そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

失態。

今日は仕事も程よく量があって、
天気も良く寒くもなかったんで嬉しくて
頑張ってチャリこいで帰ったんですが…。

自宅チャリ置場に着いて気付いたんです。

自宅玄関の鍵を忘れた事に…!

さ~て玄関のカギ。カギ。といつも入れているポケットをガサ…
ゴソ…? 

ガサゴソ?

ガサガサガサゴソゴソッ!??

他のポケットも探してみたけど 無 い


…ぎゃふん。

うぉーーーー!!! 久しぶりにカギ忘れたぁーーーー!!!
幼少の砌から鍵っ子だったので、玄関カギは常に持ち歩いてるのに。

ん? 常に??

ソ レ だ !



昨日、東京へ行く鞄は常用通勤用とは異なりました。
よって、いつも持ち歩いてるモノも移動させてたんですよ。
…いつもいつも持ち歩くってのが裏目に出た。
どうせ東京からの帰宅時間は家族の中で一番遅くなるんだから
自宅の鍵なんて要らなかったんだよねぇ。
律儀にお出かけ用鞄に移しかえてたんだわーきっと。
なーんて思って、自宅から徒歩3分の妹宅へ。
電話で「ウチの鍵かして」て云ったら爆笑されました…。

妹に借りた鍵で入って、お風呂や夕飯の支度をして
自室に通勤用鞄とコートを持って行こうとしたら……

ちりぃん♪

聞き覚えのある鈴の音。
恐る恐る鞄のポケットを改めて探ってみたらー


あ り ま し た  orz

外側のポケットに入ってたよ、ウチの鍵。
いつも入れてる場所に入ってない=持ってない と思っちゃったよ。
探す手間は省けたんですが、実は持ってたなんて妹に云えない!
きっとまた笑われるよ…!

これだから「お姉ちゃんて、化石だよね」とか云われるんだ。
(『天然ボケ』⇒『天然記念物並みボケ』
⇒それ以上の天然ボケなので『化石』らしい。)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<終わる…! | HOME | おみやげ。>>

この記事のコメント

教えてくれて有り難うー!!
そっかー。 うんうん。
やりたい時にやって、やめたくなったらやめて。
ブログなんてそんな感じでイイと思います。
誰に強請されるでもなく、あるがまま。

…そう、だからウチのブログは
そんな感じでダラダラ続いてるんだー。


また漆黒の方へ遊びに伺いますねw

2006-11-30 Thu 23:03 | URL | あかつきさんへ #-[ 編集]
また報告に参上しました。
ちょっと訳あって、この前のブログけしちゃったんです…。
しばらくは純白を辞めようとおもって。
また落ち着いたら始めるつもりなので、その時はよろしくお願いします★
ややこしくてごめんなさい。
2006-11-30 Thu 15:00 | URL | あかつき #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
