そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

あいつバトン。

怜ちゃんから頂戴しました、『あいつバトン』です。
そいでは回答いってみよー!!!!


『はじめに。』
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、管理人様(あいつ)の印象etc…を正直に答えて下さい。


☆あいつの名前を教えて下さい。
 ⇒如月 怜ちゃんです。


☆どこで知り合いましたか?
 ⇒るいず嬢のサイトからリンクを辿って、
  怜ちゃん&レリちゃんのサイトに泳ぎ着きました。


☆あいつの第一印象を教えて下さい。 
 ⇒すんご~く4824好きなんだなぁ♪と。
  そして影響されました(笑)。 嬉しい誤算ですw


☆あいつの顔、見た事ある?
 ⇒ハイ! 4824オフで!!!
  すらり とした東洋美人さんでした~(≧ω≦)


☆あいつを色で例えるなら?
 ⇒うぅ~~ん…青、かな。 クールなイメージの色。
  怜ちゃんは黒×青で、レリちゃんが黒×桃な色という印象を持ってます。


☆あいつを動物に例えるなら?
 ⇒ガゼル。
  くりくりっとした眸と、それを縁取るハッキリとした睫毛。
  それにスタイル良くて、すばしっこそうな感じが。


☆あいつの良い所、一つ教えて下さい。
 ⇒情熱。 サイトにしても、恋愛にしても。
  もうね、あんだけ真っ直ぐ誰かを想えるのってスゴイ事よ?


☆あいつの嫌な所、一つ教えて。
 ⇒ハイ? そんなんある訳ねぇべさ。
  尊敬してますよマジで。


☆あいつに歌わせたい歌は?
 ⇒もっちろん al.ni.co と 西川関連で!!!!
  あとはカッコイイ系女性ボーカルも聞いてみたい。
  中島みゆきとかw


☆あいつと遊びに行くなら?
 ⇒ライヴ行きたいね、ライヴ♪
  朝からずっと騒いで~ライヴはねた後も騒ぐ!みたいな。


☆あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 ⇒もう一回、高校の勉強をやってみる。
  あ…でも私は文系だったんでした(爆)。


☆あいつの羨ましい所は?
 ⇒心の底から想い合える相手と出会えた、という部分。
  いいね~。 思わず『いつか王子様が』を歌いたくなりました…。  


☆この場を借りてあいつに云ってやりたい事があれば。
 ⇒私を4824に嵌めてくれて有難うw 
  お陰で久しぶりに『書く』という行為の楽しさを満喫しています。
  そして、誰かを想う気持ちの大切さ・愛しさを教えてもくれました。
  いつか二人が幸せになる日が来ることを、心から願っています。


☆あなたについて答えてくれる次の回答者を最大5人。
 ⇒そうですねぇ~…
  伽羅さん、如何ですか(笑)?
  最近なかなかお会い出来なくって寂しいッス…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:6 | トラックバック:0 |

リクエスト有難う御座います。 【別館】

Kさま、リクエスト有難う御座います。
ロイエドで甘ったるい感じですねw
そういや鋼錬は久しく書いていないのでした…。
ご期待に添えるよう頑張ります!!!


さて、怜ちゃんからバトンを貰いました。
その名もズバリ『あいつバトン』だそうで。
後程回答を載せようと思いま~す♪


恵比寿古代文明編、この土日で脱稿すべく鋭意執筆中でごわす。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悔しいーv(>w<)v

今月の恵比寿ラジオ、聞き逃しました…。

朝からてんてこ舞いで残業もして疲れてたとはいえ
その疲れを癒すべく、お風呂を沸かそうと
風呂掃除を丹念にしたら余計に疲れてしまったとはいえ


聞き逃すだなんて…。



せっかくノイズ無しで聞ける状況にあるというのに。
自己嫌悪の穴にドップリ浸かってます(;_;)。




明日は散財してやるー!
音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵比寿古代文明編、少しずつUP…。

