そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

買い物。

初日はやっぱテケトーな服っつー訳にもいかんだろ
という事で、うにくろ へ行きました。
が。
今はパンツというとスキニーかクロップドパンツしか無い…。
あたしゃどっちも穿けねェよッ!!!!
全てはチャリ通学&通勤で鍛え上げられたフトモモがイカンのです。
くっそぅ…どうしてイマドキの子はフトモモが足首くらい細いんだッ!
なんなんだあの異常なまでに細いジーンズ。
ありえん…ありえんよ……。



仕方ないので、珍しくスカートを購入。
いいさ。 こうなったら何の変哲もないタイトスカートで。



その後、自宅近くにオープンしたドラッグストアにて
日焼け止めを買ってみた。 赤ちゃん用のヤツw
化粧品売場で売ってるような日焼け止めは、ベタベタするからキライ。
いくら効果が高くても、「サラサラ感UP」とか書いてあっても
私にゃどうしても馴染めんですよ。
そもそも肌の上に何かを塗るのがキライだもんで。
「ベタつく…キモチワル…」というのが気になって気になって
余計に肌への負担がデカくなっちゃうのでした。

今日のヤツは流石に赤ちゃん向けだけあってホントにサラサラw
ちょっと白くなりやすいけど。 まぁ許容範囲。
今年はコレで紫外線対策しようと思いますよ。
そろそろ本腰入れて対策しないといけない歳なので(遅ェよ)。



しかし寒いですな。 花冷えってヤツでしょうか。
さっきまで縫い物してたけど指先がかじかんでしまう。
明日は暖かくなるんだろうかね??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本日最終日。

本日、お仕事最終日でしたー。
綺麗なお花貰いましたよ。 結構デカくて吃驚。
部屋中が素敵なカホリに満ち満ちておりますw

siyakusyo.jpg



一年という短い間だったけど、仕事にも人にも恵まれた環境でした。
馬鹿話もオタ話も出来る職場ってスバラシイwwwww

四月からは、隣の隣にある部署(同じフロア)へ籍を移します。
窓口で現金を取り扱う…なんともオソロシイとこです(笑)。
現金なんて触るの何年ぶりだろう??
だって前職場では経理課は別部門で存在してたし、
そもそも保険料はキャッシュレス推進で口座引落契約ばかりだったし。
もうね、ホントに間違えないように気をつけようと思うよ。

しかし、まず不安なのは月曜日の歓送迎会。
アタシはどっちに出たらいいのさ…?
新しい部署の方へも顔を出すべきだと思うんだけど
「人数も多いし、出勤した時に挨拶してもらうから
歓送迎会は旧部署の方へ出ればいいよ」とか云われちゃうし。
工エェーーーなんだよソレ…はっきりしてよ。(-ω-;)
しゃぁない月曜にもう一回聞いてみよ。 嫌やなぁ。


あ、そうそう。 此処を見てくれてるキミへ。
キミの配属先である某公民は、私の祖父が以前(?)
油絵を習いに行ってたトコと近いらしいよ。
…どーでもエェ話やな(笑)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

…orz

…すげェ凹んでます。
仕事でミスりました。

o...rz
…orz…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春の涙。

『あの日』から、私は涙を堪える事をしなくなった。
日毎に膨らむ桜の蕾に合わせ、
涙の粒も増えてゆく。

せめて夢で逢いましょう。
チャオ、DAIJIRO。 良い夢を。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例えば神様仏様。

例えば神様仏様。 貴方に願って縋って生きながらえたとして。
彼はそれを心底喜びましょうや?
命ひとつは手放さず、ただ足首のみを差し出して明日の太陽を拝めたとして、
彼は生かされた喜びに震えると?

