そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

明日はオフ会。

明日は、柴西オフ会です。
いよいよですよー。

なんだか体調は低迷してるし天気も悪いみたいですが
そんな事には負けていられませんよ。


着る服が無いので、妹宅まで押しかけてきました。
で、追い剥ぎしてきたのが↓のノースリチュニックワンピ。
…寒いかな? ストール持ってけば大丈夫、だよね。
ちなみに黒のジーンズを穿いて黒のサンダルで。

20070829214059.jpg




ふと思ったけどさ、顔は写ってないけど自分画像載せるのって初めてだわ。
web日記から始まりブログ難民を経て今に到る訳ですが
自分自身の画像はコレが最初で最後になるでしょうw


さて。それでは縫い物作業をしてきます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お月さんの影響。

世間様では月蝕でワッショイな雰囲気ですが、
私は月の障りで気分がドン底です…。

蕁麻疹もスゲェ。 

どうしよう、30日はオフ会なのに蕁麻疹。
消えるかなぁ…消えないかなぁ。

それより何も支度が出来てませんよ?
お菓子買いに行けてないし、着る服も決まってない!!!
最悪なのはプレゼントが間に合うか微妙だという事……orz
どーしようどーーーしよう!!?


えっと、とりあえず怜ちゃんの服装は覚えたので(マテ
見つけ次第 捕獲 声をかけてみたいと思います。
黒っぽい服にセルフレームの眼鏡かけた小柄なオバサンが
おどおどしながら声かけたら私だと思ってー(笑)。


怜ちゃんとも初対面なら他のお二方とも初対面ですw
でもね、FCでメールやりとりしたんですけど二人ともキチンとした文面で
すごく丁寧にお返事くれたので、なーんも不安材料ありません!
例え外見がギャル系だったとしても(笑)あの文面を見る限り
人間的にちゃんとしたコだってのは解るから。
ましてや4824繋がりですからね~楽しくならない訳がねェべ!

色々とお話したいです、えぇ色々とw

そしてその時に貰ったパワーでもって31日を乗り切りたい…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

膝が痛いです…。

立ち仕事というほどでもないけれど、座りっぱなしでもなく。
その所為でしょうか膝が痛いです…。
痛くて痛くて何もする気が起きないよー。

でも、伸ばしたままでいると少しは痛みも和らぐんです。
椅子に座ったりして膝を曲げているとツライ。
どーせぇっちゅーんじゃ。


針仕事、なかなか気力が沸いてきません。
どうしましょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんくら~い♪

今日は、いくつか買い物してきまして。
『いくつか』云うてもジーンズ2本と靴だけですがな。

でね、ジーンズはスキニータイプなんだけども
アレって裾丈はどれくらいにしてるの皆さん?
足首あたりに溜まるくらい長めだよね?
でもそれって結局どれくらいなのさ??

なんかちょっと長くなりすぎた気がするんだよね…。
背伸びすると足の裏半分くらい隠れるよコレ…。

サンダル履いたら確実に靴のじゃなく足の踵で裾を踏む気がする。
それってかなりみっともない気がするけど
裾を気にしながら歩くのも面倒だしなぁ。
もう少し短くしてもらうべきなのか???


あとね、靴はCEDAR CRESTのハイカットスニーカー。
コンバースのハイカットと云えば雰囲気掴みやすいかな。
真っ赤ですよw  ハイカットスニーカーも赤も初めてです!
インソールが ふかふか しててクッション性が高いから
沢山歩いても疲れ難いらしいですよ。



ジーンズも靴も、櫻井氏に会いに行く時着用予定。
しかし……赤チェックのヒップバッグに赤い靴に
他は多分黒づくめって、どんな格好だよ orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Nephilim ver. prototype-2

先日来から取り組んでいたヒップバッグ、
もう少しで完成します!

