そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

How to…。

ハウトゥーサクシード…どこかで聞き覚えあるなぁと
ずっと思ってたんですヨ。
でも初演は見てる訳ないんだよねー。
だって1961年なんて生まれてねェもんさw
ブロードウェイだしね。
日本で最初にやった時だって、今は亡き坂本九さんでしょ…。
その後たしか高嶋政伸が主演でってのもあったと思うけど
自分が見たのは違う気がする…?

と、暫く考えて…思い出しました。


ヅ カ だw

そうだーそうだよーー!!
高嶋政伸バージョンの前に、宝塚歌劇花組バージョンがあったよ!!!
真矢みきさん主演だったっけ。
なんかスゴイ面白かったような記憶がw
ストーリーは殆ど覚えてないんですが(ダメじゃん)
もっかい見たいなぁ。

タカラヅカ、実は一度も舞台を見たことありません。
だから↑のハウトゥーも、ビデオかTVかで見たと思う。
東京にだって劇場あるんだけど、チケ取りが、ね(笑)。
いつかこの目で見てみたいとは思います。
ああでも現在のトップで贔屓になりそな人はいるのかしら。

花なら春野寿美礼さん、
月なら天海祐希さん、
宙なら姿月あさとさん、
オイラの好みはこんな感じー。 って月と宙、退団しちゃってるじゃん。
雪と星と専科に、オススメさんがいたら教えて欲しい…。


ん? ター坊から話逸れてる(笑)?
スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<祝・初登校。 | HOME | はぁ?>>

この記事のコメント

ココにもいらっしゃいました、ヅカ好きーさんがw
何気に多いんですねw 嬉しいです♪
私も全く持って詳しくないのですよ…。
単純に「綺麗!」「素敵!」「楽しい!」と思って見てるだけなので(^^;)
でも。
春野ファントムーー!! 見てみたかった演目の1つです!
ポスター見ただけですが、あれは確かにツボですよッ(><)!!
上手く表現できないですが、あの『哀しく見えるほどの壮麗さ』というんでしょうか、
やはり女性が演じてこそだと思います。
くうぅ~~劇場で見てみたかった!

月組組長・出雲綾さんがオススメですか、(メモメモ。
そしてラヴ度が高いと!? そりゃー見逃せませんねw
タカラヅカの生徒さんたちは、普段も仲良さそうで
すごく楽しそうだなと思います。
お稽古はツライだろうけど、仲間がいるから頑張れる!みたいな。

そういった仲間を探しに、これからアビ校へ行ってきます(笑)。
2006-12-16 Sat 01:51 | URL | 依月はるひ さんへ #-[ 編集]
全然詳しくないけど、好きだったりします。
観劇したのは1回しかないんですけど、今年の夏に大劇場で花組のファントムを見てきました!

春野ファントムの魅力にメロメロにされました(笑)
妖しさの中にある純粋さ、そしてあの見た目はまさに私のツボにはまりました(>_<)

あと、新しく月組の組長になられた出雲綾さんが好きだったりします♪
あのカルロッタには圧倒されました!
夏美ようさんとの夫婦設定が多いようで、いつも『綺麗だよ!』って誉めてくれるらしいですね。
あまりのラブラブ振りに、ますます好きになりました(*^_^*)

で、お薦めは?と言われると…。
すみません!こちらが教えていただきたいほどです(T_T)
なんか言いたいことだけ書いて、肝心な事は書けてなくてすみません…。
2006-12-15 Fri 12:46 | URL | 依月はるひ #-[ 編集]
お好きですか、ヅカ!!
わ~嬉しいですよ(>▽<)
…私は本当に「見る」だけなので、なかなか組子さんたちの御名前を覚えられません…。
でも、あの衣装や舞台装置、いつか是非とも見たいものです!
衣装や小道具とかの製作現場も見てみたい♪

ハウトゥーのビデオ、確か発売されてたと思います。
現時点で入手可能かは不明なのですが…。
私自身ももう一度見たいんですよねー予習復習の意味で(笑)。

雪組は朝海ひかるさんですね、メモメモ。
え? 今年退団されちゃうんですか! それは残念ですね(TT)
最近、退団するのが早すぎやしませんか?
トップになってあっという間に居なくなられる気がします。
もっと長く居てもらいたいー。

ター坊以外の事でも全然問題ないですよー!!
だって種々雑多なブログですんで。此処。
むしろ嬉しいです、ハイw

あ! 最後にコレだけは(笑)!!


大階段での黒燕尾、サイコー(>▽<)!
2006-12-15 Fri 02:19 | URL | 真佳ゆいらさんへ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
はじめてコメントさせていただきます!

ハウトゥーサクシードって、宝塚でもやってたんですね~。
知らなかったです。
今でもビデオあるのかしら・・・?

宝塚、一度生で見られるといいですよーv
と言っても、私も生で見たのは3回だけですが(^^;)
しかも大劇場で見たのは1回だけで、あとの2回は全国ツアーの時にやって来た地元のホール。
地元ホールは大劇場に比べると小さいので、イマイチ迫力に欠けますが(特に大階段がしょぼい…)、会場が狭い分、衣装の細部までチェックできてなかなか楽しいです(^^)

雪組だと朝海ひかるさんが、歌がうまくてスタイルも抜群でステキですvv
でも、今年退団しちゃうんです・・・(>_<)
専科は轟悠さんが有名かな。
確か私が中学生くらいの時からいらっしゃって、現在は理事もやってらっしゃいます。
星組はよく知らないです…なぜか星組だけビデオがない(^^;)

ター坊に無関係な話を長々とスミマセンでした(汗)。
2006-12-15 Fri 00:24 | URL | 真佳ゆいら #Nc/ySIrc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
