そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『らしさ』って何だ?

今ね、ベアを作ってる訳ですけども。
『らしさ』って何だろう?と、綿詰めながら思いました。

そもそもは知人に「自分のブランドタグみたいなのは作らないの?」と
云われたのが頭の隅っこに引っ掛かってまして。


難しいね。

作っているその時その時は、真剣そのものだし
可愛くなれカッコよくなれと思いながら作ってる。
このベアを手にした人が、あったかい気持ちになれるように。
このベアになら誰にも云えない事を愚痴ってもいいかなと
思ってもらえるように。
そんなのを作れたらいいなと思いながらいつも針を動かしてる。

でも、まだ『私らしさ』を表現出来るまでには到達できてない気がする。。

その『らしさ』は、生地や瞳の選び方や組み合わせ方だったり
作りたいベアの方向性みたいなもので表現されるものかなと思うけど。
まだ自分には『コレが私らしさ』と云える決定打的なのが見つからない。
…製作数が少なすぎるってのもあるとは思うんですが。
だからタグなんて作るのは恐れ多いんです。



その時作れるものを、精一杯作ればいいんだよ、ね。
そんで、沢山作って、その中から『らしさ』を選び取っていけばいい。
まだ決定打が無いって事は、これから選択の余地があるって事だよね。
まずは選り好みしないで色んなのを作ればいいんだ、うん。

だから、これから先も当分…私の作るベアはタグ無しです。
知らない人が見たら、何処の誰が作ったかなんて解らない。
でもそれも本望かなとも思うです。
ベアを見て一発で「○○さんの作品だ」と解ってもらうのも素敵だけど
何処の誰が作ったか知らないけど、イイね。
そんな風に思ってもらうのもまた一興。



相変わらず浮き沈みの激しい人間ですなぁ。
でもこれだから人間やめられないのかもしれないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<綿詰め8割完了。 | HOME | 左目、腫れてきた…。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
