そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

豆熊、でけたw

胡椒壜に入れてみようと思って作った豆熊です。
あ、未使用の壜ですよ!?
使ってる胡椒入りの壜なんかにゃ入れたらアカンですw


でも、実際入れようとしたらキツくて。
無理矢理押し込めちゃおうかと思いましたが
取り出して遊べなくなる!って事でキャンセル。
もっと簡単に出し入れできる壜を探してこよう。

070227_202327_ed.jpg


以下、豆熊画像あり。






豆熊、でけたw…の続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

駄文。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠い(´Q`)。oO

眠い…けど結界師、見なきゃ(ρд-)zZZ

ところで本気で携帯会社、変えるかも。
日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アドレス指定受信。

先日も書いたことですが…。

今までずっと携帯のメール受信機能を
『アドレス指定受信』にしてました。
指定したアドレス以外のメールは全てシャットアウト!
ところが指定できるのは40件まで…。
お友達が増えて、40件以上のアドレス登録しなければならず
仕方なく指定受信機能の設定を解除しました。
…迷惑メールがトンデモナイ数です。

それでも仕方ないじゃん…と諦めモードで、
明け方の迷惑メール着信で目が覚めちゃっても
もうホントに諦めてたんですが。

なんだかauでは3月末頃に、同じような機能で
登録できるアドレス件数が100件近くになるらしいじゃないですか!!
うっそでしょーーマジですか!
ドコモはどうなのさ!?  やらないの!!?
MNPとか云うけど結局ドメイン変わるんだから会社は変えたくないよ。
できれば機種変くらいで済ませたいんですー(>皿<)
新機種出すくらいなら、他社と同機能を開発してくれよー!


…もう少し待ってみるか。
春が終わっても同じような機能が付加されなければ、
本気でauに乗り換えちゃおっかな。

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

辻村寿三郎 人形展

地元にある『日本絹の里』という資料館(?)にて
『辻村寿三郎 人形展 Vol.Ⅴ』が開催されてまして、
本日は辻村先生ご本人もいらっしゃるというので行ってきました!

展示作品は、『押し絵と旅する男』『新・八犬伝』等の芝居人形、
『阿蘭陀異聞』や『西鶴五人女』の女性たち、
阿弥陀や如来を象った人形仏に、王女メディアの舞台衣装など。

到着したとき、丁度ご本人が展示作品の前でお話されてました。
想像以上の混雑…スゴイです。 オバサマばかり(笑)!
それに着物姿の方も多かったですね。

一通り作品を見て暫くするとまた辻村先生登場。
今度は芝居人形をケースから取り出して操って見せてくれました。
これもまた人頭垣の隙間を掻い潜って微かに見えた程度…。
そのときに仰ってた言葉が↓。 ちょっとウロオボエですが。
「(人形を指して)この人たちは本当に我侭。
着物を着たら着っぱなし、動かしたら動かされっぱなし。
だから操る時は本当に苦労する。云う事聞いてくれないんだもの。
動け~!と云っても動いてくれなかったりする。
この人が、私の思うように動いてくれる時、それは
操る側が我を忘れて操っている時。」
なんだか凄くストンと納得できた言葉でした。
忘我の境地とでも云うんでしょうかねェ、
きっと人形と一心同体になってるんじゃないかしら、その時。

そして、くるくる と女人形を操って見せてくれて、
ケースに仕舞うため助手(?)の方にその人形を手渡した時。
なにかが コトン と人形から落ちた気がしました。
実際に衣装や装飾品の一部が落ちた訳じゃなくって、
イタタな表現である事を前提に云ってしまえば
魂みたいなものが、落ちたように思えたんです。
それまでまるで生きているかのように動いていたのに
首がガクンと落ちた物理的視覚的な事だけじゃなしに
なんだか「アンタなんかの手じゃ、負えないよ」とでも云ってるみたいで
さっきの「人形はすごく我侭」という一言が更に重さを増した思いでした。

関連書籍を購入すると、辻村先生にサインを頂けたんですが
なにしろスゴイ混雑っぷりだったので諦めました…。
そうそう。 今回の展示で花兎シリーズが無かったのは淋しかったなぁ。
東京の人形町に、ジュサブロー館という展示館があるそうなので
一度は足を運んでみたいもんですね~。

しかし…あれだけ細かい凹凸を、木毛でどうやって作ってるんだ!!?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジュサブロー人形。

