そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

書き起こし。

さてさて。
本日からアニメDグレが始まった訳ですョ。
そんでOP曲はa.b.sな訳で。

貴妃☆さんがブログで、歌詞の書き起こしをなさってて
「おぉ! 嬉しいw」と思うと同時に懐かしくて自分でもやりたくなったw
ちなみに「懐かしい」というのは、高校生時代によくやってたから。
accessのラジオ聞きながら、新曲がかかったりするとね。
ノイズが凄くて聞き取り辛かったけど楽しかったなぁ~。
翌日に学校で友達と答え合わせしてました(笑)。
「どっちの書き起こしが正答率高いか!?」とかね~。

で、DグレのOP曲ですが。
既に殆どの部分は書き起こして頂いてるし
実際に自分も殆ど同じように聞こえたので、3ヵ所の補完だけ~。
(補完になってるかは疑問)

まず、♪溢れ流れる『  』になった♪ですが
これは矢張り『点』と聞こえました…。
流れる点…??

次に、♪色褪せない 君と『ゆ○の』のキセキ♪ですが。
この『 』の中で、最初に聞こえるのが『ゆ』、
次が不明で『の』と続きます。
どうやら3文字のようで、不明部分は『ア行』の音に聞こえました。
しかも『濁音』があるっぽい???
自分の脳内でアレコレ変換してたら…
『ユダ』に辿り着きました……。
工エェ~~~!?? そ・そんな馬鹿なw
でもそうすっとキセキという部分も奇蹟、あるいは奇跡とか?
更にそうすると、タイトルのINNOCENT SORROWも、
それぞれの単語の意味合いから宗教チックなのを引っ張ってくれば
『無知なる嘆き』と意訳できそうな…。

ごめんなさい、意訳というか違訳ですねコレじゃ。 飛躍しすぎ。

そして最後に♪Ever Never 『  』 ♪の部分。
ん~…どうやら最後にdの音がありそうです?
そうすると♪Ever Never 『and』♪かな~??



オイラの正答率は可也低い気がしてきたー(^^;)!






スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チャット状態。 | HOME | 泣いてばかりはいられない。>>

この記事のコメント

お嬢さんもチャレンジなさってましたか聞き起こし!
難しいけど楽しいですよね~(>▽<)
一体どこまで合ってるか不安でもあり。。

ぬ~べ~懐かしいです!
確かにそんな雰囲気もあり、鋼の錬金術師っぽくもあり??
これから毎週火曜日はチャリ激走させて帰りますよ~!!
2006-10-04 Wed 21:23 | URL | ターシャさんへ #-[ 編集]
私も娘と観ました!好かったですね♪
VTRも録って、娘はすぐに覚えて歌ってました。
歌詞を何度も聴き直して書き留めていましたが、やはり最初の部分は、「溢れながら」で止まってました。
君という名のキセキも書いてありましたが、奇跡?軌跡?どちらでしょうね。
アニメの方は、鬼の手が出て来て、「ぬ~べ~かい?」って、思わず突っ込みを入れちゃいました!爆
CD発売が楽しみですね~~★
2006-10-04 Wed 09:15 | URL | ターシャ #lMBqkpAs[ 編集]
君という名の奇跡!
それですよきっと!!
意味もバッチリだもん♪
私のは暴走しすぎ(^_^;)

あら? そしたらアニメ版は歌詞カンペキ?
ひゃっほー♪
あとはフルサイズで聞ける日を待つだけですね…。

ところで魔女仮装は、どんな感じの衣装だったんでしょ?
気になるし~(^.^)
2006-10-04 Wed 03:02 | URL | 貴妃☆さんへ #-[ 編集]
私には「ゆな」に聴こえたんですよね。
ユダ…似てる(笑)

由奈?ゆーな…

もしかして
「君という名の奇跡?」

じゃ、もしかして「軌跡」って可能性の方が高いかも?

菜蒼さん!ヒントくださってありがとうございます☆

あ、さらに訂正しやした(^^;
2006-10-04 Wed 02:45 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
