そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

チケット、譲ります。


以下のチケット、お譲りします。

長くなりますが最後まで目を通して下さいね~。




ジャパンラグビー トップリーグ
2009-2010 【第12節】

三洋電機ワイルドナイツ vs ヤマハ発動機ジュビロ

12/26(土) 群馬県太田市運動公園陸上競技場

13:00 キックオフ

雨天決行  場内撮影禁止

自由席招待券 2枚





某CATVの、視聴者プレゼント?でゲットしたチケットになります。
せっかく取れたのに…仕事の都合で行けなくなりました。
めっちゃムカついたので破り捨ててやろうかと思いましたが…
チケット取れたけど行けない私と逆の、行きたいのにチケット取れなかった人が
もしかしたら居るかもしれないなぁ~っと思い直しまして
此処で譲渡先を探してみることにします。


もともとプレゼントチケットなので、お代は不要です。
郵送料も、たいした金額じゃないしメンドイので不要です。
とにかく引き取って頂ければ幸い。

地元の方であれば、手渡しにも応じる事は可能です。
が! 当方の仕事の都合上、手渡し出来る日は19日・20日・23日のみです。
(そして私は車の運転が出来ませんw)
まぁ県内外を問わず、郵送が手っ取り早くて良いかと思います。
配達記録付きを御希望でしたらそのように対処致します。


もし「欲しいよ~」って方がいらっしゃいましたら、
この記事へのコメント欄へ、必ず非公開コメントでカキコミお願い致します。
お名前はハンドルネームで結構ですが、連絡先アドレスだけは必須で。



希望者さんが殺到するとも思えませんが…一応先着順で決めさせて頂こうと思っています。
(既に譲渡先が決まってから頂戴したコメントにも、お返事は必ず致します!)



更にこれはお願いというか…聞き流してもらって全く問題無いんですけど
試合の感想なんかを後日教えて頂けたら、小躍りして喜びます…。
だって行きたかった…観たかったんだ(>へ<;)

でもまぁそれは無茶なお願いなので、忘れて下さい。



この記事は、試合前日までトップに来るよう設定しておきます。
通常の日記は、この下の記事からになりますので宜しくお願いします。

ではでは、良いご縁が有りますように~~。


テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた御無沙汰。

おぉ…またしてもお久しぶりです。

仕事が忙しくて。というより、いつまでたっても慣れなくて、
だから仕事をスムーズにこなせなくて忙しいってだけです。

クリスマスも仕事。 大晦日も仕事。

にゃんだかな~~~。



**********


ブラウニーの ちび大ちゃん に、サンタの格好をさせてあるんですが
写真も撮れずに終わりましたね……orz
お正月用の衣装は無いんだよー! だからせめてクリスマス写真撮りたかったのに!

ブラウニーと云えば。
そういやまだ試していませんでした。
デュアルデューティーで結ぶタティングレース。
サイズ的にはブラウニーサイズなブレードとかになると思うんだけど
作品の硬さはどの程度になるかしらね~?
先日は40番のレース糸で結んでみたけど、ゴツすぎてブラウニーにはダメでした。

しかしデュアルデューティーのような糸は結ぶのが大変なので
もしかしたら妄想だけで終わるかもしれませんけどw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溜息しか出てこない。

最近、ホントに溜息しか出てこないです。
呼吸&溜息、みたいな?

残業するなと云われたので定時で上がろうとしたら
「お早いお帰りで~いいねェ~」とイヤミを云われましたよ。

気にしなきゃいいんですけどね。
だって自分の仕事は終わってるし、明日で構わない仕事は明日に回して帰れと云われてるし。
そっちの仕事を手伝おうにも、手伝って残業なんて事になったら
また所長にグチグチ云われるのは火を見るより明らかな訳で。

でも気にしちゃうんだよね…。
器がちっちぇーな~自分。



土曜日は、タティング仲間と手芸屋さんに買い物に行きます。
それだけを楽しみに頑張ります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休刊日の悲劇。

今朝(12/14)は朝刊が休刊でした。
…休刊日は私にとって地獄の日です…
「今朝の新聞が届いてねェじゃねーかゴルァ!」という電話は来ないけど
そのかわりに店舗内に引っ込めといたバイクを、外の駐輪スペースに並べなきゃなのです。

……新聞屋と郵便屋のバイクは安定性重視だから重たいんだぜ(´へ`)

駐輪スペースが狭いので、ビッチリ隙間無く並べなきゃならんのです。
乗るには一番端っこのバイクから使わないといけないくらいビッチリ寄せて並べます。
これでもかっちゅー勢いで寄せます。

