そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

ホトトギス戦法。

無いのなら
バラしてしまえ
既製服。


という訳で、コレ!という型紙が見つからないので
キューキョクの戦法:既製服バラし。
お気に入りの服で、今後も着るわ!というのならバラしたりしないで
紙なり布なりをあてて型紙作りゃいいんですが、
なにしろ土台として用意したのがコレ↓ですから……。
DSC08615.jpg


ちなみに背面が……。
DSC08616.jpg


購入当時のオノレの胸倉掴んで問いたい…
『何故にこの色柄を選んだのか!?』とッ……!


確か、10年近く昔にフリマで200~300円くらいで買ったんだよね。
当時も恐らく、型紙としての利用目的だったんだと思…いたい。
デザインは結構気に入ってるのよー。
胸元と袖ぐりを少し狭めればいいかなと。

リッパーで解いて、ふと裏に付いてたタグを見れば
『FABRICADO EN ESPANHA』と書いてありました。
スペイン人の美的センスは、純日本人の自分にゃ理解不能だよ。
なんなんだよこのウズウズ模様w

地色は黒の予定(背中もね)ですが、他は全くもって未定。
バイアスにオレンジ系和柄でも欲しいトコですが。
編み上げ部分に当て布を付けるか、それともこのままにするか?
襟も袖も無い故に縫い出せば仕上がりは早いと思うので
もう少し色々悩んでみましょうか。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FCイベント。 | HOME | 想定外。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
