そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

がらがらがら~~…。

ペッペッぺッ!!
イソ○ンガーグルで、うがい!!
体内の毒素・ストレスを吐き出しますよ!!!

だから↓は愚痴ですよ!
なからクチ汚く愚痴ってますよ!
レッツスルー推奨よ!







この繁忙期、数ヶ月間だけの臨時雇いさんが数名います。
職員さんも、忙しい中、彼女たちに仕事を教え・与えている訳です。

とある臨時雇いさんについて思う事。

あのさ……やる気あんの? 
仕事教えてもらってんのに『私、そういう難しいの解らないし』って、
面と向かってよくもまぁ云えるもんだな、と。
難しいから解らないんじゃなくて、解ろうとしないからでしょ?
でもイチから教えようとすると『エェ~そこまでやるのぉ!?』って…。
確かにネ、短期アルバイト的仕事ではあるけどさ。
でもカネ貰う以上はそれなりに働こうと思うのが普通じゃないの?

私が端末を使って検索作業していたら、
『ねェねェ、何か手伝えるような事ある? ないよね?』
…手伝う気なんか無いんだろ。 そのうえ、
『アナタ、その仕事さ~、全部片付けてよね?』と。
ハイ?
『だってアナタがやり終えなかったら、私にその仕事が
回ってきちゃうじゃない!』ですってさー…。
彼女曰く端末を使うような作業は出来ない(やりたくない)し、
出勤時間が私の方が遅いので、私が作業を残すと明日の朝に
彼女に丸っと作業が回されそうで嫌なんですって。

うへぁ。

なんでそんな事をあなたに云われなきゃならないんでしょーか?
仕事を割り振りしてくれてんのは私じゃなくて職員さんなんですが。
私は、自分がやり残しちゃった仕事を丸ごと他人に流すような
そんな人間に見えるんでしょうか?
普通に考えて、自分に与えられた仕事を、『今日中に終わりませんでした』
なんて云って他人に回すって有り得ねェだろ。
もっと優先順位の高い仕事が渡されるとかして、
職員さんに『それは臨時さんにやってもらって』とか指示されない限り。

っつぅか。

この程度の書類量、アタシにとっちゃぁ

テメェなんぞに回す程じゃねぇんだよッ!!

なめんじゃねぇぞチクショー!!!!




更に。 とどめのイッパツ。
私が携帯を弄っていたら、待ち受け画面を覗き込んで
『誰、コレ?』(私の携帯待ち受け画像は西川氏です)
西川貴教ですよ~大好きなんです。と私が云ったら…
『私、キライ~』ときたもんだ…ッ。
『姪っ子は好きらしいんだけど、私はキライなの。ああいうのダメダメ。
どうして東京とかまで(西川氏に)会いにいくのかしらね?
あぁ、こんな田舎には来ないからでしょ』

…あなたが西川氏の事を嫌っていても、構いません。
どーだっていいッスそんな事。
でも、彼の事を好きだと云っている人間を前にして云わなくてもいいじゃん。


要するに彼女は、与えられた仕事に対する誇りだとか
他人の趣味嗜好について考えるゆとりだとか
デリカシーだとかがそれぞれ微妙に欠けた田舎のオバチャンなんだろうな。
と勝手に思った次第。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

仕事。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<発送準備、完了です。 | HOME | 昨今は…。>>

この記事のコメント

このオバチャンの存在そのものを、スルーしようと思いますwww

そうそうそう! まさにその通りなんだよ!<クチに出さなくてもいい
別に今、云わなくても(-△-#)て感じでしたよ~。
今日もなんだかブツクサ云ってましたけどね(笑)!

…ウチの母も、外で「図々しいオバチャンだな!」とか
云われてたらどうしよう~~(TT)
2007-02-09 Fri 00:20 | URL | 菜蒼 #-[ 編集]
それは、菜蒼さんじゃなくても最強にむかつきますよ!!
読んでて、唖然としました。
でも、実際いるんだねぇこういう人。
頭の中でいろんなこと思ってるのは、人の勝手だけど別に口に出さなくてもいいよねっ。
気にせず、また言ってるなって感じで放置プレイが一番。
気にするととめどなくむかつきそうだから。
皆が皆じゃないけどおばちゃんおそるべし・・・・。
しかし、うちの母親も結構強烈なんだよね。
あのまま、外でも同じ姿で活動してたらかなり恐ろしいな・・・。
2007-02-07 Wed 10:31 | URL | 芽生 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
