そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

…どうにか復活。

知人に「起動時にF8を押しっぱで」と云われ試してみました。

起動してくれました!!!!!!

ふぉーーーーどうしようかと思ったんだぜ。




もう修理というか買い替えを余儀なくされるんだわ、と
半ば投げやりなキモチでお風呂に入り。
出てきたら古紙袋にまだ読んでいないローカル情報誌が入ってました。
オカンめ~自分だけ読んで捨てやがったなと拾い出して捲ってみたら
なんとそこに「パソコン修理承ります」の広告が!
なんちゅータイムリーな記事だと浮かれておりました。
もう明日には電話して出張費が幾らくらいかかるのか聞いてみようと思ってたのに。


でもこれを機会に、本気で買い替えを検討してみようかしら。
ノートの手軽さがいいなと思うけど、ディスプレイの小ささとか
何よりキーボードのペラっちさが嫌だったりするので
きっとまたデスクトップタイプの物を選ぶでしょう。
そしてきっとまたソニーwwwwwww
タイマー発動にビクビクしながらも何故かウチはソニーなのです。

別に回し者じゃないんだけどね。
スポンサーサイト
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう…。

20091129202225
パソコン…立ち上げてみても、ずっとこの状態です


ど~~~~しよう!?
日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ソニータイマー発動か!?

パソコンの調子が良くない…


てかmixi見てたら急にウィンドウがバババーーーっと大量発生w
全くもってウィンドウ数増加の勢いは衰えず、制御不可能となりました。

とりあえず強制終了。



…ソニータイマー発動だったらどーすべ…
バックアップなんか取ってないよ~
まぁそれほど重要なデータは無いけど、今までの積み重ねが消えると思うと…。


でも所詮は電脳世界。

いっそ消えるならサクッとキレイサッパリ消えてほしいね。





恵比寿FCは、会員の過去ログサルベージに手間取ってんのかしら?
そんなん後回しでいーから、通常機能をキッチリ復活させてもらいたいなぁ!
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

…枯渇…。

アイディアの泉が、枯れております…(´・Δ・`)

ちび大ちゃんに次の服を作ってやりたいのですが
何故かデザインが思い浮かびません。

ブルーセーラーは、不思議なくらいにパパパッと決まったし
あれよあれよという間に作ってしまえたというのに。
実はセーラー服なんて初めて作りましたよ?
これまで大きな大ちゃんにも他の子にも作ったこと無かったわ。

【青と黄色】という括りを設けてしまった所為でしょうか。<枯渇
でも大ちゃんのイメージっつったらそれしか無いしなぁ~。

参考にオークションを覗いてみても、女の子向けドレスばかり…!
なんで~? なんで男の子カジュアル服は出てないのよ~~(>へ<;)
だから仕方無い自分で作るか?って方向になる訳なんだけど
そして泉が枯渇中に繋がる、と。



ぅ~~~ん…何か無いかなぁ。

あ。ちなみにテガミバチ衣装は当分ムリですw
まずは袖有りの服を作れるようにならないとwwwww

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

しょんもり。

なんだか最近、眼が【しょんもり】します。
しょぼしょぼ でもなく ごろごろ でもなく、 しょんもり。

まぁきっと疲れ眼なんだと思いますが。


仕事自体が忙しい訳ではありませんが、気疲れしてる所為もあるかな。
帰ってくると溜息しか出てこないもんな。
どうなのソレ。

そういや今日(11/28)は中学の同窓会があったんですよ。
行かなかったけど。 というか仕事で行けなかったけど。
みんな元気してたかしら。 ていうか誰が誰だか判らないだろうな。

