そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

…流石にビビるんですけど(´`;)

あ、あの……
なんかブログ拍手がスンゴイ事になってるんですが…?

今日だけで50近い拍手数って…。
…流石にビビるんですけど(´`;)…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拍手くださった方。

先日に引き続き、ブログ過去記事への拍手、ありがとうございます。

拍手くださった日記の内容が多岐に渡っている為、
人形関連で辿り着いた方なのか、西川氏関連で辿り着いた方なのかは不明ですが
いずれにせよ嬉しい事です恐縮デス(^^ゞ



テニスの全英オープンをテレビで見ていたら、こんな時間…!
いい加減に寝ないと!

ちなみにワタシ自身は、テニスの経験ゼロです(笑)。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6/20に拍手くださった方。

20080625012215
6/20に拍手くださった方。
ありがとうございました~(v^-゜)

…あまりにも懐かしい記事への拍手だったので
ちょっくらビックリでしたが(笑)。
でも目を通して頂いたうえ拍手まで頂戴できるなんて
幸せの一語に尽きますねハイ!

写真は愁くんBear。
食玩で遊んでみました~。
こうやって遊べるのも、ミニチュアベアの面白さですね♪
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あい あむ てでぃべあ。

僕にクチはあるけれど、僕はコトバのひとつも持たない。
だから君の話も、ただ聞くしか出来ない。

僕にウデはあるけれど、僕は動かす術を知らない。
だから君の隣に、ただ座るしか出来ない。


でも。


僕には耳がある。 なんでも聞ける耳がある。
君の悩みも迷いも、全部聞いてあげるよ?

僕には綿が詰まってる。 体中にぎっしり詰まってる。
君の涙も吸い取って、ひなたぼっこで元通り。


だから。


他の誰にも云わないから、僕に聞かせてほしい。

君を抱きしめられないから、抱きしめてほしい。


ねぇ、そしたら君は、笑ってくれるだろうか。

僕は君の、笑顔が見たくて生まれてきたんだ…。


テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来てます。

20080618003655
20080618003652
20080618003650
20080618003648
20080618003646
愁くんBearは、13日の金曜日に誕生しました♪

自分としては頑張ったと思うんですが…。

テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:1 | トラックバック:0 |

二次創作物書きさんに、

怜ちゃんから頂戴したバトンでーす。
なんだかタイトル長いよ(笑)!

それでは、いってみましょー!!!

二次創作物書きさんに、きっと誰かが知りたがっていることバトン


☆作品が出来上がるまでを、出来るだけ詳しく教えて下さい。
  (使っている手段など)

→ネタは突然に、しかも断片的に降ってきます。 
  自分の夢とか、読んだ本とか、日常会話とかからも。
  で、ネタだけとりあえずメモっておきます。 
  ざっくりした構成も、思いついたら書いておく。
  その気(=書く気)になったら、メモをもとにして話に尾鰭をつけていきます。
  数年前のメモが今になって作品というカタチに変化する、というのは
  私の場合ちょいちょいある事ですw 
  
  メモは、ノートに手書きだったりPCのメモ帳だったり
  適当に作ったフォルダにブチ込んだり。
  でも最終形態としては、長文以外は主に手書きです。
  何故なら……って、この回答は↓にて。
  (携帯での作業は殆どやりませんが、やるとしてもメモの段階までです。
  だってポチポチ打つの苦手なんだもの…orz)


☆いま公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?

→…そうね、どれも気に入ってます。
  やっぱ「駄目だコリャ」ってヤツはお蔵入りしてるから。
  公開している=自分的に及第点 なんだと思います。
  でも砂漠が絡んでいる作品(恵比寿・オリジナル問わず)は、
  心中に描いた情景への思い入れが深いので、そういった意味では別格かな?


☆好評だった、またはコメントなどを貰った作品はありますか?

→ぶっちゃけ…あまりBBSにコメントは頂戴していません。
  あ、でも拍手は頂いてます!  有難う御座います!!!
  恵比寿ネタを書いたら、恵比寿FCから飛んできて
  コメントしてくれた方がいらっしゃいました。
  ものっそい嬉しかったです。


☆話を書いている時の苦労や楽しさはありますか? 
  またそれはどんなものでしょうか?

