そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

リンク変更。

管理人のみ閲覧でコメント下さったKさま。
ご連絡有難う御座いました!!
早速リンク先の変更をさせて頂きました。



…この頃は此処も放置プレイで……。
しかも人形関連な日記も書かない日が多く orz

でも決して嫌いになったりした訳じゃなくて
彼らが私の一部である事に変わりはないんですけど…。

こんなブログですが、これからも宜しくお願い致します m(._.)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予定。

忘れないように、というか自戒のためか?


7/29までに
豆熊ストラップ+Nephilimバネポーチを発送。

7/29
おでらい前橋@グリーンドーム。

8/5
ロンドン校コミュオフ@吉祥寺。

8/30
4824オフ@池袋。

9/8
BUCK-TICK FEST '07『ON PARADE』@横浜みなとみらい



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Nephilim ver. prototype-1

…エントリーするカテゴリを、間違えてる気もしますがw
(ホントなら手芸カテじゃないかしら?)
(8/5、エントリーを趣味カテゴリへ訂正。)

ま、とりあえず見てちょ。


じゃじゃんッ♪
出来ましたw 初めてのばねポーチ!

あちこち不恰好ではありますが…
型紙としてはまずまずの出来ではないかと。
プリーツは前面のみですが、陰ひだ山に隠しステッチ入れました。
なので割とプリーツが崩れ難い、かも?


画像①。
全体図。 高さ7センチ、幅10センチ。
今は中に緩衝材を詰めて膨らませてあります。
20070724010106.jpg



画像②。
以前作ったアビベア壱号と。
まち部分は黒無地にしてみました。
20070724010053.jpg



画像③。
スカートめくり(笑)。
これが一番のポイント、プリーツです。
20070724010100.jpg



丁度良いサイズのキルトピンもあったので付けてみました。
黒じゃなくて銀色なのが不満です……。


で、何を入れられるかというと…
目薬とかリップクリームとか小さな物ぐらいですね。
小銭入れとしてはオススメできません。
何故なら、入れ口の隙間から落ちてしまいそうだから。
そのうえ小銭の種類が選別しにくいwwwww


内袋に使用した布が少しハリのある物だったので、
内袋も表の布も接着芯を使わず仕上げてみました。

袋の内側で、生地がもたついてしまうのがちょっと難点。
押さえミシンかけられればいいんだろうけど
このサイズでは自分にゃ無理だー。


さて。 本番用の生地を裁断しますかね。

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リモコンどこーーーー!!?

…今日の湿度って、なんなのさ!?
チェーンが外れて放置してきたマイチャリを取りに出掛けたら
軽く脱水症状起こしかけましたよ…。
水分補給って大事ね。

で、自室のエアコン。
リモコンが見当たらないwwwwww
確か見つかった筈なんだけどなぁ。
またしても何処かへ消えました。
全てはこの部屋がカオスだからいけないんですけども。
片付けようという気力も無くなります、この湿度。

あ、でも例え見つかったとしても電池が無い。
単4電池なんて買置き無いよー。



最悪は扇風機で一晩頑張るしか……。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ながら stay away。

買いました。
いえ、正確には買ってもらいました。
この3枚のCD全部w

cd.jpg



こう、両手を組んで『神さまお願いw』ポーズで
「買って買って買ってェ♪」とやってみた。
(正確には「買え買え買えやゴルァ!」…)


馬鹿正直に買ってくれるとは思わんかった…
正直スマンかったよ。

まァNANAトリビュートアルバムは中古だったし
晩飯は奢りましたけどね!!!




で、早速こうして聴いている次第。
でもなんだろうな…なんとなく違う。
今のアビの曲調とは違うなァというのが感想。
コレって『トリビュートアルバムに参加』が大前提だったんですか?
そうなら頷ける感じもします。
それとも単に私の好みの問題かw


他の2枚について。

和製アマデウスこと高見沢俊彦氏のシングル。
そうです、TKがアレンジ等で参加されてる『千年ロマンス』ですw
ジャケ写からして王子な たかみー♪
詞は綾小路 翔なんですけど…スゲェやコレwww
流石です綾小路。 それを歌うたかみーも流石としか(笑)。

もう一枚はSIDの『夏恋』というシングル。
先日とあるランキング系番組でチョロ聴きして
一目惚れならぬ一聴惚れしましたー。
初回限定版にAとBがあって、DVDのライヴ映像が異なるらしいです。
とりあえず涼しげな色合いのジャケ写だったA購入。


なんだか久しぶりにCDをまとめ買いしたなぁ。
(だから自分の財布は痛んでないっつーの)
暫くは聞き込んでウハウハですw

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

停滞中。

なんだかヤル気がゼロなんですー。 全てにおいて。
既に夏バテでしょうか? 


仙台ライヴ、お誘い頂いたんですが…行けなくって。
でもコミュオフがあるから! 其処で会えたらいいなぁ。
そのオフに向けてNephilim衣装も作りたいんだけど
なんかもう…空回り気味なのかもしれない。

いや、きっとこの症状は仕事のシフトが変わった所為だよ!
きっとそうだよ絶対そうだよ!!!!!!




そう思うことにするよ…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

07.07.07 大宮にて七人の彦星様に逢う。

東儀+BAOは、いつの間にか七人編成になっとりやした。


今日は07年7月7日、そして七人の楽師たち。
加えてこの大宮がツアー始まって七公演目!!!

こうまで揃うとスゴイよね~!?

