そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『ハウ・トゥー☆サクシード』観劇。

連休初日の3日は、西川氏主演のミュージカル、
『ハウ・トゥー☆サクシード ~努力しないで出世する方法~』
を観劇しに東京へ行って参りました。

以下、諸注意事項。
レポとは云い難いただの行動記録です。
ネタバレ写真があります。
衣装展の事も書いてあります。

とにかく、『まだ見てない聞いてない』って人は要注意です。



…めさめさ長いのでPCからの閲覧を推奨いたしますw
長さの割に内容は無いですが。


さて。 ミュージカルですよミュージカル。
12時からの公演だったので、その後で衣装展にも回る計画を立て
(後でこの計画を後悔することに…)
両親とともに電車でGO。
池袋で父と別れ、母と一緒に劇場へ。
教えて頂いたとおり目の前に建物が(笑)!
既にソレっぽい女性たちで会場は埋まっておりますw
お昼は、おにぎり屋さんで。 温かいおにぎり・お味噌汁が激ウマw
広場からホワイエへ入ると、目の前に沢山のお花!
色々な方たちから贈られてますね~~。

グッズも難なくゲット出来まして、パンフレット、クリアファイル、
ストラップ、IDホルダー、Tシャツを購入。
ちなみにTシャツはグレイ(?)地にオレンジ色の柄ね。
パンフにはちょっとしたオマケが付いてきてて、劇中に登場する会社 WWWC の
Employee ID (いわゆる社員証)が添付されてますw
このIDカード、事前にチョロッと聞いた話では『どの社員の物が入ってるか分からない』との事。
つまり、劇中では WWWC の社員が沢山いる訳ですよ。
もしかしたら人事部長のかもしれないし、もしかしたら女性社員のかもしれない。
ガチャガチャとか食玩みたいな感じですね。
で、ワタシのパンフに入ってたのは………


070503_231545.jpg



フィフィフィ、フィンチッ!!?

マジですかマジッスかコレ!!!???
ふっぎゃああぁーーーーー(>▽<)ノシ

もう、その場でこのカードだけ抜き取って財布にIN。
だって何処かに置き忘れて帰ったら泣くに泣けん!!!
あわわわわーと怪しい動きをしていたら客電が絞られて開演ブザー。
いよいよ始まりますわよ!(前置き長すぎ…)


以下、感想とも云えないような箇条書きの覚書。
時系列にさえなってません。

…解ってたつもりだけど、ちっさ…。
出演者の誰よりも小柄ですよアナタwwww
でもそれが、皆から可愛がられるフィンチ役には合ってるかもね。

しかしそのトンデモない色の衣装はどーなのさ(笑)。
舞台衣装はこれだから面白くて大好きよw
出世するごとに、一応マシ(?)にはなっていくんだけどね。

オケピがセットの向こう(というか下段)にあるのは
なかなか面白いなあと思ったし、
あのセットならではの演出も楽しかった。
しかしビル壁面にオレンジ色が使われているのは…意図してる(笑)?

秘書さんたちの衣装、色とりどりで可愛かったw
それにあれだけ動き回れる生地って、どんなストレッチ生地なのさ!?
特に若葉色のスーツの人。 タイトスカートだよ!?
スリットは後ろの1ヵ所だけなのに、上げた足の高さッたら。

躍動感溢れる群舞、すごく素敵。
最後に小走りでヒョイッとデスクに飛び乗るフィンチ。
すっげェ身軽w 

パウダールームでの男性社員たちの群舞。
あれだけスーツが集まってるだけでもヤバイのに
脱いだよ。 脱ぎやがったよジャケット!!
ワイシャツ姿に萌え萌えwww
そう云えば休憩時間に母が『ブラット役の役者さんは誰?』と。
声が良く通るので、有名な舞台役者さんだと思ったらしいです。
赤坂の滑舌の良さは昔からだよ(笑)!

…大事な大事なプレゼンで『噛む』のは如何なのよフィンチw

ボウリングのフォームで叫ぶフィンチとミス・ジョーンズ。
この2人の応酬も笑えたー。
もしかして他のスポーツとかに変えたりしてるのかしら??

キスシーン。 
…別にワタシは何とも思わないです。 見る前も、見た今も。
だって西川氏のプライヴェートを見てる訳じゃないもん。
あくまでも芝居。 演出上の事ですからね。
台本に書いてあったら・演出家に云われたら、役者は演じるしかないんです。
例え相手が親の敵であろうとディープだろうとフレンチだろうとねw

そう云えば、舞台の殆どの時間を双眼鏡で過ごしていた人がチラホラ。
ワタシは結局オペラグラスは持参しませんでした。
今更ながら考えてみればコレはミュージカル。
役者は表情での演技もモチロン大切にしてくれるけれど、
全身で表現してくれるから。 
身体で表現出来ないのなら『何のための舞台』だよ?と。
後方の客にも解らなきゃ意味無いでしょ。
だから、ピンポイントではなく全体を楽しむために持参しませんでした。

座席もね、一回席の最後列だったんですよ。
ワタシの後ろにはPA機材がならんでましたから(笑)。
でも位置的にはセンターで、ホントに舞台のカミ・シモ全て見える感じ。
決してハズレなんかじゃなかったよ、あの席。

