そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

日付詐称日記。

さて。 本日から仕事始めですよー。

ってか、仕事無いんだけど………。
暇でした。ものっそい暇でした。 なので。

ネットで根付を色々見てました。
あちこちサイト見てたんですが、その中で根付の説明で
「現代で云う携帯ストラップ」というのがありまして。
違うやろ?と思ったり。
強いて現代風なモノに例えるならば、ストッパーでは??
携帯ストラップは、その物自体がぶら下がるもんね。
根付は、煙管入れとか印籠が落っこちないようにする物だしょ。

まぁそれはともかく。
自分で作ってる人も結構いらっしゃるんですよね。
いいなぁ~凄いなぁ~~。
動物とか植物とかのモチーフが好き!
福良雀なんか、ものっそい可愛い。 欲しい。。。
しかし安くない。 象牙も入手が難しいもんな。
でも年を経た象牙の とろ~ っとした色味・手触りは
嵌まったら最後だろうねwww


根付のような掌中の小宇宙を目指して、豆熊を作りまっす。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<…生きてます。 | HOME | 日付詐称日記。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
