そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

届いたw

先日、『届かない~!!』と恨み言を書いた所為でしょうかw
タティングレース初心者キットが帰宅したら届いてました~。

早速もそもそ練習開始!!
うむむ…やはりピコの大きさって難しいね。
右手でシャトルを操るのは問題無さそうですw
ちょっと動きが覚束無いけど(^^;)。
photo1.jpg



で、シャトル1個で出来るモチーフを。
蝶々なんです。 えぇ、一応。
photo3.jpg



巻き目を移すのも出来たし、不恰好ながらピコも作れた!
思っていたよりも右手が動かせて良かった良かった。
何故か利き手の左手の方が思うように動かなかったりするけど…。
まぁ慣れればどうにかなるでしょう! きっと。 多分。

かなり楽しいですタティング。


テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届かない…。

先日、通販雑誌で注文したタティングレースの初心者セット。
まだ手元に届きません…。

というのも、どうやら初めて注文する人の場合は
お届けまでに3~4週間かかるようなんです。
1ヶ月くらいしないと届かないみたいね~。

ぶー。 なんでそんなに時間かかるかなぁ?


近所の手芸洋品店で、レース糸を買い込んできました。
太めの白い糸と、ちょっと細めの緑・青・黒。
白い糸は量が多いので練習用に。
頑張って練習してソコソコのモノが作れるようになったら(いつ?)
細めの糸で色々作ってみたいですw

だ か ら 。

初心者セットよ、早く来い!!!

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

るうぉーずめぁりいぃ~~♪

西川貴教主演ミュージカル『ハウトゥー☆サクシード』より、
恋人役のローズマリーちゃんをテディ・ベア化してみました。

…ポンティは、以前作った豆熊で代用。
だって気力がもう…。


ちょっと白飛びしちゃいましたが、こんな二人。
ピンク色がローズマリー、豆っこいのがポンティ。
『ポンティ人形を抱っこしたローズマリー』というコンセプトです。
20070527190632.jpg



ローズマリーの身長は約6.5センチ。
…ポンティはその半分以下の約3センチ…。
20070527190640.jpg



一部の方々には衝撃だったキスシーン再現w
(こんなんだっけ???)
20070527190648.jpg



他の登場人物は…作りません。 てか作れませんw


テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

折角なので。

折角、このブログも5000hitにまでなりましたしねぇ。

また何かカウプレ的な事をやりたくなりつつあります。

…面倒になって結局何もしなかったりしてな…。
つぅか帰宅すると甥っ子の子守をバトンタッチされてしまうので
針仕事なんか何も出来ない今日この頃…。

あぁ。仕事でのストレスもあるかな。

だから余計に、『楽しいコトしたい!』と思うのかもしれません。



いずれにしろ、何かやる時には改めてお知らせします。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌な夢を見た…。

今朝、トンデモなく嫌な夢を見た…。
恐ろしさのあまり目が覚めましたよ。

最近、猟奇的なニュースばかりで
悪い意味でインパクト有りすぎというか何と云うか。

目が覚めた時間は5時。
6時だったらそのまま起きただろうけど、流石に目覚ましの2時間も前じゃぁねぇ(-.-;)
二度寝しました、ハイ。

ま、熟睡なんて当然ながら出来ませんでしたけど!
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タティングレース。

…もう趣味を増やすのはやめようと、いつもいつも思うんだけど。
でも「楽しそうw」と思う事が無くならないのは、
それはそれなりに素敵な事なんじゃないかなぁ~?(ただの言い訳?)




タティングレース。…の続きを読む

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フラッシュバック。

昨日から、TVでは嫌なニュースばかりですね。

誰かが倒れている姿を見るのは、とてもいやです。
…そんなんが好きな人も居ないだろうけど、
私は、どうしても4年前のあの日を連想してしまうから。

コース上に倒れた彼の姿を、
私は自身の目で捉えた訳ではないけど。
それでも誰かが四肢を投げ出して横たわる姿は
今でも正視に堪えかねます。
どうしてもどうしても、あの日あの時の記憶が
フラッシュバックしてきてしまうから。


おかげで今朝からずっと手指の痺れが治まりません。
自覚症状は無いけど過呼吸みたい。
TVを消して、耳を塞いで、眼を閉じていても
いったん甦ってきてしまった記憶は、
容易には押さえ込めないのです。


いやだなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NERVOUS BREAKEDOWN!

