そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

特攻服、その後。

DSC08622.jpg


月末の大阪城ホール参戦服、ようやく型紙を起こし始めました…遅ェ。
元の服から変更した点は
・スクエアネックにしてみた
・サイドダーツ追加してみた です。
背中にはウエストダーツが2本入ってます。
下の方、三角形に切れている2ヶ所はスプリングホックの『Ω』を付けて
紐(コード?)で編み上げにする予定ね。

で、以下は問題点。
・元服が刳りの深いオーバルネックだった
 ⇒デコルテの露出を避けるためにスクエアにしたんですが
  …なんか胸元がパカパカ浮いてしまう……。
  そのパカパカ解消の為にサイドダーツを入れたんだけど
  全解消には到達せず。
  そこら辺りの肉が、もっと自己主張激しければいいんでしょうけどねェ(笑)。

此処でフと思いました。
この下にキャミを着れば、胸元が多少浮いても大丈夫なのでは!?と。
そしたらバイアスも黒にしてキャミをオレンジ系にすれば無問題!?
よしッ、明日からキャミ探しに出かけよう(><)!
という訳で、本日は此処まで~~。


ちなみに左側のフリフリ服は、甥ッ子の退院着です。
病院からウチに来る時着ていたんですが、到着して直ぐに脱がされてましたw
コレはウチのオカン製作だす。
余談ですが、退院着に使用したガーゼ地は
かつてオイラが作った人形服に使ったやつと同じでした~。
人形服は黒だったんだよ。 黒猫セットと白猫セットを作ったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<なんとなく。 | HOME | プラマイゼロ?>>

この記事のコメント

確かに。
なんか同じ匂いがしますねー?

・余裕があったのに、ギリギリ行動派
・やってみて失敗してから打開策を練る
・始めの予定と最後の結果が伴わない
・でも、ギリギリでなんとかなっちゃう

みたいな(^^;
まぁ、私の方は単なるお遊びですからー。
適当に頑張りますよん☆
2006-08-23 Wed 00:14 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]
来…週……? てか、今週末?みたいな(笑)。
うふふあははw  
いつもこんな感じで、ギリギリにならないとエンジンかからないんですよねー。
そして毎度毎度「もっと早い段階でやっとけばッ!」と後悔する。と。
一向に皺の増えない脳味噌を抱えつつ、
どうにかして今回も間に合わせたいもんですハイ。

ちなみに、ココが悪いからこうすればイイという考え方よりも
ココが悪い…じゃぁコレは!? みたいな逃げの一手ぽい思考回路です(^^;)
そしてきっと完成品の仕上がり具合は完成予想図の
明後日方向になるんですよ。 別物が出来上がる予感。

おォ! 週末締め切りの作業が?
そりゃイカンです、そろそろ本腰入れないとw
もうホントお互い頑張り…ま…しょう。。
2006-08-22 Tue 00:48 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
だんだん形になってきてますね~☆
ここが問題だからこうすれば…って考えられるのが凄い!
あたしにはとーていムリなお話でございます。
いつも、既製品に手を加える程度で。

城ホ参加出来たら、実物見せて戴きたかったのに!
めっちゃ残念です(><)

…って城ホ、来週じゃないですかー!
間に合いますよね?
あ、アタシもやらねばいけない作業があった(^^;
同じく週末までに仕上げねば!
お互い頑張り…ましょうね…?
2006-08-21 Mon 23:58 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
