる。

ありすぎる、欲しいものが。

ドルパへの持参金額が少ないので、どうしても欲しいものをチェック中。
コレは外せないよ!ての以外は…出来るだけスルー方向で。

とりあえず型紙とかクマポシェットとかはゲットしたいです。
MSDサイズの型紙を縮小かけてタカノリ君サイズにと目論んでみたり。


買い物出来ない分、写真を頑張って撮りたいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドルパ。

明後日の日曜日、ビッグサイトまで行ってきます。
お人形絡みイベント『ドールズパーティー』に、
お友達・YOUさんのブースをお手伝いしに行きます。
とっても素敵なドレスを作られるYOUさんのサイトへは、
左サイドバー『リンク』の中にある『angelica』から飛べます。
当日も、ふりふわひらひら~なドレスを着た可愛いモデルさんが
たーくさん居るはずですので、どうぞお楽しみにw


さて。

ドルパ。…の続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さむむむむむ。

さ む い


今年は足首とか膝が冷えて仕方ないッス。
年寄りクサ…orz

明日は昼窓当番だーー。
例のクレーマー来ないといいなア。


狐の型紙、コレで上手くいくと嬉しいんですが。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン!!

えっと、某所から拾わせて頂きました。
強制バトンだそうで。
お題は『みちゃったらバトン  オタク編』

見たら拾って帰らなきゃいけないらしいよ(笑)。

長くなるので追記へ。
バトン!!…の続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また。

またしても見てしまいました。
a.b.sネタな夢を…。


やっぱさ、オフィシャルファンサイトであるアビ校にゃ
こんな内容書けないよ! と思いまして。

まず最初に謝っときます。
↓に書いたのは、あくまでもオイラの脳内で紡ぎだされた夢です。
ガセネタでも作り話でもなく。
「こんな夢見てるなんて…イタイ子!」とか云われても
反論の余地も御座いません。 や、むしろその通りだしな!
「夢って、願望が現れるって云うよね…」 えェ、仰る通りw

だからホント、この夢はオイラの腐った脳味噌がヒートした結果です。
メンバーご本人たちやタボフレさんたちには
一切の非はありませんので!!!!

もうマジで。 ごめんよーー。






また。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:6 | トラックバック:0 |

カレンダー!!!

ター坊の来年用カレンダーを買い逃しまして…。
「ター坊のは仕方ないとして、あの人のカレンダー出るかしら?」
と思っとりました。
もしも、あの人の来年用カレンダーが出ないなら、
来年一年間は部屋にカレンダー無くってもいいかな。とか。

『あの人』ってのは、加藤大治郎 選手ですよ。

毎年ドキドキヒヤヒヤしてます、発売してもらえるかなぁ?って。

でも。
奥様や関係者各位のご尽力により、来年のカレンダーも発売されるようですw
既に公式サイトでは注文も受け付けてくれてるんですね。
『壁掛けタイプで、書き込みスペースあり』か。
勿体無くて予定なんて何も書き込めないよ!!
7月4日は花マルでもつけるかもしれないけどねw

また一年間、オイラの部屋に大ちゃんが居てくれます。



嬉しいなぁ。 嬉しいな。  
大ちゃーん、有り難うね!!!

テーマ:MotoGP 2007 - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ。

そろそろ、部屋を片付けねば…。
なからヤバイ状況ですョ。

本棚もイッパイイッパイになっちゃってるしー
布もモヘアも溢れてるしー。

どっから手をつけりゃいいんだい(笑)?


ん~、まぁでもさ、掃除しなくても年は越せるよwww

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕舞い稽古。

今日は、今年最後の二胡レッスンでした。
相変わらずD調とG調の第一把位、第二把位です。
イマイチこう…前進してる感が無い…。
まだまだ音階の練習曲ばかりで、ひとつの曲を仕上げるには
程遠い感じがしますー。

来週の自主練習は諸般の事情によりお休みw

仕舞い稽古。…の続きを読む

テーマ:二胡 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

a.b.s なベア、完成w

よーやっと捕獲完了です!!

061216_183948.jpg


・ミニチュアファー使用(手先足裏はスエード)
・4ミリ(?)トパーズ色のグラスアイ使用
・フルジョイント
・身長6.5センチ


この子は、T.M.Revolutionの西川貴教氏が新しく立ち上げたバンドの
abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)が
デビューした記念のお祝いとして(オイラが勝手に)作ってみました。
ター坊ならオレンジ色! そしてあの大きなクチ!!
そんな連想ゲーム(?)の末に出来上がった訳さ。
a.b.s モデルのベア、略してアビベアです。

ちょっと、ね…勢いだけで作ったから、アチコチがヤバイです。
アタマは我ながら上手く出来たんですが…ボディが。
肩の位置が左右で微妙に異なってるだとか
足裏の大きさが左右で微妙に異なってるだとか
そしてそれよりヤバイのが右手のスエードに穴あけちゃったYO!!!
綿詰めてたら、勢い余って…。
既にボディへジョイントを済ませてしまっていたので
裂けた部分を繕っておきましたけどね。
うは…泣きそうだ。 でも仕上げました!!

てのひらサイズだよw
下あごのフチにも茶色の刺繍糸でラインを入れるべきか否か?
眼鏡作成は断念いたしました。
この顔にかけられる形を作ろうとすると、
西川氏がかけてる眼鏡とかけ離れたシロモノになりそうで。
ネクタイは作るつもりですが。
061216_183843.jpg


ひとまずアビベアは、これにて終了~。

テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:2 | トラックバック:0 |

届かない手紙。

今日は、産声をあげる事無く空へと昇ってしまった
私の甥・朔弥の命日です。

届く筈もない手紙ですが。

朔弥へ

今日は、君の誕生日ですね。
あれから少し経ったけれど、そちらには慣れましたか?
君のお父さん・お母さんも、お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも元気です。
もちろん、おばちゃんも元気でやってます。

君の弟。 悠は、最近お喋りが出来るようになりました。
…相変わらずの宇宙人語です。
朔弥になら、解るのかもしれませんね。
君ならきっと、良いお兄ちゃんになっただろうと思います。
ほんとだよ?