いやぁ~ a.b.s の新譜をゲットしてからずっとへヴィロテしとりますが。

ヤバイなぁ。 好きすぎてどうにかなりそうだよw
それこそ ナーバスブレイクダウン。 ノイローゼ気味だね。

それにしても1stシングルのカップリング『Fre@K $HoW』といい
今回のカップリング『NERVOUS BREAKEDOWN』といい
どうしてここまでツボを突いてくるんだ a.b.s の英語詞は!
日本語詞の楽曲が嫌いな訳じゃないんだよ?
勿論『INNOCENT SORROW』も『HOWLING』も大好きなんだけど
耳馴染みが良くて心地良いのは英語詞の方だったりするんだな。

Fre@K よりも歌い易いと思う、NERVOUS は。



そして3rdシングルは私的運命の日である7月4日発売だし!
そしてそのタイトルもこれまた運命的だと思う……。
普段ならフラゲして発売日前日の3日にはガンガン聴いてるんだけど
この3rdばかりは発売日当日に買うよ。

今から楽しみでならんです。
あ。そういやライヴイベントの合否(?)も明日発表ですよねw
もしかしてもしかしたら3rdシングルからもやってくれるのかしら??
だとしたら、行ける人は嬉しいね♪


テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とろとろとろ~…。

今週来週は仕事のシフトが早番になってるんです。
遅番の時に比べ起床時間が2時間ほど早まってます。

…夕方になると、自動的に意識が途切れますw

昼間(仕事中)は大丈夫なんだけど、帰宅して少しすると
途端に襲ってくる眠気!!!
ものっそい抗い難い(-”-)


でも就寝時間を早めようとかいう気にはなれないのが…。



あ。 来月の9日に東京さ行くだ!!
テディべアのイベントに遊びに行くだ!!
決めたぞ、絶対行くぞ(><)!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しょぼしょぼ。

眼が…しょぼしょぼします。
今日は早めに寝ようかな~~。

今日、以前の勤め先から電話がありました。
ちょっとビビッた(笑)。
今ごろになって何かトラブルか!? とかね。
杞憂でしたよ(当たり前)。 母の積み立て保険の件でした。
来月が満期だから、満返金の指図書送るねって話だったの。
満返金額は50万! 
いいなぁ~~私も更改しておけばよかったな。
そしたら今ごろ50万もらってウハウハだったかもw
(いや、その為には毎月きちんと保険料を払わなきゃだけどさ)


書き終えた指図書を会社窓口まで持ってって、
ついでに私自身も積み立て型の保険に加入しちゃおっかな~。
レタスかファイン・夢サポか……

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

I was born to fall in love with you!!!

I think that you were born in this world
to hold out your voice and song to all.

In other words your voice of our heart support it,
and become the neighbor, an indicator to live.

Thank you for being born in this world.
Though only the word can say to present me,
I am very glad if I can repay you kindness sometime.


I was born to fall in love with you!!!…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつの間にやら。

いつの間にか、カウンタが5000を超えてました。
アラビックリ。
有り難う御座います。皆さんのお陰です。

だからといって何かカウプレ的な事をやる訳でもないんですが…
スンマセン、この頃はあまり針も持ってなくて。
色々やりたい事があるけども、身体がついていかない状態です。
やる気あるんだか無いんだか良く解らない。

若干こう…お疲れモードなのかもしれません。
ちょいと充電期間に入ったのかな。


ま、そのうち浮上する筈ですので!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯サイト作成。

あははん。 作ってみました。
此処に置いてある駄文を、一括して見られる携帯サイト。

携帯サイトのくせして、PCから編集作業をやってるので
改行位置とか全くもって不親切極まりないんだろうなぁ。
携帯から見たらすごく見づらいのかもしれないけど。
まぁいいじゃん。

ブログに駄文をUPすると、カテゴリ分けは出来ても
その駄文自体は日々の雑記に埋もれていく訳ですよ。
PCから見るとサイドバーで簡単に駄文だけ抽出できるけど
携帯から閲覧だとそうはいかないもんね。
この頃、自分が携帯から更新や閲覧を頻繁にするようになったから
なんとなく不便を感じて作っちゃった次第。




携帯サイト作成。…の続きを読む

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

駄文。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

休みあけはツライね。

休みあけなんて、ただでさえダルイってのに。
連休直前の(2日)レジで精算過誤が出ちゃったからね、
今日は出勤してイチバンの仕事が顛末書作成でした…。

でも思ってたより簡単な書式でビックリだよ。
以前の勤務先なら、誤った経緯を事細かく書いて、反省の部分を書いて、
さらには今後の対応策とかも書いて。
とにかくビッシリギッチリ書かないと上司のハンコなんて貰えんかった。
今回はサラ~っと3~4行の顛末だけでオシマイ。
ふ~んへェ~~。それでいいんだ。
まぁいいけどさ。

