そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

風邪かなぁ~??

今朝、起きたら喉が痛くて…段々酷くなってる気がします。
私の場合は大体が喉からヤラれちゃうんだよなぁ。
明日からマスクして仕事行こうーっと。

今日も頑張ってますマッサージ。
でもあれだ。 自分でやるのって疲れる(爆)。
チカラ入れてる訳じゃないんだけど疲れるんだよぅ…。
やっぱマッサージは誰かにやってもらうのが一番気持ちイイのかも。
そして、やはりオーバーニーは危険だという事が判明。遅。
ショートパンツはまだしも、太腿の中程まであるオーバーニー履くと
かなりボン◎スハム的雰囲気がwwwwwww
隠そうとすると逆に目立つっちゅー訳なのね?
ソックスはブーツの上端から少し出るくらいの丈の方がマシらしい。

ま、いずれにせよ もよよん とした太腿はどうにかせなな!!
それにマッサージしてると、仕事での疲れは確実に取れてるし♪

太腿の理想値は一番太いところを計測してはじき出すらしいんだけど
一番太いって…何処?…まんべんなく太い(笑)。
とりあえず左太腿のホクロを目印にして、今度測ってみようと思います。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと質問。

何故だか、FC2ブログにおいてログイン状態を保てなくなりました。

今までは、FC2ブログトップページでIDとパスを入力しログイン状態をキープすると
暫くの間はID等の入力は必要なかったんですが、2~3日ほど前からは
ログイン状態をキープできなくなっちゃったんです。

つまり、毎回毎回FC2ブログのトップページでIDとパスを入れなきゃいけない。


…すごーーーーく面倒です。
何か変わったんでしょうか。
ウチのPCは特に何も弄ってないのですが。

まぁいいや。





ところで、もういっちょ質問。
今、またしても『赤チェック生地で何か作りたい!』病にかかっております。
バッグ・ポーチ・その他、こんなのどうよ?的なコメントお待ちしてますw
…作るかどうかは不明なんだけどね。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰が見る訳でもないのに。

誰が見る訳でも、誰に見せる訳でもないのに。
何故こんなに自分は頑張っているんでしょうか(笑)。
というか、今までサボりすぎてただけなんちゃう?


今日も今日とて黙々とリンパマッサージ。
そもそも浮腫んでいるかさえ判っちゃいないので
浮腫みが取れているかも今のとこ不明…。
でも脳内でa.b.sのアルバムを再生しつつやってると苦にならないw
今度はラベンダーの香りでも持ち込もうかと画策してます。

あー。
ラベンダーのサシェにa.b.sのエンブレムを刺繍してあったら素敵かも!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

放置しすぎてゴメンナサイ… 【別館】

まずは、23日にブログ拍手と携帯サイトへの拍手、有難う御座いました!

そして…携帯サイト放置プレイでゴメンナサイ orz


古都幻影『西域の太陽編』ですが、実はもうチョイで終わる(筈)んです。
しかもその『もうチョイ』部分が、一番書きたかったシーンだったりw
だったらすぐさま書け!!とも思うんですがー…。
(一番書きたい部分なくせして、話の内容的には無くてもいいような気も。)


もうチョイ部分が終わったら、多分次は『東海の真珠編』です。
すなっち が出てくる筈の予定は未定。
でもその前にリクエスト頂戴した物に着手してみたかったりも!?
うん、まァそんな感じで相変わらずまったり進行気味です。



で、以下は怜ちゃん宛ての私信だったりする。
…メールの返事を此処でするなっちゅーの。
ごめん、こんなオトナでごめん…。



放置しすぎてゴメンナサイ… 【別館】…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痩せたいというよりも。

痩せたいというよりも寧ろ、筋肉を落としたいのですが…。
筋肉といっても全然大したものじゃなくて(^^;)
チャリ通学&通勤を15年ほど続けているので
自然とついてしまったものです。

膝の上から、太腿前面が太いのよねー。
遅刻しそうになって一生懸命に漕ぐのがいけない!!
判っていながら早起きできない…w

2ヶ月くらいベッドの上に居たら細くなるかもしれないけど
そんな不健康かつ不謹慎な考えはアカンわな。


…なんで今更こんな事を云うかって、だって買っちゃったんだもの。
デニムのショートパンツとオーバーニー…。
だってだってこの間買ってもらったブーツがロングで
しかもシャーリングタイプだからさ、それに合わせたらいいかな、なんて。