冬になって、星がよく見えるようになりました。
朔弥はどの辺りに居るんでしょう?
(今度、おばちゃんにだけ内緒で教えてね。)
この頃、流れ星が多く飛んでいるみたいだから
間違ってぶつかってしまわぬよう気をつけて下さいね。

まだ、君の傍には誰も行けそうにありません。
もう少しの間、周りのお友達と仲良く遊んでいてくれますか?
きっと、みんな優しくしてくれるから、ね。

またいつか、君に会える日を楽しみにしています。

じゃあ、またね。

追伸。
お空に居る大ちゃんにも、よろしく伝えて下さい。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝・初登校。

…なんか、いつの間にかログインできるようになってました。
A.B.S.F.Cの事ですが。
なんだよーあのIDはそのまま使えって事!?
てっきり「こちらのIDでログインしてね」的メールが来るかと。
それを今日か明日かと心待ちにしていたというのに…。

で、ログインしてプロフの詳細を変更してみたんだけど
どうやらきちんとUP出来てないっぽいねw
日記もエントリ後すぐには反映されてこないし。
やっぱまだ鯖が不安定なんでしょうねー。


ま、どうせ此処まで待ったんです。
ぼちぼちノンビリやりますよ。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

How to…。

ハウトゥーサクシード…どこかで聞き覚えあるなぁと
ずっと思ってたんですヨ。
でも初演は見てる訳ないんだよねー。
だって1961年なんて生まれてねェもんさw
ブロードウェイだしね。
日本で最初にやった時だって、今は亡き坂本九さんでしょ…。
その後たしか高嶋政伸が主演でってのもあったと思うけど
自分が見たのは違う気がする…?

と、暫く考えて…思い出しました。


ヅ カ だw

そうだーそうだよーー!!
高嶋政伸バージョンの前に、宝塚歌劇花組バージョンがあったよ!!!
真矢みきさん主演だったっけ。
なんかスゴイ面白かったような記憶がw
ストーリーは殆ど覚えてないんですが(ダメじゃん)
もっかい見たいなぁ。

タカラヅカ、実は一度も舞台を見たことありません。
だから↑のハウトゥーも、ビデオかTVかで見たと思う。
東京にだって劇場あるんだけど、チケ取りが、ね(笑)。
いつかこの目で見てみたいとは思います。
ああでも現在のトップで贔屓になりそな人はいるのかしら。

花なら春野寿美礼さん、
月なら天海祐希さん、
宙なら姿月あさとさん、
オイラの好みはこんな感じー。 って月と宙、退団しちゃってるじゃん。
雪と星と専科に、オススメさんがいたら教えて欲しい…。


ん? ター坊から話逸れてる(笑)?

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

はぁ?



研修で半数以上(?)が居なくなるってナニソレ。

業務に支障が出ないよう二部制にするとかいうアタマは無いんかい(´Д`)
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読了!!

神永学さんの『心霊探偵 八雲』6巻を読み終わりました。

……そうきたか。

久しぶりのシリーズ再開だってのに
こんな展開アリですか!?

あんまりだー。
八雲の成長の為に必要だったのかもしれないが
それにしても…。
一番好きなキャラだったのに(;_;)。

しかも、あの女も執念深いし!!
赤目の正体は薄々感づいてたんで
まぁ驚きは無かったです。

相変わらずモヤッとする文体に思えるんだよなぁ。
話しを語るのが、第三者だったり
登場人物だったりして、ごちゃごちゃしてるのがね。
解りづらい訳じゃないし嫌いじゃないけど、
どっちかに統一されたらどうなるかな?と。

とりあえず、父に又貸ししようと思うよ。
(購入者は妹…)
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いー。

雨、降ってますね。
天気も気分も、どんよりです。
週末には忘年会もあったりするし。
どんよりどんより。

右目が、ものもらいっぽいです。 めばちこー。
まばたき痛い…。
不味い目薬を点してくるかー。

今日は針を持ってません。
昨日ね、2本ばかり縫い針を折りまして…。
手持ちはまだあるけどショックだったわ(笑)。
腕のジョイントが上手く出来るか心配です。



内容が支離滅裂気味なのは、思考回路も支離滅裂だから。
気分のアップダウンが激しい時期になってきたらしい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寂しいです…。

アッチのブログを見ても…
コッチのブログを読んでも…

a.b.s.FCの事柄ばかり。
非常に切ないッス(;_;)。

オイラは、いつになったら登校できるんかなぁ…?

登校する頃には既に取り残されてそうだよ。
教室の隅っちょで ぽつーん、みたいな。

駄目だー 気分落ちる。

『あんぐり』は、両足つきました。
あとは両腕!
登校出来ないのは…このベアを
作り上げる為の猶予期間だと思う事にするよ。
日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アカン…笑いが。

SUNAOさんのサイトで日記を見てたんですけど…
なんかアホっぽ…うにゃむにゃ(笑)。

とりあえずニタニタ笑いが止められないので
これ以上は自宅で見ようと思います(^^ゞ

あ! アリーナ買った!!
なんなの、あの視線!!!艶香というコトバがこれほど似合うヤツはいないよな…。

他の雑誌は未読というか発見出来てませ~ん。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。