疾駆する術を失ったなら、それをこそ死にも値する哀しみと捉えん
そう思うのは、鉄馬を駆れぬ身ゆえか。

神様仏様。
貴方に真の慈悲がおありなら
彼の命と風を切る術、
ふたつながらに救い上げ
再びの雄叫びを広く世に聞かせ給え。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もそもそ製作中。

久しぶりに、モヘアで(私としては)少し大きめの子を作ってます。
とりあえず頭部の綿詰め作業中。

abi-nishi.jpg


またしても某革命家さんがモデルだったり。

このラティニティモヘアを、完成してから櫛で梳いて
毛足を ぽわぽわ にするのが自分的ツボ。
ラティニティの良さが半減してるかもですが……。

オレンジ色の次は、少し大きくした型紙で緑、赤も作成予定。
足りない色は青! 青いラティニティモヘアが足りないの!!
ネットで先日から探し回ってますよ(^^;


「面白い色を選ぶね~」と、地元テディベア専門店の方に云われました。
まぁ確かに。売ろうと思うなら、奇抜な色ではあるわね。
買い手を選ぶモヘアだろうとは思いますが。
いいのよ売り物じゃないから! ウチの子になるんだから!



テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤバイ…。

明日、久しぶりの二胡レッスンです。
旧正月があったりしたので…。
どうしよー全然練習してないよw

さらに心配事(?)は重なるもので、
左手首と左手中指の負傷が、ね。
換把がキビシイかもしれないなぁーと思いまして。
指にテープ巻いたままではやり辛いかしらね。
弦がベタベタしちゃいそうだから止めとこ(^^;)

もう1人の生徒さんとも連絡しばらく取ってないというか
なんかちょっと…微妙な空気漂っちゃってるかも。
そっちの方がコワイ。どうしよ。て云っても仕方ないか。



ヤバイ…。…の続きを読む

テーマ:二胡 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

蕁麻疹。

18日(日)、東京へ出かけて終電で帰ってきました。
普段あまり使わない青空駐輪場へチャリを入れてしまった為
真夜中過ぎの駅周辺を駐輪場探してウロウロしてました。
だって何処にあった駐輪場だか忘れたんだも。
…や、駅の目の前なんですが。

で、時間も遅いし早く帰らないと両親から小言爆弾投下されるんで
さかさか競歩並みのペースで歩いて探してました。
したら両足の脛が筋肉痛に…。
脛の骨に添った筋が痛くなるじゃないですか。ソレです。
帰宅してお風呂入って、確かその日は平気だったんです。
月曜に、あまりの痛さに液状の鎮痛消炎剤(?)塗りました。
そしたらなんと! 塗布した部分にビッシリ蕁麻疹が!!!
痛くも痒くもないけど、見た目かなりスゴイ事になっちゃいました。

ステロイド系の軟膏を、発疹を見つけた火曜日から塗ってますが
なんだかあまり治まってなさげ???
う~~~。 やっぱバン●リンじゃなかったから駄目だったんかな。
こんな事、バ●テリンなら今までなかったもんな。

今はまだ黒いタイツで仕事してるからいいけど
もう少し暖かくなるまでに完全に治るかな~…。
治らなかったらパンツスタイルで行けばいいんだけどさ(-へ-;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日もモヘア購入…。

先日のイベントで購入してきたばかりだというのに…
またしてもモヘアを買ってしまいました。

や、でも! 色々考えてみて、買っておくべきだと思ったから!!
ハサミを入れる日がいつになるかは…神のみぞ知るところですが。

「大きなサイズのベアを作ってみては?」と
お店の御主人に勧められました。
矢張り大きい方が、完成した時の達成感や存在感が段違いですよ、と。
確かに。 そうなんですよね。
小さいミニチュアベアだと直ぐ完成するのは良いんですが
あまりこう…「頑張ったぜオレ!!!」的な感じにならないというかw
いえ。 頑張ってますよ? いつも頑張って作ってるけどね。

そういや裁断だけして放置プレイなベアは
どれくらいの身長だっけかな~。
あれを縫えば、確かに「自分、すげぇ頑張ったかも!」とか
云っちゃえるかもしれない(笑)。
でも縫い始める気力がまだ出てこないです。 小さい方が気楽。

ベアのイベントは6月にまたあるんだけども
その前の5月には人形のイベントがあるんですよね。
しかし5月はミュージカルにも行く訳で。
そうそう散財ばかりもしていられないので人形イベはパス、かな。
行きたいけど!! かなり!!!