新作駄文、恵比寿古代文明編『古都幻影 ~西域の太陽 編~』ですが
ちょびーっとずつUPしております…ハイ。

西域の太陽編は岸西ですが、実はこの後に砂西、柴西と続く予定です。
…何処に行っても西タンはモテモテっちゅー訳で御座います。
何のための隊商設定かって、あちこち出掛けられるからですよー(笑)。
商いの為に諸国を廻ってるって事で。

ただちょっと「やめときゃ良かった」的な部分は、
カタカナ使用禁止令を自ら発布しちゃった事w
結構むずかしいです(-公-)
でも書きたい部分まで辿り着こうともがくのは楽しかったりもする。


2000打記念へのリクエスト、有難う御座います!!
片思いだと思い込んでるけど実は良思いな切ない系 とか
シンデレラパロに続いて日本昔話パロ とか
砂誕駄文の続きを! とか
もう本当に有難うです嬉しいッス。
頑張るッスー!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

姉妹でも違う人間だからね?

とある子の日記を読んで、思わずコメントしたくなっちゃったんだけど、
でも長くなりそうだし、そんなん迷惑極まりないだろうし
第一私なんぞのコメントはどう考えても不要だろうし…

でもでも、凄く伝えたいので、此処に書いておきます。




姉妹でも違う人間だからね?…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝 2000打!!  【別館】

【別館】(携帯サイト)が、2000打を記録致しました。
有難う御座います~~(><;)


新作UPは出来ていないのですが(殴)
この2000打超過記念として、リクエストなんぞ受け付けようかと。
…誰もリクしてくれないかもしれないというリスクを背負いつつ(笑)。

詳細は↓の通り。





祝 2000打!!  【別館】…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ拍手御礼。

このブログに設置されている拍手ボタンを
ポチリと押して下さったアナタ、


有難う御座います!!!


気付くのが遅くて、ごめんなさいでした…。
本当に有難う。 嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しく~(^^)ノシ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

編み編みしたいなぁ。

今年は何故か編み物に挑戦してみたい…のです。

でーも~。
何度も何度も云うようで申し訳ないんですが
左利きの自分にはちと難しい!
自力で編み図を読解できりゃー何の苦労も無いけど
私のトリ頭ではチンプンカンプンなのでした。
母に教わろうとしても、今度は母が「左右逆だと訳わからん!」となるし。

先日、かぎ針のジャンボ8号を買いました。
そう…それが間違いだったのかもしれません。
買わなければ、「挑戦してみよっかな」なーんて考えは起きなかった筈。
やってみたい気持ちは常にあったけれどね。


なので、とりあえずは かぎ針で何か編んでみようかと思います。
簡単な…ウルトラ簡単な(と母に云われた)ネット編みで
マフリャーとかマフリャーとかマフリャーとか。
(何本マフラー編むつもりだよw)



あ。 タティングも進めたいですモチロン。
しかしレース糸を久しぶりに触ったら、
手指の爪の付け根あたりが乾燥しているのかガサガサで
糸で擦れるとめちゃくちゃ痛かったです。 サボりすぎか!?



いずれにせよ作品として仕上げられるかどうかは
サッパリ解りません。
というか仕上がらない予感がヒシヒシと。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タカノリBear 完成してます。

…そうそう。 完成してるんですよ。
何がってタカノリBear…。
ちゃんと919には間に合ってたんです!!!
携帯画像ですけど、こんな子になりましたw

20070920231052.jpg



オレンジの毛並みですが、生地の地色は黒です。
身長およそ15センチ。
サイズ比較としてCDのBOXを並べてみました。

20070920231100.jpg



さて、お家の中を探検してみようか~!!

20070920231109.jpg





今度は、10月17日の完成を目指して同じ型紙で少し大きい子を。
同じく地色は黒だけど毛並みはボルドー色の生地です。
私的TK様のイメージなのです<ボルドー。
果たして間に合うのでしょうか~???

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランキングサイトへ登録です。

携帯サイト更新情報。


しばにしランク に登録させて頂きました!
…これを期に、柴西をモリッと書いていこうと思います(^_^;)


とりあえず、古代文明編をどうにかUPしたいとこですな。
携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生日快楽。

生日快楽、貴教!!

