そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

テディベア里親、募集要項に追加。

テディベア里親募集に沢山のご応募を頂きまして、有り難う御座います!

『応募メールはメルフォからお願いします』としておりましたが
携帯から閲覧頂いてる方にはメルフォは使用できませんでした…
申し訳ありませんでしたー orz

以降は、メルフォ以外にもコメント欄を使ってのご応募も
随時受け付けさせて頂きますので、引き続き宜しくお願い致します。


里親さんを募集中のテディベアの詳細は

ココをクリック。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自立心って。

ぅむ。
ちょと切ねェ。
笑われちゃいそうなので以下反転。 でへ。



自立心って。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ラヴいwww

まーだーらぁーーうぉおおおおおーーーー!!!

ヤバイヤバイ、こいつぁヤバイて。
今日の結界師を見たですよー。

いっちゃん最初に見たとき、主人公の同級生役の声優が
ものっっそいヘタクソで仕方なくて(好きな人いたらスマン)
いくら稲葉氏が曲作ったり歌ったりしててもこれは見られネェ
なんて思ってたんですけどモ。

なんとは無しに見続けていて(どうせコナンも見るしさ)
あっという間に斑尾に落ちました(笑)!
あのオネエ言葉がたまらんぜ……。
で斑尾を目当てに見続けて、先週あたりから元彼が出てきて(違)
今のご主人サマ(だから違…くないか)との関係は!?とか思ってたら
もうなんか今日は泣きそうだった。。。

どうしよう原作読みたくなってきた。 当然ながら斑尾を見たいが為。
どうしよう斑尾作りたくなってきた。 当然ながら無理。
でも縫いぐるみとかあったら 飼って 買ってしまいそうだ。



なんつーか痛い日記だなコリャ。

テーマ:結界師 - ジャンル:アニメ・コミック

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

里親さん探してます。

私が作った小さなベアの、里親さんを探します。
ぶっちゃけ売れ残りとも云いますが…。
注意書きをよくお読み頂いて、もしお気に召した物があれば
手順にそって応募メールをお寄せ下さい。


『注意。』

・品物は、それぞれ一点物です。
 万が一、同じ品に応募者が複数の場合は抽選とさせて頂きます。

・今回は無料配布となっております。
 発送方法は、ビニール袋に封入後、
 ぷちぷち付き封筒にて定形外郵便を予定。
 
・素人が趣味の範囲で手作りした物ですので、
 基本的にノークレームノーリターンでお願いいたします。
 …「こういうのだったら欲しかったけど」的ご要望は
 今後の糧とさせて頂きますので、ありがたく頂戴いたしますw

・ご質問等は、ブログへのコメント欄でも受け付け致します。
 応募メールと同様にメールフォームからお送り頂いても結構です。



それでは、商品詳細と応募要項は↓をご覧下さい。




里親さん探してます。…の続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:2 | トラックバック:0 |

外出。

今日は三日月雑貨店さんへ行きます~。
只今、向かう電車内☆

その後はA.B.S.F.C群馬校コミュの皆さんとオフ会!
私は皆さんと初めてお会いするので
ごっそり緊張しとるさー。
同好の集いですんで楽しんでこようo(^-^)o
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PETZ?

PETZ(スペル違うかも)という菓子?に、ピンキーにジャストな
フルフェースヘルメットが付いてるらしい!!!


欲 し い ん で す け ど ?


コレって、あのペッツなのかなぁ?
ラムネ菓子みたいで、一粒ずつケースから飛び出すやつ。

いくつか買ってリペしたい!
大ちゃんピンキーのメットにしたいよー(>_<)!
ピンキー。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小熊屋本舗・蒼月堂からのお知らせ。

地元の雑貨店『三日月雑貨店』さまにて御世話になっております
匣屋(レンタルボックス)『小熊屋本舗・蒼月堂』ですが、
今月27日をもって匣内の商品を引き上げ、以降、小熊商品の追加を
一時休止とさせて頂きます。

今まで、拙いながらも精一杯作った小熊たちをお手に取り、
あるいはお買い上げ頂きまして、誠に有り難う御座いました。
大変貴重な経験をさせて下さった店主殿にも心より感謝しております。

今後、私が小熊の捕獲(作成)をやめる訳ではありません。
ライフワーク、とまで云ってしまうと大仰かもしれませんが
これからもテディ・ベアは作り続けていくつもりです。
まだまだ習得したい技術が沢山あります。
それらを1つずつ覚え、磨いて、技術力向上に努めたいと思います。