明日(日曜日)は、お雛様出してから出掛ける予定~♪
ジュサブロー人形を見に行くのです。
辻村ジュサブローさん本人にも会えちゃったりするらすぃーョ。
書籍購入するとサイン貰えるそうな。どうしよかな。
人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豆なのか蛸なのか。

…連日の作業で、左掌にマメだかタコだかが出来ました。
ペンが常に当たる場所に出来るのがペンダコだから
これもタコなのかもしれませんね、マメというよりも。

何をやってるかって、書類にナンバリングマシーンで
がちゃこんがちゃこん と番号を振ってる訳です。
こんなのを使って↓。



CAL9A06A.jpg



これね、結構な重さがあるの。
そしてある程度は勢いよく叩きつけないと綺麗に打番できないの。
だから一生懸命に がちゃこんがちゃこん やってると
どーうしても掌が痛くなってくるんだよね。
それに枚数が枚数だし…一日に800枚くらい?を午前と午後。みたいな。

思えば去年のアタマにやったバイトが、(打番する書類は違いこそすれ)
同じようにこのマシンを使う作業でした。
そこで狂ったように打番する私が目をつけられ(笑)
嘱託職員としての話が転がり込んできたんでしたっけ。
アルバイトから昇格したような感じか…??
お陰様で一年間はプーにならずに済みました。


この打番作業…まだまだ続きます。
だって確申の申告期間は来月の15日までだから!!!!
申告期間が終わる頃には随分と立派なタコになってそうだねェ…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

拉致られて中華街。

あ~~…春節で賑々しい中華街。
行きたいなぁー。
美味しい物をたらふく喰いたい…。

しかしながら、今月は既に出費がイテテな状態で
更に来月はテディベアのイベントに遊びに行くしなぁ。
なんで私の財布には底があるんでしょうね(笑)?
湯水の如く湧いてこい…というかクローン諭吉を所望。

楽しい事にオカネがかかるのは致し方無い事ですね。


さて。
近頃、職場は大変な状況です。
私は大したことないですが職員さんたちはテンテコマイです。
こんな状態が来月半ばまで続くんですね…。
そしてそれが終わったと思えば今度は5月に軽自動車税か?
ま、その頃にゃ私は居ませんがね!
次の仕事どうしよっかなー何も考えてませんよ。まだ。
何かしら仕事はしないと、趣味も続けられないので(其処かよ)
頑張って探そうとは思います。 多分??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝違えた…。

イタタタタタタ…。
今朝、起きたら首が右に回りませんでした。
見事に寝違えたさー。

変な夢を見てた訳でもなく、大人しく寝ていたはずなのに。


夢といえば。
この頃はコマギレな夢を一晩にいくつも見ている感じです。
暫く前みたいに、ひとつのストーリーが展開されるというより
2~3個の話が同時に進む感じですな。
私はそれらの話を、どこからか見ているような。
そしてそれらは互いにリンクしてるんだかしてないんだか微妙。
タイヤキ食べながら庭仕事してたかと思えば
巨大のり巻き作り世界新に挑戦して、海苔に巻き込まれたり
あるいは西川氏に薦められた本を探しに国会図書館へ赴いたり。

結構、夢の所為で疲れてるのかな(笑)?


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ダラダラドライブ。

知人から受け取る物があったので、久しぶりに会ってきました。
で、ご飯ゴチになって、その後はダラダラドライブ。

いやもう本当に、ダラダラダラダラと。
ただひたすらに適当に。
山を上ってみたり降りてみたり。
ええモチロン私は助手席に陣取りましたよ!

車内では私が持ち込んだCD(主に西川氏関連)を
大音量で流しつつ歌いつつ(笑)。
だってホラ山道だからさ~後続車も稀な訳ですよ。
信号も殆ど無いしね、ご近所迷惑になりようが無い訳。
カラオケ行こっか?という話も出たんだけど…面倒だし、と。
カラオケは次回に取っておく事になりましたとさ。

で、お腹が空いたら少し里に下りて(笑)食事して
また適当に車を走らせてみたりして。


なんつーかこう…もうちょっと他にないのか?という
休日の過ごし方になっちゃいましたね。
楽しかったからいいんだけどさ。


そうそう。 受け取った物というのは生地です。
オークションでポチッと落札してもらいました~。
ウチのタカノリ君に服を作ってあげたいのですよ!!
アビ校制服をねッ!!!  …そのうちねッ

a.b.s-cos-1.jpg



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

過ぎたる好奇心は。

普段は見ていない番組を見ました。
米良美一さんが出演なさってたので。

今まで語らずにいた半生を、洗いざらいぶちまけてました。
でも「お泪頂戴で話した訳じゃない、これは私の決意表明」と。
これが自分。この過去があって今の自分がある。
そういった覚悟の上でのお話でした。

