そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

熱愛…?

ん~…なにやら熱愛報道があったらしいですね?
西川氏と大塚何某との。

「(主演ミュージカルの)舞台でキスシーンを演じていたら」
好きになってしまった云々という話をこぼれ聞いたんですが。
それがマジなら、一体どんだけ単純思考なんですか殿方ってw


ワタシは『西川貴教 単体萌え』なので、リアル世界で彼が
何処のどんな馬の骨と付き合おうが結婚しようが子を持とうが
その事を仕事に持ち込まない限り萌え続けていられますが
一部ファンはそうではないんだろうねぇ。

ワタシは今回の報道も(直接眼にしていない所為もあるかもだけど)
今秋再演が決定しているミュージカルの宣伝も含めた
ただのリップサービスかな、と思いましたけどね。
だってあの西川氏がですよ? 
マジで20代の子供と付き合い考えると思います?
いや、そりゃマジになったらキチンと考える人であるとは思いますが。
でも今のあの人って仕事が恋人的な雰囲気だし、
誰か1人だけを常に最優先で!とは考えられない人なんじゃないかしら。
勝手ながらそんな気がします。
それよりも周囲の人間全体を気遣って生きる人だと思うから。


ただ、彼が幸せになるなら、恋人も結婚も子供もアリだと思いますよ?
ワタシはそういう選択を否定する事はしません。
彼自身が自ら幸せを掴もうとするのなら、
それを阻む理由なんてファンの私らにはある訳ないんだから。

でもね…今以上に忙しくなって、貴方の身体に障りが出るのは見たくないよター坊?

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「憑神」を観たいのです。

某地元ショッピングモールの映画館で、ポイントカードを作ったのね。
そしたら入会時ポイントと先日観た田村さん主演の『Last Love』で
どうやら映画一本無料になるくらいポイントが貯まったらしい。

ちょうど久しぶりに『観たい!』と思う映画もあるんだw
それが『憑神』。
原作を読んだ訳でも、役者さんの誰かが好きという訳でもないけど
強いて云えば時代物だから(笑)?

地元映画館ではいつまで公開してるんかなぁ。
そのうち独りでふらふら~っと観に行くかもしれませんw



テーマ:憑神 - ジャンル:映画

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャンスを逃した!!

今日、仕事帰りに寄席へ足を運びました。
職場近くの某所にて立川志の輔さんの落語を聞いてきましたよ。

でね。
両親も一緒で、私の右隣に母が座ったんですが。
母の右隣のオバサマが、お連れの方にご自分の娘さんの事を
あれやこれやと話していたらしく。
聞くとも無しに母は聞いていたそうな。

ここからが本題。

その娘さんは手仕事がとても好きで、編み物やビーズ手芸などなど
とにかくいつでも手指を動かしているらしい。
で、なんと! タティングもやってらっしゃると!!
しかーも! 前橋の教室に通って(いる?)たみたい!!!
うっそーーーー!!! 
前橋にタティング教室あるんだ!?
というか、タティングやってる人が身近(?ちょと違うか)に!


でも。
この話を私が聞いたのは帰宅して夕飯を食べている時…。
お母さん、どうしてその時そのオバサマに声をかけなかったのさ!
「だって~…お姉ちゃん(←私のこと)に『いきなり声をかけるなんて』って
怒られちゃうかと思ったんだもん…」だって。
そんな事くらいで怒りゃしないわよ(-ム-;)
むしろ、私がタティングに嵌まっていると知りながら
ダンボ耳で済ませてしまった事の方が悔しいわw


実際にタティングをやっている方とリアルで知り合うチャンスは逃したけど
やってる人は確実に居るという事を知れて嬉しかったですw

今日もポチポチっとタティングやるぞ~~。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑さで うだうだ。

うだうだうだ~~~…。
暑くて&PMSで何もヤル気しないッス~。

もうや~だ~~。 あづいー。

あ! エアコンのリモコンを発見しました!!
掃除してないけどイキナリ動かして大丈夫かしら?
せめて、せめて除湿機能だけでも使いたいッ。


今度の土曜日って何か予定入ってたっけかな。
日曜は二胡なんだけど。 
何も無かったら何処か涼しいトコへ行きたい。 どこよw


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タティング教室。

ずっと探しているんですけどね、タティング教室。
なかなか見つからなくて結局は通販で道具を購入しちゃった訳ですが。
独学でやり始めた今も、あればキチンと通いたいのです。

で、職場の近くのカルチャーセンターみたいなトコで
一応タティング教室があるらしいんですけど、
しかーーし!!  平日の真昼間…!!!!!
これはアレですか、勤め人にゃ用は無いと仰りたいのですか…。
そして夜の部だとタティング&ニットとなっていて
普通の編み物も一緒に教わるみたいです。
私はタティングだけでいいんですー(><;)
編み物はどう頑張っても無理っぽいのが目に見えてるしw


ネットでも検索してみたけど、ヒットするのは都内とかだし。
都内じゃぁねェ…交通費がトンでもない!



とりあえず暫くは、自力で適当にやり続けるしかないみたい。
ま。 いっかー。
ヤフオクで本を買い漁るとかすれば。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拒否りたい…w

登庁拒否したくなってきた菜蒼です。こんばんは。

来年度は違う部署に移りてェなァ。
そんな事を今から考えてたりw
や、多分無理だろうけどさッ。

上司は良い人だ。
多趣味で面白い人だ。
同僚も良い人たちだ。
そこそこ付き合えている。
仕事も覚えて慣れた気がする。
誤精算はまだ一度きりだ。

じゃぁ何が不満かってェと。




拒否りたい…w…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねふぃー。

ねふぃー のPV、某所で拾ったので。
自分用にURLをぺったんこ。









ねふぃー。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ホッと一息。

お友達にあげたテディベアストラップの、修理は完了!

毎度思うのですが。
ミニチュアベアをストラップ仕様にする場合、
どうやってベア本体とストラップ金具を繋げるか!?
これが問題なのです、自分には。

アタマの天辺に糸ループをつけるというのは
見た目が可哀想に思えてしまうのです。
で、いつもビーズ手芸用のテグスを使って
たすき状にボディへ掛け、首後ろに出したテグスへビーズを通し
カニカンへと繋げています。
だからカニカンとベア本体はビーズで繋がった状態。

これだとビーズの部分でも『魅せる』形になるので
それはそれで面白いんですが…難点がひとつ。

ベアはアタマが重いので、この方法だと完成した時の姿が
まるで空飛ぶスーパーマン状態に!!!
少し前傾姿勢になっちゃうのでした……。

どうしたもんかねェ~~。
解決方法はいまだ見つからないです。
まぁとりあえず…いいかな。


さて。
今度は違うお友達に頼まれた豆熊ストラップの作成です。
この次の週末くらいには発送できるよう頑張りたいッス。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

土日は晴れるの?

土日は晴れるのかしら??
外出の予定が無いから、雨でもいいんだけどなぁ。

やらなきゃいけない事はあるんだw

・お友達にあげたベアストラップの修理
 そして『すぐに壊れちゃってごめんね』的オマケ作成。

・新たに御注文頂いたベアストラップ作成。

以上が、この土日で進めたい事ー!!





土日は晴れるの?…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地味に進んでます。

タティングは、地味に進んでおります(^_^;)。


20070621003804



黄色部分が少し波打ち気味かな。
次の段は目数とか繋ぐ位置を考えよう…。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホテル探し。

9月8日、横浜みなとみらい・新港埠頭特設野外ステージで開催される、
『BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE』に参戦予定ですw

で、あの辺りで開催だと地元まで帰ってくるのが大変なので
一泊してしまおう! そして翌日は中華街で遊んでこよう! 
な~んて画策中です。
以前、関内にある横スタでB'zのライヴに参戦した時も
確か一泊して翌日の朝は自宅には帰らず職場に直行したなぁ。


あちこちホテルを検索したところ、コレ!というホテル発見。
しかし2ヶ月以上先の予約は出来ないのでした…。
7月になったら即行で予約しなきゃ!!!!

