そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

くれる。

『くれる』って、云わないですか? 『あげる』て意味ですけど。 植木に水をくれる、妹に本をくれてやった、そんな使い方。 上州弁なんかなぁ?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<武道館ネタバレ(?)。 | HOME | 宇宙人が地球を回す。>>

この記事のコメント

ぐぁッ! やはり上州弁でしたか(笑)。
同じく他県出身者に指摘されたとです。
曰く『くれた』という形で「貰った」という意味なら使う
(オバチャンが飴をくれた等)けど、
「あげる」という意味では使わないそうで。
上州弁なら「貰った」も「あげた」も、『くれる』で済むのにね~w

2006-08-18 Fri 01:33 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
たしかに上州弁らしいですよ!
他県出身の方が言っておりました。
「ナニソレ?」
聞かれました(笑)
2006-08-17 Thu 22:19 | URL | 瑚姫 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
