そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

日光さんと月光さん。

「月光はん、月光はん! アレが富士山やて!!
うっわーーデッカー! ありえへんやろ、あの大きさ!!」

「なんですのん日光はん、落ち着きの無い。
ワタシら遊びに行くんとちゃいますやろ!
それよかホレ、冷凍ミカンが食べごろでっせ。」



…今、上野の国立博物館で『国宝 薬師寺展』をやってるんですよね~。
で、さっきNHKで特番やってたんです。
『日光・月光菩薩 はじめての二人旅 ~薬師寺1300年の祈り~』ってタイトルで。

そんなタイトルから、思わず菩薩さま二人が
新幹線で修学旅行チックに上京してくる様を妄想w
で、薬師如来さんは一人で留守番部隊なのw
「東京ばなな、忘れんといてや~(TT)」とか云って。



平城遷都1300年記念という事で、
薬師寺の国宝である日光菩薩・月光菩薩が
揃って寺外で公開されています。
初めての事らしいですよー。

普段あまり仏像の背中を拝む事はありませんよね。
光背があったり、そもそも背後へ回れないようになってたりで。
でも今回は日光・月光の両菩薩の光背を取り除いて展示してあるので
高く結い上げた髪の襟足から、なだらかに続く項や肩の線だとか
緩やかに撓む背中の曲線だとかを拝する事が可能になってるんです!

うぉーーーー!!!
ちょーーーーー見てぇーーーーー!!!!

この大型連休中は恐らくトンでもない混みっぷりだろうと思われるので
連休明けの平日狙いで…行けたらいいなぁ。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボランティア・パペット。

先月、恵比寿で行われていたテディベア・フェスティバルで、
ボランティアを募っていました。
テディベアを病院や施設の子供たちに贈るボランティアです。

念願叶って巡り合う事が出来ました。
ずっとずっとやりたかったんだよ。

活動拠点は北九州なんですけど、作る人は全国から集まるようです。
これまでの活動等は↓サイトにて。

Rosemary heart


正確にはテディベアではなくてパペットを作るんですけどね。
パペマペのウシ君カエル君みたいな感じで~。
基本となる型紙が郵送されてきましたので、半年後の納期までに
頑張って何体か作ってみようと思います。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近コレばっかり。

20080408232445
またもやビーズを入れたツイスト状のタティングです。

ネックレスになるかなぁ。

名前を付けるなら、オレンジピールあるいはジャック・オー・ランタン。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストロベリーなマカロン。

20080406235442
マカロンのパーツを使って、ストラップを作りました。

うねうね~っとなってる部分はビーズタティングです。

このマカロンパーツ、ピンクの他にミントブルーとココアな色があったんですよね。
…全色買ってくれば良かった(-_-)
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひなたぼっこ…好きなんだけどなぁ。

一昨日あたりからヘルペス再発の前兆がありますが、
今のところ発症せず……。

そのかわりと云うのも嫌だけど紫外線アレルギーで顔面真っ赤です。
まるでダルマのようだよ(´Д`)

これから医者に行ってきます。
ついでにヘルペスの薬も貰ってこようかなぁ~。

お花見どころではない感じ。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

社会人にとっちゃ四月はストレスでしかない。

春だからと云ってウキウキワクワクなんて云ってられないのが、社会人の悲しい性。

人事異動でバタバタバタバタ。

異動する当人は勿論大変なんだけど、残る人間だって しんどい んです。


…もうヤダ。
社会人にとっちゃ四月はストレスでしかない。…の続きを読む
仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

四月馬鹿に乗り遅れた阿呆。

ネタを仕込むヒマも無く過ぎ去りました。<四月馬鹿。


それはそうと職場の歓送迎会でした。
喰う事に専念しとりましたが(笑)。
しかしなにも四月一日にやらなくてもいーじゃんね?
だって火曜日だぜー?


明日(水曜日)は皆、死んだようにグッタリしてるんじゃね?
仕事しろよー(笑)?





そういやスッカリ忘れてましたが……
職場の人にこのブログ知られてるんだったよw
ヤバ気な事…書いてたかなぁ…。 ま、いっか。

Y氏よ、長文コメントには長文でレスしますんで夜路死苦哀愁。
てかブログアド貼ってけコンチクショーwwwww



さて。
そろそろ寝るかな(ρд-)zZZ
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
