そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

またしても盗難事件!

また、ですか…。 

8月20日に名古屋で、お人形イベントがあったんですが
そこで盗難事件発生したそうですよ。。
詳しくはコチラ↓で。
http://hccweb6.bai.ne.jp/pupenburg/060820nagoya.html

一般客が入る前の、ブース設営時間に盗まれたようです。
しかもものの10数分の間に!!
設営時間帯って事はディーラー(売り手の事)しか居ない訳ですよ。
お客さんがゾロゾロ居るんじゃないんですよ。
それでも犯人は特定できずじまいですか。。

なにしろ小さい人形です。 身長は26センチ程度。
隠そうと思えば小さなハンドバッグにだって入れられちゃうくらい。
だけど他人様の人形を持ってくのは犯罪以外の何物でも無いし!
以前にも盗難事件ありましたよね。 この時は人形はオーナーさんのとこへ
無事に(でもないか)帰りましたけど。
今回は目撃情報とか出てこないのかなぁ…?

例えどんなに人形の数が増えても、それぞれにキチンと愛着はあるんです。
なかなか構ってやれなくなっても、居なくなったらなんて考えるだに恐ろしい。
居なくなった人形と同じ型の人形を新しく購入しても、
それは居なくなった人形とは全く別物になっちゃうんです。
ニンゲン個々に個性があるのと同じように、人形にだって個性はあるんです。
その子でなきゃ意味が無いんです。

せめて、せめて本体だけでもオーナーさんに返してあげてほしい。


今後こういったイベントに売り手側として参加される皆さん、
特に小さな人形をモデルとして展示される皆さん、
あまりやりたくはないと思いますが、何らかの自衛手段を講じねば
明日は我が身という嫌な世の中になってしまいました…。
開場後だけでなく設営時間中も辺りに気をつけなきゃいけないなんて
なんだかディーラー同士ギスギスしそうでホントに嫌ですよねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

人形。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホトパン+白ニーソ=? | HOME | なんとなく。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
