そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

申告期間、終了!!!

やっと、やっと終わりましたよ申告期間!!
終わってみればあっという間(?)の1ヶ月でした。
これでナンバリング作業からも解放される、筈。
まぁ…これから数日間は点検済み申告書が職員サンから
ぽろぽろ回ってくると思うので、明日から一切ナンバリング無しという
訳にはいきませんけどね。 きっと。


でも、今日は職員サンから、ちょびっと嬉しいコトバを貰いました。
「菜蒼さん(仮名)が来てから、仕事が楽になったよ」って。
…や。大した仕事はしてないです本当に。
マジでファイリングとか簡単な入力とか書類切り貼りとか。
そういう簡単単純作業しかやってきませんでした。この一年。
でもそういう作業が、職員サンたちには「面倒クサ…」なんだってのは
私自身も会社勤めしてた頃よく思ってた事なので解る気が。

機械化が進んでいるとはいえ、まだまだ紙ベースの書類は沢山あって、
それらを切って台帳に貼り込むだとか担当者ごとに仕分けするのって
確かに「本当に必要な作業か?」と思うよね。
そしてそんな作業をやってる時間も勿体無いと思う。
図画工作の時間並みな作業をやるくらいなら、
その時間を使ってエラーを一件でも多く救済したいもん。
でも、切り貼りも仕分けも、やらずに置いとく訳にもいかないしね。
いつかは必ずやらなきゃいけない訳だし。

かつて自分がそう思ってたから、今は出来るだけ雑務(と云ったらコトバ悪いけど)を
沢山こなそうと思ってたんだョ。職員サンたちの作業効率が上がるといいな、と。

そりゃ、仕事が無さ過ぎて暇な時は辛かったけどw
しかし給料貰うからには、与えられた仕事・自分に出来る事は
キッチリやろうと思って精一杯頑張ってきたつもりだわさ。

ナンバリングもファイリングも、人によっては「ツマラナイ」と思うかもだけど
私は結構楽しんでやってました(笑)。好きなんだよ単調な作業が。
黙々と端末から検索したりナンバリングマシンで打番したりが性に合ってた。
軽い腱鞘炎も掌のマメも、名誉の負傷って感じですな。

しかしこれも今月末でオサラバな仕事。
来月からはまた新しい場所でお仕事です。
収納関連の窓口…正直コワイ…ガクブルですよー。
でも! やるからにゃー頑張るで。



…今の部署に留め置きとか云われないかしらん。
なんて思ってみたなんて、そんなのここだけの話ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

仕事。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<歌が持つチカラ。 | HOME | タイマー発動か!?>>

この記事のコメント

べ・弁当は……私が朝起きると
既に玄関先にチョコンと…

小人さんが作ってくれてるらしいよ(笑)。


(嘘つきました御免なさい、オカン作ですw)

お昼休み1時間で行って戻ってくるのも大変だしなぁとか
暑い・寒いで外に出るのが億劫な私…
今年はランチの店を開拓してみよう!!1
2007-03-24 Sat 23:06 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
一人ランチの寂しさを紛らわすためよ~。
これしか楽しみないからね(笑)

それに、弁当作るほど時間に余裕が無い(^^;
2007-03-23 Fri 02:58 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]
いやぁ…どうにか終わったよ~(^^;)
『これも最後の奉公だ!』と自分に言い聞かせてましたサwww

貴妃☆ちゃんは、美味しそう&素敵なお店を沢山知ってるよね~!
いいなぁ、私もたまには弁当持参じゃなくて外食しようかな。
でも周辺には洒落たお店が無いかも(笑)。
オジサンに混じって定食屋にでも行くかーー!
2007-03-17 Sat 22:55 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
お疲れ様でした!
契約満了は、やり遂げた達成感と淋しさで
なんとも言えない想いがあるよね(^-^;
また新しい場所で頑張って!

職場が変わって嬉しいことと言えば…
飽きていたLunchのお店が一新すること!
楽しみはコレだけですから~(笑)
2007-03-16 Fri 21:03 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