お話の中で、凄く共感を覚えたくだりがあって。


過ぎたる好奇心は。…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

I・Doll 19 写真その壱。

先日、12日に東京流通センターにて開催されたイベント、
I・Doll 19 での写真です。

馬鹿デカ&へっぽこ撮影+枚数少ないという…orz

なんかね、バイオっち(PC)が云う事聞いてくれなくて
写真のサイズダウンが出来ませぬ…。

後日リサイズしてUPしなおします。


すんません。



I・Doll 19 写真その壱。…の続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲットだぜw

職場で、若い子ゲットだぜwwww

や、あの…変な意味じゃなくって。 女の子だし(笑)。

彼女のお陰で今日は一日楽しく仕事できましたw
やはり職場の人間関係は大切だよね!

このブログも…調子こいて教えてきちゃった…。
ははははは(乾笑)。

ドン引きされちゃったらどーーぅしよう(^^;)


あ! でもこれだけは云っとこう!!!

無理してオバチャンたちと一緒に居るのは

マジで やめときなー!?

身体壊しちゃったら洒落にならんでしょう(>△<)!

勤務先の希望は、云っちゃっていいと思うぞ!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Just you access ♪

今更なんですが、最近購入したCD。
access の『diamond cycle』についてチョロリ。

実は全くもってチェックしてなかったんですョ発売日。
一生懸命に追っかけてた高校生当時なら有り得ねェwww
最初はスルーしちゃおうかとも思いましたが
そこは矢張り 萌え 燃え滾る思いがありまして
買わねばイカンだろ!! となりました。

ま、ね。 買っておきながら「やめときゃ良かった」なんて
思う訳無いんだけどさ(^^)


歌詞も曲も、良くも悪くもaccess色が強いですね。
特に『Bright Sight』は、彼ららしいなぁと思いました。
あ! 褒めてますよ!? 本当に褒めてます。
オリジナルのカラーって大事でしょ。
聞けばイッパツで「あぁ!」て解ってもらえるのは強みでしょ。
ヒロの声も大ちゃんの旋律もスゲエ懐かしい。
だってアルバム『Rippin' GHOST』が発売されたのは既に4年前!!
くぁ~~~! お前らもっと早く動けよッ(笑)!!

今年、デビュー15周年なんだよね。
丁度、私の人生半分なんだよねw

私の高校生時代は、本気でaccess色に染まってましたwwww
その当時仲良くしてた友達も大好きで、一緒にライヴ行ったりしたなぁ。
YAMAHAのイベントとかも行ったっけ。
何気にこの頃の方がライヴ参戦率は今よりずっと高かったりします。
チケ代や交通費をどのように捻出していたのだろう……。
自分で稼ぐようになった今、捻り出すのが難しいのは何故だ!?
嗚呼…他にもカネ喰い趣味が増えた所為か(笑)。

今現在ツアー中なんですってね~。
今回は行けないけど…次回は都合をつけてチケ取りたい(><)!

今年は a.b.s も accessも 活動が本格的になるようなので、
一瞬たりとも眼を逸らす事を赦してくれなそうですよ(^∀^)ノシ

テーマ:浅倉大介関連 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばれ~んたいーん。

以下、微妙にバレンタインネタな人形写真あります。




ばれ~んたいーん。…の続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

捨てられない物。

ん~もともと執着心が強いんでしょうかね(^^;)
彼是と捨てられない物が多くて困ります。
あ、でも流石に一般的なゴミの類は捨ててますよ、ちゃんと!!

で、今回捨てられずにキチンと洗ってしまったのが
↓の壜。
義弟が買ってきてくれたプリンでした。
ねろり と濃厚なプリンで激ウマなうえに、
壜は私好みの牛乳壜型ですよ(笑)!!
ナニに使うという明確な目的は無いけど…つい。

せっかくだから豆熊ーズを入れてみました。
…あんまり入らんかった。
小さい壜はプリンが入っとった訳じゃありませんよぅ。
070214_005938_ed.jpg



小壜には悪魔な豆熊を入れてみたです。
程よく収まりました。
070214_010153_ed.jpg



悪魔の背中。 羽とトンガリ尻尾。
070214_010412_ed.jpg



この程度の壜だと、サイズ的にはピッタリなのかもしれないねェ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰宅中~(^0^)/

現在、鴻巣。
やあぁ~~ッと座れたよ…。

戦利品を早くジックリ見たいので
寄り道せずに帰ります!
今日はタカノリ君サイズしか買ってないや(笑)。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざ、TRCへ!