…なぜに中国語かってのは意味無くて。
や、FCではハワイ語で書いたからさ~w

そう、そのFCが激重で入れないのです。
しかも日記も反映されてこないし。
だからコッチで『おめでとう』を伝えます。


ター坊、お誕生日おめでとう御座います。
37歳!? 誰もが聞いて驚いちゃいますw
貴方の笑顔が、声が、存在そのものが、私たちを支えてくれています。
私たちは、貴方の支えになれていますか?
貴方と私たちの間には越えられない超えてはいけないラインがあるけれど
でも、時には甘えてください。 泣き言云ってください。
そんな貴方をも丸ッと受け止められるような、
キャパのデカいファンに私たちはなりたい。

色んなことがあって忙しい毎日でしょうね。
それでも前を向いて走り続ける事をやめない貴方を
私たちはハラハラしながらも誇りに思います。
いつも有難う。 
今日この日を迎えられたこと、心の底から感謝します。
どうか身体には気をつけて。

これからもずっとずっと、応援していくからね!!

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

目指せ、919!!!

9月19日の(せめて前日までには…)完成を目指してます。
…随分前から取り組んでいる仔なんですけどね。

DSC09276.jpg


頭も、まだ耳目鼻がありませんし(耳は仮止め中。)
腕も綿を詰めてませんので、まぁその、ぶっちゃけ何も出来てないw

鼻の形を、▽にするか□にするかで悩んでみたり。
色は…黒でいいかな。 茶色だと目立ちすぎるだろうし。

あと縫うのは両足。 片足は足裏を付ける段階。
ジョイント巻くの苦手~~(マテw)



名前は決まってます。
もちろん、タカノリですw

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵比寿古代文明編。

えぇっと、まだまだ設定構築中。
何故か柴さんの設定だけ上手く起こせない…。


まったり続けていこうと思います。
とりあえず、こんな感じの世界↓。




恵比寿古代文明編。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わっちゃった。

今期のドラマで唯一、私が楽しみに見ていたのが終わっちゃいました。
そう、「探偵学園Q」ですよーー!!
うわあああん残念ですー(><;)

てか今日の最終回で使われていた教会!!!
どうにもこうにも薔薇窓とステンドグラスに見覚えがあると思ってたら
数年前に訪れた那須のステンドグラス美術館がロケ地でしたよ!
テロップで那須ステンドグラス美術館の名前を発見したときの
私の狂喜乱舞っぷりったらもう(笑)。
いや~だって綺麗なティファニーのステンドグラスなんですもの。
忘れる訳ないじゃないのさ~~。

今からDVD化を熱望しております。えぇ切実に。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書きます。

…恵比寿古代文明編、書きます(^_^;)
や、だって砂漠ネタを書きたいし怜ちゃんもススメてくれたし(爆)!


ってこって、現在は岸西を思い付くままに書き留めてますー。
携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BUCK-TICK FEST 2007 ~ON PARADE~

ハイ、行って参りましたB-Tフェス。
初めてのフェス、初めてのナマ恵比寿。
アレコレ初めてづくしで大変感動的で御座いましたw

レポは他の皆さんが既にUPしてらっしゃるので
私的行動記録覚書…。 イラネって感じですけども。


そいでは続きは格納。


BUCK-TICK FEST 2007 ~ON PARADE~…の続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネタは拾ってきた。

土曜日は横浜でB-Tフェスに参戦して参りました。
その詳細は後日改めて。


で、今日は上野で美術館・博物館をハシゴしてきたんですが
なんだか恵比寿古代文明編のネタばかり思い浮かんで
さてどうしたモンか、と(笑)。
携帯サイト関連。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れてたのかな。

大麻所持で逮捕された、獄本野ばら氏について。

前職で精神的にオチてた時に作品をいくつか読みました。
今にして思えばヤバイ時にヤバイ本に手を出したもんだな、と(笑)。
まぁでもそれ程のめり込みもせず熱は去りましたけど。