→楽しいのは、
  自分がイメージする世界観に、寄り添うようなコトバを連ねられた時。
  逆に苦労といえば、
  欲しいコトバが見付からなくて、辞書を片っ端から引っくり返す事。
  ネットでは検索しません。 何故なら検索に引っ掛かる範囲が広すぎるから。
  ネットではイチバン欲しいコトバを取りこぼしてしまいそうだから、
  辞書で探します。
  

☆今の更新頻度と、理想の更新頻度はありますか?

→…なんてキッツイ質問だコレw
  えっと、現状は『忘れた頃に、思い出したように更新』です。
  理想は…せめて月イチくらいで。 無理ッスか。 無理ッスね。


☆話を書く時に心がけている事はなんでしょうか?

→なるべく……なるべく台詞を盛り込むように…(泣)!
  下手するとモノローグとト書きだけで終わるからッ…。
  一度でいいから、台詞だけで終始する話を書いてみたいものです。
  あとはー。  誰かのモノマネにならないように。


☆スランプに陥った時の対処法はありますか?

→ちょ、スランプってwwwww
  私そんな御大じゃ御座いませんので、
  書けない時があっても別に問題ありませんから。
  書けない時は書かない。 
  別にこれで食ってる訳じゃなし、楽しくやりたいのです。
  そんな時に書いても、納得出来る物が書けるとは到底思えませんしね。


☆ネットにて作品を公開する際、フォントの大きさや書体、
  文章全体のレイアウトで心がけている事はありますか?

→フォントの大きさや書体は気にした事無いんですが、
  レイアウトはそれなりに拘ってます。
  一番最初の質問の回答も兼ねますが、
  レイアウトを考えたいから手書きなんです。
  PCとかで書いた方がレイアウト変更は簡単だと思うんですけど
  どうしてもあの改行マークとかが目障りなんだよ(笑)!
  昔は原稿用紙に書いてましたよ、レイアウトを見る為に。
  朱で校正するのがモノ書きっぽくて好きなんて理由でもありw

  レイアウトに拘ってるのは『綺羅。』とかはその最たる例ですね。
  だからゴメンナサイ、私のサイトは携帯ユーザーさんには見づらいですよね…。
  でも拘りを捨てる気はサラサラ無いので(←)是非一度PCからご覧下さいましw

  あとね、語感とか語呂も拘りますね。
  声に出して読んだ時に、コトバがクチの中で『ころころ 転がる』、
  そんなイメージで書いてます。
  だから妙に七五調だったりするんだよ……。


☆あとがきって書きますか?

→書く時と書かない時があります。
  その区別は特になし。 その時の気分?
  個人的意見としては、最終ページには『あとがき』は載せないで頂きたい…。
  次頁にして頂くと嬉しいッス。 単なる我侭だけどね。
  今は作品の余韻に浸って、あとがきは後で!と思う事が多いので。


☆このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう。

→誰か持っていきますか?

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

携帯サイト関連。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愁くん、その後。

先日、右腕を作りまして…。
まだ足は無い&ボディも型紙の修正しなきゃなので
完成はもう少し先になりそうです。

でも土曜日のテディベア・コンベンションには
どうしても連れて行きたいので、頑張るッさ!



20080610012910


20080610012908


20080610012906

テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

豆ポーチ。

日曜日、手芸店の割引ハガキを手にチャリを飛ばし
可愛らしいイチゴ&バラ柄の生地を購入しました。

月曜の夜にテニスの全仏オープン男子シングル決勝を見つつ
火曜の夜に西川氏の出る5分番組を待ちつつ
正味4時間ほどで完成しました。


20080610012826


20080610012824


20080610012821


20080610012819




これは、西川氏つながりのフレンドちゃんにプレゼントしようと思います。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

T.M.R. LIVE REVOLUTION '08-'09

待ってたんだZE☆


ってこって、T.M.R.としてのツアー日程が出ましたね!
しっかーーも!!!!


初日が群馬なんだZE☆



どどどどーしたレボレボ!?  なんで群馬だレボレボ!?


いやまぁ来てくれるなら迎え撃つまで!
あたしゃFC会員じゃないんで一般発売に命かけます。
とにかく行きたい。 てか行く。


地元会場でのライヴは、とてもとても嬉しいです。
キャパちっさくてチケ争奪戦が激戦になろうとも
古臭い建物なので音がイマドキのホールとかと比べちゃうとアレだけど
でもでも交通費ゼロだし、なによりキャパちっさいが故の距離感がたまらない。


嗚呼。 神様。  どうか私に力を貸してくだせぇ。

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MATCH UP '08

また今年も決まりましたね、MATCH UPツアー!