…どの面さげてショートパンツ……加えてオーバーニー…。


ごめんなさい、歩く公害です  orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

べたつくのは大嫌い。

肌に、何かを塗るという行為は苦手です。
苦手というよりも嫌い。 したくない。
化粧品もニオイが嫌なのとベタベタするのが嫌。吐き気を催すほどに。
『ニオイが駄目なら、無香料の物を選べば?』と云われますが
原材料のニオイも駄目だったりするので…。
だったらいっそ香料が入ってた方がナンボかマシ。
しかし気に入る香りって殆ど無いです。

でも…寄る年波とか空気の乾燥とかには抗いきれないので
致し方なく基本中の基本程度は我慢してやってます。




べたつくのは大嫌い。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さうすぽーにったー。

mixiの手芸系コミュをウロついてたら発見。
左利きな編み物好きコミュを!!


やっぱり居るんだね♪
そして同じ苦しみを感じたりしてるんだね(^_^;)。

しかしテキストを反転コピるとは…目から鱗ボロボロ落ちたさ。
今度やってみよ~。




コミュ参加は、せめて何かひとつくらい作品を仕上げてからにしよう…。
お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めがねー。

頂戴したコメントで、此処には新しい眼鏡の写真を
貼り付けてなかった事に気付きました。

てな訳で新旧眼鏡s。
奥が旧、手前が新しいものです。
071015_192508_ed.jpg


今回はアルミのハーフリム(ナイロール方式)にしてみました。
ハーフリムというデザインを選んでしまったが為にプラレンズ…。
キズ防止コーティングはしてもらってるけど傷つき易い事に変わりはなく。
まだドキドキしながら扱ってます。
以前、初めてプラレンズにした時あっという間に傷付けたから…。

流石に行きつけの眼鏡店はフィッティングが上手いです。
最初の一回でほぼカンペキなフィット感でした。
ただ、今日あたりもの凄い頭痛に襲われてしまったので
これが度数を上げた事によるものなのかモダン部分の曲げがキツいのか
いずれにせよ改めて調整してもらおうと思います。


ちなみに。
職場では誰も眼鏡を新調した事に気付きませんでしたw
まぁね。 同じような色合いだしねー。 無理もないか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼんやりしながら出来る事。

ぼんやりしつつも出来る事なんて、限られてる訳で。

とりあえず、新作リストウォーマーの為に毛糸にビーズ通しました。
うん。 この桃色は可愛いと思うw

淡い色味な桃色のビーズ。
穴の部分に銀の塗膜が施されてるので、ほんのりミルク色。
それを1パック分ひたすら黒い毛糸に通しましたー。
これで片手分になる筈。 多分。


今度サティに行ったらこの毛糸を買い占めてこようと思う。
足りなくなったら悲惨だものー!!
1玉オドロキの150円。 安いけど手触りは良いです。
70%がアクリルだけど、カシミアタッチタイプのアクリルなのです。
手に嵌める物だからチクチクしたら嫌よね。


さて。
とりあえず今夜は寝ます。


あ。月曜日は新しい眼鏡を引き取りに行かなきゃ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

7474hit。

お陰様で、当ブログのカウンタが7474を記録致しました。
これもひとえに訪れて下さる皆さんのお陰です。
有難う御座います。

最近は人形の登場も少なく、また、記事自体も殆ど更新出来てませんが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


で、7474超過記念ですが…
何をやるか決めたら改めてご連絡します…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの子バトン。

えっと、正式名称は『あの子について語ってみようバトン』だそうですw
バトンを回してくれた人について答えるものだそうな。

怜ちゃんとレリちゃん、お二方から頂戴しましたんで
いっぺんに回答しちゃおう!という…モノグサ太郎でゴメ~ンネ♪
回答は↓の通り、色分けしておきます。

怜ちゃんへの回答

レリちゃんへの回答


そいでは回答!!!