とりあえず現時点でのベクトルはテディ・ベア、そして
西川氏に向かってる、という話でした。
(ぇ、西川氏関連のことなんて何も書いてないしwwwww)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

Japan Teddy Bear Festival 2007

昨年に引き続いて今年も行ってきました、テディベアフェスティバル。
今回は、午後から別件の用事が入っていたので18日(日)に参加。

以下、当日の行動。




Japan Teddy Bear Festival 2007…の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:1 |

歌が持つチカラ。

とある歌番組に出ていた、とある女性アーティストについてのオハナシ。

彼女の事自体は、今もあまり好きじゃない。
でも時々、歌には惹かれる事がある。


司会者とトークしてる時、その衣装があまりにも喪服じみてて。
真っ黒なドレスは肩も腕も露出してたけど
小さなドレスハットには控え目だけど黒のヴェール。
CMタイアップ曲を歌うと思ったから、
明るい歌詞ではないみたいだけどなにもここまで黒尽くしじゃなくたって…
と思ってた。歌を聞くまでは。


……この季節に、聞きたくはなかった。
それが正直な感想。

歌の中では、別れは夏の始まりになってるけど
『さようならも云う事が出来ない。
あなたは星になってしまったから 。』
そんな意味合いの箇所は私の思いとオーバーラップ。
どうして? どうして貴女が、そんな詞を歌うの?
やめてよ貴女の歌で泣きたくなんてないのに。



未だに『信じられずに居る』その訳は、自分でも判ってる。

風を駆る姿を、柔らかい笑みを、
私自身の目で確かめられなかったから。

遠い存在のままで、更なる高みに昇ってしまったから。

だから今でも疑えずに居る。
貴方がこの世に存在する事を。




でも現実は時々こうして私に叩きつけてくる。
逃れようのない『今』を。

歌を聞いて涙が溢れるのは、もう居ないという現実が迫ってきて
どうにも耐え切れなくなるから。
と同時に、『信じられず居る』『疑えず居る』と思うのは
只の逃避だと改めて思い知らされるから。

いつも、片隅で囁く自分が居る。
いい加減に受け入れなよ、って。
そろそろ、泣くのは止めたら?って。


…ねぇ、どうすればいいのかな。
どうすれば私、桜を待ち遠しく思えるようになれるんだろう…?
音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

申告期間、終了!!!

やっと、やっと終わりましたよ申告期間!!
終わってみればあっという間(?)の1ヶ月でした。
これでナンバリング作業からも解放される、筈。
まぁ…これから数日間は点検済み申告書が職員サンから
ぽろぽろ回ってくると思うので、明日から一切ナンバリング無しという
訳にはいきませんけどね。 きっと。


でも、今日は職員サンから、ちょびっと嬉しいコトバを貰いました。
「菜蒼さん(仮名)が来てから、仕事が楽になったよ」って。
…や。大した仕事はしてないです本当に。
マジでファイリングとか簡単な入力とか書類切り貼りとか。
そういう簡単単純作業しかやってきませんでした。この一年。
でもそういう作業が、職員サンたちには「面倒クサ…」なんだってのは
私自身も会社勤めしてた頃よく思ってた事なので解る気が。

機械化が進んでいるとはいえ、まだまだ紙ベースの書類は沢山あって、
それらを切って台帳に貼り込むだとか担当者ごとに仕分けするのって
確かに「本当に必要な作業か?」と思うよね。
そしてそんな作業をやってる時間も勿体無いと思う。
図画工作の時間並みな作業をやるくらいなら、
その時間を使ってエラーを一件でも多く救済したいもん。
でも、切り貼りも仕分けも、やらずに置いとく訳にもいかないしね。
いつかは必ずやらなきゃいけない訳だし。

