そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

チャリンコで猛ダッシュ。

先日、普段と少し違う服装で登庁した時の事。

いつもはジーンズにチュニックブラウス、コンバースなんて感じだけど
その日はピンストライプのワイシャツにグレイのスカート、黒いパンプス。

見るからに【OLさん】もしくは【女教師】て雰囲気でした(笑)。

会う人会う人に「面接でもあるのか?」と聞かれ…。
まぁそこまでは良かったんです。
問題は、その後。


仕事帰りに図書館へ立ち寄ったら、後をついて来るんです見知らぬオッサンが(-_-)
もうね、見るからに【住所不定無職】な感じッスよ。
そいつが、棚を移動しても移動してもついて来やがる(-_-)


キモいキモいキモいキモいったらないわ。


もちろん最初は勘違いだと思ったさ?
ていうか有り得ないし。
ロックオンされるほどの見目ではないのでね。
でもさ~…書棚を2回移動して、最終的には手芸関係の場所にいったんだけど
そいつも同じ棚に来たんだよ…。

オマエ、ぜってぇ裁縫なんかしねぇだろーがッ(ノ>皿<)ノ



流石に本気でキモチワルイなぁと思い、図書館内を早足で高速移動(笑)。
だって走り回れないからね。
さかさかぐるぐる歩き回って奴の追跡から逃れ
裏口から出て、正面入口に駐輪してあったマイチャリで家まで猛ダッシュ。

…チクショウ、本が借りられなかったんだぜ(-_-メ)



もう、あんな服装、しません。
いつも通りの服で、地味に生きてゆこうと思います…。






てか、物好き過ぎるにも程があんだろ。
スポンサーサイト
仕事。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

春を先取り。


正月三日にお迎えした、市松人形に名前をつけてあげました。

目が合った時に【音】の字が浮かんだのです。
そして【ね】と読ませるような名前を考えまして…
【初音】ではあんまりにも新春!て感じだったので(笑)
春の音と書いて【はるね】さんに決定~~!
愛称は【お春】ですw

で、24日に地元ショッピングモールで人形仲間と遊ぶので
御披露目してこようと思います。
が! お春さんには着物が無い!!!

という訳で自作しておりますよ……。
着物なんて作ったこと無いからテキトーもテキトーに。


↓仮縫い。 ここから更に袖や裾を長くしています。
20090112152715



とりあえず両袖が付きました。
20090112152713




それにしても寒くて手が動かない~。
しかも甥っ子が来てるから針仕事が出来ない。
仕上がるのかしら???

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新年あけまして。

新年あけましておめでとうございます。


放置が長くてすみません(>_<)

遊●館メンバー(笑)の皆様、アタイは元気にやっとります!


今年は新年早々に新入りを迎えました。
身の丈5.5寸の、市松人形でーす。
相変わらずの散財っぷりで、今年一年も先が窺えますね…オホホ。


20090104181115


20090104181110





年度末で失職します。
昨今流行りの派遣切りではなく、契約満了に伴うものです(笑)。
しかし次の仕事…見つかるのかしら?
ま、どうにかなるでしょ。


こちらの更新頻度を上げるというのを本年の計とし
新年のご挨拶とさせて頂きます~。


今年も宜しくお願いいたします(^_-)-☆
人形。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。