そもそも私、学生時代の友人で今も連絡取り合ってるような子って居ないわ。

ぇ。 だって卒業してからは、進学先なり就職先なりの友人と遊ぶのがメインになるからさ。
卒業した学校の友達や辞めた会社の同僚とは、連絡取らなくなるのですよ。

しかも最近は趣味の世界で繋がってる友達の方が人数増えてきたので
ますます地元友達って少なくなりましたwwwwwww

別に困ること無いしなぁ、不便を感じないですよ。



********************



あ。 来週末でしたっけ、ドルパ。
どーしよっかな行きたいな行こうかな。
給料日が5日なので、きっと前倒しで貰えると信じてw
そしたら行っちゃおうか。
結局この間のアイドールは行けなかったもんね。
でも自分の最近のドール熱はSD方面には向いてないんだぜー。
何処に向かってるってそりゃー勿論ブラウニーちび大ちゃんなんだぜ。


行くとしても独りノンビリマッタリで行くかと思われ。
もしも現地で見かけたら声かけてやって下さいw




さて。
明日(11/29)は何しようかな。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

舌打ちはサイテーだと思う。

コンビニでお金下ろしてたら、後ろに並んだヤツが舌打ちしやがった。

あ゙ぁ? んだコラ、テメェだけのATMじゃねんだぞオイ

時間かかった訳じゃないし、確実に私の方が先に使ってたし。

なんでオマエなんぞに舌打ちされなアカンねん。
ものっそい気分悪いわ。




**********



さて。
時間外手数料かかるのにわざわざATMで下ろしてたのには訳が有りまして~。

テガミバチのOP曲を7&Yで注文していたのです。

レジで受け取る前に、代金を下ろしていた次第(笑)。


ホントならそのまま帰るつもりだったけど…
気分を害されたので衝動買いに走りました
テガミバチの1巻2巻を買っちゃった~。


うん、イイです、とにかく【イイ】。
やっぱり読んでみて正解でした。
この世界観も絵柄も、ドツボです

ニッチが可愛すぎる~
自分という存在を認めてもらえた時の【ムハ~】っぷりが堪らなくカワイイなぁ~。

7話の扉絵で、ラグとニッチとステーキが仲良く寝てますが
ニッチてば髪を解いてる…?
ぇ、翌朝は誰が結ってくれるんだ
ラグがやるのかwwwww



原作2巻までで、アニメにストーリーが追いついた感じですね。
てことはアニメも始まったばかり?
これからは見逃さないようにしなきゃ~。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

非公開コメントへのお返事。

頂戴した非公開コメントへの、お返事になります~。


Nさま。
 うひゃ  こちらでもコメント頂けるとは、嬉しいです
 青い上着に赤いズボン…いくらなんでもオカシイだろwと思い、
 腹ァ括って青いズボン作ってやりました。 …ゴミみたいに小さかったッス。
 果たして彼に次の服が与えられる日は来るのか!?
 某ボーカルさんに似た服を着せたら、大ちゃんにした意味無いよなァと。
 てか既にタカノリくんが居るし(爆)!
 でも赤いズボンはサンタコス用に使い回します。 ←

 それにしてもあのFC、一体いつになったら完全復旧するんでしょうね~。
 あんな一部復旧程度で先行予約受付とか…ちょっくら怒りが沸いてきます



Yさま。
 もう本当にすみません、いつもYさんのブログは読み逃げしてるくせに
 此処は随分長い事放置しまくりでした
 ちょっと出戻りな感じですが、またダラダラ書いていきますので宜しくお願い致します~。

 どうにか仕事も決まり、不承不承ながらも運転する覚悟を決め(笑)
 駄々を捏ねて新車購入してはみたものの…まだ独りで運転が出来ませんw
 そ・そのうち、きっと! 多分。 恐らく? ←
 でも大ちゃん号は居心地良くて快適です 

 なんだかシンクロ率がすごくてビックリですね~。 嬉しいです!
 テガミバチ、アニメのOP曲に惹かれて見てみたらハマっちゃいました。
 今のとこ8巻+α なのですね、それくらいなら大人買い出来そうだし
 Yさんが熱く語ってくれた内容を自分でも感じてみたいので
 早速つぎの休みにでも書店へ走ろうかと思います

 あ。 ドール化計画、やっぱり考えちゃいますよね。 ふふふ。
 ちなみにブラウニーは身長が11.5センチくらいで、ウィッグは4インチでした。
 なにもかもが小さくて可愛いけど壊しちゃいそうで怖い~~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちび大ちゃんのデフォ服。

