そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

幸先が良いのか悪いのか…?

判りやすく、先に面接受けた会社をA社、
次に面接受けたトコをB社とすると。

今日はA社の二次面接に行く訳ですが
今朝、ポストにB社からの選考結果通知書が届いてまして。

まぁ…アレですよ、不採用ですよ。



これは如何なんだ?
幸先が良いのか悪いのか(笑)?


ところで二次面接って何するんだべ。
ろろろ論文とか云われたら帰ってきてイイですか{{(>_<;)}}



とりあえずA社面接はコレで終わるだろうと思うんですがね。
仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うさうさ

20090423151409
20090423151405
豆兎を作ってます。
テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンプレックス。

アナタのコンプレックスって、何ですか?


私?  ぇと、私という存在そのもの。 ←身も蓋もありゃしねぇw



いやまぁ実際、数え上げたらきりが無いよね。

姿形から内面まで。

結局は、無い物ねだりでしかないんだけどさ。

どうしてこんなに欲深なんだろう。

…それが人間だってか。



自分で自分がよく解らない。
そんな32歳になりました☆ ←
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痒い Part2

なんか急に左手薬指が痒くて堪らない…

今頃になって、しもやけ?





ふらふら買い物してきました。



痒い Part2…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も面接。

昨日の新聞折り込みチラシ(求人ジャーナル)で見た会社に
朝イチで電話して面接受けに行ってきました

結果待ちです…。





帰りに寄り道して、中 孝介さんのシングルを購入。

「恋」って曲。
数日前にテレビで聞いて、買おうと思ってて。

大ちゃんのことを想いながら、
彼の命日である今日聞くに相応しい美しい曲です……。
仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浮気してやるー(`3')/~





…や、ジョーダンです。

つか浮気も何もアンタwwwwwwww

そもそも本気で相手にされてないもん多分。







はぁ








会いたいよー。







日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蜷っち十二夜。

蜷川氏の演出による、シェイクスピアの【十二夜】。
BSハイビジョンでやってます!

観たかったんだよねコレ~(^O^)


役者さんは歌舞伎役者さんたちで
衣装や背景とかもソレ風なんだけど
BGMがチェンバロだったり~名前がビミョーに外人風だったり(笑)。

オリヴィエが織笛姫になってるのよw



シェイクスピア作品によくある、男女取り違え・三角四角関係縺れ合いなので
人間関係をアタマに叩き込んでから観ると、より楽しいかと。

まぁ筋が判らなくとも、随所に折り込まれたコトバ遊びは
聞いてるだけでも面白いですよ~。

シェイクスピア作品は、コトバ遊びあってこそ!だもんね♪
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痒い痒い痒い

面接受けに行ってきました。
…2時間以上拘束されるたぁ予想しとらんかったぜ。


良い姿勢を保っていたせいで、腰が痛い
腹筋背筋が無さ過ぎなんですよね~。


そのうえ、湿疹が酷くなっちゃってツライの~

キンチョーする⇒嫌な汗をかく⇒すぐにはシャワー浴びられない
⇒湿疹が!⇒痒くて堪らず掻き毟る ←今、ここ。

せっかく少し治まってたのになぁ…。



痒い~…



両手を縛られでもしない限り、掻いてしまうよ~。
仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカート丈、みじかッ!

20090417124416
久しぶりのスーツ上下。


スカート丈、みじけー…(´Д`)
仕事。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

持つべき物は。

持つべき物は、やはり【手に職】だなぁと痛感。


32年も生きてきといて、ナニ云ってんだか。
イマサラ感ありまくりだわね(笑)。


だってさ~履歴書の取得資格欄がさ~サミシーんだもんさ~。


じごーじとくです。





くすんくすん(/_・、)



仕事。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

【らしい】服。

今日届いたのは、黄色と紺色チェックのブラウス~

…えぇ、また通販ですが何か?



スタンドカラーで身頃にピンタックが入ってます。
ガーゼ生地だから、着心地も良さそう~。

この間のキャミワンピに比べれば、ワタシ【らしい】服だと思います(^^ゞ




【らしい】服。…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

好きな人のどこが好き?

FC2 トラックバックテーマ:「好きな人のどこが好き?」

ふと目に付いたので書いてみるー。

【好きな人の、どこが好き?】がテーマみたいですが…。

むしろ逆に聞いてみたい。



私の、どこが好きですか? と。





あれ? これじゃトラバした意味無いんじゃ???
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年齢を重ねるとともに…。

なんかねー、もうちょい年齢相応の格好した方が良いんだろうね。

でも何故だろうか。 
歳を重ねるにつれて、昔は着なかったような服に手を出しているw

昔はキャミなんて着なかったなぁ~。
絶対に丸襟なんて着なかったなぁ~。

そりゃー隠したい部分は隠してますが…
主に膝とか二の腕とか。



通販で、キャミワンピを頼んだんです。
フェリシモの、色・デザイン違いで届くエンドレスシリーズ。
そしたらさー最初に届いたのがサーモンピンクだった訳。
割と落ち着いた渋めの色なんだけど、
今までの私だったら絶対に着ない色。
しかもキャミワンピ…有り得なかったね今までw
だから母も「妹にあげちゃえば? また次のが来るし」
とか云ってたんですがー。

