そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

作りたいかも。(備忘録)

ポケットティッシュケースを作りたい。
ぺろん と蓋になる部分が付いてるやつ。
街頭で配られるティッシュのサイズもだけど、
幼稚園児が持ち歩くような小さいサイズを作ってみたい。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回作予告。【別館】

ハイー。 携帯サイト、次回作予告でっす。
リクエスト頂戴したヤツに挑戦してますー。

いつも仲良し4824、お互いに片思いだと思いきや…!?
そんなぎこちない二人に贈られるのはリーダーと馬の生温い視線。
仮タイトルは『TEL-epathy(テレパシー)』です。

………ごめ、タイトルは某漫画からパクッ…(殴)
だってだって他に思いつかなくって…ッ!
仮だから!!  何か思いついたら替えるからッ!!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリプレでウキウキ悩む。

ハンドメイドなクリスマスプレゼント、お渡し予定がお二方。
…あれこれ楽しく悩んでおりますw


以下、プレゼント内容に触れているので
身に覚えのある方(笑)はスルー推奨。




クリプレでウキウキ悩む。…の続きを読む

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

『古都幻影。』 脱稿しました! 【別館】

随分長いこと放置していた別館駄文サイトですが、
このたび漸く『古都幻影。 ~西域の太陽 編~』脱稿と相成りました!
いやはや……既に皆さんの記憶から無くなってても可笑しくないやね。

やはり、途中でインターバル挟んでしまうと文体が変わっちゃいますね。
一気に書き上げないと駄目だなぁ。
…途中で文体変わっちゃうなんて、駄目駄目な証拠ですなぁ。(-公-;)

そろそろリクエスト頂戴したものにも挑戦してみたいです!
自室が冷蔵庫並みに寒くて指先が動き辛いけど(爆)書くぞーう。


それでは、御意見御感想御叱責其の他諸々、お待ちしております。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豚足ならぬ…?

20071124220811
豚足ならぬ、熊足(笑)?
レッグウォーマーを買いました!
色合いといい毛並みといい…熊…。

いいんです、ぬくいから。
あとは『ゆたんぽ』を買えば、今冬は乗り切れそうな気がします(笑)。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライヴ三昧になったらいいな。

来年は、ライヴ三昧な一年になったら嬉しいな!

とりあえず9月にB'zのライヴに参戦するってのは確定です。
そして、先ほど応募してみたのが1月にあるBON JOVIの来日公演!!
当たれ~当ぁ~たあ~~るぇ~~~(>皿<)!
PCディスプレイに向かって念を飛ばしまくってますw

あと……来年ではなく大晦日のリアルイヤカン略してリアカン。
これもまた行けたら嬉しいことこの上も無し!!!
だって久々のT.M.R名義でのライヴですよ!?
しかーもホントにイヤーカウントダウンですよ!!?
そらー行きたいべ。 例え冬コミとブッキングでホテルが取れなかったとしても。
…もう近いホテルは予約が埋まってて取れないに3000点…。


まぁあとはa.b.sで1本ツアーやってくれれば云う事ないね。
あの人たちってば箱ライヴしかやらねぇつもりだろうか。
ホールとかドームとか回れよ!!!
でなきゃ行けない人間も居るんだよ!!!
オネガイしますよマジでー orz


そうそう。 来月の恵比寿新曲PV、見ちゃいました。
アルバムに続いて今回も発売日まで見ないでおこうと思ってたんだけど
なにやら制服が新しくなったなんて聞いたもんだから、ついw
でも…白いシャツにネクタイ、黒の上下にコンバース(?)としか見えず。
ちょっと期待が大きすぎたかしら(笑)。 な~んだ。って感想です。
曲は好きよ勿論。
でも新曲の制服をモチーフにして何かを作ろうとは思わない、かな。
やっぱりNephilimのツボり具合が異常だったんだよねー。
とりあえずクリプレはまだまだNephiliバージョンでいきます(^^;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

狂った…。

およよ………一週間くらい狂ったよ。





狂った…。…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

使いづれぇんだよ…。

なんかFC2、使いづらいんだけど…。
新管理画面は使いたくないのに、強制的に旧管理画面から飛ばされる!
私のPCブラウザが悪いのかもだけど、新管理画面では管理しづらいんだってば!

ユーザーフォーラムとか覗いてみたら同じような事で悩んでる人が居た。
要するに新旧統合に伴うバグって事なのかな。
もうブログ乗り換えるの嫌なんですけどーーー!!!!
だからバグ無くしてから統合してくれよ(>皿<)!