ちび大ちゃんの、デフォルト服が完成~
青と黄色のセーラー上下です。

091123_224317.jpg


…まぁね、アチコチ難だらけなので…
機会というか根性というかがあればリベンジしたいです。

091123_224638.jpg


この服が、ちび大ちゃんの制服って感じです。
ライダーっぽくツナギも欲しいトコですが、どうにもそれは難しいw
ヘルメットも欲しいなぁ~~。 ←コレなら粘土で出来…ないないない。

大ちゃんへの思い入れが半端ない所為もありますが
それにしても矢張り新入りッ子に構いすぎてしまうのでした。
他の子たちも大好きで大事なんですけどね、うん。



**********


今日は地元ショッピングモールにてドール友達と食事してきました。
ウチのタカノリくん用の型紙を起こしてもらったのです
ありがたやありがたや、自分じゃこんな綺麗な型紙作れませんよ~。
これでテーラードカラーのジャケットが作れます!
…縫製は自分って事を、危うく忘れそうになりますが…。
なんと原型まで作ってくれたので、それを元にして
あれこれ自分でもアレンジしてみたいと思います。



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

大ちゃん号、装飾品あれこれ。

今日、新車モコっち・大ちゃん号でドライブ行ってきました。
と云っても近所のカインズホームへ…。

実は出発前には、大ちゃんのオフィシャルサイトで購入したグッズが
既に届いてはいたのですが~装着は後日で。

こんな段ボに入ってたので、箱すら捨てられないw
091121_165434.jpg


色々と買い込みました。
これはナンバープレートのネジに取り付ける装飾品。 
091121_165541.jpg


車のエントリーキーにはストラップ。
091121_170252.jpg

可愛い大ちゃんがくっついてます。
091121_170325.jpg


そしてカッティングシート。
眼光鋭い大治郎Eyeがカッチョイイです。 
後ろの窓硝子に貼り付けちゃう予定ですよ。
091121_165719.jpg


車用品じゃないけど、スワロの74マーク。
どこに貼ろう!!?  携帯に貼るのは勿体無いので、きっと車内に。
091121_165614.jpg

きらりーん☆
091121_165655.jpg


今年も終わろうかという時期に、今年のカレンダーも。
クリアファイルになってます。
091121_165805.jpg

下部に日付がはいっています。
…使える訳ないじゃん!! 汚れちゃうよ!!
091121_165825.jpg


そしてミニトートバッグ。
なんだか弁当箱入れに丁度よさげだw
091121_165953.jpg

持ち手は、短いものと少し長いもの2つ付いてて、小さな内ポケットがひとつ付いてます。
チャリ鍵を入れるのに重宝しそうなポケットでした。
コンビニ行くのにも丁度よさげ。
091121_170040.jpg

…実は、ミニトートバッグの底面…少し日に焼けて変色してました。
でも気にしな~~い。 てか気にならない!



で、肝心の運転ですが…
まぁ初心者にありがちなトロクサ運転です。
だって仕方無いじゃないかハンドル握るのは10年以上ぶりなんだw
とりあえず最初のうちは母と2人で出掛けて、行きと帰りで運転を交代しつつ
徐々に慣れていこうかと思います。

そうそう。
私の大ちゃん号はオートエアコンなので、勝手に車内を暖めてくれちゃいます。
なんて至れり尽せりな子なの(笑)!!!
あまりにも快適すぎて、帰宅して駐車場に入れても暫く車内に留まっておりました。
そしてバイザーっちゅうの? 車内の日よけ、あれに小さな鏡が付いてるけど
なんと驚いたことに小さなライトまで付いてるですよ!
しかもバイザー下ろしたら自動で点灯!
そして助手席のバイザーも同じ仕様でした~~。
ホントに女の子仕様な車なんだなぁと改めて思ったのでした。


いっそ男子禁制にするかwwwwwww

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

74☆Lovers | コメント:1 | トラックバック:0 |

ドライブ

20091121160216
…という程の距離じゃないけど。
日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トップ3。

