そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミイラ展と歌舞伎。

忘れてたー!
今週末から上野で『ミイラと古代エジプト展』があるんだった!
…ミイラフィギュア付き前売り券、買い逃した(;_;)
うわぁぁ~ん悲しいー。

あ。でも限定フィギュアは買えるのかな?
予価五千円はキツイが、買い逃したら次は無いからな。
大英博物館までは買いに行けませんから(^_^;)

行きたい、てか行く!!!


そしてもう1つ気になるのは。
大阪松竹座で既にかかっている通し狂言!!
『染模様恩愛御書 細川の男敵討』だ!!!!
(そめもようちゅうぎのごしゅいん ほそかわのかたきうち)
染五郎さんと愛之助さんと春猿さんが出てるの~~(>▽<)!
製作発表の模様をTVでチョロッと見たのですが…
染五郎さんがしきりに「BL」「BL」連呼してて吃驚だったよ(笑)。
や、確かに若衆モノってんでしょうかそういう筋ではあるけど
まさか染五郎さんのクチからそんな単語がポンポン出てこようとはw
あ~でも血達磨物だしなぁ結局は結ばれないのかしら…。
染五郎さんの相手役を、愛之助さんでなく春猿さんがやってくれたなら
オイラは大阪まで行ったと思うー(笑)。
春猿さんは女形だから…でも立役も似合うと思う。
あぁ~あ、歌舞伎座でもかけてくれないかな、これ。
そしたら行く。 絶対行く。 何が何でも行く…。



っちゅーか!! ちょっと待って!?
今、この記事を書くにあたって色々ググッてたら見つけたんですが!
こ・この『染模様恩愛御書 細川の男敵討』が小説に!!??
えェと何々…
パレット文庫から既に発売されてるらしい…
深山くのえ著、挿絵は西炯子さんッ!
しかも応募者全員サービスで、オリジナル小冊子とか
染五郎さんたち出演者オリジナルフォトのプレゼントがある!!!!
っぎゃーーーーーーーーー!!!!!!(壊)


…今すぐにでも書店へ駆け込みたい衝動を抑えるにゃ
どうすりゃいいですか?(知らんがな)
スポンサーサイト

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<書店へゴー。 | HOME | チャット状態。>>

この記事のコメント

あはは!!
科博がミイラになってましたか~!!
ちょっと見てみたかったなぁ。

今回は通常の展示に加えて、3DCGでミイラを科学する!てなのがありまして
どうやらその為に時間指定制のようです。
すッッッごく見たいんですよ、それ!
そしてフィギュアも欲しい…。
いつ行こうかなーと。

2006-10-05 Thu 22:02 | URL | 然然さんへ #-[ 編集]
この間、上野の科博が工事中でぐるぐる布を巻かれていたのは、『ミイラと古代エジプト展』の準備だったのか。。。
言ってくれれば、手配したのに~~
って、チケット時間指定制なの??!
2006-10-05 Thu 00:29 | URL | 然然 #kLCZl7R6[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