私ってばアッサリ「着るよ」とか云っちゃってました。
だってなんだかそんな気持ちだったんだもの。

以前買ったレストローズのキャミワンピの下に重ねたら
裾にピンクの ひらひら が出て可愛いんだよ。
レストのもフェリシモのもキャミだから、ジャケットとか必須だけど
似合うか如何かも……不安要素だけど。
でもでも、なんだか好みの感じになりました。

今度、この服に合う靴を探しに行こうと思います。




まぁね。 どんな格好しててもさ、
【子供っぽい】ことには変わりないんだけどさ…。
日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

悪戯な花びら。

あったかい日が続いてますね~。
おかげで桜も既に葉桜です。


午前中、独りフラフラ散歩してました。

風が少し吹いただけで、残り少なくなった花びらが散って綺麗~。


で、帰宅して着替えてたら何処かから花びらが…。
ひらひらっと落ちてきまして。

パーカーのフードにでも入ってたか~と思いつつキャミを脱いだら
またもやひらひら~……。


何処に入っとんじゃゴルァーwwwww
悪戯な花びら。…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【気付く】ことの大切さ。

例えば、季節の移り変わりを。
例えば、傍に居る人の心や肌のぬくもりを。

当たり前すぎて通り過ぎてしまうことに、気付く。

【気付く】って、とても大切なことだと思います。




NHKの「私の声が聞こえますか ~植物状態からの帰還~」という番組を見ました。

事故や病気で植物状態になってしまった方たち。
「これ以上の回復はありません」と、云われてしまった方たち。

でも、新しい手術を受けたり、回復プログラムを受けることによって、
呼びかけに反応し、食べ物を咀嚼し、別れを惜しんで涙をこぼすんです。

今までにもきっと、たくさんの方が諦めてしまっていたのだと思います。
医療現場の方たち、家族の方たち、苦渋の決断だったと思います。

それでも、希望とか可能性とかは、確かにある。

医学的知識皆無なので間違っているかもしれませんが
そもそも植物状態って言葉は、反応無し⇒植物のようだ 
という所からきているネーミングなのかなと思いますが
植物だって意思や意志はちゃんとあるし、
こちらの呼びかけにも反応してると思うんですよ。
ただ、私たち人間と植物では意思伝達方法が異なってしまっているので
なかなかコミュニケーションとまではいかないってだけで。

そう考えると、呼びかけに反応無し⇒もう駄目かも…とは諦めたくない。

だって、本当に人間の可能性ってスゴイんだもの!

きっと本人自身も、家族や看護士さんの声に応えたいと強く願っているからだろうね。
全員が全員、この番組の方たちのような回復を
見せてくれるという訳でも無いかもしれませんが…。



人間の可能性について気付くと同時に、
自分が、今どれだけ十分なものを与えられているかという気付きもありました。
物品的に与えられているという意味じゃなしに、環境であったり四肢であったり。
とにかく私は今、十二分に与えてもらっているんです。
そのことがどれだけ凄いことなのか、気付こうともせず居ました。

うん。 ほんとはね、とてもすごいことなんだよね。

上手く云えないけど、今の自分に不満を持っちゃいけないね。
もちろん向上心とかは無くしちゃいけないけど、
あれが欲しい・これが無い・そんなことばかり云ってちゃいけないなぁ私。
……なかなか実践は難しいんだけどね(--;)
とりあえず、そう【気付いた】ってことで。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ髪を。

そろそろ髪を切ろうか…どうしようか。

肩につく位に伸びたんですが~
長くするのも久しぶりで良いかな、とか。

でも短い方が評判は良いみたいだしなぁ。


どうせ伸ばし続ける根性も無いから、
すぐに切っちゃうだろうけどね!
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頑張れ、新社会人。

友達や親戚や、あちこちに新社会人さんが。

早速、世間の荒波に揉まれてますか?





ツライだろう。

クルシイだろう。


だけど、

舵を取ってくれる親も

灯りを差し出してくれる先生も

もうキミに手を伸べることは難しい。



キミはキミの舟に乗り、

帆を張って星を読み、

風を切って自らのチカラで漕いでゆく。


嵐が怖い時もあるだろう。

凪ぐばかりで退屈な日々もあるだろう。

どうしようもない孤独に苛まれ

水底深く沈みたくなる時もあるけれど

それらの波を、キミは乗り越えなくてはならない。

何故ならそれが、社会に出るということだから。



独り波に揺られて進むうち、

ウミネコや、イルカや、水平線まで届く虹を

きっとキミは見つけるだろう。

様々な出会いの中に、無二の友を得るかもしれない。

生涯の伴侶を、得るかもしれない。

それらは全て、波の向こう側に有るのだ。



恐れをなして立ち竦めば、舟は進まない。

たとえ辿り着くべき大陸が見えずとも、

漕ぎ出さなければ陸地に到達するべくもない。

その手が、足が、あるのなら、動くのならば

それを幸いと思わずして何としよう。




まずは、ひと漕ぎ。

そこから全ては始まるのだから。

テーマ:自由詩 - ジャンル:小説・文学

駄文。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎月思う事。

毎月思う事。

【生理用品の種類が多くて選ぶのにスゲェ悩む】
なんていうのは、とても贅沢な悩みだよね。


そもそも、お気に入りメーカーとか自分に合う商品とかを
きちんと把握しようとしない自分が悪いんですけどね(^^ゞ


以下、ぶっちゃけ話なので格納!





毎月思う事。…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