自慢じゃないが原付(スーパーカブ)なんて弄ったこと無いんだぜ!
アタイが好きなバイクは、かっちょいいレーサーレプリカなんだぜ!
(↑それだって触った事なんて無いし。)

あまりのクソ重たさに、ちょっと本気で泣きそうになりながら
ひいひい云いながら、それでも10台以上のカブを並べましたさ。
コケたら・というかバイクを壊したらどうすべと不安だったっす。

30分以上かけてどうにか並べ終えたら、両腕がプルプルしてましたwwwww
既に筋肉痛だし驚いたことに掌にマメまで出来たwwwwwwww
ちょ、おま。 どんだけヒヨワなんだ。


あんだけ頑張ったんだから、写メっときゃ良かったわ~。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あだまいだいぃ~…。

今日は、日曜日なので仕事は休みです。

が。

明日が休刊日な為に、忘年会がセッティングされました。

この手の飲み会は、朝刊が休みの日の前日にセッティングされます。
何故なら、配達員は夕刊の配達時間までノンビリしていられるから
深酒しても彼ら的には何の問題も無いから。


でも!
私は明日も9時出勤なんですけど!
飲まなくても明日フツーに出勤なんですけど!

ていうか!
私は今日、休みなんですけど!
なんで夕方から出掛けなきゃなのよー!



…楽しみにしていたDoll仲間とのオフ会も行けなかったし



かーなーしぃーよーーー






お風呂入って、テガミバチの⑤巻読んで癒されよう…。
仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

消えた乗客とピルイーター。

先日のドラマ・相棒を観て思ったこと。

「…そういや以前にも同性愛絡みな回があったような…?」


ありましたありました、【ピルイーター】ですよ!!!

大河内監察官の部下が、不倫相手の女と心中したトコから事件が始まって云々でしたっけ。
しかし実は、部下の不倫相手は大河内監察官だった、という。

冒頭で監察官が「あいつが女と心中するとは考えられない」といった台詞を云うんですけど、
もうその台詞だけでピンときましたわ~


政治ネタとか年金ネタにズバッと切り込む回もあれば、
こういう方向にベクトルが向く回もあったりして面白いですよね。



薫ちゃんに引き続き神戸氏も左側ですよね(笑)。
私の中では右京さんは絶対に右側ですので。
イタミーは、あれでいて愛妻家だったりしてほしいんだな。
芹沢くんは、彼女の尻に敷かれてるとイイw
三浦さんは、奥さんと死別…とか。 ←

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の戦利品。

タティング仲間2人と、お出かけしてきました。
目的のメインはタティングの先生へのクリスマスプレゼントを買う事だったんですが。
自分用にもアレコレちゃっかり買っている訳です



20091212214823


GODIVAのチョコは、入れ物の缶に惹かれて購入。
こういう缶々が好きなのです~
あ、硝子壜も好き。 要するに小さな入れ物が大好き。
もちろんチョコは美味しくて大満足(笑)。

まだ中身があるけど、カラになったら何を入れようかな~





20091212214840


他は、アンティークだかヴィンテージだかのボタン。
赤いプラスチックに穴の開いた金属が被せてあります。
これはそのうちテディ・ベアの眼として使いたい気がしますが
いつになるかは私も知りません。 ←

ボタンの下に敷いてある生地も戦利品。
これはアンティークとかじゃなく現行品です。
ちび大ちゃんにシャツでも作れたらな、と購入。
しかしこれも…いつ作れるか作るのかは判りませーん。



もひとつの戦利品は、仲間との楽しい時間。プライスレス

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝手気侭なマイ ディンゴ。

…ブログに書くネタが無い、なんて書いてたら
マイパソ・バイオッチが勝手にブラックアウト&再起動しやがりました…。

なにこの勝手すぎる所業wwwww

それでもまだ当分の間は(資金が貯まるまでは)マイ ディンゴとして
頑張ってもらわねばならんのですがー。


**********


うん、ディンゴですよ。
テガミバチの③・④巻を買ったのです。

いつか出てくるだろうと思ったBEEとディンゴの絆ネタ…
もう解ってたさ! あぁそうさ、ボロ泣きさ!!!
館長もダーウィンに伝えるのは堪えただろうなぁとかね。
エレナとダーウィンに限らず、BEEとディンゴにはこれからも泣かされそうです…。