これから【天空の城 ラピュタ】観る~(^O^)/

ジブリ作品の中でもトップ3に入る大好き作品です


ちなみに他2作品は、【風の谷のナウシカ】と【となりのトトロ】ですョ
何歳になっても何回観ても、大好き具合が変わらないってスゲェと思う。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青々として…見づらい。

ラグビーの関東大学対抗試合・東海大vs関東学院大をテレビ観戦中。


東海大のラグシャツは青、関東学院は水色と群青の太縞。



…ウチのテレビが古くて画質が悪いってのも有ると思うけど、
それにしたって引きで映されると両チームが青ラグシャツに白パンで、
まぁ見づらいったらないわ

これが企業のチームだったり日本代表だったりしたら
ホームとアウェーとでユニフォームも違うのかもしれないけど
大学は学校の【色】とかが有るからねぇ。
各校の伝統も絡むから、そうそう色柄を変えちゃう訳にはいかないんだろうな。


さっきまでは日大vs法政大の試合を観てました。
法政の圧勝で終了。

さて東海と関学は、どうなるのかな~
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休の。

連休の真ん中、確かDollイベントがあったような…。

アイドールかな。


行こうかな~どうしよっかな~。


ライブに行けないから、行っちゃおうかな!

あ、でも来年3月のB'zのライブは参戦確定です。

万単位のチケットなんだぜ~…。
しかも写真付き身分証明を必ず提示しなきゃなんだよ。
運転免許とか無ければ、住基カード作れだってさ~。

それもこれもチケットを流すクソテンバイヤーのせいだ!(`へ´)





話が逸れました。

という訳で(?)連休真ん中は東京行く予定。は未定。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セーラー服。

ちび大ちゃんのセーラー服~

20091115235616


20091115235635



…あちこち見てはイケナイ部分があるけど…

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちび大ちゃん関連カテゴリ。

今まで使わなかったカテゴリ。

74☆Lovers

ナナヨン☆ラヴァーズ と読みまして。
…なんと無謀にも「いつかドール服でディーラー活動する時に」と思い
ディーラー名としてカテゴリを作ってありました。

で、当然ながら自分にはディーラー活動は無謀すぎるので(笑)
でもせっかく気に入った名前だし~ってんで活用することに。

ちび大ちゃん(ブラウニー)関連の日記は、このカテゴリでUPしようと思います。
まぁ…ね、ご覧になってる方にとっちゃどうでもいい事ですねw
いいんです、自己満足です、解ってます。


就寝前までには、作りかけセーラー服の写真をUPしときます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダラっと一日。

10時頃に起床。
甥っ子のお宮参りも…不参加。

だらだらと邦楽ランキング系番組を流しつつ
ちび大ちゃんの服を作ってました。
失敗しまくり~。 

袖は面倒なので省いたら、その処理もまた面倒でした。
相変わらず脱がせられないような裏側w
セーラー服なんですが、形は可愛く出来たと思います。
青い生地でね~襟裏は黄色でね~前合わせはダブルなの。
ただ、見返しが小さすぎたみたいで…襟まわりの布が
綺麗に内側へ収まらなくなってます。
無理矢理押し込んで着せてみたけど。
生地はまだタップリあるのでリベンジしてみたいかな。
でもその前にズボンも作って、一応のフルセットにはしてあげたいです。

なんでいきなりセーラー襟なんて面倒な服にしたかっていうと
先日テレビでウィーン少年合唱団を見ましてね~。
彼らの制服って黒いセーラー服なんですよ。
可愛いよねセーラー!っていう単純な理由ですハイ。
だけどぶっつけ本番にしては良く出来た…気がするだけかもw

まだスナップ付けてないので完成ではないのです。
スナップもマジックテープも厚みが出そうで嫌なんだ!
しかし他にはスプリングホックくらいしか手段が無い!
どーしよっかなぁと悩んでます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

あざーーーッス!!!

非公開コメント、あざーーーッス!!!

いやもう、ね、忘れられてなくて嬉しいですw
これから頑張ります更新!