きりきりきりきりきり…… 歯軋りしちゃうんだぜ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:1 |

油分に負けた…。

夕飯の小龍包、5個くらいしか食べてないのに
ものっそい気持ち悪い…(=_=Ⅲ

私の身体には薄味あっさり日本食が合うみたいだ…。
コッテリ濃厚中華も、嫌いじゃないけどね!

さて。
そろそろ編み物を再開しようかな。
クリスマス前には仕上げたいです~。
でも、ガマグチポーチも作りたくなっちゃいました(>_<)

まずは口金を仕入れなきゃなんだけど、素敵なネットショップを発見!
一寸くらいの小さなサイズ~一尺という大きなサイズまで、いろんな口金がある!

あ゛~~~。
ポチッと注文したいなぁ(^^ゞ
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恵比寿戦隊・ネフィレンジャー!!

恵比寿戦隊・ネフィレンジャー、参上ッ!!

ライヴ会場でボクと握手!!!



…そんなイベントがあったら、いいなぁ。

abingdon boys school の3rdシングル『Nephilim』より、
彼らの衣装をモチーフにしたバネポーチを作ってみました。
今回で3度目の製作になりますが、相変わらず総手縫いw
そして今回は3個制作しましたのさ!!!!
……随分長いことお待たせしちゃったけど、3個とも嫁入りします。
071114_000519.jpg




はてさて。 あとは順次発送手続きするだけです。

縫い縫いの神さまが降臨しているうちに、豆っこいポーチを
いくつか作りたいぞと思ってみたり。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

凹みつつ頑張ってます。

…ちょっと、ありえない間違いをしつつも頑張ってます。
ちゃんとリカバリーできる時点で気付いたし!!!

今夜中に……お届けしますメールを送れますようにッ(>皿<)



この間の豆っこいポーチ、買ってきたファスナーの色に合わせて
デザインがポポポンと出てきちゃいました。
全部作るかどうか判らないけど、幾つかは仕上げてみたいです。
腐るほどある布を消化するにはサイズが小さいけどね。



さて、Nephilimポーチの最終段階へ逝ってきます!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豆っこいポーチ、完成。

…我慢できずに作っちゃいました。
10センチのファスナーを使った、豆っこいポーチです。
20071110014017.jpg


地の布とファスナーは黒、バイアステープは水色。
前面に水色のレース糸で作ったタティングのモチーフを縫い付け、
その中心に青いチェコビーズを留めてみました。
内袋布は『不思議の国のアリス』柄にしようと思います。


高さ5.5センチ・横幅7.5センチ、てのひらサイズです。
20071110014006.jpg



しかし馬鹿だなぁ自分。
またこうやってドツボに嵌まるんだわ~…。
だってなんだかこのサイズが可愛くてたまらない。
調子ブッこいて10センチファスナーを合計6本も買ってしまいました。
今回使ったのは黒。 他に茶・薄茶・深緑・群青・赤。
とりあえずNephilimポーチを仕上げてから!!!
それからこの豆っこいのを作ろう!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いつかやりたい交換会。

いつか、是非ともやってみたいのです。 交換会。
ハンドメイドの物をですね、数人で交換する訳ですよ。

ちょーーー楽しそうだべ?


ただ問題が幾つか。
まず私の技術はまだまだ未熟であるという点。
いつもいつも精一杯のレベルで作っちゃいるけど…。
それと、賛同して下さる方が居ないかもしれん…という点。
ふぉ。 サミシー。

A.B.S.F.Cの手芸部コミュでトピ立てしちゃおうかと思ったんだけど
思っただけで実行に移せなかったチキンですw
しかし今からじゃクリスマス交換会だって目前だから無理だろうしね。
とりあえず今度何か作ったら、FC日記で募ってみちゃおうかしら。



ポーチを仕上げて発送完了させられた後の予定(は未定。多分やらない。)。
Nephilim用生地が残っていたらランチバッグを作ってみたい。
黒無地のキャンバス地みたいな生地が欲しいな~~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポーチ追い込み中。

…あんまり長らくお待たせしちゃってるので、
既に忘れられてるかもしれないNephilimポーチですが。

すんません、現在進行形で追い込みかけてます。

いつなんどき製作エンジンに点火するかは自分でさえ判らないという(死)。
とりあえず今日からエンジン点火しましたんで!!! 
プラグかぶらないように(笑)適度にがんばんべ。


さて。
ポーチの他にもやらねば的事項はタンマリある訳で。
次は何を仕上げようかっ!!!!!  マジで頑張れ自分。
こんな状況をも楽しいかもと思っちゃう自分はMなのかもしれないw
そうさ、Mでなきゃ西川氏のファンなんてやってられないのさ(違)。