コナーの心地雷とか笑えて(失礼)好きですね~。
そしてザジの【イイトコ取り】っぷりが堪りませんw
仲良し3人組は見ていて微笑ましくもあり。

相変わらずパンツ嫌いなニッチも可愛いです。
でも穿けよパンツwwwwwwwww


DVD予約しちゃおっかな。


BEEの持ってる配達鞄、ガマグチ鞄を~ちび大ちゃんサイズで作りたいね。
でも大ちゃんサイズの口金が無いんですよ…
櫛型じゃなくて四角い口金の、幅が3センチ。
あちこちネットショップを見ても大抵が幅5センチなの。
それでは大ちゃんにはデカすぎるのだ!
流石に口金は自作出来ませんので、またしても大ちゃんのテガミバチコスは遠のくのでした~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットブック購入計画。

先日の【ソニータイマー発動かも騒動】で思いました。
やっぱそろそろ買い換え時なのかなぁ~っと。

ぺらいデスクトップも欲しいんです。
今のは昔懐かしな雰囲気の奥行きがあるタイプなので…。
液晶の、ぺらっちぃディスプレイに憧れます。

でもなぁ~最近はデジカメで写真を撮ることも少ないし
ブログに添える写真なら携帯写真で十分だし寧ろその方が楽だし。
もういっそネットブックでも良いんじゃね?って気がしてきました。
そしたら自室以外でも使えるし~布団の中にも持ち込めるしw

何故かオカンも「いいんじゃな~い♪」と云ってくれてるし(笑)
ジャパネットたかた辺りで探してみようかな。

おすすめメーカーとかありますか?


しかし何故パソコンには青系のカラーリングが無いのでしょうね?
最近はエアコンもカラフルになってるみたいだし、携帯なんて云わずもがな。
オレンジとかガンメタブルーのパソコンがあってもイイじゃないか…。

テーマ:ネットブック - ジャンル:コンピュータ

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愚痴、はいりまーす!

判ってます。 解ってます。

三十も過ぎてこんな甘ったれた考えじゃダメだろってのは
重々承知、百も承知のうえですよ。


でも愚痴らせて。



愚痴、はいりまーす!…の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の戦利品。

携帯画像なので綺麗に撮れなかったんですが…
昨日のケーキ屋さん2階ギャラリーでの戦利品です。

ちび大ちゃんにピッタリな黒い帽子。
両サイドを折り上げてパールビーズで止めてあります。
蒼いリボンに惹かれて購入しました。 後ろにはチュールレースも付いてます。
091206_170406.jpg


レース編み小花の付いたリング。
紫色の糸は、染めからやっているそうです。
花芯には白いビーズがあってチラ見えしてるのが可愛い♪
091206_170907.jpg





全くもって関係無いんですが、ウチの甥っ子。
彼の両親が見ているドラマ主題歌を歌っています。
エグザイルの【ふたつの唇】だっけかな。
イッチョマエに踊りやがりますw
床に片手を着き、その腕を軸にくるくる(…とまでスムーズには動けないw)回ります。
あぁ……そうね…そんな踊りをしてるよねエグザイルwwwwwwwwww
ちなみに甥っ子は【ふたっちゅのくちびる】と発音します。
そこからしてもう間違ってるョ!
091207_210034.jpg

レパートリーは他にもヤッターマンの歌だとかB'zの歌だとか。
歌詞はハナモゲラ語なので、誰にも聞き取り出来ませんw

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

74☆Lovers | コメント:0 | トラックバック:0 |

行けない…

ラグビー……行けないや(T_T)

とある作業の締切日で、所長からキッパリ駄目だと云われました…。


どうしよう。
泣きそうだ。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

13000オーバー。

気付けばカウンターが13000を超えてました。
もしかしなくても自分で踏んだ数の方が多いとは思いますが
それでも此処を訪れて下さる皆さんには感謝感謝なのです!

…だからといってカウプレとかやる元気も無いんですけどね…orz




全く関係無いけど。
首筋に出来たポツッとした物が取れました。
水イボみたいなのが出来てたんです~年齢の所為でしょうかw
先日それを爪で引っ掻いてしまって、軽く出血しちゃったのでした。
その後どうやら かさぶた になったみたいで、ついさっきポロリと取れました。
イボ状ではなくなりましたが赤みが残った~。
そのうち消えるかな? バンソウコウでも貼っとこか? 

