そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。



スポンサー広告 |

Japan Teddy Bear Festival 2007

昨年に引き続いて今年も行ってきました、テディベアフェスティバル。
今回は、午後から別件の用事が入っていたので18日(日)に参加。

以下、当日の行動。






相変わらずチョッ早で起床&電車でGO!!
恵比寿ザ・ガーデンプレイスのガーデンホールへ到着。
とりあえず敷地内のパン屋さんで朝食。
開場から少ししてから入場しましたが、全く混んでなかった…。

入り口の直ぐ近くにモヘアやグラスアイが置いてあって
黒地にオレンジ色毛足のカーリー&チップドモヘア発見。
同シリーズで緑色のモヘアを去年このイベントで買ったなぁ。
値段だけチェックして、ひとまず会場内へ。

会場の端からズズズィ~~っと見て回る。
あの眼は、どうやって作ってるんだろう? とか
あの色使いは素敵だなぁw とか。

やっぱり高価なので、なかなか手に取れない。
掌サイズで38000円の値札がチラリと見えたとき、
今年もお迎えせず帰るであろう事が簡単に予想できましたw

ふらふらと見て回って、モヘア売場で茜色の毛足を発見。
地布は黒で、毛先が茜色のカーリー&チップド。
どうやら入り口付近で見かけたのと同シリーズのモヘアだ。
コレは買いでしょう!! と、1/4ヤード購入。
7035円の30%引きで、4924円…。
オレンジ色のヤツは3150円だった筈…。ちと高いな茜色。
しかしモヘアとの出会いも一期一会。いつ廃盤になるか解らんし。

その後、異国のベアアーティストさんの卓でもモヘア購入。
少し渋めの藤色。 モヘア70%・ビスコース30%らしい。
そして吃驚だったのがタグに『made in south africa』とあった事。
サウス…アフリカ!!?  何度見直してもアフリカ(笑)。
今までモヘアはイギリス製かドイツ製くらいしか知らなかったー。
でも凄く綺麗な色味なので作るのが楽しみな生地ですな。

更にウロチョロしていたら、異国のオジサンがナニヤラ話し掛けてきて
私の掌の上に小さなハリネズミを乗せてくれた!!!
あ、勿論モヘアで作られた可愛らしいハリネズミですが。
で色々と説明してくれながら、ハリネズミの頭をくるりと押し込んで
さも眠ってしまったかのようにポージングしてくれたり。
自身の卓上のベアについて『トランクや服とセットなんだ』と
なんだかとてもフレンドリーに話をしてくれました……が。
そのオジサンのベアもハリネズミも凄く凄く可愛くて、
感想を云いたかったんだけど…何も云えなかった……orz
ぽそぽそっと『thank you』を云うのが精一杯で情けないったら(T皿T)

先の藤色のモヘアも、指差して『May I…?』とか云って見せてもらって
『I want to buy this…』とカタコトにすらなってない状態で
購入意思をどうにかこうにかアピールしてみた。汗ダラダラ。

でも、いずれのアーティストさんも非常に にこやか に応対してくれて
やっぱり英語はカタコトでもいいから喋れた方がいいなと再認識。
たとえカタコトであっても、彼らは必ず耳を傾けてくれるから。
それに同じベア好きなら国境は無い筈だー。

そんなこんなで場内での買い物を済ませ、
当初の予定通り(?)ベアはお迎えもせず。
最初に値段チェックしたオレンジ色毛足のモヘアと
青いグラスアイ4組を買って、朝食を摂ったのと同じトコで昼食。


午後からは、A.B.S.F.C 内ロンドン校コミュの皆さんと
御茶ノ水にあるティーサロンでお茶会する事になってたので。
お昼をノンビリ食べてから、御茶ノ水へ初上陸を果たすため移動。


このお茶会については後日。 ものっそい楽しかったw
これだけ楽しめたオフ会は初めてと云っても過言ではない!!
既に皆に会いたくなってるのが何よりの証拠だwwwww

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

テディ・ベア | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<今日もモヘア購入…。 | HOME | 歌が持つチカラ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ビスコースビスコース(Viscose)とは、レーヨンを製造する技法のひとつの中間生成物、あるいはそれを経るレーヨン製造技術。レーヨンとは天然のセルロース繊維を化学修飾することで分子間の水素結合を解離していったんコロイド溶液とし、それを再びセルロース分子に戻すこと …
2007-03-25 Sun 04:22 クラフト材料大事典
| HOME |
