そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

介護エトワール。

今更ながら、ドラマ『介護エトワール』の感想なんぞ。

ター坊、演技上手くなったねェw
と思うのは矢張りセリフが全て関西弁で自然体に見えたからかな。
いやはやしかし…ちっさいねえ~(禁句か)。
あの家族の中で一番背が小さいのでは…?
紫のテラテラジャケットで松兄・梅弟と一緒になって
「あいぃ~!?」と叫ぶトコとか
リモコンをマイク代わりに「皆様~大変お待たせいたしましたぁw」と
バスガイド風なセリフとか
愛人さんがやって来た時、玄関から恐る恐る顔を覗かせるトコとか
喫茶店でのカチューシャ&黒エプロン姿とか
扇風機抱えてたり、お通夜(?)で涙ぐんでたり
もうとにかく本筋そっちのけ状態でした~w

カチューシャで前髪全開のター坊は、灰猫時代を髣髴とさせた…。
この前髪全開時の事だと思うんですが、「額に皺が…ショック」という
ご意見をチラホラ散見致しまして。
でもでもでもね。 アレは極普通の皺だと思うのさ。
生後1ヶ月のウチの悠さんだって、目や眉を動かす時には
デコに皺寄るよ~~!! 加齢による皺では決してないと思うよ!!
だって皮膚にゆとりが無いと、表情は作られないもの。
皺を消そうとして何がしかを皮下注射すると、皺は消えるけど
その代わり皮膚が動かなく(?)なるみたいで能面みたいな表情になるよね。
芸能人とかで居るけど、アレは怖いよー…。
それに、デコに皺が寄るほどクルクル表情が変わるター坊は可愛いじゃんw
カラスに足跡残されたとしても愛してるぞーー(笑)!


1時間ちょいに収めなきゃだから、原作からアチコチ端折られてると思います。
介護だって、いくら家族とは云えあんなに簡単に吹っ切れるモンじゃないよ。
そういった意味では少し内容が薄くなってしまった感はあるかな。
でもヘタにドロドロと重苦しい内容になるよりは、
カラッとした終わり方で良かったと思う。
これもまた関西弁の成せるワザかもしれないねー。



いいなぁ~関西弁。 
大阪遠征からコッチ、正直羨ましいと思うほど。
なんちゅーかこう、あったかいやね。



あ、急に思い立ったんですけど。
(以下、人形話アリ。)


つい先日買ってきた、黒とオレンジの布ー。
よくよく考えたらハロウィン仕様な取り合わせでしたね(笑)。
そう云えばジョイフルも生地売場もハロウィンな雰囲気だったなぁ。

去年のハロウィンは、お人形服プレゼント企画やりましたっけ。
今年はどうしよっかなー。
何かやりたいけどなー。
スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テンプレート。 | HOME | POPEE the ぱ フォーマー 。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
