そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

ウフィッツィ!

つい先日、岸さんに絡めてウフィッツィ美術館の事をチョロリと書いたら…

なんと来春、ダ・ヴィンチの『受胎告知』が日本に来るんですって!!!
ウフィッツィ収蔵140年の間、
館外には一度も出てないんだよーo(><)o
初の海外旅行先が日本♪
嬉しい~めちゃめちゃ嬉しい~♪

ダ・ヴィンチの特別展になるので
残念ながら岸さんが見たであろう
ボッティチェリの絵は来ないようですが…。
上記の二人に加えてウフィッツィには
バルドヴィネッティの『受胎告知』もあるんだから
三枚の『受胎告知』を並べ見比べてみたいけどね(^^)

そういえば、ルーブルのモナリザも
以前やってきたんだよね海を越えて。
傷みが激しいから、きっともうフランスから出てこないだろうけど…。

あぁ~春が待ち遠しいね!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<飼った事ないけど。 | HOME | 使いづらいの。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