というか! 
こんな簡単な顛末書でいいなら、あの日に書いてしまいたかったよ!
連休の間ずぅっとアタマの片隅にへばりついてたんだよ…。
ミュージカル観ても妹と買い物行っても、心底から楽しめてなかった。
気持ちのシフトチェンジが苦手なんですよ。
だからその日のうちに全て終わりにしてしまいたかったなぁ。


今日は精算キッチリ合ってたから!
もう(いくら簡単とはいえ)顛末書なんて書きたくないから!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日おめでとうスナオさん(仮題)。その2

ハハハ。 続いてるよマジでw
ごめんなさいごめんなさいごめn(ry


ちなみに、『その1』は
ココをクリック。



お誕生日おめでとうスナオさん(仮題)。その2…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小箱製作。

某SNSにて仲良くさせて頂いてる子に、ストラップを 押し付k 差し上げるのです。
…なかば無理矢理渡す事にした感が否めないけども(笑)。
とりあえず受け取ってくれるらしいのです(なんて良い子なのw)。

例によって例の如く、豆熊のストラップですよ。
お渡しするまで写真UPは叶いませんが、結構頑張った!
今までに作った豆熊のなかでも熊らしい顔立ちになってくれたw
良かった良かった~~。

で、豆熊ストラップを入れる箱が無くて
色々お店も見て回ったんだけど丁度よい大きさが無くてね。
仕方ないので自作することにしました。

厚紙で箱を作って、布を貼り仕上げました。
カルトナージュと云えば聞こえは良い…でもそんな高級には見えない…。
今後は小箱製作も修行の視野に入れてみましょうかね。

西川氏関連でのお付き合いなので、全てオレンジ色主体で仕上げてます。
ベアも、使用ビーズも、箱に貼る布も!
差し色として緑も使ってますけど、ほぼ真オレンジ(^^;)。
メガネ型のピューターチャームなんかも付けてみたりして。


き…気に入ってもらえるかなぁ…。
どきどきです。。。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

IDとかパスワードとか。

此処のカウンタが みょーーん と伸びてると、
そういえば…と解析を設置していた事を思い出します。

が。

解析の結果を見る為のIDとかパスワードを失念w
いくつか思い当たるのを入力してみたけど全部弾かれました(笑)。

でも「ワタシの登録ID教えてちょ」メールすんのも面倒なので
きっとこのまま昨日今日のhit数を見て楽しむ程度です。
(解析の意味ねェしw)

だから、皆さん気にせず遊びに来てねw



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衣装展「TIME SLICE DECADE」。

3日はT.M.R の衣装展TSDにも行ってきたんですよ。
過去のPV衣装が展示され、秘蔵VTRやグッズ販売もあるんです。

で、ミュージカルが12時からだったので
「TSDはミュージカル終わってから行こう」と計画しました…。
だって午前中にTSDに行くとなると電車がチョッ早に…。
しかしこの計画はアカンかった。。。



衣装展「TIME SLICE DECADE」。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『ハウ・トゥー☆サクシード』観劇。

連休初日の3日は、西川氏主演のミュージカル、
『ハウ・トゥー☆サクシード ~努力しないで出世する方法~』
を観劇しに東京へ行って参りました。

以下、諸注意事項。
レポとは云い難いただの行動記録です。
ネタバレ写真があります。
衣装展の事も書いてあります。

とにかく、『まだ見てない聞いてない』って人は要注意です。



…めさめさ長いのでPCからの閲覧を推奨いたしますw
長さの割に内容は無いですが。


『ハウ・トゥー☆サクシード』観劇。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

楽しすぎ。

なんか久々に『書く』事の楽しさを思い出したw

でもスンマセン、アビ校小話はまだ書きあがってませんが。
下書きはソコソコ進んでおりますので。
(誰も待っちゃいねェwwww)

てか此処に置いといてもいいんだろうか…。
携帯サイトでも作ろうかなぁー でも面倒くさそ…。
そして更新するのさえも面倒がって放置しそうだからやめとこw


皆さん、どこかへお出掛けの予定ですか?
私は家族と一緒に観劇予定くらいしかありません。
部屋の掃除でもしようかと思ったんだけど、
月イチ恒例行事に見舞われてしまってヤル気が立ち消えました。
…もういいよ。 掃除はそのうちやるさ。
ホコリにまみれてても死なない程度に強い子だからワタシw

部屋を片付けるにしても、本棚を増設しない事には片付かないのです。
しかし自室は天井まである高さの本棚が既にビッシリなので
隣の妹の部屋にでも…置きたいな本棚。



レンタル倉庫って、幾らくらいするんだろう…??

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