そういや首筋って、時々思い切り噛み付きたくなりますよね。
…ならない? ならない、か。 そうか…。

他に噛み付きたくなるんは手首とか。
親指の付け根とかもイイですね。 肉付き良くて美味しそうです。 ←


実は割と肉食系なのかもしれません。
あ。 でも喰うより喰われる方が良いです。





…何の話だか訳判らんくなってきたので、そろそろ寝ます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

充実した一日。

当初の予定では、近所の珈琲屋さんでまったりランチしつつ珈琲を啜り
その後は近所のサッカー場でラグビーの試合を観戦し
そんなこんなで一日が終わる筈だったんですが。


**********


珈琲屋さんの生ハムサンドイッチ、美味しかったです~。
そして勿論…珈琲も美味しかった! 普段はインスタントしか飲まないけどw

ちょこっと立ち寄った雑貨屋さんでは、いつのまにか手芸資材も扱っていて
素敵な毛糸とかソレイアードやモリスの生地にウットリしたり。

でもラグビーは場内には入れなくて…なんか関係者以外立ち入れない雰囲気で。
しょぼーーんとフェンス越しにチラ見して帰ろうと思ったんです。



そこで思い出した!
このラグビー場のある公園そばに、ケーキ屋さんがある事を!
とある方がブログで、そのお店にフェイクスイーツのアクセサリーを
納品していると仰っていたのですよ~。
いつか本物のフェイクスイーツ(というか、その方の作品)を見てみたかったので
ふらふらとケーキ屋さんへ向かいました。


しかし…残念な事に、目的のアクセはどうやら完売していたようで…
他の方の作品を眺めつつケーキとかも眺めつつ、諦め悪く店内をウロついていたら
2階に白いドレスを着たトルソーが飾ってあるのが眼に入りました。
なんだべー?と思ったら2階はギャラリーになっている模様です。
せっかくなので見てみよーっと上ってみたら!


なんとも素敵な作品が、たーーーくさん!
そして、なんと驚いたことにブライスちゃんが居た!
怪しくブライスちゃんに近寄る私に、作品の作り手さんが声をかけて下さいました。
「ドール、お好きですか?」

そこからもう…なんだかすっかりお邪魔してしまって…
色々なお話で盛り上がってしまいました(´∀`)

しかし更に驚いたことに、その作り手さんとは割とご近所さんであるようです。
わぁ~~~そんな近くにこういう世界観をお持ちの方が居ただなんて!
世の中って狭いもんですねぇ。 ←狭すぎ!?

で、ちび大ちゃん用にプチブライス用の帽子と、紫色の小花付きリングを購入させて頂きました。
帽子は大ちゃんに・リングは私に其々ピッタリでした♪

ケーキ屋さん2階での展示は、今月27日までだそうなので
また仕事が休みの日にでも伺おうと思います。 ちび大ちゃん連れて!
帽子に合う服を作ってやりたいけどなぁ…。


**********


その後、文真堂に立ち寄ってコミックスを2冊購入。
かまたきみこ さんの新刊【てんから】と、KATANAシリーズ6巻の【胡蝶】。
どちらもとっても面白かった~~!!!!


**********


この週末は土曜が出勤で、休日が日曜のみだったので可也ブルーだったんですが
終わってみたらなんとも充実した日曜日でした。
これでまた一週間、頑張れそうです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

買い物メモ。

…クリプレ交換会、あれから何も連絡出来てなくてごめんなさい…

って此処で謝ってもダメじゃん!

そして自分もそろそろ真面目に始めないと!



という訳で買い物メモ。



★ 黒40番レース糸

★ デュアルデューティー、青と黄




クリプレ交換会参加者さんに、ちゃんとメール送ろう…。

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

給料日。

あぁ~ね……金融機関の営業日とは関係無いんだね。
何故なら給料はニコニコ現金払いなのだからして。

という訳で、本日が給料日でした。
もしかして金曜日に支給されるかも!?という期待は儚くも裏切られましたョ。

そして、残業はしないようにと釘を刺されました。

私だって、やりたくてやってる訳じゃないよ!
仕事量からしたら絶対に残業なんかしないで終えられるもの!
でも…まだ解らない事が多くて…独りで最終段階まで持っていける作業が少ないのです。
日中は私以外の人間が事務所に殆ど居ないので、誰か(所長か店長)が帰ってこないと
作業を進められないんですね。
そうするとどうしても作業に取り掛かれる時間がどんどん遅くなってしまって
結果的に残業するハメになる、と。

てか9時間半程度の残業でガタガタ抜かすなよな~(--#)
どしても残業させたくないならマニュアルとか投げて寄越せ。
前任者の後始末だってあるしさ…なんだよこの金額、訳わかんないし。とか。

いや、経営者としては残業なんか認めたくないってキモチは判りますよ?

