そして千年の恋がはじまる…(蒼の軌跡)

管理人:菜蒼の日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タティング三昧。

この2~3日というもの、タティングばかりやってます。
こんなに楽しいとはッ!!!

で、こんなのがチラホラ。
左上のは縁飾りの練習でしたが、途中で糸が足りなくなったので…。
左下は蝶々が2頭。 個人的には右側のシンプルな蝶が好きかなぁ。
右上はモチーフ完成体。 太目の練習糸で作りました。
右下はオリンパス40番で作り途中の同じモチーフ。
随分と大きさが変わるモンですね~。
070603_170903.jpg



太め糸のモチーフは、こんなサイズ。
070603_170938.jpg

↑このモチーフ、母に献上する事になりました…。
アチコチがどう見てもヤバイんですが(笑)それでもいいんだってさ。
なにやらリネンで作ったエプロンに貼り付けるらしいですよ。
リネンのザックリした風合いに似合うかもしれませんね~。

妹からは、『私の誕生日(11月)までに、ショールを作って!』と。
どーせアンタは使い始めたその日に何処かに引っ掛けて
台無しにしちゃうくせに~~~。

ピコの大きさを揃えるのが若干 メンドくさ 大変ですが
自分が使うモノとして作る分には、不揃いでも問題ナッシングですよね?
…いいんです、誰かに差し上げられるようになったら
ちゃんとピコゲージ作って仕上げますからッ。


今夜、作りかけのモチーフを仕上げたいな。
スポンサーサイト

テーマ:*レース編み* - ジャンル:趣味・実用

お針子作業。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<土曜日の為に。 | HOME | もうすぐコンベンション。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-05 Tue 08:41 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