熱烈なファンという訳では全くないです。
ただ、ああいう趣味嗜好の人が、作品発表なりメディア露出なり
そういう事が出来る世の中になってきたんだなという意味では
それなりに彼にはお役目があったんだろうと思う。

時としてその役目は、彼の背には大きすぎたり
重過ぎたりしたのかもしれない。
だけど。

それならいっそ、全てを投げ出して出奔でもしてくれた方が良かった。
ただ純粋に好きな物に埋もれて生きていたいならそれでも別に構わなかった。
煩わしい事一切から逃げ出してくれても、作品に登場する女の子みたいに
自分の趣味嗜好に対する強烈なまでのプライドだけ固持していてくれれば。

そう、彼自身であってくれれば、良かったのにね。


どんな理由であれ、法に触れてしまった事は事実であり真実です。
逃げも隠れもしなかった事だけが、唯一 彼らしいと云えば少しは救われるでしょうか。

本当に謝罪の気持ちがあるのなら、いずれ公式サイトで何かしら動きがあるでしょう。
ファンに対する裏切り行為だと謗られても仕方ないのかもしれませんが
今はひとまず、彼からの言葉を待ってみましょうよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パロディ…難しいんだな。

レリちゃん、怜ちゃんのサイトで南国パロを読んで思い出しました。
以前、a.b.sキャラでパロでも1本…と思い立ち
キャラ設定だけは起こしたんですよね。

↓チョッと前の記事から掘り出してみました。
恵比寿古代文明編。

でもね~……肝心の展開がwwwww
何処らへんをどう膨らませていくのか掴めなくて放置。
書けたら楽しい設定なんだけど。 砂漠大好きだからさ。
そのうち思いついて書くかもしれないし放置続行かも知れませんねw

この設定でこんな話を、という希望要望ありましたら是非お願いします。
かなり喜んで飛びつかせて頂きます(笑)。

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ拍手御礼。

ブログ拍手を、ぽちッと押して下さったアナタ!
さらにコメントまで寄せて下さったアナタ!!

ありがとうございますm(__)m


同じFC2ブロガーさんでしたら
改めてご挨拶に伺いますので宜しくお願いいたします~。
日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

王子様バトン。

怜ちゃんから頂戴しました、『王子様バトン』です。
指定された王子様について回答していくものですねw

彼女からの指定は…【スナオさん】でした!
王子様…すなおうじ…笑。

では、回答は↓に格納しておきますね~。




王子様バトン。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Nephilim ver. prototype-2 装着画像。


デカイ写真なので、追記欄に格納しておきます。


abingdon boys school の、3rdシングル衣装をモチーフにした
赤チェック柄のヒップバッグです。

9/8に みなとみらい で開催される BUCK-TICK FES にて
こんなバッグを下げたヤツがいたらそれは私w
是非とも声掛けてやってください。
Nephilim ver. prototype-2 装着画像。…の続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

【別館】更新内容。

携帯サイト【別館】の、更新内容詳細です。


☆駄文置場①に『声を聞かせてよ。』UP。
恵比寿男子校設定で、Nephilim衣装ネタです。
あのキルトを見たら絶対やりたくなるでしょw
てか、あれは気になる子にしかヤらない筈(笑)だから
そんな西タンの気持ちも汲んでやってください柴さんwww


☆拍手差し替えました。
…これはまぁ…わざわざ書かんでもエェんちゃうの(爆)?
誰の視点?とか、相手は誰?とかは、読み手側でご自由にどうぞ♪


☆ランキングに登録してみました。
恐れ多くもランキングなるモノに登録してみました…。
上位を狙うだとかいう意味は無くて、同好の士を増やしたいただそれだけ。


御意見御感想お待ちしておりますw

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4824オフ。

さて、遅くなりましたが先日の4824オフ会の行動記録です。

レポとは到底云えません…orz

すんげェ長いし、文章ばかりです。
出来ればPCからの閲覧をオススメ致します。

ではでは。




4824オフ。…の続きを読む

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