休憩時間を挟んでもあっという間に終了。
のっけから引き込まれてグイグイ魅せられて、
フィンチの可愛さとか女性陣の可愛さとか
男性陣のカッコ良さとかにメロメロで。
あれだけアドリブかませられるって事は
役者さんたちの仲も団結力もハンパないんだろうなって思ったり。
アドリブって、相手を信頼してないと入れられないからね。

カーテンコールも結局…3回?4回?(既にウロ覚え…)
スタンディングオベーションで贈る拍手に
フィンチは何度も何度も頭を下げてくれましたが、
『ありがとう』は此方こそ。


確かに、1回じゃ足りない! もう一度観たい! と
そう思わせる舞台でしたね。
西川氏のファンでなかったとしても、この感動は同じだと思う。
やっぱり舞台はイイ。 
若かりし頃に舞台役者を志したという父が以前
『ピン(スポットライト)と拍手は、一度浴びると癖になる麻薬だから』
と云ってたんですが、ジャンキーになるのも致し方無いッスよ。
苦労もあるだろうけど、ピンと拍手さえあれば忘れられちゃうんだろうね。
役者さんたちの目が きらきら していればいるほどに
ワタシたちは何度も飽きることなく会場へ足を運ぶんだろうなぁ。



あまりにも長くなっちゃったので、衣装展での行動記録は
また改めて書く事にします(^^;)

スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

音楽。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<衣装展「TIME SLICE DECADE」。 | HOME | 楽しすぎ。>>

この記事のコメント

to ねむこさん
いやぁーー本当にビックリでしたフィンチ社員証!!
しかしこのラッキーは、アンラッキーの前触れでした(笑)。

ボウリングは同じなんですねw
あの時のミスジョーンズが面白くて~!
タマネギみたいな頭も素敵www

来週もフィンチに会いに行かれるんですか! いいなぁ~~♪
またメロメロになってしまう訳ですね~(笑)


to 貴妃☆ちゃん
カード、そんなに種類があったとは!!
窓拭きフィンチって事はツナギ姿だよね~ソレもイイわぁw
しかし ねむこさんの云うようにパンフを2冊買うのもな(^^;)
主要メンバー各々のカードが存在するなら買うかも…
あ、そうするとフィンチの出る確率が下がるか!

寝言聞きたかったよー!!!
貴妃☆ちゃんのレポ読んだら尚更聞きたくなったYO!
カワイイんだからもうフィンチってば☆
そしてネタバレ追記も有り難う!!!!
うっわーこんなに色々あるんだぁ~。
こりゃぁ何度足を運んでも惜しくない、というか行くべきだね!?

貴妃☆ちゃんのレポが、今後どんどん追記されてくのが
非常~~に楽しみでならないのよね(^^)
いひひw 
2007-05-05 Sat 19:31 | URL | 菜蒼(ナオ) #-[ 編集]
ネタバレ注意!!

日替わりシーンははこんな感じだったと思います!





登場シーンの携帯鳴るシーン
人事部から出てくるシーン
ミス・ジョーンズ登場で忙しいフリするシーン
郵便室長を辞退した理由を説明するシーン
寝言シーン
何年卒か聞かれてごまかすシーン
編み物のシーン
社長室でのソファー&社長椅子に座るシーン



ねむこさん
コメントありがとうございます☆
某所ではお名前よく拝見しております(^^)

パンフ2冊…買えないですよね(^^;
確実にフィンチが出るなら買うけど、
また外れる可能性を考えたら、ねぇ?

人事部から出てくるシーン、
前半は食べ物ネタでしたが、
途中から違うネタに変わってきてますよ☆
2007-05-05 Sat 17:17 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]
ども~!
ボウリングのところは同じだと思います。
アドリブは、最初の人事室から出てくるときの台詞(食べ物系)、編み物、寝言、、、ほかもあったかな。

社員証フィンチいいなぁ!

>貴妃さん。こんにちは。
私のは「全員」「ローズマリー」「フィンチ+ローズマリー+ヘディ」でしたよ。
窓拭きフィンチもいるんですね。
んーでもパンフを二冊買うのはなぁ・・・^^;;

私はまた来週行きます♪楽しみ~。
2007-05-05 Sat 09:00 | URL | ねむこ #jpM.SSwM[ 編集]
早速見にやってきたぜい!
…其の前に、自分とこ載せろってツッコミは却下で(笑)
あとで載せるから許してくれい!

フィンチ社員証、いいなー!!
オイラは、ヘディでした。
…でも、三浦さん好きだからいっか☆って感じ。
ちなみに、カードは全6種類だそうです。
フィンチ・スミティ・ヘディの社員証と、
全員入ってるらしい2枚の写真、それと、窓拭きのフィンチ。
1/4の確率ってことです。
ブラッドのがあったら、欲しかったのに…残念(T-T)

昼公演は、寝言…なかったね(>_<)
あの部分のアドリブを楽しみに毎回行ってたりします。
それが舞台の醍醐味ってもんよね☆(なんか違う気もしつつ)

ちなみに。
フィンチより小さい、スミティがいらっしゃいます。
2007-05-05 Sat 01:54 | URL | 貴妃☆ #x6dSRjX2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