客層の平均年齢が高くてビックリしただ(^_^;)。
オバチャマが多いのなんの(笑)。


客電が落ちた途端、お香の心地良い香が漂ってきました。
香りがステージから漂ってくるなんて
Gackt氏のライヴ以外では初だぁね~。


殆どを座ったまま皆さん聞いてましたが
立ち上がってClapHandsな場面もあり。
ノリノリなオバチャマは可愛かったよ(笑)♪


今日の同行者は母だったんですが
会場入りする前にデパートで二人してアレコレ買い物しちゃった…。
抱き枕とかタティング資材とか服とか。
何しに行ってんの!?というツッコミが
きっと父から入る事でしょう(-.-;)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕コンサート。

ホントはLiveEarthイベントに行きたい気持ちも
少なからずあるんだけどね(^_^;)


でも折角チケットが取れたんだから
今夜は東儀氏+BAOの音楽に酔い痴れてこようと思います!
音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来予想図。

月曜日(7/9)私は、お腹が痛くなります。

いや、マジでストレスとか緊張でヤラれると思う。






未来予想図。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CDと坦々麺とタンブラー。

朝イチで、abingdon boys school の3rdシングル
『Nephilim』をゲットしまして、それから登庁。

仕事は…今日は特に問題無く終わりそうだったんだけど。
何故か広報用の写真を撮られたョ………orz
そんな写真を撮りにくるよって話は聞いてたけどさ
何日に来るかは聞かされてなかったから油断しとった。
まさか自分が居る時とはね。 
やめてくれと云ってどうにかなるモンでもなし。
掲載される広報、ウチには届けてくれなくていいですw(無理)

で、雨の降りが酷くて迎えに来てもらっちゃったので
ヒマワリを買えず…大ちゃん、ごめんね(;ム;)

自宅近所のラーメン屋で坦々麺を食す。
久しぶりで美味しかったですよ~。 ラー油抜きだけど。

ようやく帰宅してからはCDをヘヴィロテしまくり。
既に脳内CD化現象が始まり、CDがかかってない部屋に行こうとも
アタマの中ではずぅっと曲がかかってます!
嗚呼~~イイね、イイね。 大好きだa.b.s~。



PCでも爆音でCDかけながら、タンブラー用の画像を探してます。
某珈琲ショップのタンブラーみたいに中に写真とか入れられるんだ。
オカンに「ター坊の写真を入れるんでしょ」と云われたー。
さすが我がオカン。 察しが宜しいよ非常にwwwww
蓋がスライド式でキッチリ閉まりきらないとか
タンブラー自体の容量は少ないだとか
そんなんはこの際どうでも良いのです。 
写真差し込めるという点だけが購入理由ですんで。

さ。 張り切って探そうかw

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レースと云えば。

今までの私なら、レースと云えばモトGPだった訳ですw
(や、今も勿論GP大好きですけどね)

で、今はレース=レース糸な次第。
今日も今日とてレース糸を購入してしまったとです。

オリムパスの40番で、色番が700(赤)と171(オレンジ)。
いずれも10グラムなので小さい小さい。
でもきっと使い切るのに随分かかっちゃうんだろうなぁ…。

赤い糸は、手持ちの黒と合わせてみようと思います。
某バンドの3rdシングル衣装風味でwwwww
オレンジは…まんまやなw


アビベアといい今回の赤黒タティングといい、
どうしてこう何かに例えるのが好きなんだ自分。
まぁその方が楽しいっちゃー楽しいですけどさ。

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっぶねー!

9月の横浜行き、危うくホテル取り損ねるとこだったよ(´Д`)


以前目を付けといたホテルは既に満室…!
仕方ないので違うトコにしましたよー。
でも禁煙室だし高層階みたいだし
なにより無事に宿泊予約できたから!

さ、心置きなく遊ぼう♪



中華街も久しぶりすぎるから
何処らへんをウロつこうか迷うね…。
音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分転換に。

気分転換に、ブログテンプレートを変更してみました。
どうでしょう…?
見づらいとかあったら教えて下さい。
ちなみにモバイル版もテンプレ変えてありますw
(そっちの方が涼しげな雰囲気だったりする。)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうして解らないのかな?

まず最初に。
私自身は、オフィシャルサイトBBSの荒れっぷりを見ていません。
ただ、なんとな~く想像はつきます。
去年もね、思った事だし。 今更何を云うって感じなんですけど。
それでも云いたくなるし云わずにはいられないし。

とっても個人的かつ、ある意味偏った考え方かもしれませんので
この先読んで気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。
でも。 云わせて。






どうして解らないのかな?…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

連投するぜ。

久しぶりのブログ更新が西川ネタオンリーでスンマセン。
でもFCがサバエラw で繋がらないんだものw

さてさて。
今年のFCイベントは in ハワイ だそうで。

し・か・も。
お値段は聞いてビックリw

参拾参萬八千円也。


(  π )  ゜ ゜


ナンだソレwwwwww
一体ハワイに何回行ける金額だよw
しかも一週間くらいの期間なの? うっわー。
スゴイね~。 行ける人、頑張ってくらさい。
アタシはそもそも会員じゃないんで無関係ですが。

というか。 ハワイじゃなくていいんじゃね? その値段。
欧州に行こうよ、欧州!!!!
イギリスとかさ。 あ! ドイツとかさ。
『西川貴教とめぐる、ロマンチック街道・古城探索の旅』どうよw
そんなんだったら今年年末までの予定を全てデリートしてでも
資金繰りに走っちゃうと思うんだけど~♪
(あ、でも9月のイベントは行く。)

テーマ:T.M.Revolution/abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