今まで本当に、有り難う御座いました。
何度云っても足りないくらいの感謝の気持ちは
この先の私の原動力になってくれる事でしょう!!
感謝の気持ちを忘れずに、次にお会いする時には
もっともっと皆さんの目を引くベアを作れていたら、と思います!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ……。

そろそろ……いい加減にピンキーカスタムを再開せねば(-△-;)

自室がコキタナイのと寒いのとで、なかなかパテ弄る気にならんとです。
そんなら片付けて暖房器具入れろっちゅー話ですな。
こないだリビングのテーブルで作業しようとしたら、ものっそい怒られた。
「キズがつくー! 汚れるーー!!」って!!!
てかアンタ(←母)! このテーブル代金アタイに借金したやんけ!!
アタイに返済もしとらんと、よぉ怒れるなwwwww

まぁいいんですグリーンです。 4月までに完成すれば!!
あとは腕の削りとかサフ吹きとか盛り直しなんですけどね。
ヘルメットはー…次回って事で(逃)、
とりあえずキャスケットパーツを弄ってキャップにしたい、かも。

『玉田誠 物語』という番組を見たから、カスタムせねばという気持ち再燃。
あぁ~~あ。 やっぱ大ちゃん可愛いなぁ。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

ピンキー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメントお返事デス!!

すみません、頂いたコメントへのお返事を此処で一括させてクダサイ…。

あかつきさん
お引越しご連絡、ありがとうです!!
…今からリンク先変更します(死)。
最近このブログを放置気味で申し訳無い(^^;)
A.B.S.F.Cでも宜しくお願い致します~!


☆YUMIKO さん
おぉッ!! ようこそお越し下さいましたー!!
ベア作りに関してはまだまだ修行の身ですが、なにしろ楽しいのでw
アビ校手芸部の部員さんたちも凄いですよねー。
色んな作品が見られそうで楽しみですw
☆YUMIKO さんの作品も今度見せて下さいね(>▽<)
またアビ校でお会いしましょう~(笑)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お返事は後程!!

頂戴したコメントは拝見させていただいております!
ありがとうございますo(^-^)o

それぞれのお返事は後程必ず!

先日、図書館で京極夏彦氏の『魍魎の匣』を借りました。
映画化されるので、復習です(笑)。
でも監督も関口さん役も変わっちゃうんですよね…。
まぁ、ナンダカンダ云いながらも見たくなると思います。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら…

またしても放置気味ですね…すみませんm(__)m

そろそろ仕事が忙しい時期になりつつあり。
なんだか立ち仕事が増えてきました。
立ったまま下を向いて作業してたら吐き気がー。

またそのうち『日付詐称日記』を書くと思います。

とりあえず、おやすみなさい。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年の予定。

今年この先半年の予定が埋まりつつあります。
ま、殆どが人形やベアのイベントですがw

とりあえず来月連休中に人形イベント行きます。
タカノリ君を連れて行けるイベントらしいので!!!
こりゃーもう行かねば(><) お友達も来るらしいしな。

ベア関連は2つほどあるんです。
コンベンションと…あと何だっけ???
いずれも遊びに行こうと思ってます。
また買わずに帰ってくるかもね~~。



しかし…他の遊びは知らないのか、私!? 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンティーク。

新年早々、お高い買い物を。
…高くもないか。

地元書店の美術書コーナーに『月兎社』という
雑貨屋(?)さんの商品を置いてありまして。
其処にこの香水壜が。

070111_210725.jpg


入っていた箱の裏書によると
1928年にブルジョワが発売した『Evening in Paris』のミニボトルですって。
蓋を開けると微かに残り香。

因みに大きさは8センチ程度(タッセル含まず)。
当然ながら中身は無し。

でもね、この青に惚れてしまったのです。
アンティークなのでキズもあるんだけど、それもまた気に入った。

とろとろ~っとした、まろやかな色味と手触りで、
香水は苦手だからこのまま中身は入れないけど
ずっと大切にしていこうと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年早々ですが…。

新年早々ではありますが
毒吐かせてください。
新年早々ですが…。…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