今からとても楽しみですよ~。
だって BUCK-TICK ですよ!?
しかも abingdon boys school だって出るんですヨ!
(その他のアーティストさんは…名前しか知らない人が殆ど)

こういったFESTは初参戦なので、色々不安もありますが。
心強いフレンドさんが一緒なので大丈夫でしょう(^^)


7月は東儀氏のコンサート、9月はON PARADE、なかなか有意義ですな。

8月は何かあったっけ???




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

LIVE EARTH に出演。

abingdon boys school が、7月7日の
LIVE EARTHというイベント(?)に
出演する事が決定したようですね~~。

……私、その日は東儀氏のコンサートに行くのです。
ぐはぁ。 ちょとショック。

でも、LIVE EARTH は他にも沢山のアーティストさんが出演されるので
アビだけが延々という訳じゃない、もんね?
いいんだ、いいんだ。 東儀氏のチケット取れて嬉しかったもん。
9月になればアビ見られるもん。

うん。 いいんだ…。


あんまりにもオフィシャルFCサイトが重たくてログイン出来ないので
此処に吐き出してみました。

今日は日比谷の野音でライヴだったんだよね。
行けた人、楽しめましたか?って愚問だなw




テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分屋。

さっき、オーラの泉を見ていたら美輪さん・江原さんが仰ってました。

「妄想癖のある人は、気分屋。」

気分に斑があるんですって。
まったくもってその通りだと思った妄想癖持ちが此処に(笑)。

今日も「タティングやろうかな~」とか「豆熊を作ろうかな~」とか
思ったくせにそれらは手をつけず。
結局は図書館から借りた本を読破して終わった一日。
あ、でも午前中から映画を観に行ってたので、
何かを縫い縫いするような時間もあんまり無かったんですがね。

で、タティングは遅々として進まず。
↓の状態で止まってます…糸始末さえしてないし。

20070616215500.jpg



お恥ずかしながらUP写真。
アチコチにアレレ?な箇所てんこもりw

20070616215512.jpg


黄色の、リングとチェインの繋がる部分が
なんだかミョーに間延びしちゃいました。
というのも、青い部分ではリングとチェインの繋ぎ目が
おかしな具合になっちゃったので、「引きが強すぎ?」と思って
ちょっとリングを閉じる時に緩めにしたのがイカンかったのかな。

しかも。 青糸のピコへ繋ぐ場所を1回間違えました。
…リングが開かなかったので糸を切って解いてやりなおし!
タティングは目数や繋ぐ場所を間違えたらアカンwwwww
結び目を解くのは辛すぎる……orz



黄色でもう一段作って、気力体力があれば青でもう一段。
しかしそろそろシャトルに巻いた糸が底をつきそうです。



テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

人恋しくて。

人恋しい気分。
お天気の所為でしょうか。

いえ、きっと七月が目前だからです。

今年の夏は暑いみたいだよ、大ちゃん。
雲の上は涼しいですか?



さて。 タティングその後。
『一日1モチーフ』なんて到底無理なので
『思い立ったらタティング』というユルい決まり事を作り
ちょびちょび進めております。ハイ。

最初に作った練習用のモチーフを、水色の糸で編みました。
これからその周りに薄黄色の糸で2段くらい編む予定。
これは一枚だけでドイリーとして完成させてしまおうと思います。


青と黄色、私の大好きな取り合わせの色です。


それにしても黄色の糸が編み辛い…。
硬いというか滑りが悪いというか。
安いから? でもこの色が欲しかったんだよ(><)!



このドイリーの上に、大ちゃんピンキー乗せて写真を撮りたい!!



テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメントお返事。



以下、『管理人のみ閲覧』として頂戴したコメントへのお返事です。





コメントお返事。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にぇむにぇむ…。

…仕事のシフトが早番になったので
今日は既に眠気が…やってきておりますよ。

にぇむいよ。 でも寝てしまうのが惜しいんだよ。

土曜日が楽しかったので、今日は余計に辛かったです。
まぁね。 ツライ事は楽しい事の為にあるんだけども。
なんだかもっと遊んでいたかったですなぁ。

ェ、そう思ってんのは私だけとかいうオチ?





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い忘れ。

せっかく東京へ行ったのだから、
新宿のオカダヤに寄ってくれば良かったなぁ。
そんでレース糸を買い込んでしまいたかったw

地元の手芸用品店では、そもそもレース糸の在庫が少ない。
白い糸でさえ置いてある番手が数少ないのに
色糸なんて!!  無いに等しいんです…。
でも私はカラフルな色糸で作りたいんだよー。
こうなりゃネットショップか!?

ところで、40番の糸って、細い部類なんでしょうか?
イマイチ良く解ってないんですけどもー。
とりあえず今使ってるのが40番なんです。
細い気もするけど編み難い訳じゃないので使ってるという至極単純思考。


オークションで見つけたタティング教本。
ちょっと入札を試みてしまおうかしら。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いばら姫。

タティングで使う、シャトルという道具。
機織りで使う杼(ひ)のスモール版といった感じなんですが
これに糸を巻きつけるのが結構オモシロイんです。

シャトルの両端はピッタリくっついてるけど、接着されてる訳じゃないので
糸を巻くと(その部分を糸が通る時に)かちかちかちかち…と鳴るんです。
時計の秒針の音みたいに。

それと、私が使っているシャトルは片方が尖っていて
かぎ針の役目も果たしてくれるんですけど、
その尖りを見るたびに思うのが
「茨姫が指をさした糸紡ぎ車の錘ってこんな感じ?」という事。

シャトルを動かして、作った目の数を ぽちぽちぽち 数えていると
段々と…眠気に襲われてもきたりして(笑)。
今にも永い眠りに落ちそうになるんですよ。
うつらうつらしながら作ると間違えたりするんだろうなぁ。
でもその間違いに気付かなそうな気もしますが。

起こしてくれる王子様も居ないので、珈琲で眠気覚ましです!
くあッ!! もうちょい頑張る!!

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

越後の龍、見参!

いよいよ来週からですね、Gacktバージョン長尾景虎の出演。
予告でチラッと&公式サイトでチラホラと、
美麗な景虎様のお姿が拝めますです。

甲冑姿も目を奪われますが、私的には護摩壇の前に坐す姿が!
もう何と云うか…凛とした空気を纏う様は、お涼しい限りです。ハイ。

きっと来週からは にたり と笑みを浮かべながら
そして夕餉の箸も止まりがちになりながら
TVに釘付けになるであろうと思われます。

テーマ:Gackt - ジャンル:音楽

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テディベアコンベンションと受胎告知。

東京の、都立産業貿易センターで開催された
テディベアコンベンションに遊びに行きました。
モチロン…買い手として。
しかもベアは買わずに資材購入の為にw

その後もアチコチ散策。

そんな行動記録。です。




テディベアコンベンションと受胎告知。…の続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:1 | トラックバック:0 |

明日も!?

明日も天気悪いの!?

職場の慰労会、胃がキリキリ痛むの我慢して終えてきたのに…
頑張ったのに…明日も雨ですか?

せっかくのお出掛けなのに(;△;)

着て行こうと思った服も、妹が持ってきてくれなかったし。
土曜日に着るから持ってきてね!て云ったら、解った~云うたやん!
まぁ雨で気温も低いなら考え直さなきゃだけどさ。
ていうかアレ、私のスカートなんですけど!?