当初は東京2公演のうちどちらかに参戦出来れば…と思ってましたが
ちょっと仙台への遠征を夢見ていますw

でもなぁ。

T.M.R もツアーやるような事を云ってたんでしょ?
そっちも行くとなると……財政が厳しいわぁ。



とりあえず現時点での気持ち。

MATCH UP仙台=T.M.R>>MATCH UP東京

テーマ:T.M.Revolution☆abingdon boys school - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

酔っ払ってマスw

夕食時に、杏酒をチョビ~ッと飲みました。

えぇ。 ホントにチョビ。

お猪口に一杯くらい?  5口くらいかな?


アタマがボンヤリして、眠気が襲ってきましたw
これ以上飲んだら頭痛にまで襲われると思います。

なんて安上がりなんだ。

ん? いや、安上がりというより、勿体無いよね。
缶チューハイ一本を空けられないんだから。
私が飲む時は、隣の人のグラスから少々失敬する程度で十分。


血流が良くなった所為で蕁麻疹が痒いです。
今日はもう針を持てないなぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作ってマス。

画像は、上から順に。
同じベアを沢山作ってる訳じゃないよ(笑)。

耳を固定する段階。 針山並みにマチ針が刺さってます。
20080605010439


結局、アタマは100円玉サイズになりました。
20080605010442


クチの刺繍は、口角を上げてあります。 にやりw
20080605010444


ボディは、型紙の修正が必要かな。 小さすぎました。
とりあえず左腕を作って本日はオシマイ。
20080605010446


14日のテディベア・コンベンションに連れて行けるよう
頑張って作るのだ~~~!!!
20080605010448




という訳で現在、このBearにかかりっきり。

完成したら、自分的ギネスを色々更新出来るんです。

頑張る…よ(´Д`)




テーマ:テディ・ベア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレルゲン探しの旅。

昨日から、眼鏡を一代前の物に替えてみました。

というのも、左右のこめかみ部分が酷い湿疹で痒い!!!
毎日せっせと薬を塗っても然程効果が見られず。

で、もしかして?と思ったのが眼鏡のテンプル。
割とぴったり顔に添うようなタイプを選んだのですが
もしやその所為か!? という事に思い至りましたんです。

今かけている先代眼鏡は、チタンフレームの現役眼鏡と違い
フレーム素材はプラスチックで、テンプルもこめかみには密着していない。
まだ昨日今日なので、フレームがアレルゲンだと断定は出来ませんが
とりあえず暫くこの眼鏡で生活してみようかと思います。


…でも。
視力は落ち続けているから、この先代眼鏡ではちょっと見え辛い。
しかもフレームが重いからズルズル落ちてくるし…。
度の合わない眼鏡をかけてると頭痛・吐き気・眩暈その他諸々が襲ってくる。
でもでも湿疹が酷いのもツライ。
どっちにしろツライ。
むぅ。



今までも脂漏性湿疹には毎年のように悩まされてきました。
でも、今年は特に酷いです。
市販薬ではどうにもならなくて通院するハメになったくらい。
もう若くないしねぇ~仕方ないのかもねぇ~~。

また皮膚科に行って薬もらわなきゃかしら…嗚呼面倒じゃ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

けやきウォークのミスドで。

6/1に、前橋けやきウォークのミスドでお会いしましたRさま。
コメントお返事が遅くなりましてすみません!!!

その節は突然声をお掛けしてしまって…
しかもドールのお名前もオーナーさんの御名前も
キチンと伺っていなかったという失態!
ものっそい不審者でした、ホントごめんなさい…。

今まで隣市にはドール仲間も居たのですが
よもや市内、しかもあんな自宅から近い場所で
SDオーナーさんに会えるなんて、
予想だにしない嬉しい出来事でした。

拙宅のドールたちは最近あまり構ってやれず
なかなかキャビネットから出してやる事も無くて…
そろそろ里帰りさせてピカッと生まれ変わらせてやりたいです。

Rさまのお家には幼SD・幼天使もいらっしゃるんですね!
大きい子も素敵でしたが、小さい子も拝見してみたい~♪
い・いつかウチの小さい子と写真を……。



最近はドール関係の日記も乏しくて、というより日記更新自体が少ないですが
ちょびちょびUPしているかと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします~♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