かつて自分がそう思ってたから、今は出来るだけ雑務(と云ったらコトバ悪いけど)を
沢山こなそうと思ってたんだョ。職員サンたちの作業効率が上がるといいな、と。

そりゃ、仕事が無さ過ぎて暇な時は辛かったけどw
しかし給料貰うからには、与えられた仕事・自分に出来る事は
キッチリやろうと思って精一杯頑張ってきたつもりだわさ。

ナンバリングもファイリングも、人によっては「ツマラナイ」と思うかもだけど
私は結構楽しんでやってました(笑)。好きなんだよ単調な作業が。
黙々と端末から検索したりナンバリングマシンで打番したりが性に合ってた。
軽い腱鞘炎も掌のマメも、名誉の負傷って感じですな。

しかしこれも今月末でオサラバな仕事。
来月からはまた新しい場所でお仕事です。
収納関連の窓口…正直コワイ…ガクブルですよー。
でも! やるからにゃー頑張るで。



…今の部署に留め置きとか云われないかしらん。
なんて思ってみたなんて、そんなのここだけの話ですよ。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

仕事。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タイマー発動か!?

突然、マイパソ・バイオッチが臍を曲げました。

ネットに繋がりゃしねぇwwwww


普通に立ち上がるんだけど、ネットに繋げようとしても
『サーバーが見つからない か DNSエラー』てなるんだー。


なんでだよぅ…さっきまで普通だったじゃん?
なんでイキナリご機嫌ナナメ(?_?)?

エラーメッセージもよく理解出来ないアタマなので
今夜はこのまま寝ます!
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレゼント完成o(^-^)o

職場の子にあげる誕生日プレゼント完成~♪
…遅くなっちゃいました。

しかも写真撮り忘れてた!
ま、いっか。
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ち着いた、かな。

結局、2カラムになっちゃいました…。
せっかくの3カラムテンプレートなのに(TT)。
(同じ柄の2カラムも試してみたけど駄目だったのさ)

製作者さんには申し訳ないのですが、当面の間これで。


さてはて。

なんだか左手首が痛くて仕方ないです。
なんでだろう?? と考えてみたんですけどー
ナンバリング作業くらいしか思い当たらない。 てか、ソ レ だ!
とりあえずサポーターつけてますがイタイ…。
履歴書書いたり縫い物したりしたいんだけどな~。

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

テンプレ変更したら…。

テンプレを変更してみたんですが…
左カラムが下に落ちてる…(@△@)ホワイ???
3カラムのテンプレで、右側には何も設定してないんですが
コレ、どうやったら左側に色々ちゃんと表示できるんだべ。

春だしテンプレ変えよう。とか思って
でも桜柄だとピンクがメインで使われてたり
菜の花柄だと黄色がドぎつかったりで
なかなか思うようなのが無かったですよ。

そこで見つけたのがこのクマ柄テンプレ。
すごく可愛いし色も渋めで素敵なので…
是非ともきちんと表示させたいのですが!!!

…きっとすごく簡単かつ単純な事なんだろうなぁ。

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春愁。でもシングル発売決定w

…なんとなく気分が凹みっぱなしです。
昨日はとても楽しかったのになぁ。

4月から新しい部署へ異動するんですが、
履歴書必要だって云われました。
ェ、だって一年前に提出した履歴書へ追記する事なんて
現部署に一年勤めました。って事だけしか無いよ??
それでも新しく提出しろってか…コピーでいいじゃねェかwwwww
仕方ないので写真を撮りに行きましたよー。
被写体が被写体なので写り具合は推して知るべし。

あと、先日の七夕ライヴ(勝手に命名)のチケットを引き取りに。
ソニックシティ大ホール1階23列でした。 どの程度かしらね?
でもター坊のライヴとかとは全く異なるジャンルなので
遠席でもいいや。 行けるだけで嬉しいし!