あの子バトン。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様が2つ。

ビーズニッティングのリストウォーマー、模様が2つ編めました。
DSC09332.jpg



ここまで編んで、ようやく5.5センチ。
規定では17センチまで編むんですが…。
DSC09331.jpg


多分、私の手なら6模様・48山くらいで足りる気がします。
参考本では1模様8山で56山編めという指定だから、7模様か。
(合ってますよね?)
まぁビーズも手持ちをありったけ通しただけで足りるか否かも不明だし
とりあえず出来るトコまでいきます。

某FC日記も同じ内容で書いちゃおう。
写真だけ差し替えようかな。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろですね。

このブログのカウンターが、そろそろ7474になりそうですね。

…まだ何にも準備してません…orz
いや、そもそもそんな大層な事やらかすつもりじゃなかったけど
でも何かしらこう…、やりたかったんですが。

なんか色々バタバタしちゃってたもんですから。


ま、アレだ。
7474を踏んだ人お一人様に!という訳ではなく、
7474超過記念みたいな感じでいこうと思います。
だから実際いつやるかは不明w

また何か作って無料配布的な事になるかと思われ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

じゃあ、またね。

重苦しい話は、これで終わりにしますんで。
もう少しだけ……。


さっき道を歩いてたら、蝶々が飛んで来ました。
私…モチーフとかデザイン化されてるならまだしも
本物の蝶々は怖くて嫌いなんです。

でも、あの蝶々は嫌じゃなかった。

ひらひら と、立ち止まった私の周りを巡って
すぐ横の生け垣で大人しく休んでました。

『人は、亡くなると蝶に姿を変え現れる』と聞いた事があるから
だから怖いとか嫌だとか思わなかったのかもしれません。

イタイと云われても構わないや。
あの蝶々はノリックだよ。間違いなくね。


だから心の中でそぅっと伝えました。
ありがとう、お疲れ様でした。 って。

大ちゃんが待ちくたびれて眠っちゃうだろうから
はやく行ってあげてね? って。



そうしたら、また私の周りを ひらひら 飛んで
今度はそのまま空にとけてゆきました。




じゃあ、またね ノリック。




**********

Yさん、メール有難う御座いました。
御覧になった星の事といい、この蝶といい、
きっとノリックが来てくれたんでしょうね。
律儀な彼らしい挨拶ですね…(><;)!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノリックも行っちゃうの…?

あと何度、あと何回、あと何人を見送れば、
私も彼らの居る向こう岸へ渡れるのでしょうか。


もう、正直云って、こんな思いをするくらいなら
いっそ渡ってしまいたいのです。


どうしてこんなに悲しいのでしょう。
会った事も無いのに。
どうしてこんなに寂しいのでしょう。
触れた事も無いのに。


せめて一目なりとお会いして、
あの笑顔を直接この眼に焼き付けられていたのなら
もう少し痛みは和らいだのでしょうか。

いや、きっと知れば知るほどに、
身を裂かれるような思いになったんでしょうね。
ご家族や周囲の方々の心痛如何ばかりかと思うにつけ
この泪はとどまる事無く溢れてゆきます。


某番組曰く「お役目を果たし、帰ってゆくだけ」との由。
確かに彼も大役を仰せつかった人だったんでしょう。
そしてその役目をきちんと果たしたんですね。
これからは肩の荷も下りて、気楽に過ごせるというのなら
「さようなら」ではなく「お疲れ様でした」と告げましょう。


もう少し長い間、貴方の笑顔と走りを見ていたかったけれど。
まだ暫くは、泣いてしまうと思うけど。



また、いつの日か。  会えることを信じて。


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

指定型学園生活バトン。

怜ちゃんから貰ってきましたw
バトン好きなので、早速♪


**********

『』の中には、指定された人物名を入れて下さい。


あなたは『柴さん』と同じクラスになりました。

1.『柴さん』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
 ⇒挨拶!? や、普通に「おはよーございまぁす」って。
  で、「柴さーん! 起きてますかー!!?」って(笑)。


2.『柴さん』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
 ⇒おもむろに机をガタガタと寄せて、はんぶんこw
  「あ…。 ありがとう。」とボソボソ云われたら最高。


3.体育祭です『柴さん』は何の競技に出ると思う?活躍する?
 ⇒借り物競争。 メモ用紙を広げて立ち止まり思案…。 
  指令は「アナタが大好きな人」とかw


4.文化祭です『柴さん』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
 ⇒私、以前にこんな夢をみましたよ!
  配役は↓な感じだった。
  岸=かぼちゃパンツ・白タイツの王子様
  西=足元まで覆う丈で白のネグリジェでラプンツェル
  砂=…馬の被り物で馬…
  柴=頭に真っ赤なリボンを乗せた白雪姫!!!


