そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

豆なのか蛸なのか。

…連日の作業で、左掌にマメだかタコだかが出来ました。
ペンが常に当たる場所に出来るのがペンダコだから
これもタコなのかもしれませんね、マメというよりも。

何をやってるかって、書類にナンバリングマシーンで
がちゃこんがちゃこん と番号を振ってる訳です。
こんなのを使って↓。



CAL9A06A.jpg



これね、結構な重さがあるの。
そしてある程度は勢いよく叩きつけないと綺麗に打番できないの。
だから一生懸命に がちゃこんがちゃこん やってると
どーうしても掌が痛くなってくるんだよね。
それに枚数が枚数だし…一日に800枚くらい?を午前と午後。みたいな。

思えば去年のアタマにやったバイトが、(打番する書類は違いこそすれ)
同じようにこのマシンを使う作業でした。
そこで狂ったように打番する私が目をつけられ(笑)
嘱託職員としての話が転がり込んできたんでしたっけ。
アルバイトから昇格したような感じか…??
お陰様で一年間はプーにならずに済みました。


この打番作業…まだまだ続きます。
だって確申の申告期間は来月の15日までだから!!!!
申告期間が終わる頃には随分と立派なタコになってそうだねェ…。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日々の彼是。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジュサブロー人形。 | HOME | 拉致られて中華街。>>

この記事のコメント

どうやら昔も今も同じ形&同じ作業でした、ナンバリング。
複写式のペラッちい紙なので機械には読ませられないのかもしれません~。

それにしたって、もうちょっと進化してても良さそうですよね(笑)!
電動だったら素敵…すご~く素敵(>皿<)!!!!
2007-02-27 Tue 22:24 | URL | 菜蒼 #-[ 編集]
ナンバリング!なんと、これって大昔から同じかたちでは?
いまは電動ナンバリングとかあるのかと思ってました。
ご苦労様です~。たこファイト~!
2007-02-27 Tue 08:14 | URL | ねむこ #jpM.SSwM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