あ!!! ター坊で思い出したよ!!!
ター坊がヴォーカルを務める a.b.s の2ndシングル発売決定です!
…Dグレに続いてアニメのOP曲だというあたりは…
あまり深く追求し…たくないし、しないで下さい(笑)。
とりあえずタイトル・発売日などは↓の通り。

『HOWLING』
(words:Takanori Nishikawa / music:Shibasaki Hiroshi
 arrangememt:abingdon boys school)

2007年5月16日発売
ESCL-2943 ¥1,020(tax in)

MBS・TBS系アニメ
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」オープニングテーマ


★2nd Singleリリース記念、超豪華4大特典!
【初回特典】
1,a.b.s.オリジナルスクールエンブレムステッカー
2,a賞、b賞、s賞どれかがあたる抽選プレゼント応募券封入
 (アルバムまで連動予定)
3,描き下ろしイラスト付き
 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」設定資料

【期間封入】
4,壁紙・スクリーンセーバーがダウンロードできる
 パスワード入りチラシ


番組HP(PC・モバイル共通)
http://www.d-black.net




今回、英語詞だろうか??
ちょびっと期待しちゃってるんだけどなぁ。
ゴリゴリのヤツを。 エェ、一発かまして頂けたらと。
頑張ってカラオケ練習するし(笑)。

明日は二胡レッスンは休みだった筈。
何して過ごそう…。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アビメンでRPG風味?

メモ程度です。
キャラどころか展開すら暗中摸索中。






アビメンでRPG風味?…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございました!

昨日、「チケット取れるかな~」という私の一言に
参考URLをそえてコメント下さいましたSさま。

ありがとうございました!

お陰様で希望日のチケットが

取れましたー!!



もう本当に何とお礼を申し上げたら良いやら…(>△<)
有り難う御座います、有り難う御座いますーー!
これで今年の七夕は素敵な一夜を過ごせそうです♪
きっと興奮して感想とも云えないような戯言を
ここに書き散らすかと思いますが…
宜しければまた、遊びにいらして下さいね~!!


近所のサティで、発券してもらおうと思います☆
楽しみだなぁ~~o(^v^)o

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケット取れるかな~?

日曜日の朝刊に載ってたチケットなんですが
もう無理かなぁ…一応調べてみるか。

誰のチケットかというと 東儀秀樹さんですw
「TOGI+BAO」全国ツアー2007 というツアーが
6月から始まるそうなのです。
出来れば7月7日の大宮ソニックシティのチケットが欲しい!!!
だって七夕ですよ!? そんな宵に東儀さんとBAOの音楽に浸れたら…。

そう思うなら朝イチで電話すりゃ良かったんですけどね…。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本日はお日柄も良く…。

相変わらず咳は出るんですが、咳だけなのです。
今日は天気も頗る宜しいので庭に出て彼是。

まずは睡蓮の鉢を綺麗に洗った!!!!!
冬の間中ずっと放置プレイしてましたんで
他所から飛んできた落ち葉が入って腐りかけてたり
藻が大量に発生してて睡蓮の芽にからんでたり…。
そんな中でも睡蓮さんは生きててくれました(ほろり)。

それから他の植木にも水や肥料をあげつつ観察。
牡丹は今年も咲いてくれそうかな~。
もう一株くらい増やしたいなぁ。
ライラックの新芽も沢山見られましたが、花芽はあるのだろうか?
月桂樹には花芽が大量に!!  
そのうち小さい黄色の花が見られるでしょう。

室内に置いてあるサボテンダーズも外に出し日光浴させました。
10年モノの白牡丹という品種のサボテンに虫がわきましてね…
すげぇ悲しかったー(TT) ちゃんと植え替えしてやりました。

狭い庭ですが一通り終えたら2時間近く経過しとりました。


その後は、掃き出し窓から庭を眺めつつ読書。
日向ぼっこしながら読むのって、すごく幸せwwww
でも読了には到達できず明日へ持ち越し。
積読本はまだまだ減りそうにありません…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪か? 風邪なのか!?

咳が止まりませーーん!!!
ハナミズも止まりませーーーん!!!!