先日の青薔薇リネン、まだバッグのデザインが決まりません。
Nephilimのポーチだったりヒップバッグだったりは、すんなり決まったのに~。
今回は『何処かで見たような…』というデザインしか思い浮かびません。
つまんない~それじゃつまんないよ~~(-ω-)。
なんかこう…さ、パッと見で『何これ!?』みたいな。
良くも悪くも奇を衒う感じでいきたいんだけどねぇ。
なかなか難しいもんです。ハイ。




テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノリック メモリアルミーティング(仮称)。

先月、交通事故で他界したGPライダー・ノリックこと阿部典史氏の
メモリアルミーティング(仮称)の開催が決定しました。
以下、オフィシャルサイトより。

12月9日(日)
10:00~16:00(開場9:00~) *時間帯は変更の可能性あり。
入場無料で、場所は東京お台場屋外特設会場。
縁の品・レース車両・写真等の展示や、記念映像上映なども予定されてるようです。


自分独りでも行くつもりですが…
どなたか一緒してくれる人いませんか…??
大ちゃんの時みたく泣いて歩けなくなるような状態に、
ならないとは云えないけども。
(そんなヤツと一緒は嫌だわよねぇ。)


バイクの事、ノリックの事、知らなくても構わないです。
もし時間があったら脚を運んでみて下さい。
『少しでも多くの人に知ってもらう事』、これが一番大切だと思うから。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

バイク。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに買い物。

「アンタは、連れ出さないと服を買わないんだから!!」
そう母に云われて、隣市のショッピングモールまで連れ出されました(笑)。

最近ドラマの有閑倶楽部で主人公たちが履いてるカラータイツが気になってて
確かにアチコチで見かけるし、今冬は挑戦してみようかと思ってね。
ホラ、せっかくショートパンツも買った事だしw

でも人気爆発の所為で、最初に入った店では欲しい色が品切れでした。
メーカーも欠品状態だから取り寄せ出来ないとか云われちゃった。
しかし諦めきれず、ソックス類を扱ってる店を片っ端から見て回り
結果として欲しかった芥子色をゲット!!!!
あとはコレを履いて歩く勇気を持てばカンペキです(^^;)。

他にも、懲りずにオーバーニーを購入。
膝から上の部分がニットの編地で、くしゅくしゅっとさせて履くんだけど
これがイイのよ~~。 とっても良い買い物だと思うわコレ!
だって気になる膝上の肉付き(…)をカバー出来るし
そのうえ、なんといっても暖かい!!!  レッグウォーマーみたいなの。
もう1足買っても良かったかもしれないー。


今日は、さらにもういっちょ。 
甥っ子の服を見る為に入った子供服の店で、
店員さんが着ていたチュニックが可愛くて可愛くて。
店に入った時からジ~~っと見てましたw
もう自力で作っちゃおうかしらと思って……。
その事を母にボソリと囁いたら「何処の服だか聞いてきてあげるよ!」と。
聞いてみたら店員さんニッコリ満面の笑顔で

「コレ、ウチの商品なんですよ~♪」

…ハイ!!?
え、だってこの店、子供服専門なんじゃ?
よくよく聞いてみたらサイズは130。  バッチリ子供服じゃんwwww
でも店員さんは私と同じくらいの身長・体格だったので
ちょっと図々しくも試着させてもらいました。
結果、

 着 ら れ た ョ(笑)

もうもう、今日ばかりはチビである事に感謝しましたよ(爆)!!
勿論サクッとお買い上げ決定。
それが↓のチュニックです。
20071103231426.jpg

襟元はリネンで切り替えしてあって、ちっちゃいポッケが2つ。
流石に袖丈は少し短いんですが七分袖として着れば無問題。
ん~~…それにしてもイマドキの子供は体格が良いのね。
そしてイマドキの子供服は高価だわ。 コレ5000円したよw


ここらへんまでで甥っ子が眠ってしまったので、書店には立ち寄らず帰宅。
恵比寿が表紙になってる雑誌は明日以降に買い求めたいと思います。

はぁ~~それにしても久しぶりだわ、音楽や趣味以外で
こんだけ色々買い物したのって。 しかも自分の財布は出番無しだしw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

形が決まらない。

20071103022706
新しい生地を買いました。
青い薔薇柄のリネンです♪

さてバッグでも作ろうかと思ったんだけど
デザインが決まらない~(ノ><)ノ


薄手でやわらかい生地だから、カッチリした感じにはならないだろうけど。

なーやーむぅわぁ~。
形が決まらない。…の続きを読む
お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
