そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もりもり盛り盛り。

皆さん、有り難う御座います~~!!
お陰様で頭痛は朝にはスッキリ何処かへ飛んでいってました。
…単純明快な作りなんです、基本的に。


そしてコメントへのお返事。
K様。 有り難う御座います、お陰様で回復致しましたー!!
ピンキーサイズのバイクの件…すんごく嬉しいです(>▽<)!
お写真も拝見させて頂きました~。
1/24かぁ~。 ウチの大ちゃん号(RC211V)のサイズはいくつだっけかな。
そしてカスタム、心待ちにしても良いですか(笑)?



そんなこんなで、朝イチで近所のホビーショップにゴー。




さすが土曜日。 客の姿が常より多い気が。
でも♀は自分独り…ちょびっとだけ気後れしたり。
サクサクッとパテ売場へ。
あ・あれ? 速硬化タイプと光硬化タイプ、軽量タイプしかない!?
普通のヤツは無いのかね???
なにしろ初心者ですから硬化が速いのは不安だし
光で硬化されるのは更に不安だし、軽量は安いけど量が少ない。。
でも3種しか無いんだから仕方ない!と、速硬化タイプを購入。

寄り道もせず帰宅。
アレコレ準備を整えて~(今日はベッドじゃないよテーブルさw)
いざパテ盛り作業へ!!!

2種のパテ剤を練り合わせるんですが、これがなかなか…。
ラップに挟んで練ってみたりしたらラップが千切れたッ…。 NO!
仕方ないので素手で練り練りしてみることに。
ねばっこくて手指にくっつく! ひィ!!
濡れ雑巾で手指(果てはピンキー自体)を湿らせつつ盛り盛り。

↓モリモリと盛り、硬化待ち中。
DSC08977.jpg


ちなみに、アルビノイモムシ風な2本は腕。
半透明なオレンジ・黄緑の棒は電動歯ブラシの毛を抜いた物。
オレンジ棒には先端に水研ぎOKな紙やすりを貼り付けてあります。
これでもってウィ~ンと。やすりがけするざます。 トレビア~ン。


ひとまず本日は此処まで。

感想。
・エポパテの臭いは、気にならない程度。 寧ろ好きなタイプのニオイw
・手指にパテがくっつかないようにするには?
 手袋したら作業が難しそうだよ。いっそ水の中でやったろうか…。
・盛り作業自体は面白かった、が、適当に盛ったのでヤスリがけ作業で地獄を見そう。
・試しにハンチング帽被せた頭部をボディに乗せてみたら
 頭でっかちもイイとこだった…可愛いかもしれないが、重心が…。
スポンサーサイト

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用

ピンキー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤスリすりすり。(追記有り) | HOME | 社長との付き合い方。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