おはようございます~。
現在、上野行き電車内です。

結局ほぼ完徹状態ですが、まぁいつもの事さ…。
睡眠は電車内で取ります(笑)!

んじゃ、行ってきます~(^0^)/
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日のタカノリ君。

どうにかこうにか、明日(12日)着せる服が完成です。

DSC09065.jpg



今回もアチコチごまかしてますw
とにかく裏は見られたモンじゃありません。
そもそも生地の裏表を間違e(ry。
どーも千鳥格子柄の向き(?)に違和感を覚えると思ったよ(笑)。
その時点でググれば良かったんだけど、ね。
柄が小さいし人形も小さいし、あまり目立たないかな~なんて。
袖ぐりも失敗しまくってます。 いつものことです。
ツイード系の生地は扱い難いって事を、確か『竹林遊雀図』を作って
骨身に染みたんじゃなかったっけ自分???
喉元過ぎりゃナンとやらー。

アビ君(オープンマウスベアの名前)と一緒に
ハイ、ポーズ(笑)!


DSC09069.jpg



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

迷惑メール。

この頃、お友達が増えたので(嬉)
携帯に登録するメアドも増えております。

で。 今までは迷惑メール撃退の為にと
『アドレス指定受信』を設定してたんですが
困った事に指定できるアドレス数は40件までなのですよ!
つい先日とうとうお友達のメアド数が40件超えちゃいましたよ。
暫く連絡取り合ってない人のアドレスを削除しても
もうどうにもならないの…(;△;)

仕方ないのでアドレス指定受信を解除したところ
まぁーものスゴイ勢いで迷惑メールが入るわ入るわ。
夜中だろうと明け方だろうとバンバン届く。
夜も枕元に携帯を置いて寝るので、微妙な振動で眼が覚めたり。

ドメイン指定しても無駄だってのは、過去に試した記憶があります。
どうすりゃいいんだい??
どうして電話帳機能は数百件とか登録できるのに、
メアド指定受信の登録数はこんなに少ないのでしょう~??

アドレスを変えてしまえばいいんだろうけど…
それってMNPと殆どやる事同じじゃんね(笑)。
全員に「アドレス変わりました」って連絡するの、結構大変だろうし。


もーーう!!!  どうにかしてよドコモさん!!!

テーマ:迷惑メール - ジャンル:携帯電話・PHS

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有り難う御座いました~!!

…日本の郵便制度が如何にスバラシイものか、再認識致しました。

里親さんのトコに、ベアが無事到着している模様!!
すごい! 速い!!

まだ御手元に届いていないのはきっと、
ベアが とっとことっとこ 頑張って歩いてるんだと思いますw
彼らのペースはなにしろマッタリなので…。
もうちっと待っててやっておくんなまし!!

さて。
タカノリ君の服を作るか。。。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発送完了です(^-^)

仕事帰りに投函してきました、テディベア。

いってらっしゃい! 達者でなp(^^)q

久しぶりにタカノリ君でも撮ろうかと思ったら、
デジカメの充電用コードが行方不明…。
アビ校には人形写真を気軽に載せたり出来ないから
コチラにアップしよかと思ったのー。

とりあえず、コード探しは明日以降…。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発送準備、完了です。

里親さんを募集したベアは、全て発送準備完了しました。

2月7日、ポストへ投函しま~す!

到着まで少々お待ちください(^^)ノ


ちょっと…お伝え漏れしちゃったんですが。

・ベアの修理は、いつでも承ります。
 ただし、同じ生地が手元に無い場合もありますので、
 まずは破損の状態などをご連絡頂けます様お願い致します。



日本のアチコチへ飛んでゆく小熊たち…♪
宛名書きをしていて、非常に感慨深いものがありました。
と同時に、『ペン習字をやっていれば良かったのに』とも…。
ミミズののたくったような字を晒すのは恥ずかしいのですが
ウチのプリンターが機嫌悪くて如何にもならんかったとです。
すみません~~!!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

小熊屋本舗・蒼月堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |

がらがらがら~~…。

ペッペッぺッ!!
イソ○ンガーグルで、うがい!!
体内の毒素・ストレスを吐き出しますよ!!!