初稽古。

本日は稽古始めでした。


…練習してなかったからね、駄目駄目さw
今度から練習曲は『草原情歌』ですって。
苦手なポジション移動頑張りましょう。

寒いよー。
風が強くて怖いよー(><)
明日も引きこもりかな、これじゃ。


テーマ:二胡 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコ完成。

いやはや、しんどかったッス。
自分で作り始めておきながらアレですが、
もうこんな面倒なん嫌や~(笑)。

070106_150846.jpg


実物を見たこと無いんですが、フレンチブルドッグです。
ホントにこんな耳なのか?(いや、本に書いてある通り作ったんだけど)
070106_150433_ed.jpg


これで漸く、行った年と来た年が揃いましたー!!
今更感がありまくりですけどね……。
070106_150412_ed_ed.jpg


テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

…生きてます。



プチ放置気味で


 ご め ん な さ い !!


with スライディング土下座。



もうひとつの日記に入り浸ってて、ウッカリスッカリ。
すんませんー生きてますーー(-△-;)
あちらの日記と、ここの日記は、内容を別にしようとか思ってた筈なのに
そもそもここの日記が放置という体たらく…。
うあぁーー明日は書きます! この数日間の空白も埋めるよ!!

てな訳で、今夜はおやすみなさいまし。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日付詐称日記。

さて。 本日から仕事始めですよー。

ってか、仕事無いんだけど………。
暇でした。ものっそい暇でした。 なので。

ネットで根付を色々見てました。
あちこちサイト見てたんですが、その中で根付の説明で
「現代で云う携帯ストラップ」というのがありまして。
違うやろ?と思ったり。
強いて現代風なモノに例えるならば、ストッパーでは??
携帯ストラップは、その物自体がぶら下がるもんね。
根付は、煙管入れとか印籠が落っこちないようにする物だしょ。

まぁそれはともかく。
自分で作ってる人も結構いらっしゃるんですよね。
いいなぁ~凄いなぁ~~。
動物とか植物とかのモチーフが好き!
福良雀なんか、ものっそい可愛い。 欲しい。。。
しかし安くない。 象牙も入手が難しいもんな。
でも年を経た象牙の とろ~ っとした色味・手触りは
嵌まったら最後だろうねwww


根付のような掌中の小宇宙を目指して、豆熊を作りまっす。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日付詐称日記。

ははは。 正月休みも終わりですよ。
何やってたかって、何もやってませんw
掃除も、縫い物も。
去年と何も変わらないまま年を越しました。

おせち料理という名の『くりきんとんオンリー御重』も
どうにかこうにか全て食べ終わりました!
本当に御重の三段にビッシリくりきんとん、これが我家のおせち。
まぁ他の御重に普通の料理も入ってますが。
私は栗を避けて、きんとん部分だけを食べますw
栗も嫌いじゃないけどねー。

あ。 あれ?

そういや今年はお雑煮食べてないかもー??


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日付詐称日記。

うにくろ で買い物してきました。
別に初売りとかいう物じゃないんだけどさ。

靴も欲しいんです。 仕事用の黒いパンプス。
なかなかコレというのが見つかりません。
というか既に売場面積の殆どが春物パンプスで埋め尽くされてます。
相変わらず私の苦手とするエナメル素材だったり
絶対履かないであろう足指付け根の見えるデザインだったり。
そんな感じの所謂可愛い形の靴が沢山w

そういう靴じゃなくてー。
シンプルな黒いヤツでいいのー。
就職活動とかする時に履くような。
But
フレッシャーズ向けが並ぶ頃にはアタイは仕事辞めちゃうんだから
今のうちに買わなきゃなの(笑)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけました。

明けましたー。
今年も宜しくです。。。

さて。
今年もバリバリ寝正月ッスよ。
ニューイヤー駅伝の5区あたりで起きたw
ウチは昔っから親戚回りとか滅多にしない家庭なのです。
(ウチにも殆ど客来ないし)
だから正月早々出掛ける事も無く。
そのうえ「正月からオカネ使うと、今年一年ずっと
サイフにオカネが留まらないよ」と親に昔から云われてまして(笑)
だから初売りとかもスルースルー。
特に欲しい物も無いしなぁ。

いつも通りダラダラと一日過ごしましたw
明日は一応、買い物に出掛ける予定ではありますが。


そうそう。 新年会。
職場の新年会は気が乗らないけども、某SNSで知り合った方たちと
『初めまして』な新年会が予定されましたw
うはは。 どうなる事やら。


今年もノンビリマッタリブログです。 ヨロシク。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
