そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

……。

………。。

仕事帰りに、昨日取り置きしてもらってたモヘアを買ってきました。
綿と目と糸とフェルトも。
ジョイントのサイズをメモし忘れてたので、それは後日。
あ、刺繍糸も忘れてた…!!

で、帰宅して型紙を切り出しして、モヘアの上に型紙置いて…
そこで思考がストップというか。
どの場所を使うか、悩み始めたらこんがらがってきたー(笑)。

一番重要な顔に使う場所を、最初に選ぶんですが
それがーなかなかー。
いつも使うミニチュアファーなら毛足は一定方向にのみ流れてるので
流れの上下だけ間違えないようにすりゃいいんだけども。
毛並みがくりくりしてるから然程難しくないだろうと思ったのは浅慮でした。
一番カッコよく可愛い顔になるような位置取りしなきゃー。
毎度毎度ココで悩むんですよね。
切っちゃったら、リテイクきかないし。
これがベア作りの醍醐味でもある、のだと思うけど。
単に優柔不断だとか経験不足だとかいう説もアリ。

嗚呼それにしても綺麗なモヘアだ~w
このモヘアで青色とかあったら、絶対自分用に買ったね!

よし、モヘアに負けないよう頑張る!!
スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<要(かなめ)なのよ。 | HOME | 国宝が…。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