5.文化祭『柴さん』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
 ⇒とりあえず屋台は制覇しましょう。
  で、校内を見て廻る…んだけど、メンドクサイから片っ端からw


6.文化祭、あなたと『柴さん』のクラスは一体何の出し物をする?
 ⇒「ムーミン谷風喫茶店」。
  柴さんにはアコギを持ってもらってスナフキン役を是非!
  ェ、私?  私は…にょろにょろ役で(笑)。


7.服装検査、『柴さん』は何かに引っかかったようです。
 一体どこが引っかかった?
 ⇒あの前髪wwww
  きっと「切りなさい!」と五月蝿く云われ続けてるに違いない。


8.修学旅行です『柴さん』と同じグループになったあなた、
 どこに行ってどんなコースで回る?
 ⇒何度行っても飽きない京都・奈良コースで。
  禅寺で座禅でも組んできましょうかね。 胡坐は得意でしょw


9.修学旅行、『柴さん』の部屋に遊びに行ったあなた、
 『柴さん』は何をしていた?
 ⇒修旅といえば猥談か枕投げかトランプか。(違うんじゃね?)
  しかし柴さんの場合は、窓際の椅子に座って
  騒ぐ皆をボ~ッと眺めていそうだ。


10.『柴さん』はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?
 ⇒浮いてるとか八分にされてるとか、そういう訳じゃないけど
  取っ付き難いオーラを皆は感じているかもしれない。
  でも全然そんなことなくて。 
  単に確固たるマイワールドを持っているだけだったりする。
  大衆に迎合する事を良しとしない、というか別にそんな考えも
  持った事がないという、まさにスナフキンみたいな人。
  仲良しさんは……やっぱアビのメンバーになるのかな。
  

11.『柴さん』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
 ⇒こりゃーもう単純に。
  「先生の話を聞いていなかった」からだと思う(笑)。


12.『柴さん』と二人で下校しました、一体何の話をする?
 ⇒話…しないかも(マテ)。
  というか沈黙が苦にならないかもしれない。
  柴さんは柴さんなりに頭の中で何か考え事してるのかもね。
  

13.『柴さん』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、
  どこに行って何をする?
  ⇒映画館に行きたい。
   アクション物とか流行り物じゃなくって、
   昔のモノクロ作品がリバイバルで掛かってたらいいな。


14.突然『柴さん』が転校することに!どんな理由で、どこに?
  何て言葉をかける?
  ⇒理由としては親の仕事の都合、とか?
   場所は…ちょっと遠いトコ。 夏休みに電車で会いに行くような。
   だから別れの言葉は「夏休みになったら会いに行くね」で。


15.お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。
  『』の指定も忘れずに!

 ⇒10人って……すげえなソレ。 無理なので、誰か拾ってみてw


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

髪を切りました。

ちょっと放置しすぎた髪を、切ってきました!
いやぁ~サッパリスッキリ(笑)。

自宅近所の美容室に初めて行ってきたけど、
担当してくれた人も店の中もマアマア良かったですよ。
客層としては断然10代~20代って感じだと思うけど…
そこは、しゃあないッスよ。 だって若返れないもんw
とりあえず歩いても行ける距離なので、暫く通ってみようと思います。

帰宅して写メってみたけど、珍しい髪型って訳じゃなし。
もしかしたらFCに投棄してくるかもしないかも。

連休は残り2日!
美容室行く以外の予定は入れてないので(寂しいヤツだ)
日曜の二胡レッスンが終わったら縫い物と編み物三昧です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

あいつバトン、その②。

いえぇ~~い!  レリちゃんから貰いました♪
ってこって早速サクサクいってみよー(≧ω≦)ノシ



『はじめに。』
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、管理人様(あいつ)の印象etc…を正直に答えて下さい。