だから↓は愚痴ですよ!
なからクチ汚く愚痴ってますよ!
レッツスルー推奨よ!



がらがらがら~~…。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨今は…。

昨今は、

ルールを知らず
マナーを知らず
モラルが低い

そんなのばかりなんでしょうか?

幸いにも私は環境に恵まれてますが。
でもそれって自慢にはならないよね。
だってそれが普通なんだからさー。ホントなら。

せっかくのFCだから、楽しくやりたいよね。
あ、意見交換がイケナイという訳じゃないよ?
それは寧ろ推奨しますが。
主張するのは勝手だけど、押し付けるのは駄目よねー。
日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

里親募集、終了です☆

テディベア里親募集の件、受付終了ですー。
沢山の応募を頂戴しまして…ありがとうございました(>_<)!

当選の方、残念ながら選外となってしまわれた方、
皆さんにメールをお送りしております。
お手数ですが確認頂くとともに、当方からのメールが届いていない場合は
メルフォ欄あるいはブログコメント欄にてお知らせ下さいますよう、お願い致しますm(__)m

なぜかDNSエラーでFC2に接続出来ないため
携帯から書き込みしています。
お見苦しいトコあったらごめんなさい!

次回の里親募集が『いつ頃』とはハッキリ申し上げられないですが……
またやる時には此処で告知とかしますんで(^O^)/
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風恐怖症と封筒。

んにゃ、本当にそんな症状があるのか判りませんが。

とにかく風の強い日は大嫌いです!!!!
嫌いというか、怖い。 畏怖。 奥底から湧き上がってくる恐怖感。
どうして此処まで畏れてしまうのか、ハッキリさせたいもんです。
いつの日か心療内科あたり受診しようかしら。

今日はそんな自分にとっては厄日とも云える強風が。
ぐあぁーーー!!
でも二胡レッスンは行ったよ! 行ったともさッ!!
新しい曲にも入ったよ。 短い曲なので、これくらいなら暗譜できるかな?

で。 二胡の後で買出しに。
先日のテディベア里親募集の件で、発送に使おうと思った
ぷちぷち付き封筒を探しに。
ところがー無いんです。。。 ぷちぷち封筒。
お店の人に聞いてみたら、扱わなくなっちゃったとの事。
およよ。大変です。明日は仕事帰りにアチコチ寄って探してきますね。
というか発送準備が整っていなかったなんて…すみません!!
そこまで支度してから募集かけなきゃ駄目ですよね…。気をつけます。

今夜、抽選を行ない、当落結果を明日ご連絡させて頂きます。
ありがたい事に全てのベアに応募を頂きまして(><)
残念ながら抽選に外れてしまう方もいらっしゃいます…ごめんなさい。

次回がいつ頃になるか解りませんが、もう少し多くの方にお渡しできるよう
頑張りますのでー!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分…そこそこ。  DVD発売決定。

気分『上々』とまではいかないですがー。

・出勤途中で見た車が綺麗なオレンジ色だった
・帰り道に見た月が まん丸 で、あんだけ丸いんだから
 私の身体が影響受けても仕方ないかーと思った
・夕飯のワンタンスープ、薄味で美味しかった


こんな些細な事で気分が浮上してくる単純単細胞なんですコンバンハ。


で も!!!

ター坊のアンコツアーDVDが、発売決定されたようですんでw
嬉しいな~~嬉しいなぁ~~~。
でも武道館なんだ…大阪ちゃうんや?
て事はあの『つる・ぽて・くいくいッ』のコンボを見ることは出来ないのねw
でもでも吸血鬼映像はバッチリ見られそうなので問題ナッスィング。
しかーも発売は4月だよ。 誕生月だわよ。
ミュージカルの初日チケは無理だったけど、こんな嬉しい事があるなんて。
やっぱニンゲン生きててなんぼですわー。
頑張ってたら必ずご褒美は貰えるもんなんやーwww
だってやっぱり普通に『褒められて伸びる』もんでしょ、ニンゲンてさ。
普段は我武者羅に走ってても、時々は自分のアタマ撫でてやらな。

という訳で。
今年の ばーすでいぷれぜんととぅーみー はDVDに決定!!!!!

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
