そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

狐襟巻き試作。

ハギレの毛皮で、襟巻きもどきを試作してみました。
…如何せんハギレなので…長さとか全然足りてない。
二等辺三角形の二辺を長めに取って、残り一辺を中点から折って縫い。
細い筒状になったトコへクリップタイプの小さな髪留めを差し込んで
尻尾部分を咥えられるようにしてみました。
筒状辺りの毛を刈り取って鼻先みたくしたら顔っぽくなった…よね?
テディベア用のオニキスビーズで目玉をつけてみたり。

かなり襟元がキュウキュウでモッサリしちゃってますけど
コレはコレで良いかなぁなんて思うんですが。
薄手でシンプルなロングコートが欲しいとこですな。


以下、ヘボお人形写真アリです。
(この『ヘボ』は、『お人形』にかかるのか『写真』にかかるのか?
…両方ですね……)



上半身裸族でスマン。
とりあえず全体的なバランスはこんな感じ。
DSC08778.jpg


ちょいとアップで。
目がマックロクロスケ~。
襟巻きの鼻先部分が長すぎた気がする…毛皮の顔がマヌケだ…。
DSC08780.jpg


『なんか…顔が、こそばい…』
す・すまん、タカノリ君。
DSC08781.jpg



コレを作った際、大した量の毛を刈った訳ではなかったんですけど
もふぁ~~っと飛び散りましてねェ…。
夜中の12時に部屋の掃除しちゃいましたよ。 クイッ○ルワイパーで。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<目前に迫る。 | HOME | 明日は金曜?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
