そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

満月宴。

二胡レッスンで、いつも場所(部屋)を提供してくれてるのが
近所の中華料理屋さんなのです。
オイラたちが2階の座敷でギコギコやってる時も
1階ではお客さんが食事してたりするんです…。
なんて傍迷惑なBGMだw

今日は満月。
その中華料理屋さんで観月の宴がありましたー。
しかし残念な事に天気は雨ざんざか。
予定では屋外で飲み食いだったけど急遽店内に変更。
そのうえ二胡レッスンでお世話になってる老師も都合がつかず。
去年は二胡の生演奏があったらしいですよ。
ちぇー。
お酒飲まない人は会費千円。 しかし料理は盛り沢山食べ放題。
水餃子、白菜と白木耳の酢の物、ピータンと豆腐の和え物、
他にも色々ありましたが…記憶飛んでる…。
あ、勿論ながら月餅もありました。
まったく甘味の無い月餅でしたけど、美味しかったよ。
可也お腹いっぱいになりました(^^)。

店長さんが中国の方なので、お客さんにも其方の方がいらっしゃいました。
…何云ってるかサッパリだぁね中国語。
ぅ~ん、このクチの中に篭るような感じの発音が難しそうです。
お客さんは子供連れてらしてて、その子の頭が不思議な事になってた!
綺麗に剃り上げてあったんですよー! ホワイ!?
しかも辮髪のように頭頂部は短いけど残してあるのね。
首がしっかり据わってるし自力で座ってもいられる子なので
ウチの甥っ子より数ヶ月お兄ちゃんだと思う。
だけど髪はキレイサッパリw 後頭部なんてツルツルさ~。
これもお国柄なのか? それとも単に親の好みか!?
不思議に思いつつも意思の疎通は量れずじまいですた。


そうそう。
この間ポチッたのが続々届いております。
一昨日は直径3センチちょいのミニ皿が2枚。
そのうち小熊付けて販売予定かも。
今日は人形服の型紙が届きました。
そこらで売ってる洋裁本より丁寧なイラストと説明!!
これで送料込み800円たぁ驚きだぜ。
ちなみに13少年サイズのジャケットです。 コートかも??
大ちゃんに作ってあげる…予定。 嗚呼。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どうしたものか。 | HOME | 解析。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