前売りチケットをローソンで買うというのも出来なかったし。
逃した200円の割引はデカイよ!!!


結局いつもの服装で、いつもの値段で入場かぁ……。
なんかちょびっと切ないッス。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お天気悪し。

なんかスゴイ勢いで雨が降っておりますよ。
雷も鳴ってるし! でもPCやめらんねwwwww


この週末は天気悪いのかなぁ~~。
土曜日はベアイベント&ウェンディーズデート(笑)なので
切実に晴れて欲しいッス。
ピーカンすぎんのも考え物ですが。
雨だとサンダルも履けないじゃん!!!
傘が荷物になるじゃん!!! ムキーーーーー。



9月に、BUCK-TICKのライヴフェスがありますの。
チケット取って行きたいんだけどさー
誰か一緒に行ってくれる人居ないかなぁ。
なにしろこういうイベントは初めてだもんで勝手が解らんし、
BUCK-TICK と abingdon boys school 以外のアーティストは
サッッッッパリ解らんし(^^;)
でも9月って暑そうだよね…
残暑厳しい屋外か。 キツイw
ま、チケットが取れればの話ですけどね。



はて。
今日もタティングしてこようかね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若葉の暴挙…。

若葉マーク故の暴挙です…。
タティング、いきなり大物への挑戦!

そもそもは、『好きな色の糸で編めば飽きないよね』という
これまた初心者的思考から始まったのです。
で、水色の糸を買いました。

さらに。
『水色だけじゃ寂しいから』という理由で黒い糸も購入。

その2色を使って基本モチーフをひたすら大量生産し、
組み合わせてストールを作ろうかと(^_^;)


ストールなんて使った事無いじゃん! とか
そんなに大量生産できるの!? というツッコミは
自分でやっときます~。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日の為に。

土曜日の外出の為にすべき事。

①靴を買いに行く。
②妹宅からスカートを強奪してくる。
③ついでにバッグもあれば一緒に。
④お茶するお店を探す。
⑤予算案決議(笑)。


早く来い来い土曜日。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タティング三昧。

この2~3日というもの、タティングばかりやってます。
こんなに楽しいとはッ!!!

で、こんなのがチラホラ。
左上のは縁飾りの練習でしたが、途中で糸が足りなくなったので…。
左下は蝶々が2頭。 個人的には右側のシンプルな蝶が好きかなぁ。
右上はモチーフ完成体。 太目の練習糸で作りました。
右下はオリンパス40番で作り途中の同じモチーフ。
随分と大きさが変わるモンですね~。
070603_170903.jpg



太め糸のモチーフは、こんなサイズ。
070603_170938.jpg

↑このモチーフ、母に献上する事になりました…。
アチコチがどう見てもヤバイんですが(笑)それでもいいんだってさ。
なにやらリネンで作ったエプロンに貼り付けるらしいですよ。
リネンのザックリした風合いに似合うかもしれませんね~。

妹からは、『私の誕生日(11月)までに、ショールを作って!』と。
どーせアンタは使い始めたその日に何処かに引っ掛けて
台無しにしちゃうくせに~~~。

ピコの大きさを揃えるのが若干 メンドくさ 大変ですが
自分が使うモノとして作る分には、不揃いでも問題ナッシングですよね?
…いいんです、誰かに差し上げられるようになったら
ちゃんとピコゲージ作って仕上げますからッ。


今夜、作りかけのモチーフを仕上げたいな。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

もうすぐコンベンション。

来週の土日、テディベア・コンベンションですね。
私は土曜日(9日)に行きます♪
きっとまたベアは連れ帰らないと思いますが(^_^;)。


しかし…自分からお誘いしておきながら、まだ下調べ何もしてな…ぃ。
あわわわわ(ノ゚O゚)ノ
すみませんすみませんすみません。

嗚呼ー着て行く服だとか。

なんかアレコレ考えなきゃなのに
アタマが思考を拒否ろうとするのは何故(笑)!
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