ハナミズは云わずもがな花粉症ですが、咳って!?
こりゃマジで風邪ひいたかも…。 嫌だわ。
とりあえずノド飴をリビングまで取りに行ってきます。

咳だけで済めばいいんですけどね。 熱が出るとしんどいし。
風邪ひいても家族は大して心配してくれないし。
(ぁ、別に冷血漢な家族って訳じゃないですw
オコチャマじゃないんだから、寝てれば!?て感じなだけです。)


日曜日は久しぶりの二胡レッスンです。
練習場所を提供してくれてる人が中国に里帰りしちゃってたから
2月はレッスンが無かったんですね~。
ホラ、旧正月で祝うからね、中国は。
しかしその間練習もろくにしてなかった…やべ。
指が動かないかも(^^;)。 それ以前に時間の変更あり?


頑張って早起きします、ハイ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アビベア用『booster』ピアス。

私が今、ハマリにハマリまくっているバンド、
abingdon boys school のヴォーカル・西川貴教氏を
(勝手に)モデルにしたオープンマウスのアビベア壱号。
彼のためにこんな↓食玩を集めてみたりしてますが
a.b.s-hayaben-2.jpg


実物(西川氏)は、a.b.s ではゴツイ眼鏡をかけておりまして
ソレがグッズにもなってるんだけど…高いのよ。
当然ながら私なんかに手が出せる筈もなく。

ならばせめて、アビベア壱号には持たせてやりたいと思うのが
親心(間違ってる)ってモンでしょう!?

丁度、手元にエポキシパテもある事だし~という訳で
今日は朝からパテを捏ねてましたwwww
現在は硬化待ち中なのです。
booster-2.jpg


すんごい汚い造形で嫌になっちゃうけど、まぁ眼鏡ぽく見えるでしょ?
テンプルは瞬間接着剤でくっつける予定です。

はーやく硬くなれェ~~♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

何の予兆もなく。

以下、自分の月の障りに関する事なので…。
反転追記。




何の予兆もなく。…の続きを読む

テーマ:婦人病 - ジャンル:心と身体

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鼻から赤い花www

いやぁ~今年の初物でしたwwww
何がって、鼻血(爆)。

花粉症の症状が酷くて、既に鼻の周辺は がびがび…。
鼻腔の粘膜も可哀相な状態です(;△;)
鼻血も出ようってモンですよアナタ。

でも今日は新しい薬を試してみたですよ。
鼻の穴に塗る薬!!
コレね、結構イイよ!!!!
飲み薬特有の顔がボヮア~ッとなる感じは一切無いし、
なにしろ眠くならない!!!!! サイコー。
この2つの症状が無いだけで、どんだけ快適かってね!!

ただ、持続時間は短いです。
箱書きには『3~4時間おきに塗布する』とあるけど
私は2時間経つか経たないくらいでタイムアウトでした。
そして、飲み薬のような劇的効果は無いです。
確かにハナミズは止まるんだけど、時々 たり~ と来る(笑)。
でもそこで鼻をかんでしまうと薬が落ちちゃうかなと思って
ティッシュでそっと押さえるにとどめましたが。

市販の飲み薬は本当に恐ろしいくらい効きますもんね。
ハナミズもピタッと止まるしさ。
でも鼻と喉の渇きもまた恐ろしいくらい…。
乾燥しすぎて鼻血が出るんだよねェ~。
声もガラガラになっちゃうしね。

まぁ、TPOに合わせて使い方を考えればいいか~と思いました。
どうしてもハナミズ垂らす訳にゃいかんのだ!という日は
飲み薬を服用すればいいんだろうし、
そんなに気張らんでもエエかwwwて日なら塗り薬とかさ。
塗り薬も数社から発売されてるみたいだから色々試してみたいッス。


そうそう。 塗り薬のデメリットがもう1つ。
それは……塗るにはトイレへ行かなきゃだって事(^^;)
だって綿棒か指で塗るんだよ!? 人目のあるトコじゃ無理だから!!
トイレ、しかも出来れば個室の使用をオススメ致します。
壁の鏡に向かってる時に誰か入って来たらと思うと
それはそれでかなり切ない状況なので(笑)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