☆あいつの名前を教えて下さい。
 ⇒沫待 レリちゃん です。


☆どこで知り合いましたか?
 ⇒怜ちゃんへの回答と被っちゃうけど、るいず嬢のサイトから
  ネットの波間を漂って辿り着いたサイトで。


☆あいつの第一印象を教えて下さい。 
 ⇒めんこい子が居る(笑)!
  そして、レリちゃんの書いた腹黒きっしー(←失礼発言)が
  ものっそい好きだったりするw


☆あいつの顔、見た事ある?
 ⇒写真なら、FCのプロフで♪
  …眼帯…萌へ。
  ホンモノさんに会える日が楽しみです。


☆あいつを色で例えるなら?
 ⇒ぴんく!!  もうね、ピンク・黒のコンビなイメージなのよ。
  でもショッキングピンクとかじゃなくて、
  上品な落ち着いたピンクね。   


☆あいつを動物に例えるなら?
 ⇒しまりす。
  別にシマシマじゃなくてもいいんだけど(笑)
  なんとなくそういった掌におさまる感じの可愛らしさ。


☆あいつの良い所、一つ教えて下さい。
 ⇒愛情深いとこ。 きっと彼女は良い奥さんになれる!!
  なにやら花嫁修業もしているらしい…エライ!


☆あいつの嫌な所、一つ教えて。
 ⇒こんな可愛い妹が欲しかったと思うくらいなのに…
  嫌な所なんてある筈も無くッ。


☆あいつに歌わせたい歌は?
 ⇒恵比寿曲も聞いてみたいけど、やっぱ大塚愛とか?
  あ、矢井田瞳とかも聞いてみたいかな。


☆あいつと遊びに行くなら?
 ⇒ショッピングについて行ってみたい!
  普段私が入りたくても入れないロリ系服のお店に、
  コッソリ一緒に入ってみる(迷惑千万)。


☆あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 ⇒誰かの事を泣けるほどに想う気持ちを知ってみたい。
  …まだ私はそんな経験が無いので…。


☆あいつの羨ましい所は?
 ⇒素晴らしい出会いをして、精神的にめきめきと成長している所。
  きっともっともっとココロが大人になっていくんだろうなぁ。


☆この場を借りてあいつに云ってやりたい事があれば。
 ⇒乗り越えなければならない事が沢山あるというのは
  本当にツラくて大変だと思うけど、ひとつずつ着実に越えてゆけば
  その苦労の分だけ喜びは増幅されてくと思うのね。
  『今』は難しい事情があっても、5年後10年後に笑うのは
  レリちゃんたちだからね~!!!


☆あなたについて答えてくれる次の回答者を最大5人。
 ⇒ふふふw 
  それでは、必殺技『バトン返し』で参りましょうッ!

  レリちゃん
  怜ちゃん
  
  よかったらお願いしますー(-人-;)



あ、イメージカラーだけど、和の色名で云うなら
レリちゃんなら東雲色とか翡翠色あたりも。
怜ちゃんは紅掛空色、月白とか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビーズニッティング。

何故だか今冬は編み物がマイブームみたいです。

…ウルトラ初心者のくせにッ!!!!


で、また新しいことを始めちゃいました。
ビーズニッティングです。
20071003014903.jpg



編み方はガーター編みオンリーで、ビーズを編みこんでいくだけ。
ただ…極細の毛糸に2号の棒針だから進まない進まないw
しかも私の編みはギッチリしているらしくって目を拾うのも大変…。
とりあえず基本の図案で作っているのはリストウォーマー。
ビーズの向きがアッチコッチてんでんばらばらですが気にしない!
自分用だから!!  試作だから!!!



↓の状態でアビベアのタカノリ君に持たせて写真撮ってたら父が
「武田の旗印?」とか云いましたよ!
武田ってことは風林火山ですかい!!?
私としては上杉方の『毘』か『懸かり乱れ龍』の方がいいなぁ…。
20071003014909.jpg





黒×桃、黒×青で、色違い同柄なんてどうッスかw
…ごめん、年明けになるかもだけど(コラーーー!!!)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
