そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

風邪っぴき。

一週間ほど前から、咳が止まりません。
ツライ…。

しかし月末業務で忙しくて、なかなか医者にも行けず。
市販の咳止め薬で騙し騙し過ごしてきましたが、それも限界!

今日は【ザ☆やっつけ仕事】で医者に行く時間を確保しました。

診断の結果は、気管支炎(気味)。
下手したらマイコプラズマの恐れもあるというので、強めの抗生剤が処方されました。



処方薬といっても、即効薬な訳じゃないからなぁ。
今もゲホゲホゼェゼェ五月蝿い自分…。

咳の他に、目やにも酷いのです。
昨日は目が開けられなくてビビった(笑)。



あ~ぁ。
早く元気になりたいなぁ…。
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3と8のエンドレス舞曲。


タティングの、新しいレシピやってます。

糸を切らずに進む方法を体得した!


でも根を詰めすぎて疲れた(´△`)アァ-
お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思案中。

実は…。

手作り雑貨の展示即売会 マルシェ・ミニョンへの参加を
考えていたりいなかったり、いや、考えてます。


とりあえず7/11の vol.6 に一般参加してみて
ディーラーさんやイベント自体の雰囲気を感じてみたいかな。

もしトチ狂って参加するとしたら、12/12の vol.7 以降ですね。

豆熊とか、タティングとか、そんな物で参加出来たらなぁと妄想中。



で~も~~。
独り参加だと、イベント中は席を外せないんですよね…。
12/12はドールイベントも同時開催されるので、そちらも見てみたいし。
でもでも参加は来年にしようとか云ってるとズルズル先延ばしにw



さてどうしよっかな。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:1 | トラックバック:0 |

引き寄せたのか引き寄せられたのか。

今日は、パワーストーンを扱う人に会ってきました。
そこでブレスレットをオーダーしてきたんですが…

石がもたらす効果とか、石の相性とか、
何も考えずただ自分好みの色の取り合わせで注文したのに
選んだ石について後から調べたら、ものすごく今の自分が欲している効果を
与えてくれるような、そんな石をチョイスしていたようです。

選んだのは青い藍晶石と、黄色い霰石。
カイヤナイトとアラゴナイトですね。
それぞれの効果効能については長くなるので【続きを読む】に格納します。


まずビックリしたのは、カイヤナイトが霊性を高める石だという事。
実はブレスレットを注文した後(この時点では効果効能を知らなかった)に手相を見てもらってて
私は【神秘十字】と【仏眼】が左右両方にあるそうで
十字には【ご先祖様や守護霊さんの強力なバックアップがある】、
あるいは【霊的な物事に興味がある】あるいは【信仰心が厚い】という意味があって、
仏眼には【人ならざるものを見る能力がある】という事らしいんですね~~。
手相見とか占い師さんにも多い手相らしいんですが、
そういった能力を高める効果がカイヤナイトには有ると。
…まァぶっちゃけ猫に小判な気がしないでもないですがw
でも創作活動する人にはうってつけらしいし、トラウマとかを払拭してくれるらしいし。


更に驚いたのがアラゴナイト!!!
なんで皮膚疾患に効果があるのさ!!!
今年に入ってから皮膚科通いが続いてる私の為にあるような石じゃん!!?
今も痒み・肌荒れと戦ってる私が呼んだのか、それとも石に呼ばれたのか。
この効果を知った妹がビビッてました。 「お姉ちゃん、ホントに何も知らず選んだの!?」って。
ホントだよ~アラゴナイトなんて名前も知らなかったし。
ただ単に、青いカイヤナイトに合わせて黄色い石をと思っただけだもん。

そういや石屋さん(墓石屋みたいな云い方すんなw)に云われました。
「青と黄色だなんて、ずいぶん両極端な色だね」って。
冷静沈着な青と、ユーモア溢れる黄色。 …大ちゃんの色だから、なんだけどね。
でも自分も両極端な面もあるし、身に着けてて落ち着く色合わせだから。


手相を見てくれた人に云われたことは、また後で書こうと思います。


引き寄せたのか引き寄せられたのか。…の続きを読む
日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

櫛、一具。

先日、自宅近くのギャラリーにて購入した櫛と笄。
やっぱり鼈甲…ではないんだろうな、多分。
でも。べっこう飴(←大好物)に似てて美味しそうな色だし。
パッと見て【如何にもプラスチックで御座い】という感じじゃないし。


もともと興味の有る世界だったので、のめり込まないよう敬遠していたのに
これで一気に櫛道楽に目覚めたら……どないしよぅ? なァ?


誰か買ってくれないかな。←
普段使い出来る飾り櫛が欲しい。


あ。でも殿方から櫛を贈られるのは……。
ってイマドキそんな理由を踏まえて贈るような粋人は居ないか。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎度毎度スンマセン。

えぇっと…毎度毎度こんな挨拶で始まってスンマセン。


生 き て ま す


世間様では大型連休ですね?
皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は5/2にドルショへ行ったっきり、お出掛けしておりません。
だって陽射しが強すぎて(涙)。
こんな天気に出歩いたら、あっという間に肌が痒く痛くなるので。


あ。でも昨日は近所のギャラリーに赴きまして
骨董の櫛・笄を買い求めてきましたよ。
鼈甲…かな? 鼈甲風セルロイド、かな?
いや、もしかしたら只のプラスチックかもしれません。
でも現代のプラスチックみたいな明るい感じではなくて
時代がかった曇り気味の飴色が気に入ったのです。
しかも安かったw ←最大の理由ですな。
これは今月のお呼ばれ@友人の結婚式にて使用予定。


ドルショでは、ちびっこ用ブラウスとか細幅リックラックテープとか
その程度の買い物で終わりました。 諭吉が飛ばなかったよ!
ちびっこ(フェリックス社のブラウニー)サイズの服は
どれもが女の子向けで…男の子はこのサイズでも迫害され気味w
値段との折り合いを考えても、やっぱ自分で作った方がいいかなと。
身近にあまりこのブラウニーオーナーさんが居ないのが寂しいです。
ねぇ誰かお迎えしちゃいなYO!!!!


そういや今日はドルパでしたね。
最近行ってないなぁドルパ。
だってブラウニーとかリケとかの服は無いじゃん、ドルパ。
つまんないんだもん、SDばっかりで。 ←当たり前です。


ドルパは行かないけど、今月から月イチで東京に出掛ける予定です。

6/12~6/13 東京インターナショナルミニチュアショウ
 同日開催  ドールワールドフェスティバル2010
7/24~7/25 第18回日本テディベアコンベンション(あ、これは@国際フォーラム)
7/25      I・Doll 29


ぅっわ…ヤバイね、この盛り沢山具合。
とりあえず6/12、7/25に行く予定です。
7/24は出勤日なんですよね~、I・Dollが25日で良かったぁ!!!!

独りで行くのも好きだし楽しいんですが、
どなたかご一緒しませんか~~?
あ。でも、会場内で私がアチコチフラフラ見て回っても文句云わない人限定w



これだけ上京するからには、それなりに散財もしてくる訳で。
今日から財布の紐を固めにしておかないとね。
まずは仕事帰りにコンビニに寄るのを止めなくちゃだわ。
日々のストレスで、ついついスイーツ馬鹿食いに走っちゃうんですよね。
おかげさまで7キロほど太りましたwwwwww
でもダイエットなんて面倒な事はしたくないので、とりあえず【買わない】を目標に。


今日はこれから、ちびっこ服を縫おうかと思います。
出来るかな~~???

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