デザイン以外の、縫製作業は全て母任せですが…。
そして、非常~~に面倒なデザインゆえに
何度も何度も母から「受注生産は…ちょっと…」とか云われつつ。


もうね、A.B.S.F.Cとmixiとに同じ記事をUPしてきたから
此処ではアッサリ終わらせます(笑)。
では全体&背面写真をどうぞ。



DSC09222.jpg



DSC09230.jpg



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せっかく繋げたんだから。

せっかく携帯サイトに繋げたんだから、此処も更新頻度を上げてみましょうかね(^_^;)。



って云ってもネタが…(死)。



ここ数日というもの、自室が赤チェック生地で溢れてます。
ちゃっちゃと仕上げて発送段階まで漕ぎ付けねばー。

この土日は、自分用ヒップバッグの完成と
豆熊イチゴ&トマトの作成ならびにポーチ作成。


…さて、どこまでスケジュール通りに進められるでしょうか!?
お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

両思いなら いいじゃない♪

だって世の中のニンゲンという生き物には
基本的には性別は2つしかない訳でしょ。

なら、自分と異なる性を好きになるか同性を好きになるかは
確率としてはフィフティ・フィフティでしょ?
どっちもアリだよね。
私はアリだと思う訳さ。

そりゃぁね、昨今そこそこ市民権を得てきてますが
それでもやっぱり絶対的な賛同を求めるのはまだ難しい。

だけど、両思いならいーじゃん。
見た目はフツウの男女のカップルだとしても
(…この『フツウ』の使い方、嫌い。
この使い方だと、同性カップルがフツウでないって事になるから。
例え話だから敢えて使いますが。)
思いが通じ合ってないなら意味無いもの。

思いを繋げる事に、性別も年齢も国籍も関係ない。
てか、極論かもしれないけど、その程度に妨げられてしまうような思いなら、
所詮その程度なんだろうなと私は思う。

ホントに本気で思い合いたいならば、全ては飛び越えられる筈。

嗚呼、でも。
自分の本分を全うするのは最優先事項です。
学生ならば勉強なり受験なり。
それさえクリアしておけば、大人はあまり煩く云えないから(笑)。

二人のこれからが、甘く優しく、
そして幸せなものでありますように!
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯サイトと繋げてみました。

本日より、携帯サイト(別館)からこちら(本館)への
連絡通路(リンク)を設けました。

…なんとなく本館⇒別館への通路は繋げてませんw


今後、別館の更新等はこのブログにて
随時お知らせさせて頂きますので
宜しくお願い致しま~す。

BBSでなく此方へのコメントでもOKですんで
お気軽に感想など聞かせて下さいまし。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ときめいたっていいじゃない。

…ご無沙汰しております、こんばんは。

生きてます……これこの通り生きております、ハイ。


そして久方振りの更新なのに阿呆ぽいタイトルでゴメンナサイ。
年甲斐もなくトキメキを感じてしまったので、つい。
まァね、ホラ。 私にも潤いが必要なんですよ。
時々は水分補給してやらないとw


さて。
今日は甥っ子のフライングバースデイ&祖父の喜寿祝いでした。
朝から色々あって、正直しんどい…。
一日中クーラーあたりっぱなしで身体もキツイ。
でも明日からも仕事のシフトが早番ですよ。
早番だと帰る時間が15時過ぎなので、日中で最も暑い時間帯に
チャリンコで照り返し厳しい道を帰る訳です。
なんか、日焼け止めなんか気休めにもならねぇって感じです。

でもなー遅番だと出勤時が暑いんだよな……。
いっそ一日、朝から晩までフルで働いていたいくらいだよ…。


縫い物作業としては、幾つか受注モノがあるので
それらを今月中に始末つけたいカンジ。
新作ヒップバッグも型紙は殆ど出来たし!
金具もカイン◎ホーム(笑)で仕入れてきたし。
出来上がってみないと何とも云えないけど上手くいきますように。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近所で火事?

消防車がスゴイ勢いでサイレン鳴らして走ってるなぁ~と思ってたら

ウチの近所で止まったっぽい。

ベランダから見えるのは赤いランプがクルクル動いてるのと
投光機で照らされてるらしき道路くらいなんだけど。

さっきからずっと無線で何かやり取りしてて、
それがスピーカー通して聞こえてくるから
気になって寝られないー。
いっそ野次馬根性で現場に行ってしまおうか…。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