でも雇用されてる側としちゃー「終わんないんだもん、仕方無いじゃん!」と思う次第。


とりあえず所長曰く「明日で構わなそうな仕事は明日に回して、定時で帰れ」だそうなので
じゃんじゃん翌日回しにしてサッサと定時上がりしようと思います。
(そうは云っても、「キリの良いとこまでやってから…」とか
「明日やるくらいなら今日!」とか思っちゃうのはA型だからですか?)







あーーーーーもう!!!!!!






**********






気分を変えて。

日曜日は、少しドライブして近所の珈琲屋に行こうかと思います。
オトンを乗せると、後ろからあーだこーだクチ煩いから嫌なんだけどな…
しかしオカンだけ連れて出掛けるとヘソ曲げやがるしな…
年寄りの相手は疲れるヮw
(はやく独りで運転出来るようになれば無問題wwwwwwww)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チケット、取れた。

ライブじゃないよ、ラグビーのチケットね。

20091205193241


まさか当選するとは。
…応募者が少なかったんかな…


仕事休めますように。
太田までちゃんと辿り着けますように。

てかペアチケットなのに、同行してくれる人が居ない(:_;)

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末の予定。

決めあぐねています。

ドルパに行こうか行くまいか。

入場料高いし、連れて行けるSDッ子も居ないし
でもなんだか行きたい気もする…。

しかーし。 給料が金曜日に貰えるか判らないw
5日が給料日だから普通は前倒しで貰えると思うじゃん?
ところがどっこい、そうでもないっぽいよ。
全ては所長の気分次第らしい……。

せめて開催が土曜日だったなら良かったのにな。
一日しかない休日の日曜日に東京まで出掛けると、ツライんだよね。
ココロとカラダを充電する間も無く月曜日になっちゃう感じで。


やっぱりやめとくか~~。
来年のドルショとかアイドールとかに行くことにしよう。
そんでブラウニーの服を見てこようそうしよう。←相変わらずアイディア枯渇中。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

巨星、堕つ。

群れなす青の深さに、鈴の音を聞いた。

沙海を行く隊商の、らくだの背に揺れる鈴の音。


今は、氏の鎮魂の音として、私の身体に響いている。




平山郁夫氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます…合掌。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わからない。



わからない。 わからない。
なにがわからない?
わからないことがわからない。
そんなじぶんが、いちばんわからないんだ。





**********




さて。
やっぱり恵比寿FCはログ吹ッ飛ばしやがりましたね~。
半年分くらい? 

あの空間において私は、恵比寿メンバーからの足跡には全く重きを置いていなくて
それより寧ろUPした日記とそれに皆が寄せてくれたコメントが何より大切で。

まぁね。 何を書いていたかって聞かれると、何も思い出せないんだけど。
それくらい【どうでもいい】内容の日記ばかりだったんだけど。
でもさ、そんな【どうでもいい】事の積み重ねが私の毎日だったんだ。
それが私の日々を形成していて、ひいてはそれが【私】だったんだけど。

電脳世界だから、データのバックアップなんて完全じゃないって解ってるよ。
例え日記帳に手書きで書き残していたとしても、紛失なり焼失なり色々あるもんな。
飛んでったデータを復元出来ないって云ってるんだから、もうそれは追求しないよ。


ただ、やっぱり、淋しくて悲しくて悔しいんだ。




一応、会員の更新手続きはしようと思います。
でも、FCが完全復旧を遂げたとしても、日記UP頻度が以前と変わらないかは自分にも解りません。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ふざけんなー!

…恵比寿FC…


全くもって復旧の目処が立っていないにもかかわらず
会員更新のメールだけはキッチリ寄越しやがる…

FCとしての機能が何も動いていない状態なのに
カネだけは取ろうってか!!?
むしろカネ返せゴルァ!!!!!

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タティング。

40番相当のレース糸で、結んでます。
写真は随分と濃く写ってますが、実物は薄いタマゴ色。

20091202004820



ちび大ちゃん用ストールとして作り始めたものの
彼には40番糸でも太すぎました…。
きっと80番とか100番くらいの細番手でないとダメなんだわ。

しかし悲しいかな田舎の宿命。 そんな糸は見たことねぇだよ。
新宿オカダヤにでも行かないと手に入れられないなぁ。


とりあえずシャトルに巻いた糸が終わるまでは続けてみます。
果たして何センチになりますやら~。



もっと繊細な糸で、もっと繊細なデザインを結べるようになりたい。
そしたら人形服の装飾として使いたいのです。





あ。 キルト用の糸・デュアルデューティーで結んでみようかしら。
でもそれだとかなり小さくなっちゃうし、長く作るのに時間が掛かっちゃうな。

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