ちょっと前までは阿呆のように更新しまくりだったんだもんね~。
携帯からポチっと送ればいいんだけどね。


はやいとこ運転技術を習得して、三日月雑貨店さんへ行きたいです。
クロスガーデンとかも行きたい。
岩宿遺跡と大室公園と耳飾館も、思い立った時にフラ~っと運転して行けたら素敵。
行きたいとこに行けるようになれたらいいな。




最近気になるアニメ。  テガミバチ。
第一話から見ている訳ではないので詳しくは知らないんですが
主人公の男の子が可愛い&ディンゴの女の子も可愛い、
加えてテガミバチの制服が素敵!!!!!!
あの制服を、ちび大ちゃんに着せてやりたいの~~(>へ<)
…作るの? 自分で? ちょっとどころじゃなく無理っぽwwwwww
とりあえず云うだけ云っちゃえ。 いつか着せてやるぜ!
アニメは時々見る程度ですが、DVDは買いそうな勢いです。
これって原作ありなのかしら? あったらそっちも買いたいくらい。
どなたか詳しく知ってる方、熱く語って下さい!



さて。 今夜はゆっくり眠ろう。
だって明日も休みなのだからして!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局、前後運動だけ。

オカンの猛反対に遭い、結局運転はしませんでした。
自宅駐車場での車庫入れ程度…。

で、オカンの運転で美容室へ。
甥っ子も明日はお宮参りするのでカットしてました。
私は肩甲骨下あたりまで伸びた髪を、バッサリ切り落としまして
首筋が丸見え状態まで短くなったです。
サッパリしたのはいいけど少し寒いw
(車に乗れよって話ですか…)

帰宅してから今度はチャリで手芸用品店へ。
ほつれ止め液とコットン生地を買ってきました。
これでちび大ちゃんに服を縫ってあげられる!
彼は何しろ小さいので、着ている服も小さいちいさい。
縫い代にロックミシンかけたらきっとゴワついてしまうので
ほつれ止め液で処理しようかと思います。
オークションとかでも皆その処理で作ってるみたいだし。
そのうちオークション…やってみたいなぁ。


とりあえず今夜は、ふしぎ発見を見たいので
服作りは明日になりそうです。
週休二日ってスバラシイね!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰。

またしても久しぶりの生存報告になりますが。
ご無沙汰しております。

…もしかしたら、もう此処を見てくれてる人も居ないんじゃね?
まぁそれは自業自得というものですね。


もはやメインブログと化した某アーティストFC内日記ですが
そちらの鯖がダウンしてまして、今は日記UP出来ない状況。
海外ツアーなんかやっちゃってるから海外からの接続が増えて
もともと脆弱だった鯖が頭から湯気出して撃沈したっぽ。←憶測


近況報告。
仕事が決まりました。 
が、車の運転をしなくちゃならないので、新車を購入しました。←
日産の軽自動車、モコです。 群青色。
ボディカラーが群青でナンバーが黄色、まさに大ちゃん号的カラーリング。
アレコレと大治郎グッズを揃えたいと思います。
実は今日これから試運転行ってきます。
標識と信号を見落とさないように頑張ります。

お人形が増えました。
新年早々に市松人形が増えましたが、韓国からも1人増えました。
ブラウニーといって身長が11センチくらいの小さな子です。
SDの大ちゃんからブラウニーの大チャンヘ、素体変更と相成りました。
どちらも大好きな大ちゃんです。 彼への愛は変わりません。
大きい大ちゃんも里子には出しません。 ずっとウチの子です。
これでまたドルパへの足が遠のくかと思われます。
だってみんなボークス社以外の子だからね。




こちらのブログも、ちょびちょび更新したいというキモチは有るんですけどね…。
どうなりますやら。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

【シアワセ】に、なりたい。


シアワセに、なりたい。

【シアワセ】に、なりたい。


【私】は私自身の【シアワセ】であるべきなのに、

なぜ【私】は、私自身を疎ましく思ってしまうのか。



【私】が私自身を受け入れて

【シアワセ】になれる日は

いつかやってくるのだろうか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。